毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

アッシュテイルどんなゲーム?遊んだ感想を正直レビュー【皆の評価と口コミ】

ゲームシステムはMMO RPG

アッシュテイルどんなゲーム?

アッシュテイルは、多人数が同時にマップで遊べるMMO RPGです。

一人プレイでドラマチックな物語を楽しむもよし、皆でワイワイ遊ぶのもよし、その日の気分に合わせて、いろいろな遊び方ができるゲームコンテンツが用意されています♪♪

 

生活コンテンツが豊富で世界観に癒されるゲーム

アッシュテイルどんなゲーム? 生活コンテンツが豊富で世界観に癒されるゲーム

絵本のような世界を旅する冒険ファンタジーゲームで、モンスターを倒してレベルを上げる以外にも、釣りや農園の耕作をしたり、採取や他のユーザーと結婚したり、リアルな生活コンテンツが充実してるゲームでもあります。

 

釣りや農園の耕作をしたり、採取や他のユーザーと結婚したり、リアルな生活コンテンツが充実してるゲーム

2023年8月のアップデートでは、宝くじやミニゲームなども新たに実装され、4年前にリリースされてから今もなお、多くのユーザーに愛され続けているMMOアプリなんですよ♪♪

 

アッシュテイル イベント情報 アップデート
アッシュテイル - アップデート情報

 

豊富な種類のアバターが可愛いゲーム

アッシュテイルどんなゲーム?豊富な種類のアバターが可愛いゲーム
豊富な種類のアバターが可愛いゲーム

毎年、季節ごとに適した新作アバターが作られており、いまどきの可愛いファッションアイテムを着せ替えして楽しむこともできます♪♪

皆でいろんな衣装に着替えてドッジボール大会をしたり、ジップラインで移動したり、ギルド友達と狩りに行ったり、癒やされるBGMを聞きながら まったり雑談したり、まるで現実のような楽しみ方もできるゲームだと感じています^^

 

アッシュテイル:コラボイベント|サンリオ『マイメロディ&クロミ』
アッシュテイル - 過去のコラボ情報
アッシュテイル:コラボイベント|TVアニメ「転生したらスライムだった件」

 

 

回避アクションのある戦闘システム

アッシュテイル 回避アクション 戦い方

格下の雑魚を倒して、経験値を稼ぐ時はオートバトルでも問題ありませんが、強敵であるボス戦では、敵の攻撃を回避しないと死にます。

敵の攻撃範囲が薄い赤色で表示されるので、攻撃範囲が表示されたら回避アクションで、その場から離れるようにしましょう。


熟練のプレイヤースキルが求められるような、シビアなアクションではなく、操作が苦手な人でも楽しめるレベルの、ちょうどいい難易度となっているので多くのユーザーに支持され続けているのかなぁと感じていますw

 

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
無料
posted withアプリーチ

 

 

よく新サーバーが開放されるので初心者でも遊びやすい

よく新サーバーが開放されるので初心者でも遊びやすいゲーム MMOアプリ

「今から始めても古参ユーザーに追いつけない…」という悩みも大丈夫です。

アッシュテイルは、新しいサーバーが頻繁に作られている上に、新規ユーザーも増加し続けているため、過疎ゲーになる心配もありません♪♪


ソシャゲ特有のサービス終了の予兆もなく、今後も長く続くゲームになると思っています^^

 

オフラインイベントがある活気のあるゲーム

オフラインイベントがある活気のあるゲーム
オフラインイベントがある活気のあるゲーム

運営によるオフラインの記念日イベントでは、展示企画やミニゲームなどが行われており、無料でゲームグッズがもらえることもあります♪♪

東京で開催の1500日記念 ラクーム祭りではキーホルダーが無料配布されていました。

 

内部リンク:記念イベントの詳細 - Ash Tale

 

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
無料
posted withアプリーチ

 

 

皆の口コミと評価レビュー・遊んだ感想

ここで実際にプレイしてる人たちの口コミや、プレイレポートなども見てみましょう。

 

そういえば、(多分)今日でアシュテ初めて1年!
弱々神1ですが、これからもよろしくお願いします(〃ω〃)
スクショはちゃむさんとキツネさんツーショット💕

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/signe3036

 

Demmyさんの動画で知った
縦文字のやり方!ฅ(>ω<*ฅ)

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想
出典:https://twitter.com/kanaroa_3

 

めちゃ甘やかされてます(*/▽\*)
くぼちとアシュテ始めた記念写真♡

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想
アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想
出典:https://twitter.com/naturi_na

 

 くせ強すぎパテでめちゃ面白いやんww

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/mashironnoyume

 

やよちゃとおデート!やよちゃ可愛いぃ(̨̡ ⸝⸝.ˬ.⸝⸝ )̧̢

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/Rabbit_7777_

 

久々にアシュテでもぽぽちゃと遊んだー!! 念願の頭装備お揃い写真も撮れた!! なんていい日なんだーヽ(*´∀`*)ノ

 アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/yuno_syuan

 

今週土曜日の22時より、ちょこちゃと結婚式を挙げることに致しましたヾ(*´▽`)/🎉
お時間合いましたら、ぜひフレさんも誘ってご参加ください💓
たくさん唐揚げ用意してお待ちしております🐤🐤🐤
 #アッシュテイル #アシュテ #結婚式

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/yumeneko0001

 

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/ajisai_ririmu

 

今日はたくさんポイ(꜆ ˙-˙ )꜆ニャ-しました

アシュテ内では初めましての方ばかりでしたが、お話したくさんできて幸せ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*ホクホク

明日からよろしくお願いしますポイ(꜆ ˙-˙ )꜆ニャ-

あひるさんの^( 'Θ' )^ポペッって感じの表情と走り方がめちゃかわいかった!!

