毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

セカストの買取価格・ブックオフ・良品買取の相場比較【リュック・PC液晶モニター 口コミ 評判 評価レビュー】

セカンドストリートで、服とリュック・カバンを売ってきたので、買取価格をメモしておきます。

また、ブックオフと、良品買取でパソコン液晶モニター5台と、フィギュア、漫画なども買取してもらったので、その値段もシェアしておきます。


結論をまとめておくと、服の買取価格は多くの人が言うように安いですが、リュックは意外と高いです(セカンドストリート)。

パソコン液晶モニターも、中古ですが、かなり高い値段で買取してもらえて大満足です。

大手リサイクルショップほど、高いように感じました。


目次(タップで下の本文に自動移動できます)

 

出張買取か迷ったけど、持ち込みした

大きい・重い家電製品(パソコンモニター)が5台以上あったので、ブックオフの出張買取にしようと思っていました。

しかし、他の不要なもの(服やリュック、フィギュア、漫画)なども、その日中にまとめて処分したかった & 色んな店で買取価格の比較を自分で比較してみたかったので、持ち込みを選びました。

 

中古買取りで1000円以上で売れるもの

今回、細かいものも含めると100点近く持ち込みをしました。

新品未使用でも、中古でも500円以上なら嬉しい!と思って、買取査定をしてもらいに行きましたが、1000円 以上で売れるものが多くて嬉しかったです!

買取価格の合計で、3万円 近くいきました。

買取査定・1000円以上だった商品

パソコン液晶モニター:5台とも!

一番古い型で、約10年前の液晶モニター(2010年モデル)でさえ2000円で買取してもらえるなんて最高すぎました。

一番新しい型は、3年前・2016年モデルの中古PCモニターだったのですが、それは5000円でした。

家電は高い・転売で売れるから

大手のリサイクルショップでも、そこまで大きくないリサイクルショップでも、中古家電の買取価格は、わりと高いです。

ほぼ差もなく、どこも購入時の価格の『 15 ~ 20 % 』程度でした。

 

リュックは高い・服は安い

2万円以下の、安い目のブランドものリュックですら、1000円で買い取って頂けました。

逆に、服は2万円を超えるものでも、300円でした(ショック)

1万円以下の服なんて、10円~100円なので、次からは持っていかずに捨てます。。。

 

5000円以上の中古フィギュアは買取価格も高い

新品での販売価格が5000円以上のフィギュアだと、ほぼ新品以上の見た目なら、1000円超えるものもありました。

5000円以下でも、500円以上で買い取ってもらえた中古フィギュア(ほぼ新品・色あせなどなし)もあり、大満足です。

 

 

部屋が広くなる上に数万円もらえて幸せ

売りに行って良かったです。

部屋の使える空間が増えて、広くなったように感じます。


居心地がいいです(*´ω`*)
なんだか、精神的にも前よりリラックスできる


今後も、1万円以上で購入した、いらない家電製品がたまったら、ブックオフに持ち込んで売るか、出張買取をしようと思います。


服はもう、売りません(買取価格が安すぎ・購入時比が低い)
捨てるか、身近な人にあげるかします。

安いブランド物のリュックは、7000円以上のものが複数たまったら、セカンドストリートに売りにいきます。


500円~1000円で買い取ってもらえるので5点ぐらい溜まったら、何かの用事のついでに持っていきます(たまらないように頑張りますがw)

 

 

ブックオフの中古買取り

店員の接客態度が丁寧

さすがリサイクル業界の大手ですね。

どの店員さんも、丁寧だしプロフェッショナル感も少し感じ取れます。

中古品などを売るときは、またブックオフを利用したいと思いました。

 

中古PCモニター2000円~5000円

一番古い型で、約10年前の液晶モニター(2010年モデル)でさえ2000円で買取してもらえるなんて最高すぎました。

一番新しい型は、3年前・2016年モデルの中古PCモニターだったのですが、それは5000円でした。

減点金額(キズ・付属品の有無

上の例・PCモニターで言うと、新品を購入した時にあった付属品(DVIケーブルやHDMIケーブルなど)が無かったり、キズの具合によって『 減点金額 』が差し引かれるようです(120円~350円)。

中古本やCDなども、状態によって減点金額が、差し引かれると他の評価レビューサイトで書いてありました。

 

 

漫画・フィギュア:5円~700円

10年以上前、学生時代に購入していた、週刊少年ジャンプ掲載の漫画の単行本や、週刊少年チャンピオンの単行本は5円でした(ヤケあり)

フィギュアは、ゲーセンでノリでとったもので新品未使用のものや中古美品のものを売りましたが、思ってたより高い!


