毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

twitterロックされ認証コード入力→解除できない原因。間違ったコードです・登録電話番号に自動音声案内【2018版】

先日twitterをロックされました。登録している電話番号あてに、自動音声案内の発信があり、5桁の認証コードを英語で、ワン、ツー、ワン、フォー、セブン、という感じの自動音声案内でした。

 

何度正しく入力しても、間違ったコードです、と言われ続けました……。

 

が、、、結局はロック解除できました……!!!\(^o^)/

 

その方法をまとめておきます。

 

目次(タップで下の本文へ自動スクロールします)

 

twitterロックされた原因と経緯

久々にtwitterをちょこちょこしていると楽しく出ドハマリしてしまい、休日に一日中twitterをしていました。

 

一日中していると自ずとフォローしたくなる人や、フォローを返してくれる人が、100人以上いました。

 

おそらく、それが原因で急激にフォロー数とフォロワー数が増えたので、twitter公式による規制に引っかかり、「あなた自動操作してない?もしくは乗っ取られているかもよ?」というメッセージ文と共にtwitterアカウントがロックされてしまいました。

 

twitterのアカウントのロックを解除できない!

一度目のロック解除はパスワードの変更だけで簡単だった

ロックは二度ありました。

 

一度目は、パスワードを強制的に変更させられるものでした。

パス変えないとログインできないようでしたので、これがtwitter公式サイトであることと、登録メールに送られているメッセージが、twitter公式によるものからという確認をしっかりと行った後に、パスワードの変更を行いました。

 

password@twitter.comというメールアドレスが、twitterの公式です(パスワードに関することのtwitter公式アドレス)

 

一通目で「安全のため、アカウントをロックしました」というメッセージがきます。

 

twitterのページ(サイト)にいくと、「このアカウントは安全のため、ロックされています、パスワードをリセット(変更)して下さい」と表示されるので、仕方がなく変更します。

 

すると、その後さきほどのツイッター公式のメールアドレスから、ロック解除のためにパスをリセット(変更)しました。というメッセージの案内が届きました。

 

(ツイッター公式のなりすましサイトで、パスワードを見られてアカウントを乗っ取られる不安があったので、その時に下記のワードでぐぐって色々しらべました。)

twitter 公式 メール - Google 検索

twitter 公式 フィッシング詐欺 - Google 検索

twitter 公式 偽サイト - Google 検索

twitter 公式 乗っ取り - Google 検索

 

 

二度目のロック解除が手間取った。認証コード正しく入力してるのに!

1度目のロックで、皆さんとワイワイ楽しくやらせてもらえているこのアカウントを失うことに不安を感じたので、twitterの設定画面で電話番号を登録しておきました。

 

設定とプライバシー → モバイル という項目で電話番号の登録ができます。

 

twitter 設定とプライバシー 設定画面 on Twitter

 

(パソコンでは画面右上にある、自身のツイッターアイコンのミニ画像を左クリックすると、メニューが表示され、その中にある「設定とプライバシー」という項目です。)

 

+81というのは国際電話の日本の番号です。(勝手に付加されます)

普通に、090-****-****もしくは、080~の11桁の携帯電話の番号を入力すれば大丈夫でした。

 

しかし……、またもやtwitterを長時間、楽しんでいるとロックされてしまい、「あなたのアカウント大丈夫?不自然な挙動みせてるから安全のためロックしといたよ!」とのこと……。

 

気になる情報のインプットを増やしたいがために、フォローする人を一日に100人以上増やすことはやめておいたほうが無難ですね……。(何年も前から言われていますが)

 

ロックされた後、ツイッター画面では、「登録されている電話番号に自動音声案内で認証コード教えるから、それ入力しないと、このアカウント使わせないよー」という内容のメッセージが表示されるだけなので、仕方なく認証コードを送るボタンをポチりました。

 

しかし……!!!

 

電話がかかってきて、認証コードを何度ただしく入力しても、「間違ったコードです」というレスポンス!!!(応答・反応・返答)

 

おこだよ。

 

ぐぐってみると、結構多くの人が、同じ現象で困っている模様。

ツイッターアカウントがロックされたのですが電話番号を入力して届いた認証番号...

ツイッターの認証コードを正しく打ってもエラーとかまじクソすぎ*ねよ ...

ツイッター 間違ったコード - Google 検索

 

twitterアカウントのロック解除できた!

解除できなかった原因

うーーーん、意外と同じように困っている人がいるということは、ツイッターが悪いのか……? と思いつつ、もう一度落ち着いて冷静に、耳に全神経を集中して聞いてみました。


まず、英語のメッセージで*****(おそらく日本語訳は、『あなたの認証コードです』的な感じ)短い一文を述べられ、その後に5桁の数字を英語で……。 


え……?

 

 

え……!? 

  

耳をすませば……、英語のメッセージを言った直後に間髪いれずに、1つ数字を英語で言っている……!!?!?!?

 

 

つまり……

 

 

本当に正しい認証コードは……

 

 

 

6桁……。。。

 

ええええええええ!!!!!

 

でも、これ聞き取りずれえええええええええええ!!!!!!!

 

 

そりゃ困る人いるよ!

だってね、語尾5桁の数字の英語の発声の間隔と、冒頭1つめの数字の間隔おかしいwwwww

 

これは聞き取りづらい、最初の英文の後に、ほぼつながってる発声で、数字を英語で言うから、数字だと判断できずに英単語の語尾とか思っちゃうわけじゃない?

 

それで、本当は6桁なのに、5桁と勘違いして、みんな正しい認証コード入力してるのに!!!ってなっちゃうわけじゃない???

 

これが原因で一体どれだけのアカウントがロックされたままなのだろうか……。

 

twitterさん、改善してみてはいかがですか……?

 

 

 

電話番号をtwitterアカウントに登録設定(紐付け)していたので、こういったロック解除方法となっていたようですが、そうでない場合は、他の方法があるみたいですね。

 

ツイッター ロック 電話番号認証なしで解除する方法など

 

その後……

 

ロック解除できたけど、フォロー人数が表示されない。

表示バグ? やだな~……と思いつつ、普通にツイッターしてたら10分ぐらいで直りました(誰かをフォローした後)

 

意外と皆も困ってる時あるみたい(ツイッター側が原因の時も多し)

【不具合】フォローとフォロワー人数が0ツイート0や非表示になるバグがTwitterで発生中8月11日 - NAVER まとめ

[Twitterの不具合]フォロー、フォロワーの表示ができない時の対処法 | スマホアプリの不具合情報!対策まとめ

ツイッターのフォロー数の表示がおかしいです。どうすれば直りますか? 

 

 

というわけで、twitterのアカウントがロックされて、自動音声案内で認証コードを受け取って、正しく入力している(つもり)のに、ロック解除されない!時の原因と対策でした。

 

対策→耳をすませば。 5桁ではなく6桁。よーく聞いてみましょう(2017年7月時点です、今後変更される可能性はあります。)

 

 少しでも、ロックされたままのアカウントになるということが減らせれば幸いです。

 

(まぁ、いくら楽しいからといって、長時間ツイッターしすぎて、1日でフォロワー100人も増やすなよ!!?ということですね!ごめんなさい。)

 

 

あと、少ないと思いますが、インターネットブラウザでツイッター使ってる人、通知うざくないですか?

アプリ版の方が、めっちゃ使いやすいですよっ

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

f:id:kamomako:20170825174537p:plain
    Twitter 公式

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました<(_ _)>

同じことで困っている人に少しでも多く届くように、twitter認証コード(電話)で困っていた人は、良かったらシェアして下さい orz

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先