役立つ情報まとめブログ

ダイエット成功体験談・失敗談とスマホゲームアプリ【心のごはん・Smart Life Net】

何をしても中々痩せない私が、やっと痩せたダイエット成功方法・おすすめの痩せ方についてのブログです。スマホゲームアプリについても書いてます【心のごはんSmart Life Net】

狭い室内でも邪魔にならない運動器具おすすめ5選【ダイエット・コロナ太り解消】

狭い室内でもストレス解消・脂肪燃焼して痩せることができる、コスパのいい運動器具を厳選しました!

私が実際に使っているものをメインに、使用レビューや口コミとともに、まとめています。


コロナウイルスの影響で、運動量が減って太ってしまった……

そんな人は今すぐシェイプアップ!

 

狭い室内でも邪魔にならないコスパのいい運動器具

階段・踏み台昇降、歩くのが好きな人にオススメ

全身を鍛えられるバンドも! 足踏みステッパー

2020最新モデルの『 Aokeou 』のステッパーか、【1年保証】PYKES PEAK「公式」3D 健康ステッパーがオススメです。

どのメーカーの商品でも、まれに口コミにあるような踏んだ時にきしむ音がなる不良品もあるようですが、私が購入して使っているステッパーも、多くのレビューと同じようになんの問題もなく使用できています。


じゅうたんや、マット、ラグの上に置いてやると、マンションでも普通に使える静かな音になりますよ。

前に歩いて進む筋肉というよりは、階段を上り下りする時に使う筋肉が鍛えられるイメージのほうが正解です。


ランニングマシーンを買おうか迷っていましたが、今は足踏みステッパーにしておいて正解だったなと思っています。

結果的に毎日、この運動器具を使っていますので、このコンパクトさ、手軽さが良かったと実感しています。


価格も何倍も違いますし、本当にコスパのいい運動器具です。

 

 

下腹部を引き締めたい・痩せたい人にオススメ

足腰を鍛えるミニエアロバイク

圧倒的な高評価・人気の運動器具『 アルインコ 』のエミニエアロバイク

簡単に安全に、お家でしっかりとした有酸素運動ができるということで、若年層~シニア層にまで幅広い人気を得ている健康器具です。


『 外で自転車は危ない 』『 雨の日でも気軽に運動したい 』

そんなニーズにも応えている器具で、ダイエットで活用している人たちにも支持されています。


ただ、一つ欠点があり、滑り止めが弱いです。

なので、ヨガマットを購入して下に敷く必要はあります。

 

 

二の腕を細くしたい 脇の肉を減らしたい人にオススメ

腕立て用器具・シェイプアップバー

床に座り、背中の後ろにバーを置いて使うと、背筋や、肩周りも鍛えられるシェイプアップバー

その効果と安さから、あまりにもコスパがよく人気な筋トレ器具です。


主に金属製のシェイプアップバーと、非金属製のシェイプアップバーがあります(重さが倍ぐらい違います)。

どちらも、耐荷重は100キロ以上なので、そうそう壊れたりはしませんが、金属タイプのほうが安心感はあります。


ただ、こまめに移動する人(場所を変えて使いたい人や、使わない時はクローゼットや、ベッドの下に直しておきたい人)は、非金属タイプのほうが軽いので、手軽さはあります。

重さは、金属タイプのシェイプアップバーで、約1キロ。

非金属タイプのシェイプアップバーで、約500グラムです。

 

 

腹筋を割りたい人にオススメ

腹筋ローラー

そんなもの買わずに、腹筋したり、足上げしてるだけでいいじゃん!

そんなふうに考えていた時期が私にもありました。


シェイプアップバーと同じく、1000円前後で購入でき、コンパクトさ、運動効果のコスパの良さから人気が爆発した筋トレ器具です。

普通に使えば、レビューにあるように膝を大きく痛めてしまうようなことはないと感じています。


最初は、付属のマットを膝に敷き、腹筋ローラーを手で持ち、限界のところまで前方にゆっくりと転がす。そして後方に戻してくる。

それだけです。


え?それだけ? と思うかも知れませんが、腹筋や、足上げとは驚くほど違うレベルで、腹筋にキます。

数回するだけで、あら不思議 翌日は筋肉痛。


膝をついての腹筋ローラーが簡単に感じるようになってきたら、膝をつかずに挑戦してみて下さい。

それで1回でも前方・後方とできたら、アナタは立派な腹筋を育てられた証です。

 

 

全身の筋が伸びて気持ちいい! 柔軟・ヨガ好きにオススメ

ストレッチローラートレーニングチューブ

類似の健康グッズとして、エクササイズチューブや、ストレッチバンドも人気です。

どの運動グッズにも言えることは、全身の好きな部位をストレッチ・エクササイズできるので、非常にコスパがいいアイテムです。


筋肉を鍛えるというよりは、筋を伸ばして血行をよくする・血の巡りを循環させて、老廃物や脂肪を流し出しやすくする運動グッズです。

いろいろな強度がセットになっている商品も多く、女性に高い人気を誇っています。


ストレッチローラー以外は、場所もとらないで、すぐに片付けられる健康グッズという面も、とても嬉しいです♪♪

 

