役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

2017年 春アニメおすすめランキング!PVまとめ・感想一覧【面白い人気作・評価】

今期アニメ(2017年・春)も放送が終わりましたね!

 

ということで、2017年春4月~始まった面白いアニメおすすめランキングです!!

 

ランク分けの定義は下記です。

  • Sランク(今期の中で特に面白い・好きなアニメ作品)1位~3位

  • Aランク(まぁまぁ面白い。)

  • Bランク(微妙……。)

  • Cランク(見なけりゃ良かった時間返してヽ(;A`*)ノ)

最初にSランクである3位~1位を記しています。

その下に4位以下を記しています。

(今期に始まったアニメ作品のみです。2クール目以降のアニメ作品は別の記事でランキング付けします)

 

目次 (タップで当該本文へ自動移動します)

 

Sランク(1~3位)

人間の心の隙間に、甘い言葉で侵入してくるアニメ

3位

笑ゥせぇるすまんNEW

人の心を取り扱うセールスマン が主人公のお話。
ブラックユーモアがきいている作品。

www.youtube.com 公式PV

この世にはびこる心のさみしい人たちを相手にし、そんな人達の心のスキマを「お埋め致します」という主人公。

 

お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。

 

見方によっては、タチの悪いアニメですし、見方を変えれば、『人の持つ欲望には気をつけよう』と改めて心がけることができるアニメです。

 

1話(30分枠)に15分の話を2本ずつ放送しているアニメ、サザエさん的な。

 

アニメに登場する、様々な悩みを持っている登場人物たちの悩みを解決していくお話(人の欲望・甘えの部分をケアせずに、状況は余計に酷くなっている……かな……笑

 

原作は、藤子 不二雄Ⓐさん。

怪物くん、忍者ハットリくんなどが代表作です。

よく勘違いされる、ドラえもん パーマン、キテレツ大百科を描いた、『藤子・F・不二雄』さんとは別人。

二人は、漫画家ユニットを組んで活動していました。詳細は下記のリンクwikipediaなどで。

 藤子不二雄 - Wikipedia

 

 

  

 面白い推理アニメ。1話はアレだけど2話以降で面白くなってくる。

2位

サクラダリセット

本質は面白い推理アニメ。よくある記憶消失・リセット能力アニメもう飽きた!パターンにならなかった(私が)。

www.youtube.com 公式PV

1話だけだと、「あー、よくある記憶消失パターンね、はいはい、もうこういうの飽きてるよ~~」と感じで切りたくなりましたが、一応どんなアニメ作品も3話までは見るようにしているので、見続けました。

 

2話から、少しずつ面白くなってきます。3話ではもう、どっぷりハマって続きが気にになって仕方がありませんでした。

 

住人の半数が特別な能力を持つ街で、能力者の監視を行う「管理局」のもと、話が進んでいくアニメ作品です。

 

実写化もされており、3月と5月に前篇・後篇が映画で公開されます。

www.youtube.com

Sランクに分類しているアニメ作品は、3話以内に、「早く続きが見たくなる作品」です。ぜひ、見てみてくださぃ!!

www.youtube.com 公式PV

 

 

 

名言アニメ:双方の利益が自身の最大の利益。 正解は一生わからない、でも探し続けるしかない。

 1位

 正解するカド KADO: The Right Answer

イケメン交渉官のアニメ。

 

 「自分の利益を勝ち取るのが交渉の目的だ。だが相手を打ち負かしてその場の利益を得ても、長い目で見れば必ずしっぺ返しが来る。双方に利益が生まれることが、自身にとっても最大の利益なのだ

www.youtube.com 公式PV

 「ひとつの答えがあることじゃないしな。俺たちは神様じゃないんだ。何が正しかったのか、何が正解なのか、そんなことは一生わからないだろう。けど、わからなくても探し続けるしかないのさ

 

1話のしょっぱなから、心に響く名言だらけのアニメ。

 

外務省に勤務する凄腕の交渉官とか、かっこよすぎるんよ(´ェ`*)

 

かっこいいキャラや名言(セリフ)が多くて鼻血でる(* ̄TT ̄)

 

「私は人間に似合うものを知っている」→ 「進歩だ」

 

無限の電力・地球外生命体との遭遇:ファンタジーアニメ。

人類の選択(次の話)が気になり続けるアニメです。

 

東映アニメーションが制作したオリジナルアニメ。今期で最高ランクのアニメです!

