毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

40代ダイエット 脂肪を落とす調味料・痩せる習慣で痩せない体質を克服!20代30代より有利な面も

40代のダイエットに必要な、痩せる知識・痩せる習慣を身につけて、健康で美しいスタイルを保つ方法をシェアします。

40歳を超えると、今まで以上に筋肉量も減少し、カロリーを消費する代謝が落ちるので、痩せにくい体になります。


冷え性にもなりやすくなるので、当記事で紹介する予防策・改善方法を実施し、万病のもとである肥満と一緒に予防・解消しましょう。


目次(タップで下の本文に自動移動できます)

 

40代の痩せる習慣で代謝を改善

20代~30代より有利なダイエットもある

20代~30代の時のように、暴飲暴食をしても、そこまで太らない・ダイエット頑張れば、すぐに痩せる! ということも厳しくなります。

しかし、40代になって強みも増えているはずです。


それは、ズバリ『 お金 』です。

栄養価の高い、厳選された美味しい食材を、楽しめる強みもあります。

昔より、ちょっといい食材を購入し、素材の味 を楽しむ『 薄味ダイエット 』で、体にも優しいダイエット生活を送れます。


糖分や、塩分を控えめの食生活は、肌荒れ改善にも効果的なので、本当におすすめです。

 

健康なダイエットは調味料が大切

素材の味を楽しみ、薄味を心がけながらダイエットに挑むことが、40代の1つのポイントです。

薄味だと、物足りない……と感じる人には、発酵させて作られる調味料が、おすすめです。

※『 お酢 』『 お味噌 』『 お醤油 』など。
塩分過多も健康には良くないので、程々に使うのがポイントです。

内臓脂肪・皮下脂肪が減る調味料

『 お酢 』に含まれる、酢酸には、脂肪合成を抑制する働きがあり、脂肪の燃焼を促す効果もあることが分かっています(お酢で有名な企業:ミツカンの研究データ)

実際に、大さじ1杯分の『 お酢 』を入れたドリンクを1日1杯(約3ヶ月)飲み続けた結果、内臓脂肪 4.9%、体重 1.6%、ウエスト 1.5%、BMI 1.5% 減少しました。


理想は、無理なく幸せに続けられるペースで、ゆっくりと痩せるダイエットですが『 もっと早く痩せたい! 』という人は、カロリーよりも糖質の摂取量を抑えて下さい。

糖質の量を減らせば減らすほど、早く痩せることができますよ♪♪


私は何年も、色々なダイエット方法を試しましたが、ほとんど効果を感じられませんでした。

でも、私のダイエット体験記『 痩せる方法・おすすめダイエット 』で書いた、糖質制限ダイエットの記録・やり方を見て頂ければ分かりますが、24時間で体重が1%減り、本当に驚きました。


1ヶ月続けると、痩せる前の体重の10%も痩せることができました。

気になる人は、チェックなさって下さいね。


その時の、痩せる前の体重は、自分の年齢・性別の『 平均体重 』より20%重い体重でした。 

平均体重・平均身長【男女・年齢別】
国(総務省)が発表している、最新データ2019

 

 

 

他にも『 お酢 』には、下記の働きがあります。

調味料の中で、一番ダイエットにも健康にも良いと思っています。

醤油や、めんつゆ、大丈夫な人は味噌にも混ぜて使うと、薄味の食べ物でも、とても美味しく感じることができます^^


オメガ3脂肪酸の油(アマニ油、エゴマ油)なども良いですね♪♪

お茶より中性脂肪が落ちる生漢煎・トクホのサプリ凄い
実際に病院でも処方されている『 肥満症の薬 』は違いますね。

製薬会社の通販の評判・口コミなどを、まとめました。

絶対に痩せる? サプリメントランキング

 

玄米や大麦が材料の黒酢がダイエット向き

『 米酢 』や『 穀物酢 』は酸味が強く、すっぱいものが多いですが、黒酢は『 まろやかさ 』が特徴的です。

米酢よりも、アミノ酸が多く含まれているため、健康業界でも注目されています。


黒酢に含まれているクエン酸や、アミノ酸(ロイシン・イソロイシン・バリン・メチオニン、グリシンなど)には、様々な健康効果があります。

アスパラギン酸、チロシン、セリン、メラノイジンなど、抗酸化作用、血行促進効果、肌細胞の生成(適切なターンオーバー)をする働きに欠かせない栄養成分が含まれているので、健康的に痩せたい人には、本当におすすめの調味料です。

めんつゆや、甘い果物の果汁と混ぜた、オリジナル調味料にすると、とても食べやすいですし美味しいですよ♪♪

 

 

カロリーよりも糖質を減らす

長続きしないダイエットは禁止

カロリーを抑えるダイエット方法で、満足感が得られず『 まだお腹すいてる… もっと食べたい… 』という欲求が生まれる人はいませんか?

