役立つ情報まとめブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

【ニート脱却・成功体験】お金が欲しい。働く気力が欲しい。稼ぎ方やモチベーションの上げ方。【元気・やる気・気力、ニコ生】

お金を稼ぐ方法 増やす方法 お金を稼ぐ方法 増やす方法-ニート 苦しい

(2015年12月19日更新)

働くより苦しぃニートの苦しみからの解放・脱却方法、ホットエントリー入りブログ論+ブクマ返事、メンヘラ記事など

ニートもラクじゃない、苦しいんだゾだったら働けよ

ウン、働くYO!

 

元気!やる気!働く気!! そんな気力を沸かせる

 

そもそも、ニートって、どういう人達のことをいっているか。

国によって違いがあったり、日本の定義などありますが、面倒くさいので引用しません。

ここでいうニートは、お金がほしい(生きていくお金がいずれ足りなくなる)のに、仕事をしていない人達のこと、と考えて記事を書いています。

 

 現在12日お昼すぎ。

予想だにしていなかったホットエントリ入りを果たした前日の記事を書いてから、たっぷりと寝て、寝起き直後に頭を巡らせていた思考。(箇条書き部分のみ)

ニート&余裕がありすぎて逆に働けない人たちへ向けて)

 

  • 人の根源って結局、生きるか4ぬかじゃん? 4ねないなら生きるしかない → 生きるためにはお金が必要 → 働くしかない。

  • 今の苦しみ(将来への不安・何もしていないと不安・遊んでいても不安)から解放されるには、働く(お金を稼ぐ)しかない。(雇われ面倒いなら起業でOK詳細下記)

  • 動けないなら、気軽な考えでいいから、とにかく動く・行動する。 一番、なのは何もしないことだ。 何もしないより失敗するほうが人は成長するし、他人からも評価される。

  • 遊び感覚でいいから、動け。苦しくない(苦しみから解放される)唯一の行動・手段だ。 今もっている苦しみに比べたら楽だゾぉ?本当に。 それに収入があるのと無いのとでは日々の幸福感が全然違う。 そりゃ働くことにも苦しさはあるけれど、働かないほうが苦しくないか?? 熟練ニートは語っていた。

  • 自分が得意な(人生で時間をかけてきた)ことで勝負しよう。 そのほうが稼ぎやすいしラクだし有利。 時間かけてきた=それっていわゆる好きなことの場合が多い。

  • 自分が今できるor継続できる収入源を見つけよう・確保しよう・継続しよう。 どうせ他にやりたいことも、したいこともないんだし。してても苦しいだけだし。あるなら、そちらをすればいい。まぁ要は一番苦しみから開放される手段・行動をとろうということですね。どうせ他のことしてても苦しいだけなんだし?(苦しみが消えない・増す

働かずとも、一部のニコ生主さん達みたいに、もらうという手段もありますが、その手段だとニートよりはマシかもしれないけれど、将来が不安なので避けるとして。

 

ここ数年で一番可愛いと思う椎名ひかりさんツイッター椎名ひかり 12月19.20はライブ (@Pikarin_shiina) | Twitter 下記にもぴかりんに関する内容ありますっ☆

 

結局、やること、やりたいことって、ほとんど無くね?

まぁ、そりゃゲームしたり、アニメ見たり、マンガ読んだり、そういうのって時間を忘れて熱中してしまうほど楽しいけれど、仕事として、『収入源』として、となってくると変わってくる。

だって、そこに収入額が関わってくるわけだから、額の大きさを考慮してしまい、望んでいる以上の収入額を得られなければ、趣味でやる時に比べ、楽しさや面白さが大きく減少するもんね。そして逆に不安は増す。(だから、その不安を解消するためにどうすれば、より収入額を増やすことが出来るかを考察し、実行していくという面白みなどは新たに出来るが。)

 

まぁそういうことも考慮してみるとさ、仕事としてやりたいことって、なんだろう?って考えた時に、感じたことをまとめてみた。

 

 

  • 職種や業種って結構なんでもいい(そりゃ好きなことのほうがいいけど)
  • それよりも大事なこととして、ある程度稼げる、生活していけるレベルの収入を毎月得られること。これが二番目に大事だと思った。
  • 僕にとって一番大事なのは、100%自分の意志(他人に業務命令などをしてもらわなくてもいいという意味)で出来る仕事形態。

 

だから、これらの三点を実現できることを、やっぱり自分はしていきたいんだなって思った。

 

これらを考える上で、やりたいことって無いけど、やりたくないことや、どっちでもいいことって沢山あるなって思った。

 

私の場合、絶対にいやなことが、会社に雇ってもらい、利益を持っていかれること(まぁ自分一人の力である程度の収入源を確保できないなら、致し方がないが)と、時間を自由に管理できなくなることでした。

 

逆に、業種や職種は、結構なんでもいいってものが多かった(現実的な話、原資がある程度いるような事業が多く、原資をほとんどかけたくない自分にとっては不可能なものが多いですが)。

 

だから、ものにもよりますが(自由や初期投資の条件)フランチャイズもアリだなって考えたりもしていました。高齢化社会だし、介護ビジネスは確実に伸びていくだろうし(あくまでも市場規模・経営者視点での話。まぁ雇われ視点でも給与形態を改善していかないといけない状況になりつつあるから、いい方向になる可能性もあるけど)

 

あーあと、もちろん合法じゃないことも嫌だったし、バキュームカーを使う仕事や、、ゴミ収集とか、特殊清掃員とか、汚部屋掃除とかは嫌でしたね。

 

介護も、排泄物の処理とかしないといけないのか……ぐぬぬ、厳しいな、

 

まぁそもそも、三点の条件を満たすために、そういう業界で達成するためには人を雇わないといけないわけですね……よくよく考えたら……。

 

つまり、結局どうあがいても、ネットビジネス最強って結論に毎回たどりつくわけですね……。

 

小資本(廃人オンラインゲーマーだったらハイスペックパソコンあるし、そうでなくてもある程度のパソコンぐらい数万円で買えるし)で出来る。

データ販売(それは、ある意味、動画配信でも動画投稿でも、動画販売でも、静止画販売でも、Web小説でも、ウェブマンガでも、ブログでも、メルマガでも、ブロマガでも、それに含まれると思う)→在庫を持たないので維持管理費がかからないし、赤字になる可能性もほぼ無く、売上の可能性は無限大不労所得にも成り得る。

 

すきなことでなくとも、絶対にいやなことをしなくて済むのなら、頑張れる、やっていける、やる気がでるというモチベ維持方法も実現できます。

 

お金(貯蓄や収入)がないと不安(安心できる額は人によりけり)なら、それらを解消できることだけに集中して、突き進むことだけが、苦しみから逃れる唯一の方法ではないでしょうか。

 

収入や貯蓄が無い人たちは、お金が発生しないことをしていても結局、苦しさは増すだけで、減ることはない。だったら、とりあえずお金になることをしていましょうよ。

 

日々感じる様々なことをブログにつづっているだけでも、毎月数千円~数万円の収入源を生むことはできます。

芸能人や、有名人以外のそんなこと、誰も読みたいと思わないとよく言われがちですが、果たしてそうでしょうか。

私は違いました。ニートだった時は、同じ状況の人たちはどんなことを想い、何を感じ日々生きているのか、この状況を打打破するために何か頑張っていたりするのか、自分にも頑張れる何かは無いかなど、知りたくてたまりませんでしたし、模索していました。

 

なんでもいいんです、まずはそういう誰にでも出来るようなことからでいいから、初めてみましょう。

 

2chをみてみてください。

10年以上にわたり、ニートスレは伸びているスレが多いです。社畜VSニートスレなど、どちらの立場だとしても、みていたくなるスレです。(その状況を変えたいと思っている人であれば)

