役立つ情報まとめブログ


【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

今期アニメ2017年1月!名言を添えて20作品おすすめランキングまとめ【感想レビュー】

おすすめアニメランキング おすすめアニメランキング-2017年 1月冬

 [目次]

・ホームから突き落とされて生まれ変わった社畜アニメ
  優先すべきは現環境での生存と保身
  これぞ有意義なプレゼン♪ 社会人の醍醐味だな♪

 

 ・イタリア系、超お洒落!! スパイ推理アニメ。 豪華声優。

  内面も外見もイケメン。たまらん。
  正義とクーデター。すげぇおもしろい。

 

・ 超ロングセラーのアニメ化。どんどん見たくなる。スパイ・世直し系。
  初っ端からヤバイ。
  釘とトンカチ溶けたてのロウソク。あとは…分かるな??

 

Sランク:タイトルに釣られないで!! 化物であり、オッサンだ!

タグ:社畜 激アツ 顔芸(褒め言葉) 本格ミリタリー愛国心() カッコイイ 萌えじゃない。

幼女戦記

自己保身に長けており、思考や根回しが神がかってる。
超エリート社畜(ガチのやつ)

f:id:kamomako:20170131180118j:plain

f:id:kamomako:20170131180139j:plain

f:id:kamomako:20170131180626j:plain

『好機への備えは怠るべきではないし怠ることなど不可能』

 

名言すぎる!!(`・ω・´)

チャンスが来たときのために、ボクも準備をしておきます!!

 

 

『これぞ有意義なプレゼン♪ 社会人の醍醐味だな♪』

社畜先輩ちぃーっす!! (ぼく、ニート、涙目(´;ω;`)

f:id:kamomako:20170131180503j:plain

f:id:kamomako:20170131180540j:plain

『優先すべきは現環境での生存と保身』

 

自分のためだからこそ、本気で会社のために頑張ってる主人公。

f:id:kamomako:20170131181014j:plain

f:id:kamomako:20170131181038j:plain

日本のサラリーマンが、自分には責任のないことで、逆恨みされ命を落とす。

そんで、生まれ変わったら幼女になっていたのだけれども、激アツ。

 

幼女戦記の漫画(原作)amazonの売り場です。

 

海外でも大人気だし、間違いなく今期の覇権でしょう。accaと鬼平も良いけど。

 

1話から魅力的。 

1話で受け付けなかった人は、もう切るしかない。

次の話みても評価が変わらない予感。

 

OP 89点
ED 94点

 

こういう御堂筋(弱虫ペダル)みたいな狂気・キチガイ系な表情する キャラ、ほんっと大好き。 一方通行(アクセラレータ)さんとかバトル物だと更にね(*´ω`*)

 

 

Sランク:

ACCA13区監察課

登場人物、全員かっこよすぎィ!! (特に内面が)

監察官の正義と、クーデターのお話。

f:id:kamomako:20170131194818j:plain

 f:id:kamomako:20170131194817j:plain

 男だけど濡れた(手汗だよ手汗、きっと手汗。

 

これは接待だ。
美味い料理を振る舞って、陣営に取り込もうということだ。

秩序と平和のために動く正義陣営

みんなかっこいい~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

f:id:kamomako:20170131194810j:plain

f:id:kamomako:20170131194811j:plain

原作は、オノ・ナツメ先生による漫画。
「月刊ビッグガンガン」にて2016年10月まで連載されていました。
コミックスの単行本は全6巻で完結しています。

ACCA コミック -amazon-

f:id:kamomako:20170131194812j:plain

f:id:kamomako:20170131194814j:plain

 タバコが高級品な時代のお話。タバコの税金がクソ高い。

ぼくが、タバコ吸わない人で良かった。見てたら吸いたくなりそう。

職業柄、くる名言↓↓↓

 

『俺は部下たちのことは、優秀だとは思わないことにしてる。
それを疑うことが、俺の仕事だから。』

 

皆さんもきっと、ご自身のお仕事の信念をお持ちですよね。

f:id:kamomako:20170131194815j:plain

f:id:kamomako:20170131194816j:plain

人生に役立つ・やる気が出る名言は、あんまり無かった。

しかし!キャラがカッコイイ!内面も外見も!

物語の続きが気になって、早く見たくてたまらないっ!!!