Amazonで売ってる、同じフィギュアの新品販売価格に対して、3割 の値段だったので満足(300円いけばいいと思ってたら、倍以上のフィギュアもたくさんありました。主にワンピース)


最新の本は、気持ち的に持ち込めませんでした。
ハズレ本を選んでしまった過ち・失敗を刻むために家に残してます。

 

中古スマホiPhoneが安いイオシスの評判・注意点・気をつけること

対応・イオシス大阪】なんば・日本橋を比較! どっちがいい? 私の評判・おすすめ店舗

セカンドストリートの中古買取り

店員の接客態度が悪い

手際が悪すぎですね。
故に、買取の受付時に、わりと待たされました。

買取査定の時間は妥当でした。
少し忙しかったようで、50分~60分程度でした。

他の、多くの人たちの評判どおり、接客のマニュアルどうなってんの? 指導してないレベルでしょ。という感じでしたね。

本当に驚きました。
日本で、ここまでのレベルの接客されたの久々でした。

リュックの買取価格が高い

最初に、別のリサイクルショップ『 良品買取 』にて新品・未使用のブランドもののリュックを買取査定してもらっていたのですが、その時の値段の 10倍 でした。

良品買取の買取価格は酷すぎw
リュック以外の商品も買取価格ひどい。
でも買い物する分には、かなりおすすめの質と安さ。


セカンドストリートで、新品・未使用のブランドリュックを査定 & 買取してもらいましたが、購入価格の約10分の1でした(嬉)

 

 

中古服の買取価格は安い

1着、5円~300円でした。

購入時の価格は同じでも、リュックに比べて、とても安いですね。

買った時の値段に比べると、50分の1~100分の1ぐらいが買取相場のようです。

良品買取の中古買取り

店員の態度

店員の接客は、とても丁寧でした。

ブックオフと肩を並べる丁寧さ・親切さ。

 

買取価格の相場

全体的に安い。 ひどいレベル。

ここでは売りたくないと思う値段(こんな買取価格なら、持ち込みせずに捨てるレベル)


色々持ち込みしましたが、どれも購入価格の10%にも満たない!

ブックオフや、セカンドストリートは買った時の値段と比べて、10%以上の買取査定となった商品も、非常に多かったです。

 

売ってる中古品の質と値段はお買い得

買取価格には不満でしたが、売っているリサイクル品の質は、とても綺麗な上に安い商品が多いと感じました。

基本的には新品しか購入しない派ですが、もし中古品(綺麗なものに限る)が欲しくなった時は、良品買取も全然アリだと思いました。

 

 

中古買取価格の相場まとめ・口コミ 評判

今回、実際に中古品の買取査定をしてもらい、売りましたが帰宅後に、他の人達の口コミ 評判も調べました。

※ ブックオフ & 2ndストリート

私の実際の体験談と比べて、大体同じでした。


家電:購入時の10%以上は当たり前? 最大30%ぐらい

服:本当に安い。購入時の1%も当たり前。

本:最新の人気本以外は10円以下。

フィギュア:購入時の10%以上。 たまに20%以上も。

リュック:服より高い。 購入時の10%前後

 

 

中古スマホiPhoneが安いイオシスの評判・注意点・気をつけること

対応・イオシス大阪】なんば・日本橋を比較! どっちがいい? 私の評判・おすすめ店舗


ブックオフさん、2ndストリートさん、良品買取さん、ありがとうございました!

良い面も、悪い面もありますが、お世話になりました。

また利用させて頂くと思います(買取査定 & 中古品の購入)


何をしても痩せない思いを、何年も抱えていた私が24時間で、やっと痩せた方法……。
私のおすすめダイエット体験記

今までの苦労は何だったのか……orz

その時の体重は、自分の年齢・性別の平均体重より20%重い、体重でした。
平均体重【男女・年齢別】
国(総務省)が発表している、最新データ2019

 

 

セカスト買取価格 リュック ブックオフ 液晶モニター 相場 口コミ 評判

リサイクルショップ買取価格・相場比較・評価レビュー

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先