 

体幹を鍛えたい人にオススメの運動・健康器具

インナーコアマッスル・バランスボード

使い方を誤ると、大きな怪我につながりかねませんが、非常に楽しい!運動器具です。

筋肉を気持ちよく伸ばしながら鍛えられる、とてもありがたい器具です。


この運動器具なしでは、できない・鍛えられない全身運動が非常に多いため、他の右脳器具に比べて『 楽しい!』感が、本当に強いですw

子供の体幹トレーニングとして使用している、お母さんたちの口コミも高評価ですよ♪♪

 

 

本当に効果のあるダイエット【一番早く痩せる 即効性おすすめ方法】
何を試しても、ほとんど痩せなかった私が、やっと痩せた方法です…。

1日目(24時間後)で約1キロ、1ヶ月で約10キロ痩せることができて、もう本当に嬉しさが半端なかったです。

その時の元の体重は、自分の年齢・性別の平均体重より、20%重い体重でした。


ライザップで失敗後悔してる口コミ【実は痩せない?】


狭い部屋 室内 邪魔 運動器具 おすすめ ダイエット コロナ太り

 

【痩せない人におすすめ】ダイエットで絶対に成功する方法【続かない・リバウンドしない】

 

男性にオススメ! カッコイイ腕の血管!前腕を鍛える器具

2つご紹介します! 定番どころですが、やっぱり場所をとらないコンパクトさと、安い価格がコスパ最高ですね!

ハンドグリップ

ツイストボールや、スナップボール、指ごとに握力の調整ができるエクササイズ器具などの類似商品も多々登場していますが、いわゆる握力を鍛える健康器具ですね!

男の人のあの、腕の血管……。

最高ですよね!? たまりませんよね!?


ただ単に白くて細い人の血管も好きですが、太くてたくましい、ゴツい腕の血管も本当に素敵です……。

ハンドグリップなどの握力・前腕の筋力を鍛える健康器具を使うことにより、握力に関係している前腕の筋肉・前腕伸筋群と、前腕屈筋群を鍛えて、前腕を太く鍛えられます。


そして、もう1つ! オススメなのは……、、、

超定番どころですが!!!

ダンベル・水タイプなら災害時にも役立つから便利!

腕をイスやテーブルに置き、手首が机の端っこにくるようにして、ダンベルなどの重りを持ち、手首を動かして前腕を鍛える、いわゆる『 アームカール(動画) 』がオススメです。

※ イスなどで固定しなくても鍛えられます。

ダンベルも、重さを変えられるタイプのものや、水を入れるタイプのウォーターダンベルなど、色々種類があります。

もちろん、2リットルのペットボトルでも代用可能です!


今どきのペットボトルって、持つところに凹みがあるので、持ちやすいですよね♪♪

ピンチ力(指の力)も鍛えられますし、一石二鳥です!


Amazonプライム会員なら無料で見放題のテレビ番組ダンベル何キロ持てる?だと、めちゃくちゃ楽しく筋トレの基礎について学べるので、超オススメです。

 

 

【痩せない人におすすめ】ダイエットで絶対に成功する方法【続かない・リバウンドしない】

 

 

腕前や思考(プレイヤースキル)が重要なアクションゲーム
&戦略ゲームで遊びたい人は、下記もオススメです♪♪

対人戦 PvPが面白いソシャゲ【プレイヤースキルが重要な神ゲー 戦略スマホゲームアプリ】
対人戦 PvPが面白いソシャゲ【プレイヤースキルが重要な
神ゲー 戦略スマホゲームアプリ】



スーパーの特化より安い『 重い日用品 』の人気が凄すぎですw
大盛況に終了しました!
Amazonプライムデーおすすめ目玉商品ランキング
Amazonプライムデー おすすめ目玉商品ランキング&安い買い方

セール外の普段の価格と比較した、割引率割引額も添えて紹介してます♪♪



『 20種類以上のMMOアプリ 』と『 30種類以上のMMO以外のアプリ 』を実際にプレイしているアクティブユーザー数が多い順にランキング付けしました!

人気ソシャゲ人口ランキング2020【アクティブユーザー数 ダウンロード数が多いスマホゲーム MMOアプリ】
人気ソシャゲ人口ランキング2020【アクティブユーザー数
ダウンロード数が多いスマホゲーム MMOアプリ】


 

ステマや、サクラレビューの口コミに騙されないように気をつけましょう。
ライザップで失敗後悔してる口コミ【痩せるは嘘・実は痩せない?】 




<< 全ての記事一覧 >>


読者になる読者一覧
463人~

フォローする(Twitter)
1739人~


当サイトのプライバシーポリシー および 連絡先