 

あと……

f:id:kamomako:20170131234157j:plain

f:id:kamomako:20170131233523j:plain 

食パン業界のステマあにめ!!!!!!!(大嘘)

何度も食パンが出てくるので、少し高い目の美味しい食パンを買って食べながら見てる。

 

負けた気がするので、食パンや食パン座椅子のリンク貼っておきますね(´;ω;`)

食パン -amazon-

f:id:kamomako:20170131192326j:plain

 

食パン以外にも、ショートケーキとかロールケーキとか何度も出てくるから、ほんまアカンやつやで。 深夜の飯テロ(・A・)イクナイ!!

f:id:kamomako:20170131192328j:plain

f:id:kamomako:20170131194649j:plain

超クールな主人公。 とてもかっこいいので、是非みてみて下さい!!!

OP 84点
ED 91点

 

 


Sランク:

鬼平 -ONIHEI-

『死ぬつもりか。それはいけない。どうしても死にたいのなら、一年後にしてごらん。一年も経てば、すべてが変わってくる。人間にとって時のながれほど強い味方はないものだ。』

 

『人間というやつ、遊びながらはたらく生きものさ。善事をおこないつつ、知らぬうちに悪事をやってのける。悪事をはたらきつつ、知らず識らず善事をたのしむ。これが人間だわさ。』

f:id:kamomako:20170131185533j:plain

f:id:kamomako:20170131185545j:plain

大人気ドラマのアニメ化!!原作は小説。
(池波正太郎さん超人気シリーズ「鬼平犯科帳」)

小説などへのリンクです。

 『人のこころの底には、何がひそんでいるか、知れたものではないというのだ。』



『人の、こころの病気(やまい)というは、まことに、はかりきれぬわえ。』

f:id:kamomako:20170131185638j:plain

f:id:kamomako:20170131185624j:plain

一話はいきなり、釘とトンカチで、体のある部分にあれを開けられ、そこに、溶けたあれを流し込まれるとかいう鬼畜っぷり。

昔の拷問はやべぇっすなぁ。。。今もか。

 

罪人を裁くという正義の上では、何をしても許されるのでしょうか!?

 

同じ罪人でも、色んな人がいらっしゃいます。

主人公は、恩義に熱い人間。

だから、おもしろい。

 

名言からお分かり頂けるよう、

人間の心の闇、色んな愛の形・深さを物語っているアニメ。

 

実際のアニメをみたら分かるけど、背景とかめっちゃ綺麗!!

若干、秒速5センチメートル系。花咲くいろは系。の背景。

まぁ今時は背景が綺麗なアニメも多いですが、今期の中で間違いなく上位!

f:id:kamomako:20170131185451j:plain

f:id:kamomako:20170131185454j:plain

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

主に、空と桜が。 綺麗なアニメ増えてきますよね。

本編ではもっと良いシーンもあるので、是非みてくださいなっ!

 

 

『 金と申すものは、おもしろいものよ。つぎからつぎへ、さまざまな人びとの手にわたりながら、善悪二様のはたらきをする。』

 
『人のうわさというものの半分は嘘だ。』


 

『ばかも休み休みいえ、悪を知らぬものが悪を取りしまれるか』

 


公式PVの背景は、そこまでだった。
もっと良いシーンで宣伝すればいいのに???ボクが拙いが故にそう感じてしまうのか……orz

www.youtube.com

 

 

Aランク

ガヴリールドロップアウト

『無理です! 
週2以上で働くとか体力的にきついんで無理です!』

f:id:kamomako:20170131234636j:plain

『独身男性全員消えてなくならないかな』  ←こ○す。

 

『これは・・・学校に行きたくない周期!!』

 

『すべての方を幸せにするのが私の夢なんです

 

名言ここまで。

 

タグ:一人飯 ぼっちメシ ネトゲ廃人 ギャグ 学校 

 

感想:ギャグアニメ。3話のコーヒー回から、面白い、笑えてくる。

2話は、割り箸だけ好き。よくその形状でry

1話は見ていて、かなり屈だった。
1話切りされる確率が高そう。


OP 91点 

 

原作は漫画で、作者は「うかみ」さん。

出版社は、KADOKAWAで、掲載誌は、コミック電撃だいおうじ。

2013年12月27日から連載開始され、現在も連載中。

アニメの監督は、太田雅彦
シリーズ構成は、あおしまたかし
キャラクターデザインは、熊谷勝弘
音楽は、三澤康広
アニメーション制作は、動画工房
放送開始 2017年1月

 

ガブリールドロップアウトの原作-amazon-

 

正しくはカヴリールね。

 

 

Aランク

政宗くんのリベンジ

 

『これは復讐だ…… 俺はお前のことが憎らしくて憎らしくてたまらない だからこそ 全身全霊をかけて...』

 

おもしれえええええええええ!!!!!

