役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

何しても痩せない私がやっと痩せた、1番早く痩せるダイエット方法、自腹Amazonレビュー、ガチでハマる面白いスマホゲームアプリなど

痩せないダイエットと、痩せる即効性ダイエットの違い【ガチで痩せる おすすめ方法】

思春期の頃から10年近く、色々なダイエット方法を試してきましたが、何しても痩せない私が、やっとダイエットに成功し、リバウンドせず維持できているダイエット方法を書きました。

他のダイエット方法とは違い、1日目から目に見えて体重が大きく減り(500グラム~1.5キロ前後)『 食費以外 』は無料で健康的に、1番早く痩せる方法だと思ってます。



過去の私は、雑誌テレビ番組で、よく目にするダイエット方法や、友達に教えてもらったダイエット方法を試してみても、せいぜい1ヶ月に1キロ~2キロ程度の増減でした……。

自分の中では、とても努力して、苦しくて頑張っているのに、こんなに少ししか痩せないの……? みんな本当のことを隠して、嘘ついてるんじゃないの……?という想いでいっぱいでした……。

試して失敗したダイエット方法一覧

  • ジョギング・ウォーキング
  • 踏み台ショコ(階段昇降)ダイエット
  • 筋トレダイエット
  • マラソン・ラジオ体操
  • 縄跳びダイエット
  • カーヴィーダンス
  • サバ缶ダイエット
  • ゆで卵ダイエット
  • お肉ダイエット
  • 豆腐ダイエット
  • バナナダイエット
  • りんごダイエット etc…


ダイエットに成功し、理想のスリムな体型を維持できている今、振り返ってみて思うことは、正しいダイエット方法も実践していたけど、1番早く痩せるために必要なことが出来ていなかったから、なかなか痩せないツライ時間を過ごすことになったんだと分かりました。

ダイエットを成功させるためには、大切なポイントが3つあります。

  1. 1日目から◯◯が出る方法を知る
  2. ◯◯できるように、調整する
  3. 健康的に痩せるための◯◯管理


この3つのポイントさえ抑えれば、何しても痩せない私が痩せたように、同じ想いを抱えられている方々のお役に立つことができると思います。

無料で、効果てきめんダイエット方法がメインですので、ぜひ、お試しになられてみて下さい♪♪

ダイエットおすすめ方法

まず1つ目の『 1日目から◯◯が出る方法を知る 』というダイエット方法についてです。

過去の私は、テレビや雑誌、家族の意見を尊重しすぎていて『 ゆるやかに健康的に痩せるダイエット方法 』『 一気に痩せるとリバウンドして意味ない 』ということを気にしすぎていました。


なので、毎日の体重をチェック・記録するために、体重計に乗ることもツラかったです

(全然、痩せない結果・事実を突きつけられているようで……)

しかし、私が痩せたダイエット方法の場合は、1日目から、過去の私の1ヶ月分のダイエット効果が現れ、すっごく驚きました(本当に感動しました)


つまり、ダイエットを成功させるための大切なポイントの1つ目は、『 1日目から結果が出る方法を知る 』ということです。

このような、劇的な効果のあるダイエットが、存在しているということを知らなかったために、何年もの間、ツライ想いを抱えながら、過ごすハメになったと分かります。


もちろん、知るだけではだめですが、そんな効果てきめんなダイエット方法を知った後に、行動にうつさない人はいませんよねw なので、諦めずにダイエットに関する勉強をし続け、知ることが大切だなぁ、としみじみと感じました。

(しかも、サプリや筋トレグッズ・ダイエット器具を購入することなく、無料で痩せるダイエット方法です)

その方法とは……、


いまでは、多くの人が目にしたことのある、テレビCMでも話題になっている『 ライザップが行っている方法 』と、ほぼ同じでした。

つまり、糖質制限+適度な運動です。

本気で痩せたい方は、この続きにある、具体的な方法と、私なりのアレンジを加えたダイエット方法の解説も、ご覧なさって下さい

……私の過去の苦しみが報われるためにも、少しでも多くの人に喜んで頂きたいです(´;ω;`)