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/yoshino_AshT

 

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/wanashi_ayato

 

ウサッテイル🐇 

 アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/7kouQxW3wggqvuf

 

 アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/free_rion

 

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/33me_yuki0206

 

 つきちゃと。

アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/chiyurichiyu13

 

かわちい。満足!!

 アッシュテイル 口コミ 評価 レビュー 遊んだ感想

出典:https://twitter.com/mecomecomeeco

画像は読者様の通信量を減らすために引用元の画質を落として掲載しています。元の高画質なグラフィックのスクショを見たい人は出典元でご確認下さい。Twitter公式や引用に関する法律に基づき引用符を用いて一部引用おります。アッシュテイルを盛り上げるため、魅力や面白さを分かりやすく具体的に伝えるための参考情報としての引用です。どんなゲームなのか?ということが分かりやすいと思われます。引用が主ではありません。

こうして見ると、他のユーザーと一緒に遊んでいるスクショをアップロードして公表している人が多く、ユーザー同士で交流が盛んな活気のあるゲームだと分かると思います。

かわいいアバターを着せ替えして皆と一緒に遊んだり、フレンドやギルドの仲間と交流して楽しい時間を過ごされている印象を受けますね。


実際に遊んでみても、ほのぼのとした世界観でスローライフ的な楽しみ方もできるゲームとなっており、のんびりとした時間を過ごすこともできますよ♪♪

レベルが低い時は、コンテンツが全て開放されているわけではなく、弱い敵を少し倒してレベル上げに慣れてきたくらいで、順次いろいろなゲームコンテンツで遊べるようになってきます^^


ボス戦での狩りは、回避アクションが重要となり楽しいですし、ギルドメンバーと一緒に狩りをするギルハンでは、それぞれが役割を分担して協力して戦うマルチプレイもできるので楽しいですw

基本的には、それぞれが敵の攻撃を回避しながら、攻撃をしつつ、仲間にバフをかけたり回復したり、敵にデバフをかけたりして戦う仕組みです♪♪

 

アッシュテイルのここが好き!お気に入り部分と残念な点

 

 

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
無料
posted withアプリーチ

 

 

アッシュテイル - 公式サイト

 

アッシュテイル - 公式Twitter

 

アッシュテイルでソロ最強のオススメ職業は?

ベルセルク(基本職:ファイター)

体力・防御力ともに頑強な、近接アタッカー職

攻撃力も十分にあるのでソロでダンジョン周回などしやすいバランスの取れた職業。

 

スレイヤー(基本職:スカウト)

とても火力が高いの物理アタッカー職

HP・防御ともに低い紙耐久ではあるが、圧倒的な高火力のDPSで効率のいいソロ狩りが可能な職業(上級者向けの職業)。

 

Ash Tale-風の大陸-の声優は誰ですか?

内田雄馬、大塚剛央、小澤亜李、

加藤英美里、神原大地、喜多村英梨、

長縄まりあ、間島淳司、柳田淳一、

山崎はるか、佳村はるか 他(敬称略)

人気声優を続々と起用されています♪♪

 

 

内部リンク:

他のレビュー記事への内部リンク

アッシュテイルに似てるゲーム

アッシュテイルみたいなゲーム/アッシュテイルに似てるゲームアプリ

 

アッシュテイル どこの国のゲーム?

台湾の大手ゲーム会社のゲームアプリです(開発は中国です)。

日本にも「X-LEGEND JAPAN」という支社があった会社で「幻想神域」や「SEVENTH DARK」「グランドファンタジ」といった有名オンラインゲームも運営されていました。


しかし日本支社は2020年に解散されており、日本向けの運営権は「合同会社ムーンラビット」へ移管されました。

X-LEGEND - 公式サイト
アッシュテイル どこの国のゲーム?
※ 2023年8月現在、自動的に自社の日本向け最新ゲームのトップページへ移動されるようになってますね。

スマホが流行る前のPCオンラインゲーム全盛期の時から、X-LEGEND JAPANのゲームをよく遊ばせてもらっているので、今もスマホでX-LEGENDのオンラインゲームを遊べることは、本当に嬉しく思います♪♪

 

生活系MMOアプリの中ではトップクラスの人気

のんびり生活できるスローライフなMMOアプリですが、4周年を迎えた今でも多くの人に愛され続けており、新規ユーザーが絶えない良ゲーです。

質の高いMMOアプリで遊びたい人には、ぜひ一度はプレイされてみたいですね^^


逆に、プレイヤースキルがガチガチに求められるような、本格的なアクション操作のMMOアプリを求めている人には不向きです。 もっと殺伐とした世界観でPKできるゲーム(プレイヤーキルできるゲーム)は、下記でいくつか掲載しています。

 

 

内部リンク:スマホMMOアプリまとめ

参考記事:9月 追加予定(MMOアプリ・オープンワールド)

 

 

アシュテの他にも好きなゲーム & お気に入りゲームのレビュー記事

原神 どんなゲーム? 遊んだ感想
原神 どんなゲーム? 遊んだ感想

 

ガーディアンテイルズ どんなゲーム? 遊んだ感想
ガーディアンテイルズ どんなゲーム? 遊んだ感想

 

アナザーエデン どんなゲーム? 遊んだ感想
アナザーエデン どんなゲーム? 遊んだ感想

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先