 

面白さレベル 

2話=4話>3話>>1話 だから、できれば2話まで見て欲しい。2話を見ても無理ならそこで切ろう!!!

 

元デブが、ダイエットして痩せてイケメンになって、復讐するお話。

f:id:kamomako:20170202175827j:plainf:id:kamomako:20170202175829j:plain

『やつが本気になったときが最後

俺の正体を知らしめ 最高の形で捨ててやろう……』

 

f:id:kamomako:20170202180641j:plain f:id:kamomako:20170202180423j:plain

 

デート行くときの服かっこいぃ。

ヒロインの取り巻き可愛い。ボールがおっきい人もいて魅力的。

 

f:id:kamomako:20170202180654j:plain

定番のイケメン系わき役キャラ。 ドSヒロインの引き立て役としてだけに使われる奴。

 

 

主人公の中身は女の子の連絡先すらきいたことのないDTだが、妹の少女漫画やドラマで猛勉強し、イケメンの仕草や言動を装っている。(おこなっている)

 

『俺を頼りにしてくれると、嬉しいな』(薄ら笑みを浮かべ

 

主人公は筋トレも頑張ってるし、朝から高カロリーな食事も避けて、昔の甘い自分と決別している。 もうあの頃のようには戻りたくないという強いモチベ。

 

アドバイスを受けながら、ヒロインを攻略していく(復讐するために) 

 

『豚足、そろそろ引かないと。 メリハリが大事。』

 

 

「総受けの小十郎きゅん」とかいう可愛い系男の子も出てくる。

 総受け・・・? →☆?

 

心の声が面白い、そう、まるでヒトデさんみたいだ(ヒトデさんの面白さに並ぶレベルかもしれない(かもしれない(かもしれない

 

Sランクにしても良かったレベル。

 

政宗くんのリベンジの原作 amazon

 

 

Aランク:

クズの本懐

『こんなふうに『搾取される側』には死んでもまわりたくない』

思春期のおもちゃだ。 俺も成長しねぇな。』

f:id:kamomako:20170203154059j:plain

f:id:kamomako:20170203154115j:plain

 

興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってないでしょう?
  これは酷い
   ひでぇセリフだ…… そんな言い方してっと、いつか刺されるよ( p_q)

 

まぁこの女の子、良いところもあるんだけどね。

痴漢を撃退するっていう。

f:id:kamomako:20170203154540j:plain

ヒロインがイケメンすぎるアニメ(3話のしょっぱな)

女の子だけど中身がイケメンすぎて……じゅん…///

 

そりゃ惚れるわ、百合っちゃうのも仕方がないわな。

f:id:kamomako:20170203154614j:plain

f:id:kamomako:20170203154615j:plain

まぁ、

 

興味のない人にry 

 

あるか。 
恋愛の対象としての興味は、ないけれど。

 

『独占』『顕示』『支配』『優越』『承認』
欲望にはきりがない
それらを一身に浴びる享楽もまた同じ 

欲の沼

 

自分のしてきた、いくつかの過去の恋愛と重なる部分が多くて、
見ていて心に闇が指すアニメ(厨ニ

 

報われない恋
切ない恋
片思い
それってそんなに美しいものですか?

私はそうは思わない

美しいよ(適当 (確信

 

アニメみてて、こういう気持ち悪い、暗い変なモヤモヤした気持ちになることってあったかな…… 惡の華でも、ならなかった。(アレは違うか。犯罪行為だもんなアレ)

 

私にはできなかった事
当たり前にできる女
奪っていく 何もかも
大して 欲しくもないくせに

安楽岡花火さんの名言すこ。

 

3話まで見た。 早く続き見たい。
これエロアニメじゃないよね??? 地上波で流れているアニメだよね??
オンエア | クズの本懐ニュース - ノイタミナニュース
うん、大丈夫だ!! 公式にもR18 R15記載も無い。

 

クズの本懐の原作

 

これも政宗くんのリベンジ同様、Sランクに近いAランク。

 

 

 

Aランク:

私のような稚拙な者では、未だ正しい評価ができず、SにもBにもなりうる

謎アニメ。

 

けものフレンズ

f:id:kamomako:20170131234928j:plain

???????????????????

