毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

こってりラーメン大阪2019おすすめランキング! ドロポタ系、背脂が多い系、こってり系 最高や【ポタージュ系】

この半年間で、50店舗以上のラーメン屋に足を運びました(普段は一年間で30店舗ほどです)。

 

やっぱり、私はこってり系が大好きです!(たまにあっさりも行きますが)

 

大阪・京都をメインに活動しているのですが、今回は大阪のこってりラーメン1位~5位の順にランキング形式で紹介したいと思います。

 

目次(タップで当該部分へ自動スクロールします)

 

このコク、うまみこそ日本一。

1位 一蘭

スープの濃さや、背脂の量、麺の硬さ、ネギの種類、秘伝のタレの量など、幅広い選択ができるラーメン屋です。(最初に紙とペンを渡され、丸をつけていくタイプ)

 

くさみが無く上品でいて、かつ、こってりも存在している最高級の博多・豚骨ラーメン

 

難波にある2店舗では、いまだに平日のどの時間帯であろうと20~30分ほどの行列は当たり前。 たまに運がよくて空いている時はすぐに席に案内してもらえます。

 

スープの濃さは、「うす味 基本 濃い味」の3通りなのですが、「濃い」が圧倒的にオススメです。 基本とか薄味は、もはや一蘭ではない別のラーメンと感じました……

f:id:kamomako:20170807161628j:plain
うす味・基本、しか食べたことのない方は一度でいいから「濃い」も食べてみて欲しいです(こってり系すきな方のみ) 

そして、こってり度も「基本」より、「こってり」と「超こってり」を選択
すると、スープの味がかなり違ってくるので、おすすめです。

できれば、にんにくも、1/2~1片 のチョイスを味わって頂きたいです
(スープに、ほのかに、すりおろしニンニクの風味がプラスされる程度なのですが、味わいに深みが出て、本当に美味しいです…!!! )

一蘭の本気のこだわりについて知りたいかたは、こちらのページもご覧くださぃ。

一蘭秘伝のたれと、臭みのない豚骨の徹底ぶりについての解説

 

世界中で展開している一蘭の、店舗一蘭はこちらです。

 

 

追記:2位・まこと屋
牛骨のスープ・牛醤ラーメン、めちゃくちゃ美味しい!

おいしいラーメン | まこと屋

 

鶏ガラ+豚骨?天下一品を感じる旨味

4位 ずんどう屋

兵庫県の姫路からはじまった、超濃厚とんこつラーメン

一蘭、天下一品に並ぶ感動をくれたラーメンでした。

 

天下一品の鶏ガラ&野菜スープを、半分で割ってそこに超濃厚の激ウマ豚骨スープを足した感じのラーメンです。

 

豚の油のうまみ、とんこつの重い目のものが好きな方にはたまらないと思います。

(ライト豚骨のラーメンもメニューに用意されています。)

 

ずんどう屋の、超コテコテこってりのラーメンの味、大好きでたまらないのですが、背脂の量の選択を、最大にした時はスープを飲み干すことがつらいですw 美味しいのに!!!大好きなのに!!!身体がついてきません……(30代オッサン

f:id:kamomako:20170807162556j:plain

ずんどう屋店舗一覧はこちらです。

 

メニューも豊富なので、中々飽きません!

 

チャーハンと、餃子は一般的な味で、普通レベルでした。

極みの鶏ガラ、野菜の鬼。

3位 天下一品

 これが……真のラーメンか……!!!

鶏ガラと野菜を煮込みスープを作った京都発祥の神ラーメン。

 

会社が倒産し、持ち金3万7千円で屋台ラーメンから始めた誕生秘話はこちら

 

天下一品店舗一覧はコチラです。

 

f:id:kamomako:20170807165246j:plain

こってりドロ系ポタージュ系ラーメンの王道、天下一品。

 

テレビコマーシャルも何年もしているので、もはや知らない人はいなさそうですね。

結局は、天下一品(原点)に還ってくる……。そんな人も多いですよね、私もです。


正直、ここに掲載しているこってりラーメンの1位~5位の差なんて、個人の好み・その日の気分によって、変わります。

ローテーションしていくのが、幸せラーメン道・人生ではないかと思っております。


 

5位と6位を発表の前に、他のラーメン記事へのリンクも貼っておきます!

 

背脂とチャーシューなら任せろ

6位 二郎系

ドでかい巨大チャーシューと、字の通り山盛り野菜がたまらない!

