毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【儲かるビジネス】僕たちは自己顕示欲の塊だ。否、人との繋がりが欲しいんだ。【他、汚い爆○や、未成年○行問題、夏野さん、画像集など】

具体的にはどういうものかって?

 

自己考え存在を、他者知ってもらいたい・感じてもらいたいという欲求です。

 

人であれば自然に湧いてくる欲求の一つであり、三大欲求の次に大切ともいわれています。

 

 

ふーーーーーん。

 

いやね、ぼくも最初はそうなのかと一瞬、思っていました。

いっときは本気でそうなんだと思っていた時もありました。

 

面白画像 可愛い画像 犬 ケルベロス おもしろ画像

news money illust 写真 コスプレ 服 ファッション fashion

(この記事で、ビジネスのお話の次にする、ニュースの話題で使用した画像のサムネイルです。大きい画像と出典は下記です。)

 

 

まぁさぁ、結局それと同じって部分もあるんだけどさぁ

 

やっぱり、人と繋がれるってところが一番大きいんじゃないかなぁって思う。

自分の存在や考えを知ってもらえるたから嬉しいのではなく(それも一緒と捉えることもできますが)、アクセス数なり、はてなスターなり、ブックマークなり、コメントなりで、他者からの反応・リアクションがあってこそ嬉しいと。(知ってもらえる=アクセス数だけじゃダメコメントがあってこそ。

 

 

 

まぁ、アクセス数=他者に知ってもらえたってことと同じことかと思いますが、アクセス数は増えると嬉しい。でも、他者に知ってもらえたから嬉しいとはそこまで思わない。もちろん嬉しいけれど、それらのために書いているわけではないですよね、それだけでは続きませんよね。

 

なんで続くか、なんで楽しいと感じるかっていうと、やっぱり他人に認められ、他人と繋がれることがあるからだと思うわけです。

 

だからこそ、恋愛や出合い系というジャンルのものが昔から絶えず流行し続けているのだとも捉えられます。

 

三大欲求に関するビジネスと、人と人との繋がりに関するビジネスは非常にパイが大きいです。それだけ儲かるので、参入者も多いですが、パイも大きいですので、初期投資が少なければすぐに黒字にしやすいです(私の周りでも開始三ヶ月以内に黒字化されている方が大多数を占めています)。

 

 

 

 

いちいちはてブの内容をツイッターと連動させ直して、ことこまかくコメントを書いて、ブックマークをしていっている時に感じたものです。

 

敬愛するはてなブロガーヒトデ様(少ないとは思いますが、ご存知でない方は『ヒトデ祭』で、ぐぐりましょう)のブログを読み始めた頃からよく目にする単語となっていましたが、久々に多くの方々のブログを読んでいて、やっぱ楽しぃなーと感じる理由と繋がり、記事を書くに至りました。

 

 

 

最初はツイッターのつぶやきで、一言で済まそうとしていましたが、ニコニコニュースにて流れているニュースについて物申してみたくなり結局、個別の記事として書き上げることになってしまいました。

 

最近ニコニコニュースばかり見ているのですが(ニコニコ生放送や、そのタイムシフト動画をニコニコ動画やYoutubeで閲覧することが多いですので自然と)案外、面白いニュース記事が多いです。

 

総合的には、はてなブログや、はてなニュースにはかなわないと思いますが、オタジャンルに絞り、その中での平均的な質の高さでは軍配が上がると思います。

 

タイトルの付け方が上手いんだよなァ。

(だから、コピーライターになりたい方の参考とかにもなると思います。)

 

例えばこの記事。

news.nicovideo.jp

ニコニコ動画や生放送を見ていると、画面上野テロップでは、【新入社員「無能と自覚しているなら出ろ

 

といったように、「ファッ!? 新入社員が言ってんの!? え!?」

と、こちらの興味を引くツッコミをいれさせてくるようなタイトル付けが非常に上手い。

 

 

夏野剛さんの有料記事(一部無料公開)では、運ばなくても稼げる飲食店ビジネス形態というような、非常に興味深い内容のものも多い。

夏野剛さんといえば、自然と、ひろゆきさんや堀江貴文さんが出てくるが、これら御三方の著書はよく読みました、すごく面白いし好きです。

 

