役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

大阪府 天王寺で最強に旨い、一番美味いと言われているラーメン屋へ行ってきた。関西ではおなじみのTenや、魔法のレストラン、せやねん! などでも紹介された店

大阪府 大阪市 阿倍野区 旭町にある ラーメン 極 本店 へ行ってきました。

 

えぇ、あの日本一怖いスライダーがあるスパワールドに行った時ですよ。

 

 

 

豚骨の旨味もコクもあることはある。

 

でも……

 

一蘭や天下一品の味を知っていると、どうしても比較してしまうし(似ているジャンルだから)、そうなるとやはり断然劣る。比べると、コクが弱い、旨味が薄い、物足りない……、これだったら一蘭天下一品いったほうが良かった……と。

 

f:id:kamomako:20151113201102j:plain

 

残念ながらリピートは無しですね。

 

ただ、店長さん、店員さんの対応はとても良かったです!!(許せるレベルの注文ミスはありましたが)

 

水もおいしい(これ重要)

 

店内の雰囲気も好き。

 

自由な調味料もよかった、醤油がうまかった、家の醤油とは全然違うかった。

 

かーくんラー油は、好みではなかった(唐辛子と、なんだろう、山椒じゃないけれど、そんな感じのアレ)

 

醤油がうまかった。本当に。

 

この店うまいもの自己ランキングとしては、

ふわふわとろとろの卵>醤油>水>チーズ>麺=チャーシュー=ネギ=チャーハンという感じ

 

醤油を豚骨に混ぜたので、塩分過剰摂取となったのか、喉乾きすぎてヤバかったですがw お水をなんかいおかわりしたことやらw(水はセルフサービス)

 

ふわふわとろとろの卵がのっている の、卵はうまかった。卵自体のレベルは全然高くない(高級な良い美味しい卵を使用しているわけではない)ものでしたが、調理テクニック・調理技術が非常に高いのだと思います。

 

チーズのトッピングもしたのですが、クセもなく、しかしほどよくコクと風味があり、食べやすく、そして物足りないと感じさせない美味しいチーズでした。

 

次回は、天王寺に新しく出来、油そばも食べられる、ラーメン和人へ行ってみたいと思っております。