毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【幸せってなに?】みんな何を思って・考えて生きてるの?(+体調管理、どうしてる?)

自分の好きな趣味や、楽しいことをしてる時、

 

仕事や遊びも、

 

毎週、ほぼ同じ繰り返し、、、

 

そんな時に、考えてしまいます

 

 

偉い人や、凄い人たちって、どんなことを考えて生きているんだろう?

 

どんな想いを持ってるのだろう?

 

 

はたまた、世間一般的に、多くの普通とされているたちは?

 

歴史や、ネット、書籍など、どこにも名を残さずに一生を終えた人は?

 

そもそも、名を残したいの?

 

生きた証? 子供? 

 

子孫繁栄?

 

目次(タップで移動できます)

 

とりあえず生きるために、お金が必要

だから、少し余裕を持てる分ぐらいに働く・稼ぐ

(長時間労働・過労死問題などもありますが)

 

そして、余った時間で、好きなこと・トキメキを感じることをする

 

でも、それでなんなの? なんになるの?って言う。。。

 

 

たぶん、みんな好きなことを突き詰めた結果、偉業を成し遂げたって人も多いと思います

 

わくわくすること、どきどきすること、ぞくぞくすること

 

でも、アニメみててどうなるの?

 

10,100,1000作品と見続けてどうなるの?

 

時間・寿命だけが減る

 

色々な感情を味わえさせてもらっても、自分は何も成し遂げられない

(積み上げるもの、生み出すもの、生産するものがない)

 

 

あぁ、そうだ、思い出した。

 

その、どきどき・わくわくなことって、全て消費側だから、その先が無いんだ

 

生産者側にまわれば、生み出せる

 

まとめコンテンツや、感想でもいい、自分の独自ランキングでもいい

 

 

そうすれば、世の中に在る良い物を、

 

もっと多くの人に体験してもらえる可能性を増やせる

 

もちろん、自分が感じる良いものが、他の人にとっても良いものであるという確定的なものではないけど

 

 

それでも、誰かの役に立てたり、共感して応援してもくれる人がいたら

 

少しは幸せも感じることができますよね

 

 

そんな感情も・それもまた、風化していくのですが……

 

 

堀江貴文さんが言ってたなぁ

 

軽いフットワーク、軽いノリで、とにかく何でもやれって

 

やっぱり、いろんなことしてみるのが最強なのかもしれない

 

 

あれこれ考えてばかりいないで、

 

手当たり次第、何でも経験してみるってこと

 

考えても答えが出ないときは、行動してみよう

 

それがいいかもしれませんね

 

 

思いつくことを全てメモして、一つ一つ挑戦していきます

 

過去にやったこと含め、もう一度したいことなども
最近、楽しいと感じたこと全て)
優先順位の高いもの?

 

写真、読んでない本の読書、考えること、バイク、夜遊び、料理、筋トレ、コスプレ、お笑い、スマホアプリ、映画、ドラマ、漫画、アニメ、ブログ、アクセス数、画像・映像編集、
仕事でも趣味でも何かを作っている時、友人の結婚式での催し物の企画・準備中、
とりあえず行動?何かに没頭している時・考えている時も楽しい。

 

 

ぶっちゃけ、強い欲望なんて無い……。
(追記:あった。大切な人の命が唐突になくならないこと)

 

「お腹すいた・眠い」が最強で、ほかは別に満たせなくていい

 

 

よくある、1億~100億あったら何する?というお題だと、

  • 夜景のきれいな都会の、高層マンションに住んでみたい
  • 数台の高級車を乗り回したい
  • イケメンや、キレイなお姉さんを、金に物言わせて遊んでみたい

とかいう、大金が必要かつ、経験したことないことしか思い浮かばないけど、

できずに命を失っても、そこまで悔やまない

 

 

逆に、悔やむことってなんだ……?

 

ということで、まさかの、先に書いていたお題(下記)に繋がった……(゚ロ゚*)

 

  • 自分が感じている、大切な人の命を失いたくない

 

不幸せって何?

自分にとって、不幸なことって何だろう?って考えてみました

 

仲のいい友人や、家族・恋人が亡くなってしまうこと(二度と会えないから)

喧嘩ならまだ、復縁の可能性はありますし、自分の努力・考え方次第では、いくらでも関係を修復することもできますが、亡くなってしまったら、どうしようもないから

 

温かいふとんで、眠れないこと

寒い冬に、寒い場所で、布団も無しで眠るなんて、本当につらそう

 

おいしいご飯が、食べられないこと

 

絶対にやりたくないと思うような、いやな仕事をすること

 

 

あれ・・・?