 

 

 

4位以降を発表の前に、アニメ記事のリンク貼っておきます。

 

 関連記事

 2017年の春アニメの面白いおすすめランキング記事はこちらです。

 その他、アニメ感想・評価の記事です。

以下 4位~16位です!

Aランク(4位~8位) 

4位 サクラクエスト

www.youtube.com 公式ティザーPV

 お仕事アニメ。

働くということの大切さ・尊さを教えてくれるアニメ。

花咲くいろはや、SHIROBAKO系のアニメ作品。

 

田舎から上京し、短大の卒業を間近に控えた、普通の20歳の女の子が主人公のお話。

 

東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。

 

銀行の残高は920円。このままでは、田舎帰って普通のおばさんになってしまう……と葛藤していた。

 

そんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、依頼がくる。。。

 

私たちにとって、身近な存在である、『仕事・働く』ということを題材としているアニメ作品はやっぱり毎回みてしまいます。

新たな発見や、得た知識を自身の仕事に取り入れて工夫していきたいものです。

 

 

 

5位 ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 とある魔術の禁書目録じゃないよ。似てるけど。

www.youtube.com 公式PV第一弾

 

「魔術はな、人の心を突き詰めるもんなんだよ」

 

「お前たちは、目に見えない者に対しては異様に神経質になるくせに、目に見えるものに対してはなぜか疎かになる」

 

『嘘だよ。 魔術はすげー役に立ってるさ―――  人殺しのな。』

 

つまらない魔術師系アニメじゃない! 意外と面白かった。見続けられてます。(禁書のほうが圧倒的に好きですが!

 

俺の持論だが、人は何かの選択をする際に、後悔し傷つかずにはいられない生き物らしい。

悔いが残らないように選択をしろ、なんてよく言うが…… あれは無理だ。

どんなに悩んで道を選んでも、後で何かしら後悔する。

そんな風にできてるのさ、俺たち人間ってやつは。

だからこそ、本音が重要だと思っている。

www.youtube.com 公式PV第三弾

第二弾は微妙なので省きました。

 

エンディングがきゃぴるん系の、良い曲☆

www.youtube.com 公式視聴動画

 

 

 

6位 ゼロから始める魔法の書

www.youtube.com

ゼロ可愛いよゼロ(ヒロイン(もう一人の主人公

可愛いくて強いは正義!!!

内面イケメンと、ゲス野郎の対決アニメ。

人間と魔女、獣落ち、悪い奴らを退治していく世直しファンタジーアニメ。

 

2017年の夏にソーシャルゲームも配信されます。

 

 

7位 アリスと蔵六

www.youtube.com 公式PV

内面がイケメンでカッコイイ頑固おじいちゃんが見所のアニメ。

どんなアニメでも、情に厚いキャラクターはたまりませんね。

 

日常系ほのぼのまったり癒し系アニメとは言いがたく、能力バトル はちゃめちゃな面もあります。

 

アリスちゃんの子供らしい可愛い一面に癒やされたり、楽しみつつ、おじいちゃんのカッコイイ部分に惚れていくアニメ。

 

 

8位 **マンガ先生

 **マンガ先生 公式PV動画 - YouTube

俺の妹がこんなに可愛いわけがない かな?

f:id:kamomako:20170606005743j:plain

f:id:kamomako:20170606005749j:plain

高校生兼ラノベ作家の主人公と、わけあって引きこもりの妹のお話。

 

f:id:kamomako:20170606005810j:plain

その妹が実は……というお約束の展開のアニメ。

 

f:id:kamomako:20170606005829j:plain

 

 

Bランク(9~19位) 

 9位 月がきれい

www.youtube.com

純愛アニメ。ドロドロしていない綺麗な恋愛アニメ。

学生青春恋愛アニメ。

まさに、きれいでした。

 

 

 

 

10位 覆面系ノイズ

www.youtube.com

映画化にもなっているバンド恋愛アニメ。

三角関係、四角関係ありきの青春恋愛。

 

