毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

電車にスマホ・財布を忘れた時どうすればいい? 対処方法【駅の出発時刻・荷物がある車両番号を特定】

電車に荷物を忘れた時の対処方法

先日、人生で初めて電車に荷物(カバン)を忘れました。

スマホや、貴重品を複数いれていたので、めちゃくちゃ焦りました。

もし、誰かが、同じような状況になった時に、役立てる・参考になる情報を、まとめておきます。

 

 

降りた駅に向かい車両番号を特定する

電車の中に荷物を忘れてから、そこまで時間が経っていない場合は、衝突事故に気をつけながら急いで、降りた駅に向かって下さい。

そこの駅の改札口駅員さんに、荷物を忘れた事情を説明し、自分が乗っていた電車の車両が、現在どこにいるのかを知ることが、荷物を見つける鍵となります。


荷物を忘れた車両を特定してもらうためには、自分が乗っていた電車が◯◯駅を出発した時間や、◯◯駅に到着した時間が分かっている必要があります。

大体の目安でも良いので、それらを伝え『 真摯に丁寧に 』捜索のお願いをする必要があります。

(荷物を忘れて迷惑をかけているのは自分自身です。あせっているからといって、偉そうに早く探してくれや!のような不躾・無作法な対応は、もちろ控えたほうが良いです。)

すると、その車両番号の電車の『 停車時間が長い駅(主に終点の駅となりますが) 』で、停車している時に、確認してもらえます。

忘れた荷物外観、特徴、中身の内容などを聞かれるので、分かりやすく説明しましょう)

あせる気持ちは分かりますが、そういう時ほど、落ち着くこと、冷静になることが大切ですよね。

【iPhoneを探す】オフにできない・紛失モード解除する方法【オフラインのまま探せない?】

 

電車に荷物を忘れてから数時間経過した

基本的には、鉄道会社ごとに、忘れ物専用の問い合わせをするための電話番号が決まっています。

私の場合、スマホも鞄の中でしたので、インターネットを見れず番号すら確認できない状況でしたが、この記事を読まれている=インターネットは見れるという方と思うので『 鉄道会社名 忘れ物 電話番号 』で検索してみて問い合わせてみてください。

忘れた荷物・カバン外観や特徴、中身に入っている物などを聞かれ、現在とどいている車両内にあった忘れ物から、一致していそうな物があるかどうかを調べてくれます。


私はその確認後『 すぐに駅に向かいたかった+公衆電話で使う小銭がなくなった 』ため電話が切れてしまったのですが、おそらく忘れ物がまだ届いていなかったといしても、電話番号などを伝えておくと、後日みつかった時に連絡をして下さると思います。

 

何をしても痩せない私が、やっと……痩せた方法
【ガチ】ダイエットおすすめ方法【即効性・やり方・効率のいい痩せ方】

【平均体重2018】別・年齢別【身長・日本の全国平均・最新データ】

【iPhoneを探す】オフにできない・紛失モード解除する方法【オフラインのまま探せない?】


(私は、最終的に駅で、待ち合わせをしていそうな人に声をかけて番号を調べてもらい、公衆電話からかけました財布はポケットにあったため)

別の鉄道会社に乗り換えた直後に、忘れ物に気付いたのですが、そこの駅の改札口の駅員さんに事情を説明したのですが、『 別の鉄道会社の電話番号は教えられない・調べることもできない 』と言われたため、仕方がなく一般市民の方に助けて頂きました。。。 本当にありがとうございました<(_ _)>

電車に荷物を忘れた経験を経て

手持ちの荷物が多かったため、数年ぶりに電車内の網棚を利用し、荷物を置いたのですが、それが誤りでした。

網棚を利用する際には、いつも忘れないように覚えとこうと意識していることもあり、忘れたことはなかったのですが、今回は初めて忘れてしまいました。。。


いつもと違うかった点は、手持ちの荷物が多く、手にも荷物を持ったまま、網棚を利用していたことでした。

手に荷物があるという『 脳の認識 』から、網棚に置いた荷物という記憶が薄れてしまったのかと思います。

今後は、多少荷物が多くても網棚は利用しない方向で、生活していこうと思いましたorz


スマホ財布、仕事の書類や道具など、大切な貴重品を電車の中に忘れたら本当にショックですよね……

安いお土産や、傘などでしたら、諦めもつくかもしれませんが、思い入れのあるお土産となると、また違ってきますもんね……><

みなさんも、できるだけスマホや財布などの貴重品は、肌身離さず、必ず身につけておくようにしてくださいねorz

電車のイスや、網棚に置いたりすることは極力、控えましょう
(できれば電車の床にも置きたくないですね。汚い可能性も高いですし。)

【iPhoneを探す】オフにできない・紛失モード解除する方法【オフラインのまま探せない?】

【平均体重2018】別・年齢別【身長・日本の全国平均・最新データ】


【電車にスマホ・財布を忘れたら】対処方法


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先