私が実践していた頃は、ライザップがTV番組や、TVコマーシャルで話題になる前でしたので、あのCMを見た時に『 あ~、これ以前の私なら、お金を稼ぐために必死だなぁ……と信じなかったけど、今ならこれが正解なんだなぁって信じられるなぁ 』と、達観した気持ちになっておりました……(他人に言うのはお恥ずかしいですね……><


ライザップの場合、高いお金を支払う代わりに、専属トレーナーが付き、メンタル面でも『 高いお金を支払った上に、これだけ親身になって応援して下さるパートナーもいる 』というモチベーションを得ることも出来ます。

しかし、私の時は、ライザップが有名じゃなかった頃ですので、自分一人だけで頑張るしかありませんでした


(もちろん、痩せたい理由・動機は人一倍つよかったと思いますので、時間(命)を使いながら稼いだお金を代償にせずとも、継続しダイエットに成功しましたが、それなりの苦しみや、多少のリバウンドもありました → リバウンドしないコツも記載してまいります)


下記で述べる、ダイエットを成功させるための、大切なポイント2つ目と、3つ目も、知識として頭にいれ、実践していただければ、必ずダイエットに成功して、リバウンドせずにスリムな体型を維持できます(絶対に痩せる方法です)

2つ目と3つ目のポイント(『 最後までダイエットを成功させる 』ためのコツと言ったほうが適しています)の前に、糖質制限の具体的な方法と、私が少しだけおこなっていた簡単な運動を紹介します。

( 完璧に、ご存知の方は、読み飛ばして下さい<(_ _)> )

糖質制限ダイエット

1日目(開始してから24時間後に体重計に乗った時)から、目に見えて物凄い効果を、目の当たりにすることができるので、モチベーションの高まり・維持が半端ないので、とってもおすすめのダイエット方法です。

(具体的には1日目(24時間後)から、500グラム~2キロも痩せる現実を確認できます)


糖質制限ダイエットとは、文字通り、糖質を制限するダイエット方法です。

1日あたりの摂取量を10g以下に抑えると、めっちゃ早く痩せる! 無理そうなら30g~50g以下でも、効果は落ちますが、明らかに痩せていくので、めっちゃ嬉しい♪♪)


糖質とは、基本的に甘い食材に多く含まれています。

砂糖はもちろん、ご飯や、うどん、パスタ、くだもの(果物)、一部の野菜(ジャガイモ・にんじん等)に多く含まれている物質です。


なので、野菜(葉物類)や、お肉(魚・牛・豚・鳥)、豆類(豆腐や、えだ豆)、海鮮類(イカ・タコ・魚・海藻)などを、食べながら、過ごすダイエット方法です。

これだけの食材を食べられるとなると、めちゃくちゃラクじゃないですか??

実際、私が試してきた、他のダイエット方法に比べてみても、かなり簡単なダイエット方法でした。


ただ、甘い系の調味料を使える量が減ってしまうので、そこだけが少しツラかったです(めんつゆや、ケチャップなど、意外と糖質(炭水化物)の多い調味料が多いので、しっかりと栄養成分表示を確認し、1日の摂取量をチェックすることに、注意して下さいね♪♪ 理想は1日10g以下です。


商品・食品の栄養成分表示に関してですが、『 糖質 』と表示されておらず、炭水化物と表示されているケースも多いです。

炭水化物とは『 糖質 』+『 食物繊維 』のことです(日本国内の定義・法律では)

基本的に、調味料は、炭水化物=糖質の含有量と考えて大丈夫です。

健康にも良い食物繊維が多く含まれている場合は、きとんと食物繊維と、糖質の含有量を分けて表示されているものが、ほとんどです。


 

 

甘いものを食べたい時におすすめのダイエット方法

糖質制限中に、どうしても、甘いものが食べたくなった時は、『 カロリーゼロのゼリー 』や、『 ゼロ・コーラ 』、『 三ツ矢サイダー・ゼロ 』、『 大人のキリンレモン(カロリーゼロ) 』『 カルピス・ゼロカロリーを飲んだり、食べたりしていました。

カロリーゼロのコーヒーや、甘味料もおすすめです♪♪


また、仕事やプライベートが忙しくて、買い物する時間や、調理する時間がない時には、栄養が豊富で、栄養バランスの優れているサプリや、青汁を飲んでいる時もありました(もちろん糖質の少ないサプリ・青汁を選んでいました)