 

そこから新たに、いろいろなことを発見できます。

こんなこともしてみたい、こんなことがあったのか、と世界は広がっていきます。そしてスキルも身につきます。

 

行動することです、

イマ自分に無い新たな収入源を、少しでもいいから発生させるための行動を。

そこから全ては始まり、広がっていきます。

 

 

今の時代、ネットのインフラがこれだけ普及されてるから、何歳になろうと自分で新たに収入源をつくることは出来るが、雇ってもらおうと思えば年齢制限はもちろんあるから、早く行動するに越したことはないですね。

 

かと言っても、20代後半~に差し掛かると、雇ってもらうために、面接をしてもらうことすら億劫になってしまいますよね。 雇い主側からみれば、あるていど仕事が出来る人なら、とにかく早く雇いたい、人手不足などと感じている人がいるとしても。

そういう人・会社に巡りあうまで就職活動をすることが面倒くさい、手間、どうせうからない、などと感じてしまいますよね。

 

実際、履歴書とかも丁寧に手書きするのなんて、結構時間かかるし、PCで作成するにしても、その場合、なぜ手書きじゃないんですか、とか質問されて、答えるのが嫌など感じるでしょう。

(その時は、「パソコンを使ったほうが早く綺麗に仕上がるからです」とでも答えればいい、本音を。まぁどうせIT系だろ?ニートなんて。ちょっと言い方が良くないな)

まぁ、コスパがいいから。ここでいうコストは時間、パフォーマンスは雇用契約。

人によって、手書きやパソコン入力かどちらを良し悪しとするかなどあるけれど(ホリエモンはPC派、「今時手書きとかーーーー」って仰ってた、ほんとそれ。)実際、いまどき手書きじゃないとだめっていうような人の会社で働くのってシンドイと思う。PCでおkって所以外で働く気ないって意気込みでいればよくね? 実際いやだろ。絶対手書きなんて。 ※せめて名前と住所ぐらいは手書きにしておこう。)

 

でもな、ぶっちゃけ、それすらも面倒くせーーーーーんだよ!!!!! な? 分かる。 

 

だったらもう自分で何かしたほうがマシなんだよ!ラクなんだよ!!まじで。

いや、しんどいけどね、そっちはそっちで。

でも、総合的には、そっちのほうがラクって人もいるでしょう。

 

今時、ネットで毎月20万以上稼いでいる人達なんて山程いる。

そりゃ時間はかかるよ。

 

でも数千円、数万円程度なら三ヶ月あればいけるよ。実際おれもいけたし。

 

んで、あとは、それを繰り返したり、工夫して発展させて、二桁万円、三桁万円と増やしていくだけ。

 

具体的な方法?

はてなブログと、Google AdSenseを使うんだよ。

あとは、Youtubeとか、twitterとか、ニコニコとか、他のアフィA8.netとかを組み合わせる。

最強なのは、やっぱ月額でコンテンツを提供すること。これ、ほんとやばい。

この記事の下の方に書いてるけど、主にゲーム実況+編集してるだけで、毎月500万だぞ??? 年収8000万とかウケるんですけどーーーーー!!!おこ(うらやましい、ボクも頑張ろう)

 

あとは、コンテンツの販売。

 

やっぱ広告とか、アフィってのは、最初の二桁万円に到達する時間が結構かかる。

コンテンツを単品販売や、月額での販売のほうがラクだと思う。

(有料メルマガだったり、有料ブロマガだったり、静止画素材の販売、映像素材の販売、有料生放送など)

 

ニコニコ生放送では、チャンネルを取得できる人達がいまでは限定だけれど、ニコキャスなどでは、アフリカテレビなどみたいに、投げ銭システムのようなものが実装されるだろうし。まぁ開発されるまでは、アフリカテレビいけばいいな。

 

ただ、何しようってのは難しいよね。

下の方にも書いてるけれど、人気配信者や、数十万円の援助?支援?をされている人達って、みんな過去に過激なことしてる人達だし。そういうのは良くないからなぁ。

やっぱゲーム配信者が熱いのかなぁ。

日本でも、海外でもTOPはゲーム配信だもんなぁ。

それで年収数千万以上ってすごいよね、ほんと。

ヒカキンまでもがゲームプレイ動画に手を出してるし。

広告費で稼ぐには、時間を持て余している若い層を取り込むことが今は一番いいからね。社会人に比べると、お金は無いけれど、時間はたくさんある、みたいなね。本来は購入しにくい人達。ちょっとおかしいよね。いずれネット広告業界で是正されていく点だと思ってます。

 

 

ブログの広告収入で稼ぎたいならグーグルで、

『ヒトデ祭り 万』とか『はてなブログ 万円』など検索してみ。山程情報はある。

『シッキー PV』『さけ茶 アフィ』とかもオススメ。シッキーさんは本も出してるし、読んでみるのもいいよ。情報を探す時間もコストだから、手っ取り早く入手できるし。 『ブログ飯 書籍』とかもいいね。 書籍で気になるキーワードを見つけたら、その言葉もぐぐればいい。 みなさんの得意分野でしょう、ぐぐること・調べること。

さけ茶さんなんかは、アフィで毎月数百万稼いでいた時期もあるし、出てくる情報はとても参考になった。

 

まぁ、もっと広く調べたいなら、アフィ 収入 毎月 はてなブログ(これ大事、ブログじゃだめ。)Google AdSenseとか、nend i-mobileとかをキーワードに組み合わせて検索すればいい。

なぜ、はてなブログっていれるかっていうと、あの情報商材的なテンプレサイトが減るから。あれあんまり良くないのが多いから気をつけるんだよ。高いお金出して教えるっていうやつ。まぁそれもコンテンツ販売の一種で、それで実際ウン億円と稼いでる人もいるけど、詐欺まがいだって避難されている声も多いから、注意しましょう。もっと知りたいなら、その情報商材の商品名や、代表者氏名や、Copyrightのあとの文字をキーワードにして、評判や、レビューっていれて検索してみ?? めっちゃ出てくるから。

 

情報商材を購入するぐらいなら、Amazonで、AdSenseで検索して、一般に販売されている書籍を買う方がよっぽどいい。コスパ的にね。こういうやつ。

 

AdSenseの書籍一覧

 

 他にも、アフィとかでアマゾンで検索してみ?

んで、その中で、レビュー数の多い(それだけ売れてる)もののレビューをみてみて、購入する方を決めるといいと思います。

レビュー数が少なくて、評価が高いものは信憑性がうすい。業者やステマで容易にできるからね。

 

結局、以下のバランスを考えて決めていくしかないですよね。

  • やりたいこと(目的を達成できることをしたい。苦しみの解消となるもの等。)
  • やりたくないこと
  • 好きなこと
  • 嫌いなこと
  • 得意なこと(人生で多くの時間を費やしてきたことに関すること
  • 苦手なこと
  • 需要が多い(市場が広い)こと
  • 同じ個人で一から立ち上げて、儲かっている人がいること

 

この一番最後、特に大事ですよね。

学ぶという言葉は、真似ぶという言葉からきていると言われますね。

模倣すること、大切です。パクリと非難されるレベルのような完全に同じレベルのものはダメですが、逆にそこまで出来るって凄いですよね。真似た所で、自然と貴方のオリジナリティが生まれてくると、大物ミュージシャンも仰っていました。

絵の、トレース+パクリ通称トレパクのような、手段を省くパクリは良くありません。そういう意味での模倣ではなく、分野の模倣、手段自体の模倣です。

 

需要のせまいところ、いわゆるニッチ市場には殆ど関わったことが無いので、特に言えません。しかし、大きい市場に関し申させて頂くなら、よく大手にはかなわないだの、供給過多だの言われますが、上記でも書きましたが、同じ個人が一から立ち上て儲かっている人がいるのであれば、成功しやすいです。何かしらやらない理由を見つけるのではなく、とりあえずやってみましょう。その行動から、新たにスキルや知識が身につきますし、新たな発見も多くあります。自身の行動ほど、学びを得られるものはありません。

 

 自己満ブログ論。自己満足最強?

