毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【iPhoneを探す】紛失モード解除できない対策【オフにできない オフラインのまま】

【iPhoneを探す】紛失モード解除できないから焦った

先日、電車内にスマホ(iPhone)などの貴重品が入ったカバンを、電車内に忘れてしまいました。

スマートフォンをなくした時は、探す方法・見つける方法としてApple・iPhoneの公式機能として『 iPhoneを探す・紛失モード 』という便利アプリがあることを思い出し実践しました。

仲のいい友人に事情を説明し、iPhoneを借りて『 iPhoneを探すアプリ 』を起動し、自分のApple ID・パスワードを入力しました。

そして、紛失モードをオンにし、通知されるように設定をおこなっていきました。


その後、駅員さんのご丁寧な協力もあり、無事にiPhoneは見つかったのですが、見つかったiPhoneの紛失モードが解除できない……!?自体に陥りました。

iPhoneを探すモードをオフにする時に、Apple IDとパスワードの入力が再び求められるので、正しく入力していたのですが、無反応……。(友人のスマホ側)

見つかった、私のiPhoneの電源のオン・オフをしようとしても、反応がありません(紛失モードを解除するまでは緊急電話(emergency call)しかできない仕様のようです)


これは困った……ということで、見つかったiPhoneに電話をかけて、出てみれば解除される……?と思ったりもして、色々試していました。

しかし、いっこうに紛失モード解除される様子もなく、グーグルで調べて出てきた『 紛失モードを解除する方法 』を片っ端から試しましたが、オフにできない状態でした(泣)

 

しかし……!!!

友人のとある動作によって、無事に解除できましたw

紛失モードを解除する方法

見つかったiPhoneに電話をかけます。

着信に応答し、数秒間まちます。

すると、画面に6つのアイコンが出てきます

「消音」「キーパッド」「スピーカー」「通話を追加」「FaceTime」「連絡先」という項目が出てきます。

そこにある「連絡先」か「通話を追加」のどちらかのボタンをタップします。

すると、そのiPhone本体のパスコードの入力が求められます

正しく入力すると、紛失モードが解除され、iPhoneを探すもオフにできました。

何をしても痩せない私が、やっと……痩せた方法
【即効性】ダイエットおすすめ体験談【1日目で1キロ、1ヶ月で10キロ痩せる方法】

【平均体重2018】別・年齢別【身長・日本の全国平均・最新データ】

【電車にスマホ・財布を忘れたら】対処方法【携帯・定期・貴重品・荷物・鞄】

 

iPhoneを探す・オフにできない原因

紛失モードを解除できない時や、iPhoneを探すをオフにできない状況に陥る思い当たる原因としては、見つけたいiPhoneの方がオフラインになっていたり、パスロックをしていたり、iosのバージョンによっては、紛失モードを解除できない場合になるのかなって思いました。

オフラインのまま探せない?

オフラインのままでも探せます(GPS機能・キャリアの電話が使える状態でしたら)

私は、普段3G・4G(モバイルデータ通信)は常にオフにしたまま、Wi-Fi(モバイルルーターマイネオのsim)だけで、複数のiPhoneで使っているのですが、モバイルルーターの電源がオフの状態でしたが、iPhoneを探すが正常に動いていました。

オフラインのままだと探せないのでは……?と不安でしたが、きちんと地図上に表示されていて、安心しました。

みなさんのiPhoneが見つかるように、そして見つかったiPhoneの紛失モードを、当記事の方法で、無事に解除できることを、心より祈っております。

【電車にスマホ・財布を忘れたら】対処方法【携帯・定期・貴重品・荷物・鞄】

【iPhoneを探す】オフにできない・紛失モード解除する方法


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先