 

 

11位 Re:CREATORS

www.youtube.com

とても期待していたけど、展開がおそすぎて疲れてきた魔法戦闘アニメ。

 

 


12位 ひなこのーと

www.youtube.com

2chでも話題になっていた、大家さんがアレなアニメ。

癒やされました。

 

 


13位 恋愛暴君

www.youtube.com

友達にすすめられたので頑張って見ましたが、いまいち……。

 

 

 

14位 世界の闇図鑑

www.tv-tokyo.co.jp

こわいけど、おもしろかったです。

一人じゃ見れない。。。

 

 

 

15位 王室教師ハイネ

www.youtube.com

ギャグありきの人情アニメ。

 

 

 

16位 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

www.youtube.com

たまにぐろかった。。

 

 

 

17位 フレームアームズ・ガール

www.youtube.com

可愛い女の子たちのバトルアニメ。

途中で飽きました。。。

 

 

 

18位 武装少女マキャヴェリズム

www.youtube.com

かっこよくて好きでした。でも途中くるしかったです。

 

 

 

19位 クロックワーク・プラネット

www.youtube.com

期待してたよりは良くありませんでした(泣)

 

 

 

Bランクここまでです! 次はCランクです!

Cランク(20~35位)

Cランクは、順不同です。

 

 

 兄につける薬はない

www.youtube.com

学園モノ・日常系ギャグアニメ。

3分アニメ枠。

 

 

 

アキンド星のリトル・ペソ

www.youtube.com

まいどー! まいどまいどー! 商人のお話。

3分アニメ。

LINE GAME 「LINEアキンド星のリトル・ペソ」配信中♪
公式サイトはこちら https://peso.game.line.me/

 

 

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

www.youtube.com

 

EDが逸材! EDのために見てる。

www.youtube.com 公式ノンクレジットED

 

OPもカッコイイ。

www.youtube.com 公式OP

 

 

 

銀の墓守り(銀のガーディアン)

www.youtube.com

全世界で、累計40億PVを突破した話題の「異世界バトルゲームファンタジーアニメ」

SAOかな???(SAOは恋愛・純愛アニメ( ー`дー´)キリッ

 

ヌコかわいいよヌコ

 

中国のウェブコミック。15分アニメ。

 

 

 

スナックワールド

www.youtube.com 公式1話 コロコロチャンネル

3D系アニメが好きな人にはウケるアニメ作品

コンビニもスマホもあるのに、モンスターもいるワクワクの世界!で大冒険していくお話。小中学生向けアニメ。


 

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-

www.youtube.com

乙女ゲーが原作のアニメ。

10分アニメ。

 

 

 

まけるな!! あくのぐんだん!

www.youtube.com

絵は可愛かった♡

 

 

 

ラブ米 -WE LOVE RICE- 

www.youtube.com

出オチあにめ。

全米が炊いた……!がピーク(泣)

 

 

 

 

カブキブ!

www.youtube.com

 

 


GRANBLUE FANTASY The Animation

www.youtube.com

 

期待してたのに…… イケメンは良かった。

 

 

 

アトム ザ・ビギニング

www.youtube.com

 

 


ぼくらベアベアーズ        

www6.nhk.or.jp

 

 

つぐもも    

www.youtube.com

絵も内容も、小学生時代に戻ったかと錯覚しました。。。

 

 

 

僧侶と交わる色欲の夜に

www.youtube.com

いろいろ、やりすぎ。

 

 

 

ID-0

www.youtube.com

 PVこんなにカラフル・ファンシーだったんだ!?

アニメ自体は、おもいっきりSF臭しかなかった。

 

 

 

以上、2017年の春アニメおすすめランキングでした!

 

PVまとめは、好評いただきありがとうございます!<(_ _)>
感想は……色々な意見があると思います。ご容赦くださいませ<(_ _)>

 

 

 

余談:気になってる2017年の春アニメ映画メモ。

BLAME!(アニメ映画)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

※当記事はよりよいコンテンツを広める目的で紹介しております。権利を侵害する目的はありません。権利者の方で著作権に関して問題がありましたらお手数ですがブログ右上に記しているメールアドレス(PC表示)にまでご連絡くださいm(_ _)m