どちらの心構えで取り組むほうが、成功しやすいか?目的を達成しやすいか?

(まぁ目的の内容や、性格にもよりますが。)

  1. 狙って(期待して)記事を書いて、期待通りの結果を得られなかった時に、傷つき・凹みながらも、改善点を分析し継続する戦略でいくのか。

  2. 無駄に他人を傷つけたりしないことだけに意識をおいて、あとは好きな様に書いて、失敗が当たりまえ精神で取り組んで、いいことあったら嬉しー!!もっとやろ!ってなる戦略でいくのか。

前者の1.でいくと、性格上、ものすごく疲れる。 継続できない。ずっと下書き状態になる。たまに公開できるも、やっとの思いで公開できても、結果が期待未満のものが多く凹む、続けることが苦痛に感じるようになってくる。

 

後者の2,の場合でいくと、続く。幼いころにネトゲ、2chでパッシングをうけ、長年ネットの世界に関わり、叩きや炎上を理解している場合、こちらの方が滅茶苦茶ラク。そして楽しい、継続できる。

 

 

当記事、おかげさまでホットエントリー入りしました、ありがとうございます<(_ _)>

(何もせずにブクマが二桁ついて嬉しくなって、色んな人のブログ読みに行ってブクマつけたりしてしまったので結局、返報性の法則を活用してしまったウnkちゃんです。) 

 

もう、ホットエントリー入りすることなんてないだろうなぁ、だって自分の汚い部分、人に見せたくない部分を吐露しているような内容や、気になる情報を適当に書いていく記事を書く意気込みしかないし。

 

そもそも過去にグノシーや、スマートニュースなどに掲載されて、ブクマ数50超えたことが二度ほどあったけれど、googleの検索流入が全然増えなかったし(その後一ヶ月に書き渡った記事がくsだったのでしょうか)。

 

目的は、自分の好きなこと書いて、googleの検索流入を増やすこと。

他人からどう思われるかは、ほとんど気にしないことにした(少しは気にしてましゅ。  かわいい 小心者)

人の目を気にし過ぎると行動できない。もっと良くしないとっていう気負いすぎて、全然記事を書けなくなっちゃう。(正しくは、下書き状態でずっと編集され続けて、公開するに至ることが出来なくなってしまう) 

性格の問題とかなのでしょうね。

 

他人を気にせずに記事を書いて、叩かれたり炎上することは望んでいないけれど、その時はその時で仕方がないと思うし(ネットには現実と同じように理不尽な人達や、自分と相性の悪い人たちも沢山いるわけで)、その時は誠心誠意、対応するだけでしょう。 

誰かに恨まれて、リアル生活に支障をきたすほど、ネットに自身の個人情報が割れる可能性のある文字や画像を公開していないですし。

 

話を戻しまして。

まぁバズとかも後々google検索からの評価があがって、意味あるのかもしれないけれど、当ブログの一番PVを稼いでいる記事なんて、ブクマ数一桁だし、バズる前に書いた記事だし。(バズじゃなくてプリバズか)

 

意図的にさ、ブクマを狙う記事書くのって、疲れる

まぁ嬉しかった!けど。 今回。 予想外にブクマ数を頂けて。

でもこれはこれで、狙っていなかったからこそ、これだけ嬉しかったんだろう、きっと。

狙って、もらえなかったときのショック・傷つきとか、わざわざリスクとりにいく必要ない。

自分が狙っているリターンを得るためには不必要なリスクなのだから、無駄に取りにいかなくてもいいでしょう。

 

だから、まぁ別にブク マなんていらない、ゼロでいい。ブクマ数を狙わずに、他人の目を気にせず(迷惑かけたり、わざわざ傷つけるのは常識的に良くない)自分の書きたいことだけを書いて、適当にやっていればいい。リアルに支障きたさないし。

 

とかいいつつ、これだけ文章を書いて、やっと本業に取り掛かれそうな気持ちも湧いてきていますので、きっとまたしばらく更新が止まる可能性も高いです。苦笑

 

はたまた、息抜き・休憩がてらに、気になる情報をまとめたり解説したりする記事を書く可能性もあります。

 

 

 

結局、これだけ3つの記事を書いて、自分はどうなったんだって話、まとめておくと、

どうせ本業(自分が継続してきた・できる仕事で一番時給の良い仕事)以外してても、苦しいだけ、苦しさが消えない・増すだけなのだから、本業しとこうぜって話。

 

これで、ようやく昨夜の記事から続いてきた、本業に取り掛かかる気になれないという気持ちを拭うことが出来ました、みなさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

では、お風呂にゆっくりとつかってから、本業に取り掛かってまいります。

 

人の欲求やモチベーションって、喜びや楽しさの追求と、苦しみや悲しみからの脱却があると言われていますが、やっぱり後者のほうが強いのですかね、今回の私の場合は、後者でした。

 

 

上記は、 2015年12月12日14時過ぎに書き足したものです。

一番、読んでもらいたい(?)まともな情報ですので、一番上にもってきました。

(当記事は、新たに書こうとした記事1つと、寝る前に書いていたメンヘラ日記のヘラってる記事2つを合体させた記事です。

 

以下は、その過去記事2つです。ヘラりまくってて気持ち悪いですので、気をつけて下さい。見ないでいいと思います)じゃあ書くなよ

 

嬉しぃ嬉しぃ嬉しい!!!! ありがとう!! 大好き! メンヘラなボク。 愚痴。戯れ言。苦悩。 迷走ブログ。
警察署でダンス
腕の骨 折れる
メンヘラ
愚痴
戯れ言
苦悩
苦しい
ニコ生

(2015年12月12日2時過ぎに書いていた文章です。メンヘラ記事を一つにまとめました)

 

なんだかんだ言って、こんな くさ○ん野郎の記事でも、一気に読者数が3名ふえたり、ブクマが2つつくだけでも物凄く嬉しぃ……(泣)

 

返報性の原理とか面倒くさいし、今は求めてないから、こういう会話の無い会話(コメント無しブクマや、読者数の増加など)が余計に沁みます

 

普段記事を書いても読者数なんて全然増えないから、本当に嬉しい

 

普段ふえるときって大体、返報性の原理や、スマートニュースや、グノシーや、はてなのどっかに載った時ぐらいですので。

 

こんな、胡散臭い野郎のブログなんかでも、こうして見てくれている人、会話のないコンタクトをとってくれるひとがいると嬉しい、ほんと。 嬉しいって何度言うんだよ

 

そういえば下書きに、過去記事以上に具体的にどうやって数千万の資産を築いたか・どうしてその株式銘柄を購入するに至ったのか、どんな人生・経験を送ってきて、そうなったのか・どんな失敗があったかなど、こと細かく書いている途中の記事もあるのを思い出しました。

 

だって、胡散臭さMAXじゃんか。証拠という証拠を全然出していないし、んで、そんな中でも、見に来てくれている人達に申し訳ない。出し惜しみしている自分が恥ずかしくなった、とか感じて、書いてた。一ヶ月ぐらい前。

 

その時も、上記と同じような心境も書き連ねてまちた。

 

 

 

でも、結局いつも最後に、メリット・デメリットを天秤にかけて、完成にいたるまで書かない、公開しないっていうチキンなフィニッシュを迎えるのですよね。

 

んで結局こうやって言い訳ばかり述べて、公開しないならやっぱただのクzチキンだなって。

 

まぁ僕なんかが書かなくても、他の人が書いているだろうし。。。

 