 

これは私も読みました。凄く良かったですね、起業を考えている方や、新しいことをしたい方にはオススメの本。主に、精神論、ノンフィクションといった感じでした。

アマゾンレビューでも物凄く好評。

 

 

これも面白いです。これから成長していくビジネス像などの想像に活用できるものです。ひろゆきさんも、堀江さんも、やっぱり稼いだ実績がある人達は違います。 

 

 

 夏野さんはNTTでiモードを立ち上げ、1兆円でしたっけ?利益をもたらしたスーパーサラリーマン。絶対に無理と言われていたドワンゴを黒字化したことも有名ですね(黒字化するのは私、加茂川誠こと、かもまこ も出来そうと思う天狗です)。

 

 

 夏野剛さんの書籍ですね、煽り気味のタイトル。アマゾンレビューはそこまで良くないものの、購入者は意外とおられる模様。中身もタイトル通りなのか、それともグーグルやアマゾンといった素晴らしい企業の模倣すべき点・オリジナリティを加える点なども解説されているのか気になります。

 

 

 

 

 

 

稼働率無視」を実現! 従来の飲食店経営を覆すシステム。

【「来客なし」でも売り上げをキープできる、究極の“飲食店経営メソッド”】:週刊『夏野総研』vol.158

 

 

 

 

 

というか、ニコニコニュースについて思うことを書きつらねたかったんだぃ!

 

さっきの新入社員の、飲み会記事について。

 

やい!新入社員!

飲み会は出たほうが良いぞ!ぐちぐち言われてだなぁと感じるのも、

 

嫌われて何をされるか分からないご時世に、そんなリスク背負ってまで、そんな貴重な意見を言ってくださるなんて良い方だ、そして改善成長しよう

 

と感じるのも、自分次第だぞ!!

 

なんだ!このカラフルティな子供チックなフォントカラーの使い方は!(憤怒)

 

 

次のニュース

 

「汚い爆○」ロシアが開発か=極秘資料、テレビが誤放映 ニコニコニュース


もう、汚い○弾ってなんだよ!!まじで!ロシア!?KOEEEEE 絶対みないと!ってなるよね! こんなん絶対クリックしちまう(本来は伏せ字ではありませんブログポリシーの関係上そうしております)。

 

人体に長いこと、そして重大な健康被害を及ぼす可能性がある「非人道兵器」とのこと……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

いや、ほんと、やめましょ、そういうの。

 

こわいです、戦○だめ!絶対!

 

何度同じ過ちを繰り返せば気が済むの(まだ○争は行われていない)

 

 

 

はい、それじゃ 

 

次のニュース。

 

「自分は怪しい者じゃない」と女子学生に声をかけた、どう考えても怪しい男【事案ウォッチ】 | ニコニコニュース

 

安定の声かけ事案。

自分で怪しくないという人は、どうみても怪しい。

ちょっとこい!とかいう命令形口調からして、もうry.

世の女子生徒さんたちは本当に気をつけて下さい。

僕も学生時代は彼女のことが心配で心配でたまりませんでした。

決して人通りの少ない道を選んで歩くなどしないで下さい、できるだけ避けて下さいね。

みなさんも、警察の防犯安心メール、登録なされていますか?

自身の街でどれだけ事件・事故が起きているかが一目で分かる素晴らしいシステムです。

 

 

次のニュース。

 

結局どっち派!? 「セーラー服」or「ブレザー」、男性に人気なのは?⇒「67.3%:●」! | ニコニコニュース

 

いや、どうみてもセーラー服だろじぇい毛ぃ。

ブレザーはな、あくまでもセーラー服(+リボン)やカーディガンの引き立て役にすぎないんだよ! その2つもしくは、どちらかがあってこそのブレザーなんだよ!