 

わたし全部、満たせてるじゃん……???

 

幸せじゃーん!!!!!

 

って、違いますよね

 

それは、それ

 

これはこれ

 

もちろん、今の自分の環境や、日本という恵まれた環境にいることは分かってる

 

「世界が100人の村だったら」というコンテンツで嫌ってほど、思い知らされました

 

それでも、日々 同じ繰り返し

 

わくわくや、どきどきが無い

 

心がときめくことが無い

 

 

ゲームや漫画、ドラマ、アニメはもちろん楽しい

 

友達とカラオケいったり、飲みいってわいわい喋ったり、フットサルしたり、バカやったり

 

好きなラーメン屋さんや、高級な お寿司や、焼肉を食べる時も嬉しい

 

でも……

 

何かが満たされていない……

 

 

十分、めぐまれてる、幸せを手にしているんだけど、欲してしまう

 

いま無い何かを……(心が貧しいとは、このことなのかな……?

 

でも、欲望がなかったら、行動もしなくない?

 

だからこそ、三大欲求というものが人間には備わっているわけだし、

 

すべての欲望が、よくない・みにくいものというわけでもない

 

誰かを守りたい、幸せにしたいとかだって、欲望だし

 

人助けしたい、役に立ちたい、だからこそ何か行動をするってのも立派な動機

 

 

まぁやっぱり、上の見出しでの結論と一緒

 

考えてダメなら、とりあえず思いつくことを片っ端から経験してみる

 

そうやって行動していれば、また新たな考えや、幸せが生まれてくる

 

~メモ~

嫌な仕事をやっている人は、世の中に必ずいる。じゃないとまわらないから(同じ内容の仕事でも好きでやっている人もいる) 人類の繁栄、社会の発展のために、自分にできることは何か?

 

体調管理、どうしてる?

体温と免疫力の関係

体温を下げないことが、免疫力を低下させないことに、大きく繋がっているから大切

 

というような内容を、どこかで読んでから、体温を下げないように意識しています

 

  • 温かい格好をする

ヒートテックのインナー上下は必需品となっています

 

  • 湯船につかって、体温を上げる

 

お風呂上がりに、体を拭く時も、暖房付の洗面所か、お風呂場で体をタオルで拭くようにしてます

 

腸内環境が大切

体感的に、乳酸菌・納豆菌などを、しばらく摂取していないと、体調や気分が優れないように感じることが多いです

 

なので、ヨーグルトや、お漬物、お味噌汁、納豆などは、意識的に食べるようにしています

 

DHCや、ヤクルトのサプリで摂取している時もあります

 

栄養バランス

上で述べた、腸内環境だけでなく、栄養バランスももちろん大事だと体感しています

 

特に、ビタミンは、冬に沢山とりなさいって、教えられた記憶もあり、いろんな果物を食べるようにしています

 

果物の皮を剥くことが面倒くさい、気分じゃない時は、マルチビタミン・マルチミネラル系のサプリを摂取しています(カットフルーツもありかな?

 

睡眠と野菜

睡眠時間をしっかりと取った時の、仕事の効率の良さは本当に凄い

 

気分がすっきりしていて、雑念がないため、仕事に打ち込める

 

そして、免疫力とも深い関係があるって、おじいちゃんが言ってた

 

あと、上の見出しで述べた、腸内環境や、栄養バランスを考えるなら、野菜も必須

 

忘れてた。

 

結局、全ては免疫力を下げないため&上げるための、自分なりの体調管理術だと思った。

 

同じような内容のことを実践している人も多くいらっしゃるとは思いますが、そうでない方で、体調管理に悩んでいるかたは、ぜひ真似てみて下さい

 

はてなブログ・今週のお題「体調管理」

 

心から、おすすめできる体調管理方法です

 

【疲れやすい・憂鬱】やる気がない時に、私が改善できた方法まとめ【生きる意味・モチベーション向上・上げ方】

 

kamomako.hatenablog.jp

 

 

【スマートスピーカー比較】Amazon Echo できること【Google Homeや、Apple、LINEと比較

 

 

絶対痩せる方法・ダイエット記事

何をしても痩せない思いをしていた私が、8年の時を経て、ついに痩せれたダイエット方法です。

あとあと知りましたが、有名企業と、ほぼ同じやり方でした

 

f:id:kamomako:20171215154139j:plain
焼肉きんぐ・ワンカルビ・おすすめはどっち?メニューランキング

 

ダイエット記事からの、これww

最近、アクセス増えてきてる人気記事です

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先