ボリュームたっぷりな、魚粉のきいた魚介系醤油ベースのスープのラーメン。

 

二郎系ラーメンの画像

 

麺さえなければ、最強最速の糖質制限ダイエットに適したラーメンなのに……!!!(それはラーメンなのか? チャーシューいり野菜炒めかっ。

 

いやでも、実際ね、店舗にもよるけど、トロトロのチャーシュー野菜醤油スープの相性って抜群で、たまらなく美味しいし、そういう店つくったら流行ると思う。。。よね!

 

二郎系ラーメンおすすめランキング

 

 

フランスでも大行列、上品なコク。

5位 一風堂

そこまでこってりではありませんが、ちょいこての一風堂。

赤丸と白丸があり、白はさらにあっさりしている豚骨系

f:id:kamomako:20170807174429j:plain

 

店舗一覧:一風堂

 

 数々の一位に輝いた経歴を持つ一風堂

 

 一風堂にいくなら一蘭に行き、オーダー用紙の「味の選択肢」を「濃い味」じゃなく「基本」か「うす味」のラーメンを食べたいですけどね~。

 

近くにない時や、行列の長さ具合、つまり時間の問題がある時に、たまに一風堂を選択します。 美味しいことに違いはないので!!!

 

 

無鉄砲はザラザラで無理……

無鉄砲

ドロドロこってり系マニアの中では有名で、人気なお店です。が……

 

スープに、とてつもないほどのザラザラ感があり、こってり系のラーメン屋で唯一、わるい意味でスープを飲み干すことができなかったお店でした……。

 

頼んだメニューだけがそうなのかと思い一応、2度いきました

 

一度目はWスープラーメン。二度目はとんこつラーメン。

 

f:id:kamomako:20170807183156j:plainf:id:kamomako:20170807183158j:plain

 

無鉄砲 ・店舗一覧

 

見た目は物凄く美味しそう……。(゚ー,゚*)ジュルルル

 

ドロポタ系(ドロドロポタージュ・ポタージュ系……と呼んでいいのでしょうか……)

 

豚骨をミキサーで砕いてドロドロにしているのでしょうが、スープをどの程度のフィルターでこすかによる差?でしょうか。

 

追記:

スープに耐え難いレベルの苦味もあり、私には合いませんでした。

極鶏のスープには苦味は 一切ありませんし、舌触りも、無鉄砲のような豚骨という固形物を砕いだ固い粒粒が混ざっているドロドロではなく、鶏肉?魚肉?を混ぜたドロドロでしたので、美味しく頂けました。

 

 

京都のドロポタこってり系ラーメン特集

次回のラーメン記事では、元祖こってり!京都のこってりラーメン特集記事を書きたいと思います。

 

京都は有名で美味しいこってりラーメンが多いですよね♪(特に鶏ガラの

 

色々まわった感想では、あれらの行列に並ぶぐらいなら、完成度の高い天下一品で良いのでは?とも思いますが、ファンは多いですね。

 

天下一品に飽き、一味ちがったドロポタ系こってり鶏ガララーメンを頂きたい方々にはピッタリだと思います。

 

紹介するお店はこちらです。

 

屈指のラーメン通り一乗寺:伝説のラーメン屋

亜喜英(あきひで)

店主の方も、とても親切で良い方でした。

 

ラーメン亜喜英の画像

 

大行列!並んで予約・指定時間に再訪問

麺屋 極鶏

シーチキン+鶏ガラ!?

 

 カップ麺まであるなんて知りませんでした(゚ロ゚;)すごぃもう一度たべたい。

 amazonにありましたが、現在在庫切れ……マルちゃんせいめん!!!さん製造おなしゃす!!!amazonさん仕入れて><

(画像クリックでamasonに飛びます)

 

こってりに疲れたら、ちょいこての鶏白湯で!

夕日のキラメキ一乗寺

まろやかでクリーミーな鶏のポタージュ。

混ぜそばが有名なお店です♪

f:id:kamomako:20170807182511j:plainf:id:kamomako:20170807182512j:plain

公式ページ・店舗の場所

 

夕日のキラメキのラーメン画像

 

同系列店! 

キラメキノトリ 

f:id:kamomako:20170807182735j:plainf:id:kamomako:20170807182732j:plain

こちらは、煮干しと鶏のWスープがあります♪

もちろん混ぜそばもあります♪

公式ページ・店舗の場所

キラメキノトリ ラーメンの画像

 

ラーメン食べたくて仕方なくなってきましたので、近所のラーメン屋にいってまいります……w

大阪の肉!おすすめランキング記事はこちらです【焼肉・ローストビーフ】

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先