 

まぁ、あったとしても、そんなものはJADOUであり、ブレザーなどでセーラー服やカーディガンを隠すなんて断じてダメだ。チラリ○ムの風上にもおけんわ! パン○ラとは違うんだ、ゲフンゲフン。

 

参考画像

 セーラー服

セーラー服 sailor neet model 足細い smart slender

出典 Jack Wu's Photos 吳泊峻

 

f:id:kamomako:20151114150455j:plain

出典 nastro gitanes

 

f:id:kamomako:20151114150507j:plain

出典 pony32952

 

f:id:kamomako:20151114150555j:plain

f:id:kamomako:20151114150556j:plain

f:id:kamomako:20151114150557j:plain

出典 ThalesEGO 

 

ブレザー

ブレザー 体操服 セーラー服 学生 高校生 小学生 中学生

f:id:kamomako:20151114144202j:plain

f:id:kamomako:20151114144203j:plain

 

ブレザー 体操服 セーラー服 学生 高校生 小学生 中学生

f:id:kamomako:20151114144213j:plain

f:id:kamomako:20151114144216j:plain

 

f:id:kamomako:20151114144228j:plain

出典 MIKI Yoshihito

 

体操服

f:id:kamomako:20151114144145j:plain

 出典 public domain

 おまけ:コスプレ

セーラー服 sailor neet model 足細い smart slender

出典 Kyudotsg (BE Chua)

 

 

Googleで画像検索すると、より多くの参考画像を閲覧できますね。

(ご自身のブログなどに載せ引用する場合は、法律で定められているルールを守って引用しましょう。)

 

ブレザー 女子 - Google 検索

 

セーラー服 - Google 検索

 

 

 

 

ハイ!次!

 

男性には絶対言えない! 女同士の争い 恐ろしや~(´;ω;`):にっきちょう - ブロマガ

 

いや、言える言える!!! こんなクリックしちまうタイトルやめーぃ!(おこ)いや、それは、ぼくじしんが子供な証、いなピュアな証なんだな。

 

今時の男子は、これぐらい分かってくれています。

 

 

 

次!

 

うぁ、なにこれwwww かわぃすぐるwwww

www.youtube.com

ONすると全力でスイッチOFFするロボット - ブロマガ

 

パタパタパタパタwwww 表情のデザインといい、仕草といいww癒されるww(*´ω`*)

 

スピードも自由に調整できたら、最高に可愛い速さを見つけられるねッ!!

 

いやーこれ欲しいな…… 売ってたら買っちゃうだろ…… 4千円以内なら。ネタで欲しい。 速度調整ついたら6千円まで出せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃわわ☆

面白画像 可愛い画像 犬 ケルベロス おもしろ画像

コーギーを「ケルベロス」に変身させちゃった!可愛いすぎる!地獄の門番 ニコニコチャンネル:エンタメ

 

いやねww タイトルから、この画像ww これかーーーーいw と思ったのは僕だけじゃないはずw 

 

ケルベロスとか言うからさ、暗い系のパープルの染色剤など使って毛並みを染めたり、ウィッグ使ったり、メイクをしたりしているのかと思ったらwww

 

でもきゃわわ☆

 

 

 

次!

 

いや、もうね、しっかりしろよ! 色々考えて行動してるか!? 

未成年○行写真問題で父親を直撃!〈スクープ速報〉AKBグループ「欅坂46」:週刊文春デジタル

 

 

 

 

 

次です。

 

ふぁっ!?www いまさらwww もうね、何しても必ず反対意見・批判意見はありますね、仕方がありません、どーしろってんだ! だから多数決社会な世の中なんですかね。

女性「そんな平等ほしくなかった」男女平等 | ニコニコニュース

 

 

 

 

次です。

 

あー、確かに。何年も前から、ゲームのオリジナルサウンドトラックとかのオーケストラアレンジVerとか流行ってるし、素敵だもんな~。

そりゃ救うよ! って現に既にそれだけ稼いでるわけだもんね!!

ゲーム音楽がオーケストラを救う?『ゼルダの伝説』コンサートが示すクラシック音楽との調和 | ニコニコニュース

 

 

次!

 

双子は言いすぎやろ!!!!(`・ω・´)

シンクロ率400%……!?綾波レイ 双子みたい  | ニコニコニュース

 

 

 

他にも気になるニュースは盛りだくさん。。。

しかし、打ち合わせの時間が近づいてまいりましたので、これにて終了です。。。。

 

では、また!

 

 

ニュースと、その感想や、他の物事とつなげて書く記事……、バイラルメディア?キュレーションメディアチックな記事になってしまいましたな。。。これはこれでアリですかね!

 

 

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先