毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

1週間 1ヶ月 短期間の賃貸物件 デメリット【普通のマンションとの違い・不動産仲介業者の比較・評判】

その土地の住心地、治安の確認、1ヶ月だけお試しで住んでみたい というニーズに答えてくれる短期間・賃貸マンションのメリット・デメリットをまとめました。

 

目次 (タップで自動移動できます)

 

短期間・賃貸マンションとは?

どんな人が利用するの?

一般的には、ウィークリーマンション(一週間マンション)や、マンスリーマンション(一ヶ月マンション)と呼ばれる短期賃貸マンションですが、学生の短期お試しや、仕事の都合(出張)などで利用される人が多いです。

 

普通のマンションとの違い メリット

敷金・礼金なし 初期費用が安い

敷金・礼金が不要(0円)で借りられる所がほとんどです。

オシャレな家具・家電も備え付けの部屋がほとんどなので、初期費用を安く抑えることができます。

 

保証人不要

一般的な賃貸マンションでは、連帯保証人が必要ですが、短期の賃貸マンションでは不要なケースが多いです。

なので、保証会社に入る必要もないので、費用を抑えることが可能です。

※ 一部、連帯保証人が必要な不動産仲介業者もあります。

審査なし・身分証は必要

上で述べたとおり、連帯保証人が不要なケースが多いですが、自身の身分証の提示は必須です。

常識があり、周囲の人に迷惑をかけない、一般的な人であれば、誰でも住めます。

※ 一部、審査がある不動産仲介業者もあります。

 

即日入居・すぐに住める・来店不要

ネットだけで契約・支払いも完了することが可能で、契約した当日・その日から住めることができる賃貸業者も多いです。

 

家具付きで安い

普通のマンションで1年以上、賃貸契約をする時は、家具や家電も自分で購入・準備する必要があります。

しかし、短期マンションでは、最初からお洒落な家具・家電が備わっているケースがほとんどで、めちゃくちゃラクに住み始めることができます。


なので、引っ越し作業で、家具・家電を運ぶ必要がないので、引越し費用も安く抑えることが可能です。

 

ネット回線あり

家具・家電だけでなく、もちろんネット回線も備え付けの部屋がほとんどです。

※ 部屋によって、光・ADSLなど異なるので、部屋を決める際に要チェック



今では、月1000円~2000円(3~10GB)で、外でもWiFiができるモバイルルーター・SIMも多いですが、やっぱり家でのWiFi環境があると、速度制限・低速になるまでの日数を伸ばせるので、嬉しいですよね♪♪

 

私は2年以上、マイネオを利用していますが、すごくオススメです。

※ モバイルルーターは、NECのAtermを使っています。iPhoneで。

 

短期 解約時の違約金なし

1年以上、契約する賃貸マンションでは、短期で契約を解除・引っ越しする際に、違約金が必要なケースもあります。

しかし、ウィークリーマンション・マンスリーマンションでは、違約金が不要なところがほとんどなので、助かります。

 

1日・1泊の賃貸料金 価格 値段

1週間、1ヶ月など、短期物件で賃貸契約を結んだ場合、1日あたりの賃貸料金で一番安いプランで4000~6000円の物件が目立ちます。

ホテルよりも、『 プライベートな空間が欲しい 』、『 オシャレで落ち着く家具が揃っている部屋に住みたい 』という人に、おすすめです。

 

短期間マンションのデメリット

家具・家電を自由に変更できない

どうしても自分のお気に入りの家具・家電を使いたい場合は、自分で持ち込み、使うこともできます。

しかし、備え付けの家具や家電が邪魔だからといって、処分することなどはできません。


なので、自由にインテリア・DIYを楽しみたい人には不向きです。

部屋を決めるときに、しっかりと自分好みの家具・家電が備わっている部屋を選ぶことが大切です♪♪

 

住む期間によっては家賃が高い

敷金・礼金なしで、オシャレな家具・家電も備わっているので、1ヶ月~2ヶ月程度の賃貸契約であれば、1年単位の普通の賃貸マンションと比べて、必要な費用がトータルで見ると安いケースもあります

しかし、6ヶ月~10ヶ月程度、住む場合は、1ヶ月で割った時の必要なトータルの費用が、割高になるケースが多いです。


しっかりと住みたい場合は、通常の1年単位で契約できる物件を探しましょう。

 

ペット可能な物件が少ない

短期間の一人暮らしをする時に、寂しいからペットを飼いたい……となっても、不可能な物件が多いです。

社会的には、ニーズに合わせてペット可能な物件が増えていますが、短期間・賃貸マンションでは、そのような需要も少ないため、ペットに対応していない賃貸がほとんどです。

 

ファミリー物件が少ない

短期間・賃貸マンションは、需要の問題から、単身向けの部屋がほとんどです。

ファミリー向けの短期 賃貸物件で、利用の部屋を見つけることは難しいです。

 

物件数が少ない

一般的な賃貸マンションに比べると、取り扱われている物件数が少ないです(それでも数万件以上はありますが)

需要と供給のバランスによる、現実です。

 