そういう不満がある・苦しいダイエットは、続けることが難しいので、あまりおすすめしません。


40代ダイエットで大切なことは、毎日 自然に続けられるレベルの、緩いダイエット制限で痩せることです。

女性ホルモンの分泌量も低下し、心身への影響も大きい更年期が訪れる時期でもあります。


自分の身体だけでなく、心にも優しいダイエットを行うことが、40代ダイエット成功への道です。

カロリー制限で苦しいと感じている人は、糖質制限を行ない、野菜だけでなく肉類や、豆類もたくさん食べて下さいね♪♪ 

 

 

湯船に浸かり代謝を上げる

血行・血流を改善して冷え性も予防

『 冷えは女の敵 』昔は、よく耳にしましたよね。

まさにその通りで『 冷え 』は、様々な体の不調に繋がります。


冷えは、ダイエットにもよくありません。

ロシアなど寒い地域に済んでいる人たちは、ふくよかな体型の人が多いです。

これは、体が少しでも体温を冷やさないために、脂肪を蓄えて、できるだけ体温を下げないようにしているからです。


夏場でも、入浴時は毎日、湯船に浸かることが40代ダイエットには欠かせません。

暑いから湯船に浸かりたくない…… という人も、しっかり湯船に入って下さい。


38度~40度の湯船に入るだけでも、自分の体の温度が、いかに冷えていたかを実感できると思いますよ。

エアコン・クーラーのきいた部屋で、仕事や家事をしている現代人が増えているため『 冷え性 』の人も年々増加しています。


しっかりと入浴し、血行をよくして冷え性の改善・予防につとめることは、痩せる習慣にも繋がっています♪♪

 

 

睡眠が強い空腹感を抑える 痩せホルモン

40代の人でも、ダイエット中に強い空腹感を感じる人はいます。

そういった人は、しっかりと寝て下さい。

具体的には、毎日8時間寝て下さい。

空腹・デブホルモン『 グレリン 』

複数の研究データで明らかになっていますが、睡眠不足の人は食欲を増進させるペプチドホルモン『 グレリン 』の分泌量が、多くなります。

『 皆、なんでお腹すかないの……?』と思ってる人への答えは、みんな しっかりと睡眠をとっているからです。

食欲を抑える痩せホルモン『 レプチン 』

逆に、十分な睡眠時間(8時間)を確保できている人は、食欲を抑えるホルモン『 レプチン 』の分泌量が多いです。

レプチンは、脂肪をエネルギー変換する、代謝する働きもあるため、痩せホルモンと言われることもあります。

 

 



十分に睡眠時間をとれている人は、太りにくい・痩せやすい体質になりやすいというわけです。

 

身体を温める食べ物(黒酢・生姜・青魚)

脂肪を燃焼しやすくし、代謝を高めて、体温も高めてくれる栄養素が豊富な食品が、この3種類です(黒酢・生姜・青魚)。

他にも、味噌、醤油、白湯、純ココアなども、冷え性に改善に効果的といわれています。


純ココアは、砂糖も入っておらず飲みにくいので『 黒糖 』と、すりおろした『 生姜 』を混ぜて飲むのが、おすすめレシピです♪♪

 

食事以外だと入浴・運動

体を温めてくれる食材を食べるだけでなく、入浴時に湯船に浸かることや、激しい運動(無酸素運動)とは違う、緩やかな運動(有酸素運動)も、冷え性の予防・改善に役立ちます。

室内でできる運動だと、ゆっくり小刻みな『 その場ジャンプ 』や、15cmほどの踏み台昇降運動、『 その場 行進 』などがおすすめです(テレビを見ながらできるのでw)

 

 

エアコンで冷えた身体を温め直して、代謝が下がった状態をもとに戻すためにも、夏場でも、38~40℃の湯船に浸かるようにしましょう。

 

どうしてもサプリで痩せたい人

ダイエットは40代に関わらず、第一に『 野菜が多い食事への改善 』、第二に『 適度な運動 』がおすすめですが、どうしてもサプリを使って痩せたい・試してみたいという人におすすめのサプリもシェアしておきます。

私は、かなり疑り深い性格で、心配性なので安全性もしっかりしているサプリだけを厳選しています(有名な超巨大企業のみ)


※ 聞いたこともないような、小さい会社や、海外の怪しいヤセ薬は、非推奨です。

安全に痩せるダイエットサプリ

ただのサプリや、健康食品とは違い、国(消費者庁)の審査に合格し、効果が認められている『 特定保健用食品 』や、実際に病院でも肥満症の人に処方されている『 第二類医薬品 』が、ネット通販でも買える時代になっています。