でも僕の経験は僕にしか出来ていないわけで、誰かの参考になれば。

 

でも結局公開しないんだろ、4ねよ っていうね。

 

 

 

前記事に関して、ヒトデさんに「若干狂気を感じるけどww」と言ってもらえましたが、私の狂気って、本当にヤバイって思う。それは一番、嫁さんが知っている。

 

だから、家族とか、お金とかっていう今があるわけだと思ってるけどね。

 

子供時代から、よく親に変わってる、おかしい、とか言われてたの思い出した。

逆にそれを悪いこととか、嫌だなとは感じなかったし、特別ってふうにも思わなかった。

 

色んな世界を知って、色んな知識を学んだから、こんなふうになってるだけじゃね とか思ってた。厨二病だな。

 

 

 

でも、人生で大切な、愛とか、心とか、人脈とか、お金とか、欲しいだけ手に入れることできたから、厨二病でも良かったと思ってる。

 

 

眠い時に書く文章って、くsだよね。 まぁいつもですが。

 

 

 

 

執念深く、諦めなければ夢は叶う。

色んなことしてみるのがいい、少し寄り道とかね。

そうしていると、挫折しかけていた夢を叶えるヒントとかになって活きてくる。繋がってくる。

 

 

何度も失敗したし、絶望したし、自さtしようかと思って、4ぬ前に、どうせなら全財産を使い果たしてからにしようとか思って、色んな事もした。

 

 

 

で、結局のうのうと生きてしまっているわけだけど。

 

 

ほんと仕事する意欲が沸かない。

 

詳細を公開する意欲も沸かない。

 

ただただここで愚痴りたいだけ、書きつらねたいだけ。

 

誰かの反応も求めてない、返事めんどうくさい、偽善者ぶるのしんどい、嫌われないように無難な返事を丁寧に返すのも飽きた。まぁそれ(良いところを述べて褒める)がいつも本音だから楽しさは感じてたけど。

 

 

 

あーーーーーーーー。

 

ほんと、何しよう。

 

人のいろんなことを見るのってラクだし、楽しいし、なぜかずーーーーっと熱中できるけど(数年単位で連続して)、自分の行動を数年単位で続けるのって本当しんどい。

 

まぁ学校とか大学とか、リーマン時代は、ずる休みとか有り得ないって意識だったし、行動にも反映されていたけど、今となっては。。。

 

何日もぐーたら過ごすことが増えてきてるな。

 

 

 

その先に何があるのか。

 

まぁ人生なんて自分が楽しいと思えることをすればいいのだけれども。

 

やっぱ人に喜んでもらえて、喜ぶ笑顔とか見れる時が一番楽しいって感じるかな。

 

でもそれを実現するためには自分が頑張らないといけないんだよなぁ。

普段は、意識的にわざわざ頑張るとか思わずにしていることだけどさ。

 

なんか、

 

だめなんだな、

 

。。

 

したいことある?皆。(返事を求めている問いかけではないです はぁと)

 

そういや、二ヶ月ぐらい前に、Googleで、「したいこと やりたいこと すきなこと ない みつからない」 とかそれぞれの組み合わせでぐぐって、ブクマして放置してるな。 みてこよっかな。

 

 

結局そういうのみても、大して変化が無いからって思って、よくキーワードでぐぐるだけぐぐって、それぞれのキーワードの検索結果だけを一括ブクマいれて、放置ってパターン結構ある。

 

まぁみてこようっと。

 

すんげぇくs雑記だな、ほんと。ブログタイトル変えたほうがいいんじゃないかな。

 

詳細を公開する気になった時に、今のブログタイトルにするべきだわ。

 

 

 

まぁ…… 数千万円あったところで、稼ぎ続けないと、最愛の嫁をいつか失ってしまう。 

 

でも、そのいつかっていう期限が曖昧なのがダメなんだよな。

ある程度の値幅はあるものの、不労所得もあるわけだし、本当に余裕というものに気力を奪われる。

 

危機感があると凄いよね。どんなに寝てなくても睡眠不足だろうと、作業に取り掛かれるよね、懐かしいあの頃。

 

どうしたって、もう無理じゃないか。

まぁそれでもやるしかないだけなんだけどね。

気軽に気楽に、適当にやれよ。

 

遊びだよ遊び。全部遊び。

それで数十万の収入があるってことは、それだけ役立ってんだから。

合法ならそれでいい。

遊んでる感じでいい、遊べばいい、それだけ。(自分に言い聞かせてるます(笑)

 

るます かわいい日本語。 昔どっかのニコ生主でいたな。 

 

最近、ずーーーーーーーーっと暗黒放送のTS見てる。 

僕が、ニコ生から離れていた頃のものと、リアルタイムのもの。

これのせいもあるかな。(笑)

暗黒放送 - YouTube

ニコニコプレアカの人は、ニコニコがいいけど、一般会員は読み込み遅いからYoutubeで見るのがいいぉね。

 

しんやっちょとか、やばいよなぁ。

よくあんなことできるなって人多いよね。

30代にもなって警察沙汰を起こすとかさ(警察署でダンスや、無免許運転など)

www.youtube.com

 

野田草履もすごい、あの腕相撲動画やばいだろ、衝撃的すぎる。顔がガチやから。まじ痛そう(´;ω;`)

 

からだ張ってる人、ほんとうに凄いと思う。

もちろん、人に迷惑かけることは良くないけど。

 

www.youtube.com

 

他にも荒川を泳いだり。

野田草履 荒川 - YouTube

 

まぁ、ご存じの方からしたら、全て今更って感じのネタですが、知らない人がみるとインパクトでかすぎだよなぁ。

 

野田草履なんかは、これで螺旋骨折して、ボルトをいれる手術・男性のあそこにカテーテルをいれ、全身麻酔をしなければならない手術をしないといけないほどに至りました……。 仕事をしては辞めを繰り返し、何度も放送で涙をみせ、それでも頑張って生きていこうとしている素晴らしい姿をみれます。 人が生きてるってそれだけで眩しいことです。(人に迷惑をかけたり、合法じゃないことをしている人達は最低ですが)

 

暗黒放送の横山緑さんなんかは、ニコニコのチャンネル会員数が400人以上いて、毎月40万以上の売上(うち3割は運営に差し引かれる)があるから、すごいよなぁ。

 

こないだは、ニコニコの人気チャンネル会員数のリストが流出したで大騒ぎになってましたね。youtubeゲーム実況者のキヨさんやばいよな。

単純計算で、月収が600万ぐらいだっけ?年収8000万とかでしょ。

あの画像は運営から削除依頼がたくさんきているとのことですので、ご自身でぐぐってください。

ツイッターとかで拡散されまくってたので、完全に消すことは不可能でしょうね、ほんとネットはおそロシア。。。

 

こんなブログを読んでくれている人のために少しでもなるように、そういう情報も載せておきます。 少しでもためになるように。

 

 

ニコニコ動画をみて、その内容などを書いているだけで、ブログアクセス30万PVほど稼がれているかたもいらっしゃいます。

ニコニコ観察したいさんですね。

私も、ニコニコ生放送を再びみるようになってからお世話になってます。

にこにこ観察したい

この短期間に、これだけアクセス数を伸ばせるんですからね。

やっぱ、人気のあるコンテンツに関するコンテンツは伸びやすいですね。

 

 

はぁー わしは何しようかな。

とりあえず暗黒みてきます^p^  ダメだコイツ手遅れ

 

 (追記:この記事40分ぐらいで書いていたらまた読者ふえてた、

嬉しい。) ありがと だいすき ちゅっちゅ。   きめぇ

ニート 起業 やる気 働きたい 仕事 働きたくない 綺麗 画像

 ヘラヘラメンヘラ日記別記事合体しました。

title: 嬉しい? ( ゚Д゚)ハァ? だから何??って話ですよね。
禁欲
三大欲求の一つ
スーパーサイヤ人
つまり金髪
くらむ
かわいい
クラムボン

2015年12月12日03時28分(メンヘラ日記)

 

ほんとそれ。

 

だからなに? ただそれだけ。

 

どうなるわけでもない。

 

いや、どうにかなるよ!