太りやすい体質痩せにくい体質を改善する方法 』
『 停滞期を乗り越える科学的根拠に基づいた方法 』

(食材や、栄養に関する痩せるダイエット知識を読み飛ばしたい方は、上のリンクをタップし、ページ内の本文箇所へ自動移動できます)

絶対痩せると言い切った理由。私の壮絶な苦しみ、どこまでも深い想い。そして感謝の気持ち。

絶対痩せるダイエット方法【何をしても痩せない・何をやっても痩せない人向け】



3つ商品紹介です、興味のない方は、読み飛ばして下さい<(_ _)>

糖質分解してくれる!? アイスやチョコ、ポテチを食べてしまった時の、最終手段最終兵器

コンブチャ クレンズ

めざましテレビなど、複数のTV番組でも話題のコンブチャ昆布茶とは別物ですw

酵素と発酵エキスの力で痩せる、人気のサプリ

おかゆ(炭水化物)を溶かすダイエットサプリ

野菜が苦手な人や、お通じを改善したい人にもおすすめです

栄養満点!糖質すくないのに、甘い! 甘いもの好きさんにおすすめのダイエット青汁
FABIUS(ファビウス)すっきりフルーツ青汁

糖質の含有量は、1包あたり、2.7g未満


 

 

糖質制限中にした簡単な運動

もちろん、通勤や通学時のウォーキング・家事などの運動以外の方法です。

私は、家に帰り、家事・食事・入浴のあと、よく寝転がりながらスマホをしたり、テレビを見たり、タブレットをいじっていたりするのですが、その時に、下記の『 ながら運動 』をしていました。

寝転がりながら、何かをしている時に『 とにかく足を上げる 』


それだけですっ

テレビドラマを見ながら、アニメを見ながら、映画を見ながら、マンガ・雑誌を読みながら、音楽を聴きながら……

とにかく、寝転がって上記のようなことをしている時に、足を色んな高さに上げたり、疲れてきたら上下左右に動かしたり、足を交互に入れ替えたり、していました。

月額400円以下で、映画・アニメ見放題・読み放題・聴き放題w 約8年愛用してます♪♪

ダイエットが続かない人におすすめ

次に、2つ目のポイント『 ◯◯できるように、調整する 』についてです。

ダイエット中によくある、リバウンド

そして、最終的には体重が元に戻った……、元の体重よりも増えた……ということにならないための、ダイエットのコツについてです。


糖質制限ダイエットを、おこなっている時に、1日あたりの糖質摂取量の目安は、上でも述べたとおり10グラム以下です。

(糖質の含有量の見方も、上で述べたとおり、商品ごとの栄養成分表示を見て下さい。特に調味料


野菜(葉物類)や、お肉(魚・牛・豚・鳥)、豆類(豆腐や、えだ豆)、海鮮類(イカ・タコ・魚・海藻)に関しては、糖質の含有量は気にせずに食べて大丈夫です(どの食材も、100gあたり数グラムと、ほぼ無いに等しいので、ご安心下さい♪♪)

【糖質(炭水化物)の量】食品・食材別【一覧表まとめリスト】

(参考データ:文部科学省『 炭水化物成分表編 』食品成分データ、『 食・楽・健康協会 』)


 

 
100gあたりの炭水化物(糖質+食物繊維)が多い食品・食材 TOP 20
おおよその値です。商品によって誤差はあります。
記している例外を除いては、基本的に糖質の多い食品です


砂糖(上白糖)99g
飴  98g
ガム 97g(飲み込まなければ、非常に少ないです)
タマゴボーロ 90g
砂糖(黒砂糖)89g

せんべい(甘辛味)86g
お餅  51g
ジャム 46g
栗   45g
ホットケーキ 44g

肉まん 41g
赤飯  40g
パン  39g
水ようかん 38g
さつまいも 37g

中華麺(茹でた物)  36g
ご飯・白米(茹でた物)35g
パスタ(茹でた物)  34g
うどん(茹でた物)  22g
そば(茹でた物)    26g
(蕎麦の炭水化物は26gですが、食物繊維が多いので、糖質はもっと少ないです。故に一番下に表記しました)