拙い私には理解不能なアニメでした。

けものフレンズ考察班の方々と、その解説がありますので下記をご覧ください。

nun-tya-ku.hatenablog.com

wasasula.hatenablog.com

 

引用:語彙が「すごーい!」「たのしー!」「たべないよ!」の3つで構成されるようになります。

 

↑↑↑↑↑??????? 
もうレベルが高すぎて、ボキにはついていけませんでした。
いつか、この魅力に気付ける立派な人間になりたい(願望

某巨大掲示板の人気ランキングでは1月27日時点では、なんと2位に輝いている。
おそるべしケモナー。

NEXON・ネクソン、ごめんな。 
皆様がお作りになられた数々のゲーム大好きだったけど、
これはダメだった。ごめん。

あぁ~^ アラド戦記とか、マビノギとか、アスガルドとか、スマホ版メイプルとか、またやりてぇなァ。


エンディングは、廃墟となった遊園地。怖い。 原作のゲームが終了したから、それを表してるの?(適当

 
タグ:けもの バトル 謎アニメ 原作はゲーム

 

 

 

Aランク:当たり!!!!!

にゃんこデイズ

今期の3分アニメ枠の内の一つ。

すんげー可愛い

f:id:kamomako:20170201002138j:plain

(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

主題歌すごくいい94点

 

 

 

Aランク

超・少年探偵団NEO

f:id:kamomako:20170201002851j:plain

良いじゃん! 鷹の爪系じゃないの?(適当

こういうの大好きなんだよね! 笑える(ココ重要)コミカル系なタッチのアニメ。

f:id:kamomako:20170201002908j:plain

f:id:kamomako:20170201002914j:plain

サウスパークとは、皮肉のレベル、話題のジャンルが違いすぎるけれど、サウスパーク大好きなボクは、こういうのも大好き。

日常系ギャグかな。 日常っていうアニメや、男子高校生の日常っていうアニメにはかなわないけど、普通に好きなレベル。 今後も絶対みる。 Sランクに近いAランク。

見た目云々よりも、中身重視だからね! ノリが良くて、楽しく笑えるアニメでしたよ!!!

 

なお、感想のつぶやきのツイート数が非常に少ない模様ww(´;ω;`)

 

 

 

Aランク

 AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION- 

f:id:kamomako:20170203181742j:plain

デカい(確信)

からだが大きいよママ!この人!!

 

3話とか4話面白いww 有名な『例のプール』ネタとか、オーヲタ(オーディヲオタク)ネタとかw 1話と2話はくそ退屈だった(話の中身)。 ただ、チャイナ服とメイド服は最高だった。

f:id:kamomako:20170203181840j:plain

f:id:kamomako:20170203181903j:plain
BランクよりのAランク。

 原作はゲーム!

amazonで売ってます。

 

 

 

 

以下に記す、冬に始まった新アニメはBランク以下です。(私の個人的な評価です、ごめんなさい。

 

悲しい思いをするよりも、、、

良かったら、こちらの記事を見て、心を盛り上げて下さい。

 

kamomako.hatenablog.jp

 

 

以下、Bランク。

 

(´;ω;`)ブワッ

 

Bランクは、見ていて退屈、笑えない、つまんないと感じる時間が長いものが多いです。(すみません、、わたし個人の意見です……。。。

 

小林さんちのメイドラゴン 

ドラゴンちゃん、かあいい!! おっきいパイン!
トールちゃんな。


ハンドシェイカー

CGすげぇ ヌルヌル 3DCG 

アイカツとか、そういう次元のCGじゃない。ぬるぬる!!!

 

うらら迷路帖

かわいいいいいいいいい!!!!!!!!!

2chや萌豚さんたちに人気でそう。 

ワイも萌え豚やけどな、、、ブヒィィィィィッッッ!!!!!!!