 

またこうやって書き連ねようと思うんだよ。

 

どれだけ叩かれてもなッ!!

 

いや、叩かれたいわけじゃない、どうでもいい。

 

 

ただただヘラってる。 それだけ。

 

なんだろう。

 

色んなものを乗り越えてきて、ここまで愛し合える人と一緒になれて。

 

働かなくても30年ぐらいは生活できて(世界大恐慌の数十倍すごいものが起きない限り)

 

満たされて

 

この先に何を望むのだろう

 

何を欲せば幸せになれるのだろう。

 

今でも十分幸せだけどさ

 

でもヘラってる。

 

ここ数日、ずっと空虚。

 

 

適度に栄養のある美味しい食事をして、

 

いっぱい寝て

 

暗黒放送みつづけて

 

嫁さんと遊んで

 

料理して 筋トレして 運動して ゲームもして

 

大量のニュースといった情報をインプットして刺激を受けて

 

 

 

それでも 

 

 

ナァ

 

 

 

 

やばぃな    やばいと感じているだけ大丈夫なのかな。

 

まぁ絶対どうにかするし。。。

 

 

今日はやけにアクセス数が伸びるなぁと思ってたら、はてなに載ってたみたいです。

あんな一般人からしたら狂気じみてると感じられるような文章、メンヘラ記事でも、結構な悦びを産んでくれるのですね。まぁそうですよね。

 

いや、でも、予想だにしてなかったし嬉しい。 だからなに? ループ。

 

 

 

そもそも嬉しいって何だよ 嬉しいと感じると、なんかドーパミンとかエンドルフィンとか、最後に「ン」が付く、脳内物質が出るのか??? これが気持ちよくて、気持ちいいと感じるから、書いちゃうのか?? ん????

 

なんだ、それただのオ7兄じゃねぇか。

 

でもこっちは、7兄ほど疲れないから良いね。

 

7兄ってさ、デメリット多いよね。 毎日してる人は、いっぺん頻度減らしてみ??

スーパーサイヤ人になれるから。

 

ちまたでは、オ7禁っていうんだよ。

まぁネット民の皆さんならご存知ですよね。

 

私なんかも結構影響を受けやすい体質ですから、肌とか全然違ってきますからね、しているのと、していないのとでは。

 

あ、、、、 おもいだしちゃった わかっちゃったかも

 

あ、でも違うか、抜いたな。

 

しなさすぎると、鬱になりやすいとかなんとか。(知らない人はオ○禁でぐぐろう)

 

実体験として、効果を感じ取れると、なぜ医学的根拠がないだの、世間ではタブーなのかという理由も頷けるようになりますよね。

 

 

とりあえずな、何が言いたかったかというとな、

 

 

見てくれている皆様、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

今後は、もうただの日記気になる情報のまとめサイト的な内容にしていくと思います。

それ今までとあんまり変わんねーじゃねぇか!? メンヘラ要素が追加されて、日記要素が増えるって感じやな、せやな。

 

アニメ マンガ ニコ生 youtube 生主 好きそうな女の子

テヘ☆ペロ

 

らき☆すた

 

VIPから☆すた

 

 

 

追記:

結局興味を惹かれるものには、返報性とか面倒臭さとか関係なく、反応してしまう……。人間の性。

 

好奇心(?)に負けた。

 

 この人すき

kuramuchowder020.hatenablog.com

タイトルが良い、お洒落。センスあるくない???

プロフが可愛い、本文も可愛い、素敵。ぼくみたいに臭さとか嫌味がない。

 

やっぱな、、、こう、人を惹きつけられるものがある人ってのは、こうして発信して、ブクマして知らせていけばいくほど、人気って出ていくんだろうな。

 

この人にブクマされたから、こういう人がいるって知れたわけだし。してくださってありがとうございます<(_ _)>

 

これだけ素敵な方なんだから、きっとこういうことでお金稼いでいきそう。てか実はニートとか稼げていないというのは設定で、すでに稼いでいたりしてそう。(妄想)

 

 

色んな人の、『中身』を手軽に観れるブログはやっぱ素敵だな。

 

それが本当かどうかは分からないにしてもさ。

やっぱ人って、人と関わっているのが一番幸せって感じるし。

 

そんで、はてなブログっていうブログサービスサイトが一番個人の中身を見やすい気がする。

 

 

 

(また追記:)

oi misu みす おい  いおいおおいおいおいいいおいおい やめーや 読者数150から3人増えて、そして更に1人増えて、154のはずが、、、 ショッキングっ!!

 

こんなリアルタイムに、外されたりするんでつね(´;ω;`)

 

まぁ方向転換や、相性の良し悪しなどあるし、仕方がないことですけど。

 

だっしゃああああああああああ!!!!!(石川典行さんのパクリで気合入れてみた)

 

 

 

 

最後の追記:12月12日17時頃

ブクマくれてた人達への返事 現在12日17時

 

 

love様 ですよねー、今更過ぎなことを書いてさーせんw

levi様 ですよね! ほんとイケダさんすごい、あんなの私には絶対真似できない。戦略うますぎる。

naso様 正解

tris様  仰る通りです、すみません。ありがとうございます!

kiba様  お金もです!私の場合2億円持ってたら安心できます!

 

 

 

 

naru様 ありがとうございます! 色んな意味で豊富ですね!悪い意味でも!w

lbtm様 ウェィ!!

hito様 いつもありがとうございます<(_ _)> 

 

うにゅー!!  もうほんと ただのチラ裏レベル。 こんなこと発信してていいのかな。いいよね?

 

 

 ----------------------------------------

以下は、上記の記事を書くに至った動機・前日~数日前の私のヘラってた思考などです。

 

人間だれしもスランプ(不調)ってありますよね。

驚くほどに本業のやる気が失せています。

 

なので趣味であり副業でもあるブロガー業務に励みに来ました(ぁ

*1

いつも、仕事のやる気が出ない時にする私の対策としましては、以下の3つがあります。

 

  • とりあえずやる → するといつも続く。

  • 手元に100億円あり、お金を得なくても生活できる場合、何をするか、何をしたいかを考える。 → そのことと、今している仕事が一致しているか、ブレていないかを改めて考え直し、仕事に取り掛かることができる。
  • 危機的状況(今ある収入源が全て絶たれ、貯蓄もゼロになるや、最愛の家族を失う危機など)に陥った妄想をし、危機感・絶望感に浸る → その場合、どういう対策を事前にしていたら大丈夫か、安心できるかを考え実行に移せる。

 

 

しかし、今回の場合、どれもうまくいきません。

一番上の、『とりあえずやる』の『とりあえず』って結構むずかしい時ありますよね。何がとりあえずだよって感じですよね。

 

金銭的にも精神的にも余裕があると、難しいです。

なので、危機的状況を妄想してみます。

しかし、それでも、「どうでもいいよ」と感じてしまい、やる気が起きません。

やりたいこと全てに対しての欲求が、ある程度みたされているせいか、10億円の妄想も、意味を成しません……orz

 

ドウシヨォォォォォォォォ('A`) タスケテェェェェェェ('A`)

 

 

まぁ、だったら、やりたいことだけして適当に過ごせばいいんだよ(名案

 

この名案のおかげで思い出しましたが、自営(あるいは法人)で、納期もなく、自身の裁量で仕事量を決めることが出来、結果(収入)も全て自己責任で、周囲に一切迷惑をかけない本業なんて、気軽にやればいいんだよ。

 

気負いすぎるなYO you.