部屋の内見・確認できない

賃貸業者によっては、おとり物件(質が良くて、価格が安い物件)も多く、とりあえず見込み顧客を獲得し、売れ残り物件を推す・営業かけるという評判や、口コミも見かけます。

実際には、まだ住んでいる、空いていないというパターンもありますが、そこは信用問題です。


基本的には、内見できない、事前に部屋を実際に、目で見れない(ネットでは可能)という会社が多い中、内見できる短期賃貸・不動産会社もあります。

 

人気な短期間・賃貸業者・物件会社

レオパレス21

マンスリーマンション運用戸数ランキングでも1位のレオパレス21ですが、下記の理由により、あまりおすすめできません。

レオパレスの評判・口コミ

壁が薄い(隣の部屋の生活音が聞こえやすくて、うるさい)という口コミを、よく見かけますが、評判もあまりよくありません。


近年では、下記のようなニュースも多く見かけるようになり、個人的にも信頼度はガタ落ちです。

  • レオパレス設計、他社物件でも不備766棟

  • レオパレス・不祥事

  • レオパレス問題 法令順守の意識が低すぎる

レオパレスの不祥事・不備などのニュースを見てみる

個人的には、次に掲載している、マンスリーマンション運用戸数ランキング2位の『 グッド・コミュニケーション 』がおすすめです。

グッド・コミュニケーション

グッドステイという、短期賃貸マンションのサイトを運営されている不動産会社です。

 

グッド・コミュニケーションの評判・口コミ

比較的、目立たった悪い口コミも良い口コミもなく、ユーザーの評判という点では、不明瞭な点が多いです。

しかし、実際に公式サイトを見ていると、とても丁寧な説明が多く、取り扱っている短期物件も多く、とても良い印象を受けました。

 

次に短期物件を借りる・契約する時には、こちらの会社で、賃貸契約しようと考えています(住んだ後、レビュー記事かきます) 

グッドステイ - ウィークリー・マンスリーマンション検索サイト

 

東建コーポレーション

ホームメイトという、マンスリー・ワンイヤーマンション情報サイトを運営されています。

 

東建コーポレーション・ホームメイトの評判・口コミ

ツイッターやSNSでの、『 ホームメイト 対応 』での検索で出てきた内容をまとめると……

  • 対応が良い!悪い! の比率は五分五分ぐらい

  • 首都圏では、店舗数が多いのが利点

  • アフターサービス非対応でイマイチ

強引な勧誘は少なく、デメリットを伝えてくれる店員さんも、いらっしゃるようです。

値段をとるか、質をとるかで、この業者を選ぶかの決め手になりそうです。

 

賃貸物件検索 - ホームメイト

関東圏 おすすめ短期マンション 賃貸サイト

安い家賃を重視! 賃貸物件サイト

安い家賃を重視! 賃貸物件サイト ユニオンマンスリー

マンスリー賃貸サイト『 ユニオンマンスリー 』

 

  • 東京で最大級の物件数♪♪

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉で最安値に挑戦!

  • 1日あたり 2,356円~ 短期 賃貸可能

運営会社:ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社


ユニオンマンスリー

 

オシャレさ重視! 短期物件サイト

オシャレさ重視! 短期物件サイト オークハウス

賃貸サイト『 オークハウス 』

 

  • 全ての部屋に、オシャレな家具・家電あり

  • すぐに住める! 敷金・礼金・保証人・更新料 0円

  • 素敵なインテリア、プライベート重視の人向け

運営会社株式会社オークハウス


オークハウス

 

1年以上の契約おすすめ賃貸サイト

1年以上の賃貸契約を考えている場合、いろいろな賃貸検索サイトがありますが、大手企業の中でも、見やすい・見にくい、検索しやすいなどの差はあります。

部屋多い・むっちゃ見やすい築年数別

いろいろ使った中で、個人的にも超おすすめなのは、資本金:約9億円のカカクコム株式会社が運営している、住宅情報サイト『 スマイティ 』です。

他の不動産サイトよりも、部屋の数も多いですし、何より希望の部屋を見つけやすいです(検索機能が充実・シンプルで使いやすい)。

 

 

何しても、あまり痩せなかった私が 1ヶ月で10キロ痩せた方法

おすすめダイエット方法

私が10キロ痩せた時の体重は、自身の年齢・性別の平均体重より、2割・20%重い体重でした。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本】

厚生労働省)が発表しているデータを見やすく、まとめられています。

 

1年の賃貸契約は長い、お試しで1週間・1ヶ月住んでみたいという人にもピッタリな、短期間・賃貸マンションの情報でした♪♪

少しでもお役に立てましたら、嬉しいです^^


実際に、借りた不動産仲介業者の、個別記事も執筆中です!

 

短期間・賃貸マンションのデメリット 違い 比較 評判

短期間・賃貸物件【普通のマンションとの違い・不動産仲介業者の評判】


便利アプリ2019おすすめランキング【日常でも仕事でも役に立つアプリ 無料】

数年前は、数千円~数万円だったモノ・サービスが、今では無料。良い時代になりましたね。

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先