 

 

 

Bランクここまで。

今期の新アニメで、感想を書いているものはここまでです。

以下は1クール前のものも混ざっている自分用メモです。

今後に記していくアニメタイトルや、こういったタイトルもあるという程度の参考にしてもらえると嬉しいです。

 

まぁまぁ面白かったので継続して見るアニメ

(まだ、ランキングにのせるほど面白いとおもわないけど、のるかもしれないもの)

One Room(視聴者を彼氏に見立てて進行していくアニメ、可愛い。)

CHAOS;CHILD(こわい、こわい、こわい。 とにかくこわかった。 前のシリーズまだ見てない)

 

見たけど、あぁ…うん……ってなったので見るのやめるであろうアニメ。

南鎌倉高校女子自転車部

亜人ちゃんは語りたい

チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~

セイレン 

ちいさなプリンセス ソフィア

パズドラクロス

エルドライブ(elDLIVE)

アイドル事変

リトルウィッチアカデミア 

ベイブレードバースト

ちるらん にぶんの壱

ようかいうぉっち

風夏

スクールガールストライカーズ

ピアシェ~私のイタリアン~

バンドリ! 

クラシカロイド2クール目

このリストはまだ1話だけだから、2話3話で評価が変わる可能性が高いですが!

少なくとも1話は退屈で切りたかった。

 

まだ見てないけど、今後みていく予定の期待してるアニメ一覧。

Rewrite 2ndシーズン

戦国鳥獣戯画~乙~(まだちゃんと見れてない)

ドラゴンボール超

昭和元禄落語心中-助六再び篇-

ぼのぼの(昔のものの方が良いみたいですね。

にゃんぼー!(よつばとのダンボーと猫がコラボ!!可愛いに決まってる

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より(1期のOPかED神だった期待してる。

 

前クールから続いていて、まだしっかり見れてないけれど好きなアニメ。

銀魂

 まさかの松陽先生が悪役だった。。。松陽先生との戦いがメインのお話。桂がカッコイイ。逃げの小太郎以外の、○○の小太郎が見れた。

 

ワンピ

 安定のかっこよさ。早く最終回をみてみたいけど、いつまで経っても見れるアニメ。漫画も最高に面白い。 ある目的を成し遂げるために、白ひげ一番隊隊長マルコを勧誘しにいく所。

 

弱ペダ

 原作40巻ぐらいまで一気に読んでから、アニメは1期しか見てないけど、2期以降も見ていきたい。

 

オルフェンズ

 1期が最高に面白かった。 ダブルオーガンダムと同じくらい好き。 2期にも期待してる。

  

この素晴らしい世界に祝福を! 2

 1期から安定の面白さ。2期も良かったでぅ^p^

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 2クール目?

 テイルズシリーズにはうといけど、見たい。

 

見てるのと見てないのがある、早く見なくては(使命感

 

期待してないけど、見る予定のアニメ。

霊剣山 叡智への資格
スピリットパクト
遊☆戯☆王 ARC-V
 

多分見ないアニメ

ないかな!?



名言を添えてレビューをしております(人生に役立つ名言・やる気や元気をくれる名言。キャラ特有のセリフなどは好みません。)

 

Sランクの次に、評価がAランクとBランクの今期の新アニメのレビューを記しております。

 

※1位2位3位といった数字でのランク付けじゃなく、Sランク、Aランク、Bランクといったランキング付けをしています。

 

  • Sランク;1話から魅力的。早く次の話を見たいと感じたもの。
  • Aランク:切るかどうか悩んでる。最低3話まで継続したもの。まだ見続ける。
  • Bランク:1話で切りたいと感じたけれど、ブログのために見続けてるもの。

 

 

なお、前クール以前から続いている神アニメ、ワンピース、銀魂、鉄血のオルフェンズなどのレビューも書いてありますが、ランキングを分けております。あくまでも今期から始まった2017年冬の新アニメ限定ランキングとしております。

 

 

 

 

以下、公式ページの情報をまとめたものです。

幼女戦記のあらすじ・スタッフ・キャスト

イントロダクション

統一暦1923年6月。
金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、
部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は
何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、
協商連合軍による奇襲が発生し、
ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、
しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、
ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

 

Copyright (c) カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員

 

魔法のエフェクト綺麗。でもメインの描写は重火器だから大丈夫。

 

自己保全を最優先に考え、そのために輝かしいキャリアを積んでいこうとしている主人公。 前線で戦う、指揮を執るなどもってのほか、後方の安全な立ち位置で軍務をこなしていきたいと考えている。

 

その内面性は、とてつもないカリスマ性を秘めており、惚れてしまいそうになる。しかし、おっちょこちょいな面もあり、可愛く、そして面白い。

 