 

気軽に、とりあえずやりゃぁいいんだよ。

 

好きなBGMでもかけたり、好きなドラマでもアニメでも映画でも流しながら、とりあえずとっかかればいいんだよ。

 

そう考えると、すごくラクになり、取り掛かれる時もありました。

今も多分いけますね。。。

 

でも、そっちよりも、なんかブログ更新したい。

 

記録として残しておきたい。

 

少しでも、ブログの記事を積み重ねておきたい。たまには。

 

という欲求の方が強いから、こっち優先します。

 

 

文章を書いていて、よく思うことですが、私の文章って、敬語だったり、口語だったり、文語だったり、色々混ざっていますが、全て一応意図的なものですので、お気になさらないで下さい(>_<) なので、もちろん統一させている時もあります。

 

 

 

 

自身が頑張れば頑張っただけ、レザルトに直結する仕事でもこれだけやる気が出ないって、やっぱり余裕って良くない面も多いなぁ。 もちろん余裕があるからこそ出来ることも多いけどさぁ……。

 

ホリエモン(堀江貴文さん)いわくオッサンになることだけは避けたいな。

オッサンになる思考停止だったり、何もしないこと。

 

ホリエモンの本を読み返すのはもう飽きたかな。

何十回とやる気をもらったけど、今はもう必要なくなったな。

収入源が会社に雇われて働くということしか無かった時代には、大変お世話になったな。

 

そういえば昔、知り合いにホリエモンの本をすすめたら、本人に会いに行って話して、起業してガンホーの有名なスマホアプリの開発に携わるほどの企業にまでなった社長がいたな。

 

あれからどうしてるんだろなぁ、まぁうまいことやってんだろうな、楽しみながら。

 

それだけパワーをくれるんだよなァ。ホリエモンの本って。

なんかステマみたいになった。

いや、もはや隠れてないからステルスではない。

そして、ただの感想文なので、マーケティングでもないよね??(ニッコリ

 

<ホリエモンの書籍一覧はコチラ>

 

なんだ、ただのアフィか。

 

いやまぁ、でも実際、本当に行動に移せた本って、ホリエモンの書籍ぐらいな気がする。学生時代に300冊ぐらいは自己啓発本や、ビジネス本を読み漁ってたけど。

 

まぁ、その過程に具体的に何をするか――とかも考えながら、模索しながら、そして見つかりつつある、定まりつつあるっていうタイミングの一致もあったから、そのせいってのもあるかもしれないけれど。

 

アマゾンアフィなんて、このブログだと月に数百円の利益しか出てないにも関わらず、とりあえず貼ってしまう謎行動。

 

嬉しいんだろうな、こんな僕みたいなウ○コちゃんが書いた記事からでも購入してくれるっていうのが。 最大のコミュニケーションではないかな(言い過ぎ)

 

でも、初めて、アマアフィで、貼ってもない商品(お米)の売上のアフィが入ってきた時は本当に嬉しかった。 誰だろう、あの人かな、あの人かな、とか妄想しまくって、会いに行って感謝の言葉を述べまくりたくなった、抱きしめたくなった。ぐらいに嬉しかった笑

 

グーグルアドセンスが初めて振り込まれた時よりも嬉しかったな。広告なんて、みんな無料で見てくれて発生してるものだけど、アフィって自分のお金を出してまでってとこがあるじゃん?? だから、むっちゃ嬉しかったのかな。

 

少し脱線した話を元に戻して。

 

ゼロとか、お金持ちになってどうするのとかが最近では良かった。

 

 

少し前のなら、「稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方」 が良かった。

 

アマゾンマーケットプレイス(アマゾンで販売している業者)中古で安く買えるし、本当に良い時代になってますよね。 

もちろん見方を変えればデメリットもありますが、まぁ時代の流れですね。ダーウィンも言ってましたね、時代の変化に適応できないものは滅びる・淘汰される的なことを。

 

販売元は業者で、アマゾンが発送するあの神システムやばい。

結局、消費者目線でみて、嬉しいことをやれば売れる、それだけ。

つまり、安く売るだけ。アマゾンを活用し、人的コスト、流通コストなどを大幅にカットできてますからね。

 

アマゾン自体も、人と機械が上手いこと分担して、コストを最小化にしてリターンを最大化してますね。

 

 

なんか本来したかった2chまとめ的な記事を書きたかったのに、全然かけていないのに、文字数が3000文字近くまできてしまっているので、ここで一旦おわります。

 

次の記事とかに2chまとめ的なものを書いていこぅっと!!

 

ニート  仕事  やる気  お金 ビジネス  椎名ひかり  堀江貴文 イケダハヤト  ヒトデ祭り ヒトデ

椎名ひかりさん、マジかわゆす(´・ω・`*)

最近、大好きなんです。めっちゃハマってます。

椎名ひかりさんに関する詳細記事はコチラ

kamomako.hatenablog.jp

この人、2,3年前にコスプレしてなかったっけ? 記事かいたと思ったら書いてなかった。別ブログなのかな、自分で書いた記事のリンク貼ろうとしたら無かった。(泣)

 

代わりに、お金を稼ぐヒントとなる記事のリンク。

下記リンクの下の方の記事とか、有料書籍に書いてる内容と同程度・それ以上の価値があると思うから、暇な人で、読みたい人は読んでみると良いと思います。

 

少しでもお力になれたら幸いです。

 

 

なんでブログって、こんなにも、とりあえず書きたくなる時があるんだろうな。

まぁ過去にも考察した記事ありますが、今ではどうか。

今は、承認欲求ではない、お金であり、お金だけではない。

お金だけなら、別の仕事したほうが何百倍も良い時給で収入を得られる環境にあるわけだし。

やっぱ趣味か、ただの暇つぶしか。

 

趣味といえば、あぁ、そぅそぅ。

過去に自分が費やしてきたものリストまとめとかも書きたかったの思い出した。

まぁあれか。

情報整理するだけで、自分にもメリット(収入+情報整理)があり、他人にもメリット(一応、会社に雇われず毎月数百万円稼いでいる人の思考や日常を知ることが出来る)があり、少しでも時間を有意義に使えていると思えるからか。

 

もちろん、誰かにとっては、時間を無駄にしたと感じさせてしまうというデメリットもある時もあるだろうけれど、それはまぁ……運だったり、相性だったり、その人自身が考えて行動の改善をしていけることだから良いとして。

 

やっぱ少しでも有意義に自分が過ごせている、人生・命を削ってやりたいことと思えることだからか。

 

他者と繋がりを持ちたいという気持ちも、今では別に無いしなぁ。

ブログを始めた当初はそれが大きかったけど。

 

今となっては逆にそういうのは煩わしい、わざわざ絡みにいきたくはない。

 

でも気軽な、twitter的な軽いノリは別に構わないって感じか。

 

結局アクセス数、グーグルからの検索流入が大切とか、そんなふうに思ってる<ズなのな。

でも、アクセス数がほしいなら、人を大切にしたほうがいいからな。

 

こんなふうに、嫌われる可能性が高いことは書かないほうが良いよ。

炎上商法とかあるけれど、どうなんだろうね。

あれも一応グーグルからの評価上がるか。

まぁ、みんな自分の好きにやってみればいいという、いつもの結論か。

人は結局のところ、自分で試して、実体験として、自分で学んでいくしかない。

家族の言葉だろうと、友達の言葉だろうと、実体験を通して得られたもの以上に効く・響くものは無いというのが私の教訓です。

 

これが分かってから、アニメで耳にした名言。

人は一人で勝手に助かるだけ。
誰かが誰かを助けることなど出来ない。

というアニメ化物語の名言は結構ひびきました(笑)

結局、名言とかって、自身の過去に得られたものに共感できるだけですもんね。

 

<化物語の商品はこちら>

 

 んでんで、だから。

 

過去にさ、費やしてきたもの、続いたもの、継続できたこと。

それらって結局自分が楽しいと感じられたから、好きなわけだからでしょ?

