毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【糖質オフダイエット中】ずっと下痢が治らない原因と治し方【原因は食事の時間! 消化機能の低下・乳酸菌・ビオフェルミン・大人】

制限が緩いめの『 糖質オフダイエット 』、はたまた『 糖質制限ダイエット 』をしている時に、いつも下痢……と悩んでいました。

いつからなのか正確には憶えていませんが、太ってから・デブになってから、下痢の頻度が非常に多くなったように感じていました。


ビオフェルミンや、ヤクルトの乳酸菌サプリを飲んでも、中々治らないので、困っていました……。

その下痢が、やっと治ったので原因と治し方について、シェアしておきます。

 

ずっと下痢が治らない原因は食事

下痢と言っても、症状や、治し方には個人差があります。

ここで述べるのは、私の場合の原因と治し方です。

※ 一番いいのは、病院でお医者様に診てもらうことです。


2週間たっても、1ヶ月以上たっても治らない下痢が、やっと治った今だから分かる、下痢の治し方があります。

それは、『 食事をとる時間の間隔 』でした。


逆を言えば、『 食事をとらない時間を減らす 』ということです。

もっと、具体的に説明していきますね。

睡眠ダイエット『 空腹ホルモン・グレリン 』

私は、ダイエットをしていたせいもあって『 睡眠ダイエット 』なるものを実践していました。

睡眠時間が少ないと、食欲を増進させるグレリンという『 空腹ホルモン 』が、多く分泌され、お腹が空きやすいということを、体感的にも分かっていました。


なので、様々な論文で、科学的にも証明されているグレリンの分泌を減らすためにも、睡眠時間をたくさん(8~9時間)とるようにしていました。

おかげで、朝食、昼食は何も食べなくても、ぜんぜんお腹が空かない日が多かったです(夜はめちゃくちゃお腹がすくので、糖質の少ない麻婆豆腐や、味噌鍋、野菜サラダなどを、沢山たべていました)。


それでも、人様とのお付き合いなどで1週間に1~3回は、朝ごはんや、お昼ごはんを食べている時もありました。

そんな時でも、いつも下痢で苦しい思いをしていました……。

乳酸菌サプリや、病院でもらった腸内環境を整える薬を飲んでも治らないので、苦しい思いを抱えていました……。

 

なんで昔は、こんな長引く下痢に悩まされたことがなかったのに(いつも、ヨーグルトで1日で治ってた)、今は二週間 ~ 一ヶ月以上ずっと下痢なんだろう……と考えました。

あきらかに違う点は、食事をとる回数でした。

昔は、毎日きちんと一日三食たべていましたが、今は一日一食 ~ 二食の日ばかりです。

そこが原因なのかな……?と思って、他に試す方法は全部ためしていたので、この部分を改善してみました。

 

下痢の原因は少ない食事回数・消化機能が衰える

昔と同じように、朝に起きたら30分以内に朝ごはんを食べて、お昼に12時~13時にも、きちんと食事をとり、夜も18時~20時に夜ご飯を食べるように、変えてみました。

お腹が空いていなくても、食べるようにしました。


糖質制限ダイエット中だったので、朝は『 糖質の少ない痩せる野菜サラダ

お昼は、『 野菜スティック 』と『 サラダチキン 』をコンビニで買ったり、ゆで卵の入ったサラダを持参したりしていました。


間食がとれるタイミングがあれば、小さいタッパに、枝豆や 炒り豆、にぼし、茎ワカメなどを入れておき、16時前後に食べるようにもしました(余りは夜食)。


夜は、大好きな『 豚バラ肉 』をたっぷりいれた、お鍋(豆腐、白菜、豚肉、鶏肉、大根)を食べていました。

※ 味付けは、甘さ控えめの『 めんつゆ 』や『 粉末ダシ、ミソ 』などで調整していました。


すると、1週間で3キロ痩せるダイエットの結果を継続できながら、下痢も改善され、めちゃくちゃ嬉しかったです……!

※ その時の体重は、自分の性別・年齡平均体重より2割(20%)重い体重でした。

国(総務省)が発表している最新データ【平均身長・平均体重

 

お腹が弱い・胃腸が弱い体質で消化不良

私は、お腹が弱い体質(胃腸の機能が弱い体質?)なのか、何も食べていない時間が長いと、消化機能が少し衰えて、次に食べた食事が下痢になってしまうことが、原因だったようです。

具体的には、12時間~13時間以上の何も食べていない時間が続くと、次に何かを食べた時に下痢になってしまうようです。

 

就寝する1~2時間前は、食べ物を食べると太りやすい・睡眠の質が下がると言われますが、私は下痢になるほうが日々の仕事の効率や、ライフクオリティが下がるので、夜ご飯を食べた後でも、枝豆や野菜スティックを食べるようにしました。

それでも寝る1時間前はできるだけ避けて、2~3時間前に食べる程度に抑えるようにはしていましたが ><

 

一週間以上続く・長引く下痢の対策・対処法まとめ

私の場合は、肥満になってから下痢の頻度が増えたように感じていましたが、肥満になったからダイエットを始めて、食事をとる回数が減り、消化機能が弱ることが原因でした。

糖質制限ダイエットで、野菜や海藻に多く含まれている『 食物繊維 』を摂りすぎで、下痢になっているのかなぁ……?と心配・不安にもなりましたが、そんな大食いというわけでもなければ、大丈夫なようで安心しました。


下痢なのに、痛くない時もあれば、病院でもらった薬を飲んでも下痢が治らないので、何かヤバイ病気なのかとも恐怖する時もありましたが、これで安心して一番早く痩せるダイエットを継続できます♪♪

一番早く痩せるダイエット方法 → 私が思春期の頃から10年近く色々試してきた結果です。


子供だけでなく、大人でも『 一日三食 』きちんと食事をとるということは大切だということを、今回の経験から学びました

(お腹・胃腸・消化機能が弱いめの体質の私の場合は特に)

 

下痢が何日も続くと、仕事の効率も、遊びの楽しさも落ちるので、そこから解放されて本当に嬉しいです^^

他にも、自分の体験談からの学び記事を書いていますので、良かったらご覧ください_(*._.)_


ダイエット体験記 カテゴリ一覧
日々の生活の中での学びを、記事にしています。

 

糖質オフダイエット 長引く下痢 原因と治し方

一日一食で消化機能の低下! 乳酸菌で治らない時

 

何をしても、なかなか痩せなかった私が、やっと痩せた方法
一番早く痩せるおすすめダイエット方法
1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ痩せて、ただただ 嬉しすぎました。

もとの私の体重は、自分の年齡・性別の平均体重より、20%重い体重でした。
平均体重【男女・年齢別】
国(総務省)が発表している、最新データです。

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先