生漢煎防風通聖散・第二類医薬品

18種類の生薬の力で、脂肪を分解・燃焼・排出促進する『 痩せる薬 』です。

生漢煎防風通聖散 内臓脂肪を落とす
皮下脂肪・内臓脂肪CTスキャン比較画像を、大きい画像で見る(ページ内少し下)


皮下脂肪の面積が減っているだけでなく、内臓脂肪も減り、おへそ部分(腹筋)の縦筋・割れ目もクッキリと見えやすくなっています。


さすが、病院でも肥満症の人に処方されている『 防風通聖散 』ですね。

第二類医薬品 』の名は伊達じゃないです。

その効果・人気から、累計で20万箱以上の販売実績となっています。


日本先端医療学会の論文にも掲載されたり、テレビ番組で『 イチおしセレクション 』でも紹介されているので、信頼性が違いますね。

痩せる効果だけでなく『 むくみの解消 』や『 便秘にも効く 』漢方薬なので、愛用者が多いのだと予測しています。


気になる人は、生漢煎防風通聖散の公式ページをチェックしてみて下さい。

生漢煎防風通聖散【公式サイト】

 

 

このメーカーは、定期コースで申し込んでも、次回配送の10日前であれば、いつでもすぐに解約ができるとのことで、とても良心的なメーカーさんだなぁと感じました。

資本金:約2600万円

日本で中程度の規模の大きさの会社

医薬品や健康食品の製造・販売をおこなっている『 ジェイフロンティア株式会社 』という
です。


第二類医薬品よりも、気軽に試せるサプリとしては、トクホ・特定保健用食品のものがあります。

緑でサラナ・天然アミノ酸SMCSで痩せる?

野菜や、果物からビタミンを摂取したくても、買い物する時間がない・料理をする暇がないほど忙しい人もいますよね。

そんな人には、特定保健用食品・トクホの『 飲みやすい味の商品 』がおすすめです。


リンゴの甘味と、レモンのすっきり風味で、とても飲みやすい味です。

実際に、国(消費者庁)が、その効果と安全性を認めた『 野菜たっぷりの青汁 』なので、とてもおすすめな青汁です。

実際に、LDL悪玉コレステロールが下がった結果はコチラです(ページ内の少し下)


野菜100%の天然アミノ酸SMCS 』による、コレステロールを下げる効果は、研究データで証明されています。

緑でサラナ アミノ酸SMCSの青汁
SMCSでコレステロールが下がる原理・仕組みの大きな画像を見る


公益財団法人:日本健康・栄養食品協会『 健診ガイド・コレステロールの異常

日本栄養・食料学会誌『 コレステロール代謝制御に関する栄養食糧学的研究



その人気から、販売数は2億本を突破しており、リピート者も多い、日本で唯一の『 トクホの青汁 』です。

青汁はマズイ・飲みにくいのがデメリット

サンスターの青汁は、味も美味しいくて、飲みやすいので毎日飲み続けやすい青汁で嬉しいです♪♪

 

 

サンスター 』は、オーラルケア・歯ブラシ・歯磨き粉で、世界的なシェアを誇ってい巨大企業です。

資本金:115.8億円・国内で上位3.7%以内の会社規模

【会社規模・資本金の目安・割合・指標 2019】
経済産業省のデータまとめ

安全性に係る審査結果 :安全性に問題はないと判断される。

「健康道場 おいしい青汁」に係る食品健康影響評価に関する審議結果

コチラの審議結果は、サンスターの緑でサラナとは別の青汁商品です。

大手企業だけあり、その安全性は確かだったのですね♪♪

 

ビタミンA~K・必須ミネラル16種類

こう言ってしまうと『 なんだぁ…… 』と感じられるかもしれませんが、結局は『 栄養バランス 』です。

ビタミンA~Kと、必須ミネラル16種類、食物繊維、そしてタンパク質を、毎日いろいろな食材から摂取することが、40代で一番ラクに幸せに・健康的に痩せることができます。


ダイエット中は特に、糖質をできるだけ控えめにすることを、おすすめします。

その次に、塩分を控えめにすると、ますます身体にも優しいダイエットに近づいていきます。


糖質塩分は、特に太りやすい・むくみやすいので、極力とらないようにして下さい。

完全にゼロにするのは、ツライですし、逆に健康にも良くないので、小さじ1~2杯分は、食べても構いませんよ♪♪

 

 