嫌な面や嫌いな面があったとしても、結果的に続いてるもの、続いてたものって、それだけ自分に相性が良かったってことなんだよ。

 

なので、今、私も再び 自分を見つめ直します(笑)

 

  • 投資(現物株式・外国為替証拠金取引・経済指標先物取引・商品先物取引)
    10年

  • ビジネス書の読み漁り
    6年

  • オンラインゲーム(PC・スマホ含む)
    13年

  • 2ch
    14年

  • お金・仕事に関すること
    17年

 

なんか、長いことばかり書いてしまうな、やっぱ。

信憑性うすいとか思われたら嫌だから他のことも書くか。

逆に、続かなかったことも結構大切?? いやどうでもいい(笑)

一応書いておくと。

 

スポーツ編

  • 水泳 3年
  • 柔道 4年
  • 野球 2年
  • バド 3年
  • 卓球 8年
  • 大人のアレ 18年

 

色々編

  • ライター 14年
  • 釣り   8年
  • ダーツ  1年
  • ビリヤード  2年
  • アクアリウム 2年
  • 画像収集   16年

 

ふーん、こんな感じかぁ。

意外と続いてるものもあるね。

まぁジャンル分けがごっちゃだけど、今の主旨では適当で良いからこれでOK。

 

ここから、何をしていこうか、していきたいかを改めて考え直し、ブログや動画で発信していく。(twitter、facebook、youtube、ニコニコ、インスタ、などなど)

ツイキャスとかVineとかも熱いよね、最近は。

ソッチ系がやりたい人には良いのかな。

 

んであとメモっておきたいことってなんだろう。

 

そういや、過去のメモ帳とかにまとめてた16年分ぐらいの内容とかも、ネタが尽きて、それでも何か書きたいって時には見直すと良いネタになるとか思ってたな。

 

まぁ多分、結局は一生見ないだろうな(笑)

 

こないだ、ヒトデさんと、イケダハヤトさんに関する情報みてたけど、面白かったなぁ。イケダハヤトさんやっぱ言うこと成すことが凄いし、ヒトデさんも、あの人ぐらいのレベルになって欲しいな。そのヒトデさんをみてみたい。もちろん十分いまでも凄いですが。

 

イケダハヤトさんのツイッター引用

イケダハヤト ‏@IHayato 12月9日
と、思ったらこの方はまだ24歳か!そりゃすごい。いけますよw こっちの世界においでください。勝手ながら応援してますので。 http://bit.ly/1HTTuUU

イケダハヤト ‏@IHayato 12月9日
読者はお金を稼いでもらいたがっているんですよ。そこを勘違いしてはいけない。というか、そういう読者を集めるべきです。お金は元気玉みたいなものですからね。ガンガン読者からお金を集めて、世の中に面白いことを仕掛けていくのが「ブロガー」という生き方なのです。

イケダハヤト ‏@IHayato 12月9日
「暮らしていくレベルで稼ごうとすると楽しくなくなる」なんてことはないんです。むしろ、稼げば稼ぐほどブログは面白くなる。ブログの場合「お金を稼ぐ」ことすら、作品性の一部ですからね。うまく稼ぐことがコンテンツなんです。

 

イケダハヤト ‏@IHayato 12月9日
この方は、さっさと会社やめて自分を追い込んだほうがいいと思うなぁw / 【ブログ飯!?】ブログのマネタイズちょっと頑張ってみようかなという話 - 今日はヒトデ祭りだぞ! http://bit.ly/1NKu6Nm

ほんとそれ。稼いで欲しい。もっともっと。

一個人(身近であればあるほど)が、そういう世界を開拓されていくる様子を見ることが楽しくて仕方がない・ワクワクする・ドキドキする(自分でやりたいとは思わない矛盾ですが。だからこそ凄いと感じる、尊敬しちゃいそうなレベルにまで)。

 

 ね?もうすごいよね、ヒトデさん。(何度でも何度でも思うよね、今更とかじゃなく、日に日に結果がついてくるから。

hitode99.hatenablog.com

 

うぁ、記事にまでして、丁寧に答えられてた。いま知った、見た。

www.ikedahayato.com

 

すげぇ。

もうそれしかない。

 

ほんと、この御二方で、もっと多くの面白いビジネスを展開なされていって欲しい。

 

おい、ニート、この御二方のブログを読みまくって、稼げ。

ニートって面白い人多いと思うんだけどなぁ。

特に2chとか、アニメとかマンガとか大量にインプットしている人たち。

 

結局面白さって、インプットの量と、その組み合わせや活用だと思うし。

 

まぁその組み合わせや活用が下手だと、アウトプットが下手ということになるのか。

 

じゃぁだめか、ニート=面白いとはならないな、でも努力次第でどうにでもなるだろ!!

 

この大御所、御二方のブログで学べ!ニートには一段と魅力的なブログだと思うけどなぁ。 他にもいっぱいいるけど、個人的には超好きだし。

イケダさんは遠すぎる存在すぎて、接したりするのも億劫になるけど、ヒトデさんはまだ月に数万PVの頃から接してたからまだ絡みやすい。

 

でも今ではもはや売名とか思われるの嫌だし、、、結局それ売名って誰に思われるのが嫌で、なんで嫌なんだろ、どうでもいいな。

 

適当に、気軽に、でいいんだよ、じゃなきゃぼくは何もかも続かないんだよな(いや続いてるだろ)。 正確には完成させて公開できずに、下書き保存になって永久に眠るという状況に陥りやすいんだよね(´;ω;`)うぐぅ

 

 

ま、、、で、だよ。

 

とりあえず、何しよっかな~~~~。

 

楽しいこと、やりたいことってなんだろー。

 

書いた文章を見なおして、考えてきます。ノシ

 

 

 

 

へっへ、カテゴリーに、ヒトデ祭りとかいれてやったぜ。

 

 

 

 

 

ヒトデ(海星、人手、海盤車)は、棘皮動物門のいくつかの綱の総称

ヒトデ - Wikipedia

 

すげぇ、こんなに漢字あるんだな。 ふぁっ!? の総称なんだ??? きょくひ動物ってなんだよ、こいつらとりあえずキモぃ

 

ヒトデ綱、クモヒトデ綱と、いくつかの絶滅綱からなる。これらは星形動物亜門として一括されることもあるが、亜門・上綱の分類は一定しない。棘皮動物に含まれるヒトデ以外のグループには、ウニやナマコなどがある。

 

こいつらの祭りなんだわ。気持ちわりぃ。 あいつら釣りしてると、たまに針に引っかかってくるよな。かまってちゃんかよ。

 

 

 

 

 

 

 

やばい、風邪が強すぎて、ベランダがえらいことになってる。

昨日鹿児島とかやばかったらしいね。

 

こういう時って風力発電量ってやっぱり増えるのかな?

風の方向とかも大事なんだろうな。

 

 

 

 

 

最近は白猫プロジェクトにハマりかけてたり、Yahoo!トップニュースのYahoo砲に載ろうかなぁと思ってたり……。

 

下書きに眠っていて、完成させるのが面倒くさい記事。

18歳以上なら家にいるだけで出来る時給3万~20万円の仕事の詳細(非工ロ実体験)

今一番稼げるアフィ要件(Google AdSenseを超えた実体験)

 

次書いていきたい記事。

2chまとめ系(やっぱね、元気もらえる時おおいし、仕事のヒントにもなって楽しい。)

 

 12月17日追記内容:

生きるってなんだろう??