第 1 話
「ラインの悪魔」

帝国西方、国境付近のライン戦線。帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は、完全に想定外の事態であった。対応に追われた帝国軍は辛うじて防衛線を死守し、協商連合へと北進させていた主軍の転進を発令。戦線の再配置を急ピッチで進めるが、やはり対応の遅れは否めず、初戦における多大な損耗は免れなかった。そこで帝国軍参謀本部は、増援として航空魔導部隊を前線に投入。だが増援は新兵ばかりの寄せ集めに過ぎず、劣勢を余儀なくされていた。塹壕線には砲弾が止むことなく炸裂し、爆煙と轟音のなか、多くの兵士たちが次々と銃弾に倒れてゆく。そんな地獄のようなライン戦線には、戦場に似つかわしくない金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフの姿があった。

 

脚本:猪原健太 絵コンテ:上村泰 / 谷口宏美 演出:上村泰 作画監督:細越裕治

 

作画もかなり良いバトルシーンを見れました。ターニャの表情とかもキチガイもといカリスマ性が表れていてて、最高でした。 

 

第2話以降は幼女戦記公式HPでどうぞ。

STORY EP2|TVアニメ「幼女戦記」公式サイト

 

幼女戦記では、様々なビジネス用語が出てきますが、その内の一つをご紹介。

 シグナリング効果、リグナリング理論とは、市場において、情報の非対称性を伴った場合、私的情報を保有している者が、情報を持たない側に 情報を開示するような行動をとるというミクロ経済学における概念である。なお情報を持たない者が情報を持つ者に情報を開示させるように選 別を行うことをスクリーニングと言う。 引用 wikipedia

f:id:kamomako:20170131231847j:plain

f:id:kamomako:20170131232008j:plain

youjo-senki.jp

 

 

ACCA キャスト・スタッフ 公式HP

 

シリーズ構成はあの!「ワンパンマン」の鈴木智尋さん。めちゃくちゃ良かったですよね、通りでACCAも面白いわけだ(もちろん多くの方のおかげですが!)
キャラクターデザインは久貝典史さん、アニメーション制作はマッドハウスです。

キャスト
下野紘、悠木碧、津田健次郎、諏訪部順一、遊佐浩二、大川透、緑川光、安元洋貴、田中敦子、後藤ヒロキ、上田燿司、前野智昭、八代拓、宮野真守、上村祐翔、中尾隆聖、石塚運昇

スタッフ・制作会社
原作:オノ・ナツメ(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェアエニックス)
監督:夏目真悟、シリーズ構成:鈴木智尋、キャラクターデザイン:久貝典史、総作画監督:小田剛

主題歌
【OP】ONE III NOTES「Shadow and Truth」
【ED】結城アイラ「ペールムーンがゆれてる」

 

悠木碧さん、ほんとすごい! 幼女戦記のヒロインも悠木碧さんです! 最近お仕事しまくりですね! 体調にお気をつけて下さい(>_<)


公式HP

acca-anime.com





鬼平のストーリー、キャスト・スタッフ 公式HP

 

悪党になっても、外道は許さねぇ!! 非道も許さねぇ!!

時は江戸後期。暴虐の限りを尽くす盗賊たちが、「鬼」と呼んで畏れる男がいた。
「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方ひつけとうぞくあらためかた・長谷川平蔵その人である。
火付盗賊改方とは、一種の特別警察。江戸市中内外の犯罪を取り締まるだけでなく、他国に出て犯罪者を捕らえることもできる機動性の高い組織。
しかし平蔵は職務に忠実なだけの固い男ではない。時として罪を犯した者にも情けをかけることがある。
平蔵が許さないのは、非道。《盗人三箇条》――殺さず、犯さず、盗まれたら潰れるような店からは盗まない――から外れ、人の道に背く者には一切容赦はしない。
男気と人情にあふれ、毅然としながらもどこか色気を漂わせた佇まいで人を惹きつけるオトナ。
そんな平蔵と彼を取り巻くクセのあるキャラクターたちが、江戸にはびこる非道を追い込み、叩き潰す。
先の見えない現代だからこそ必要な、オトナの魅力に満ちた痛快エンターテインメントの誕生だ。

原作は池波正太郎の小説「鬼平犯科帳」。1967年に文藝春秋「オール讀物」で第一作目を発表以降、1990年まで連載、累計発行部数は2700万部を誇る超人気時代劇シリーズだ。これまで幾度となくドラマ化、映画化、漫画化、舞台化されてきたが、ついに本格時代劇アニメーションとなってお目見えする。

アニメーション総指揮は、名プロデューサー・丸山正雄(『千年女優』)。半世紀以上にわたってアニメ業界で活躍し続ける企画の鬼は、自らを鬼平ファンと言ってはばからない。監督とキャラクターデザインは、宮繁之(『ルパン三世 Green vs Red』)が担当。現代的でスマートな新たな鬼平像を描き出す。
声の出演は長谷川平蔵に堀内賢雄。密偵・おまさに朴璐美、鬼平の息子・長谷川辰蔵に浪川大輔と、実力派声優が勢揃いし、「鬼平」の世界を奥深く築き上げる。

原作の魅力に、アニメならではのクールな色気と力強さを兼ね備えた新たな “鬼平”が、非道を叩く!!