お茶・サプリで治らない便秘

ダイエット中の便秘に悩まされる人は、40代でも多いです。

ただのサプリや、健康食品とは違い、国(消費者庁)の審査に合格し、安全性と、効果が認められている『 特定保健用食品 』や、実際に病院でも処方されている『 第二類医薬品 』が、おすすめです。


病院でも処方されている、第二類医薬品だと防風通聖散 』が人気でおすすめです。
生薬、漢方の力で排出を促進してくれます。

日本先端医療学会の論文に掲載されたり、テレビ番組でも紹介されているので、信用度が高い製品です。


『 薬はちょっと…… 』という人には、トクホ・特定保健用食品の『 イサゴール 』が、おすすめです。

さわやかな青リンゴ味のドリンクタイプで、食物繊維の王様『 サイリウム 』が便秘解消にめちゃくちゃ効きます。
サイリウムとは、植物・オオバコ科の種皮が主成分の食物繊維のことです。


腸内環境を整えてくれる力もすごいので、お肌の調子もよくなり、すっぴんでもキレイな肌になっていきます♪♪

お腹にガスがたまって苦しいと感じることが多い人や、コレステロールを下げたい人にもおすすめの、粉末ドリンク(トクホ)商品です^^

 

 

イサゴールを開発・販売している『 フィブロ製薬株式会社 』は、第二種医薬品製造販売業許可も取得している、しっかりとしている企業です。

 

40代ダイエット まとめ

アラフォーになると『 体型のたるみが気になる… 』『 体重が元に戻らない… 』という悩みを持つ人も増えてきます。

それは、基礎代謝の低下や、ホルモンバランスの乱れによる影響が大きいです。


そのため、日常生活での、心身への些細な気遣いが『 痩せる習慣 』につながっています。

食事、運動、入浴、睡眠、趣味、どれもダイエット成功には欠かせない要素でしたね。


お金に余裕があるのも40代の強みです。

信頼できる機関が効果を認めたダイエットサプリや、40代に人気のヨガや、ストレッチ系のジムなども活用し、自分が楽しいと感じられるダイエットライフを送る工夫をすることが大事です♪♪

 

 

私は何年も、色々なダイエット方法を試しましたが、ほとんど効果を感じられませんでした。

でも、私のダイエット体験記『 痩せる方法・おすすめダイエット 』で書いた、糖質制限ダイエットの記録・やり方を見て頂ければ分かりますが、24時間で体重が1%減り、本当に驚きました。


1ヶ月続けると、痩せる前の体重の10%も痩せることができました。

気になる人は、チェックなさって下さいね。


その時の、痩せる前の体重は、自分の年齢・性別の『 平均体重 』より20%重い体重でした。 

平均体重・平均身長【男女・年齢別】
国(総務省)が発表している、最新データ2019

 

更年期・エストロゲン・プロゲステロン

女性は40代になると、卵巣から分泌される卵胞ホルモン『 エストロゲン 』と『 プロゲステロン 』のホルモンバランスの乱れも生じやすくなってきます。

痩せるホルモン、太るホルモンとも呼ばれる、月経にも関係している2つのホルモンですが『 イライラ・体調不良・気分障害 』にも関係があります。


40代の女性は、昔の自分や、男性と比べてもダイエットが難しい環境にあります。

体の健康だけでなく、心の健康にも気遣いながら、ダイエットに挑戦してあげて下さいね。

 

 

女性ホルモン・エストロゲンの効果

エストロゲンには良い働きも多いです。

というような効果です。

そんな素晴らしい効果のある女性ホルモンが、加齢に伴い減少するわけですから、肌の免疫が弱まったり、ターンオーバーの乱れ、腸内環境の不調なども起きやすくなるわけです。

 

 

絶対に痩せる方法

絶対に 』と表記した私の想いを、書きました。

お茶より中性脂肪が落ちる生漢煎・トクホのサプリ凄い
実際に病院でも処方されている『 肥満症の薬 』は違いますね。

 

大豆イソフラボン・野菜や果物の酵素

女性ホルモンが不足してきた時の対策としては、大豆イソフラボンが多く含まれる、豆乳や豆腐を、飲む・食べるようにすることがあります。

そして、大豆タンパクの消化を効率よく行うためにも、野菜や果物も食べるようにして、食物酵素で腸内細菌(悪玉菌)をやっつけるようにしましょう。


無糖のヨーグルトや、発酵食品(お味噌、お漬物、お醤油、お酢)も腸内環境の改善に効果的なので、豆腐と一緒に食べることを、おすすめします^^

 

 

40代ダイエット筋肉量 基礎代謝 女性ホルモン 更年期

脂肪を落とす調味料・痩せる習慣で痩せない体質を克服

日本国・総務省が毎年発表している、性別・年齢別の平均体重・平均身長の最新データ2019

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先