毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

痩せるお酒・太る飲酒の違い・種類を解説【ダイエット中はカロリーよりも糖質量を意識】

日本酒、焼酎、ワインなど、お酒の種類は色々ありますが、痩せるお酒(太らないお酒)があるのをご存知でしょうか?

もちろん、逆に太る(太りやすい)お酒も存在しています。

なぜ、お酒の種類によって、太りやすい酒や、痩せる酒があるのか違いを解説していきます。

痩せるお酒・太る飲酒の違い・種類

まず下記の、金スマにも登場したお医者様の書籍にもあるように大前提として、痩せたい人は、カロリーよりも糖質を気にしたほうが、圧倒的に早く痩せます。

10万部突破!
f:id:kamomako:20181024122439j:plain
医者が教える食事術 最強の教科書

20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

摂取するカロリー量よりも、糖質量を減らしたほうが、早く痩せるということは、私もライザップが流行る数ヶ月前から、実体験として感じていました。


何しても痩せない辛いダイエット生活を、何年も過ごしていた私ですが、糖質制限に出会って正しく取り組んでからは、初日で、1日1キロ痩せるという驚きの結果が出て、ダイエットのモチベーションが、めちゃくちゃ上がりました。

詳しくは、痩せるお酒の種類の結論を書いた後(記事リンク先)に書きました。

糖質の摂取量を減らすと早く簡単に痩せる

そのこと(カロリーよりも糖質!)を理解した上で、お酒の『 栄養成分表示 』を見ていきましょう。

具体的には『 糖質(炭水化物) 』の含有量です。
※ 炭水化物 = 糖質+食物繊維のことです。


栄養成分表示は、法律によって義務化されていますので、特別に免除されている飲食品以外では、すべて記載されています。


国が、表示のためのガイドラインも定めていますが、最近では糖質の量を減らしたほうが簡単に痩せるということが、世間にも浸透してきたこともあり、

炭水化物=◯◯g と表示するだけでなく、自主的に炭水化物の量を、食物繊維糖質それぞれの含有量に分けて記載している商品も、非常に増えてきています。


なので、お酒を購入する際は、炭水化物の量(糖質の量)が少ないものを購入するのがポイントです。


糖質の少ない痩せるお酒の例としては、砂糖を使って甘い味付けをしていない、蒸留酒(ウイスキー、焼酎、ジン)、ワインなどがあります。

酎ハイだけでなく、ワインなどでも、甘い味のお酒は基本的にNG


糖質0のビールも数多く発売されており、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー各社の糖質ゼロ・ビール商品があります。


もちろん、糖質ゼロのお酒を飲んでいるからといって、糖質の多い食べ物や、他の飲み物(糖質の多いジュース)を飲んでいては、早く痩せません。

たった1日だけでも良いので、3食だけ徹底した糖質制限ダイエットをおこなってみて下さい。


運動ダイエットや、カロリー制限のダイエットをしていたころよりも、圧倒的に早く・簡単に痩せる効果が、目に見えて(体重計での体重の減少量)表れるので、めちゃくちゃ痩せるモチベーションが上がりますよ♪♪

詳しく
は、下記で私のダイエット体験談を書いています。

絶対痩せる・最強ダイエット ~何しても痩せない私が痩せた方法~


私のおすすめのお酒は、ワインです。

耳にしたことがある人も多いと思いますが、ワインには抗酸化作用をもつ『 ポリフェノール 』が非常に多く含まれています。


なので、痩せるだけでなく、美肌・美容・若返り効果にも貢献してくれます!

それに加え、私は糖質の少ない果物『 レモン 』でビタミンを補給したり、必須ミネラル16種類を摂取するために、ワカメや、もずくといった、海藻類を意識して毎日たべています♪♪ 


 

 

糖質ゼロの甘いお酒もあります♪♪ 

お酒を飲む際には、甘い味付けなどをしていないワインが1番おすすめです。

その次には、糖質0のビール商品や、焼酎、ウィスキーがダイエット中・痩せたい人には、向いています。


たまに甘いお酒が飲みたくなった時は、糖質ゼロのスピリッツを、ゼロ・コーラで割ったりして飲むことも、ダイエットを継続し、成功させるための秘訣です^^

甘いのに糖質ゼロ(100gあたり5g未満)の合成甘味料は、健康によくないなど、賛否両論ですが、その答えがハッキリと分かるのは、数十年後になりそうです。


何をしても痩せないという辛い思いを数年間するぐらいなら、実際に飲んでいても健康によくない影響を感じないコカコーラ・ゼロも、ダイエットに取り入れた方が良いのではないでしょうか?と私は思っています。


日本人・平均身長・平均体重【2018最新データ】

痩せすぎも身体によくありません。
アナタの身長・体重は平均付近ですか??


必ず痩せる薬は嘘?安全ランキング

一番いいのは、糖質塩分を控えめの食事 +趣味運動おすすめダイエットですが、もっとラクに痩せたいと思ってしまうのも、人間の性ですもんね……><、  

痩せるお酒・太る飲酒の違い・種類

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先