 【公式】鬼平ストーリー イントロダクション

 

原作は累計発行部数2600万部を突破しています。

特に主婦層、おばあちゃん・おじいちゃんなどに大人気の実写ドラマ・時代劇のアニメ化。他の時代劇アニメは、すぐに見るのやめてしまいますが、鬼平は、若者の僕にも非常に見やすいアニメでした。 むしろ、好んで、どんどん見たくなるアニメだった。

プロデューサーは「時をかける少女」「サマーウォーズ」の丸山正雄さん!!

そりゃ面白いわけだ。

制作はトムス・エンタテインメント、アニメーション制作はスタジオM2です。

 

キャスト
堀内賢雄、朴璐美、浪川大輔、岩男潤子、千本木彩花、岡本信彦、水内清光、浜田賢二、木内秀信、飯塚昭三、細谷佳正

スタッフ・制作会社
原作:池波正太郎、制作:トムス・エンタテインメント、プロデューサー:丸山正雄、監督・キャラクターデザイン:宮繁之 

主題歌
【OP】田中公平「鬼平~江戸を走る~」
【ED】由紀さおり「そして・・生きなさい」

 

公式HP

onihei-anime.com

 

 

 

おわりに

 

アニメの名前と感想でぐぐったら、匿名だらけ、好き勝手書き放題の2chの感想まとめばかりジャマイカ!! ツイッターも、さほど変わらない状態じゃなぃか!!
という不満を抱えておられる方々に、評価してもらえること記事を目指して書きました。

 

また、随時更新をし、見落としていたアニメの良さなど気付きましたら、ランクの変更や追記をしていきます。 ダークホース的な存在が現れる可能性も微レ存(微粒子レベル存在するの略です。元ネタは諸説あります……)。


長々と書いてしまいましたが、お読み下さりありがとうございました<(_ _)>

 

anitubeって無料でアニメ動画がまとめられてるから人気とか耳にしたのですが、あれって違法ですよね?海外法人で管理しているようですが……。重いらしいし、ウィルスやスパイウェアがこわいですので、やっぱり安い月額性の所でしっかりと安心して見たいですよね。

有料動画サービスに入るなら、ドラマや映画といった色んなジャンルがあるものは、アニメが少ない目です。
アニメ目的なら、アニメ専門の動画サービスに加入する方がいいです。(アニメ専門なら1900作品前後、複数ジャンル動画サービスでは200本前後

 スマホなら、mintoがおすすめ!!

会員登録不要・月額制不要、最初に無料ポイント540P使える!!!

登録しなくていいのが最高すぎる。

minto - 動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
minto - 動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
無料
posted with アプリーチ

他、オススメラインナップ!

月額400円で約1900作品は安すぎ!! 大手docomoのサービスだから安心♪ ♪

 

アニメだけじゃなく、ドラマや映画も見たいって方は大人気の「hulu」がオススメ!

 

huluが好きじゃないという方は、UNEXTがおすすめ!

日本最大級のビデオオンデマンド U-NEXT | お得なキャンペーン実施中

プレミアム版もあります♪♪

h.accesstrade.net

 

まぁだから、
今期(2017年 冬)の新アニメは、
幼女戦記、鬼平、ACCA、
政宗くんのリベンジ、クズの本懐

の5つのアニメを見ておけば良いと思います、まるっ

(僕的判断・個人的な感想20代後半)

2クール目の、銀魂とかワンピとか、鉄血のオルフェンズとかはもちろんとして、ね。

おわりっ

 

 

 スマホでアニメ見るなら、mintoがおすすめ!!

会員登録不要・月額制不要、最初に無料ポイント540P使える!!!

登録しなくていいのが最高すぎる。

minto - 動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
minto - 動画アプリ 月額無料でおトクに見よう
無料
posted with アプリーチ