誰かに雇ってもらい、会社で働いているサラリーマンの方で、よく『残業残業、仕事ばかりの人生。こんなので生きてるっていうのかな……』と悩んでおられる方、いますよね。

 

そもそもの意味では、生きてるとは、4んでいないこと、暑い、寒い、暖かい、眠い、苦しい、お腹すいたなどと感じる時点で、間違いなくあなたは生きていますよね。

生きているっていうのかな……と疑問を感じる時点で、間違いなく貴方は生きています。

そこではないですよね。すみません<(_ _)>

 

正確には、生きているっていうのかなではなく、充実感高揚感、楽しさなどに満ち足りた人生を送れていないのはどうしてなのだろう?という疑問が、そういう形で現れているのですよね?

 

会社を辞めたい。

 

辞めて何かしたい。

 

でも……、辞めてしまったら……、もし自分で何もできずに失敗した時に、また雇ってもらえるか不安……。

 

そもそも、面倒くさい……。 辞めることが億劫。

 

分かります、誰だってそうですもん。

 

しかし、面倒くさいや、手間と感じるのであれば、やめておいたほうがいいです。

 

今のまま、このままでいいのか……という、まどろみにとらわれながら安定という確率が高い方を選択し、人生を歩んだほうがいいと思います。

 

 

しかし、もうこんな生活には耐えられない、絶対に何が何でも成功させてやる(人に迷惑をかけたり、合法じゃないことをしないのは当たり前)という意気込みの人は、今すぐ行動しましょう。

 

一番いいのは、雇われの仕事の休日に、取り掛かってみることです。

 

普段の疲れがたまっていて、できない、休日ぐらいダラダラ休ませてという方は、無理です。

 

そんな方が成功できるわけありません、運良く一時的に成功したとしても、早い段階で、いずれ衰退します。

 

軌道にのせ、安定した収入を得られるようになるなんて、滅茶苦茶大変です。そりゃ一年や二年かけてというなら、ゆっくりとできますが、ながければ長いほど、不安に押し潰れやすくもなります。

 

早い段階で安定した生活を遅れるだけの収入を確保したいですよね。

 

なので、例えば、休みが日曜日だけの人でも、日曜日にやってみてください。

独立し、自身でする仕事を。

 

それをまずは1ヶ月(4日間)おこなってみませんか?

 

どうですか?それで収入は得られましたか?

 

どのぐらいの収入ですか? 収益の増加率はどんなものですか?

 

それぐらいです。

 

あなたが会社をやめてできることって、今と大して変わらないんです。

 

それらの数値に5倍をかけてみてください。

 

それが会社を辞めた時の1ヶ月のあなたの大体の成果です。

 

それでいけるとふめるなら、やめてもいいでしょう?

私に促される前に、ご自身で決断を下せると思います。

 

でも、無理ですよね? 多くの場合はそうなんです。

 

人に雇ってもらわずに、安定した生活を遅れるだけの収入を手にするのは、本当に大変なことですし、難しいことなんです(最初が一番大変)。

 

でもそれは、最初が一番大変なので、はじめの一歩、数歩さえ乗り越えられれば、あとはもうウハウハです。

 

だから、アフィリエイト長者や、情報ビジネス・情報商材長者などが巷ではありふれているのです。

 

まぁ、なにごともそうですよね。

会社に雇われるのだって、数年間かけて学校生活をおくり、様々な苦難を乗り越え、努力してきたからこそ、就職し、安定して収入を得られているわけです。

 

人に雇ってもらわずに同じだけの収入を確保するのだって、少なくとも一年はかかります。早い人でそれぐらいです。

 

学生時代は12年(小学校~高校)、大学を含むと16年、大学院や、専門課程によっては更に4年程度、長くて20年以上、大体20年間の時、勉強時間を経て就職できるようになるわけですよね。

今は、学校に通っていた時期とは違い、さまざまな教養や、知恵がありますので、その半分以下、4分の1程度、約5年あれば、目的(雇われずに安定した生活を遅れるだけの収入の確保)を達成できるだけの技術や知識を身につけられるはずです。

 

私は3年程度かかりました。

また、サラリーマンに戻りたくなるほどの、地獄の苦しみでした。

今では、ストレスもほぼ無く、快適な日常を過ごせていますが、当時はもう本当に苦しかったです。

稼げない負のスパイラルから抜け出すことは容易ではありませんでした。

サラリーマンを本当に辞めていいのか……という決断以上に苦しいものでした。

 

ですので、やはり兼業がいいと思います。

そして、サラリーマンとしての収入を超えそうになったあたりで、ヤメればいいと思います。

 

学生さんであれば、学校に通っている時間以外を、雇われずにする仕事を自分でできるように勉強・実践すればいいと思います(友人や恋人との遊びも大事ですので必ずした方がいいです。『人(心)』こそが、この世で一番大切なものだと私は思っていますので。)

 

それでは、長くなってしまいましたが、人(心)を大切にし、社会や人々に貢献できる人材になるよう本日も精進していきましょう。

 

 

人を救うのはいつも人?元気を与えてくれるのも?人を56すのも?生かすのも?

 本業。ちびちび取り組んでいます。

 でね、取引先の人と関わった後に感じました。

 

 やっぱり、人と関わることで、やる気ももらえるんだなぁ……と。

 

取引先の方が、私の仕事の応援をしてくれていました。その姿をみて、感涙いたしました。

 

 

そして思い出しました。

過去にも、私に生きる元気・働く活力をくれたのは人だったな、と。

友人、家族、恋人、取引先、いつもいつも人でした。

 

アニメや映画、マンガ、ドラマなどといったコンテンツからも、元気をもらえることもありますが、その場合、あまりにも熱中してしまい、そのコンテンツに夢中になり本末転倒という時も多かったです。

 

 

コンテンツも、もとをたどれば人がつくったものです。

 

やはり人って素敵です。

 

そんな当たり前のことを、忘れる時もあります。

 

人は……、

人を悲しませたり、苦しませたりすることもあります。

しかし、それでも、これだけ世界的に人口が増えているのは、良いことをする人・思いやりを持った人のほうが多いからということだと思います。

 

そういえば何日か前に、テレビでさかなくんと、鈴木拓が出てて、どちらかも言ってたけど、『夢は叶わないと思え、TVなんかでは夢が叶った人にばかりきいてるから。ただ、それでも好きなことをやれ。彼は努力してこんなに凄い絵を描いたりしているんじゃない、本当に好きで、好きだからこそ、これだけ続いているし、すごいものが書けたのだ。だから、みなさん(学校の生徒)も好きなことをしましょう!ただ、夢は叶わないと思え(笑)』と。

 

私もさんざん当ブログにて、好きなことをしろと言っておりますが、やはりその通りだと思いました。

 

人を救うのは……、お金だ!という思考もよぎりました。

確かに、あと1億円もっていれば、今よりは救われると思います、精神的な意味で。間違いなく心がラクになります。

 

しかし……、それを実現するための手段を・ヒントを運んできてくれるのも……また……!! 人なのです……ッッ!!!

 

望んだ所で、願った所で、それだけではそんな大金を手にすることは出来ませんよね。第一歩としてはそういう気持ちは必要ですが。

 

実際に行動しなければなりません。そして、愛をもって、真摯に取り組み、人と協力することで、実現速度は早くなるのだなと、しみじみ感じます。(現在の仕事を省みても)

 

人を大切に、思いやりを持って、自分の心も、他人の心も気遣って、これからも頑張って生きていきます。

 

 

 

*1:

  • (追記:引用する予定じゃなかったのに。引用された御二方、万が一このブログをチェックしにきた場合は、引用された部分の数行だけのチェックで大丈夫です、時間の無駄です、お目目と命を汚してしまいます)
  • 追記:ニートは本読んでる場合じゃねぇ。ヒトデとイケダの真似しよ!