記事の下の方で、健康にも良い『 そばの実ダイエット 』についても、記載しております。


 

 

100gあたりの炭水化物(糖質+食物繊維)が少ない食品・食材

魚肉、牛肉、豚肉、鶏肉の多くは、100gあたり糖質が0.4g以下と、非常に少ないです。
もも肉、むね肉、ひき肉、皮、全てにおいて。

ただし、ソーセージや、フランクフルト、ウインナー、ビーフジャーキーなど、加工肉や、レバー(肝)は、糖質が約10倍の、5g前後の商品が多いです。
それでも、少量(1口~2口程度)であれば、許容できる、糖質量ですね



は、アジ、カツオ、カレイ、キス、さわら、サンマ、鯛、タラ、ニシン、鮭、ほっけ等ほぼ0.2g前後と、非常に糖質が少ないです。

ただし、みりんや砂糖で甘辛く味付けをしているものは、避けましょう。
みりん干しや、ウナギのタレに注意。


大豆製品:絹ごし豆腐、木綿豆腐、たまご豆腐、厚揚げなども、糖質は2g以下と、少ない目なので、ダイエット食品に適しています。

完全栄養食品である、も糖質が2g以下で少ないので、毎日2~3個たべましょう♪♪


野菜は、カボチャや、ニンジン(根菜類)、ジャガイモ、里芋などのイモ類以外の、葉物類を、積極的に食べましょう。
根菜類・イモ類など甘みのある野菜は、糖質が多いです。

葉物類は、100gあたりの糖質が、3g前後と少ないですので、ダイエットの味方である『 食物繊維 』や『 ビタミン類 』を体内に取り入れるためにも、毎日たべるようにして下さい。


この、1日あたりの糖質の摂取量の目安ですが、10グラムが つらいと感じたら、20グラム。

20グラムが、辛い(つらい)と感じたら40グラムに変えてください。

何を伝えたいのかと言いますと、厳しく制限しすぎて『 適度なダイエット生活を続けられなければ元も子もない 』ということです。

絶対痩せると言い切った理由。私の壮絶な苦しみ、どこまでも深い想い。そして感謝の気持ち。

絶対痩せるダイエット方法【何をしても痩せない・何をやっても痩せない人向け】



たとえ、1日あたり、50グラム以下という甘めの制限だとしても、今までの太ってきた食生活よりはマシですよね??

少しでも良いんです。

小さな一歩でも、少しずつ、少しずつ継続していけば、確実に体重は減っていきます

(1日目で大きな効果(体重減少)を感じて、モチベーションを上げたい方は、10g以下に抑えて頂きたいです……。甘くない醤油や、少量の塩コショウ、レモン汁などで、お肉や、野菜を味付けし、どれだけ食べてもいいので、糖質だけは、控えてみて下さい。たった1日で、驚くほど痩せますので。)


ここで伝えたかったことは、『 継続できるように、調整する 』というポイントです

継続するためには『 しんどいという感情を、少しでも減らせる環境にすること 』と、『 目に見えて現れる結果を得られるようにする 』という点が重要となってきます。


前者は、ここで述べましたが、後者については、次の見出し(3つ目のポイント)で、ご紹介いたします<(_ _)>

しんどければ、少しずつ制限を緩め、甘くしていきましょう。『 継続は力なり 』です。 継続できる制限を続け、習慣化することが、リバウンドしないダイエット方法(成功)のポイントです。


怖い・危険と不安……。
必ず痩せるなんて存在するの? 口コミ情報などをまとめました。

必ず痩せる薬ランキング【口コミ・絶対痩せるダイエット】


 

  

ダイエット停滞期におすすめの対策

最後は、3つ目のポイント『 健康的に痩せるための◯◯管理 』についてです。

ダイエットには、ほぼ必ずと言っていいほど、停滞期が存在します。

  • 停滞期が長いなぁ……
  • 1ヶ月を以上も体重に変化がない……
  • 生理・生理不順など

そういった時におすすめの、停滞期を乗り越える方法・対策をお教え致します。


もちろん、糖質制限ダイエット中に、私も経験しました。

1日目、2日目、3日目……と、確実に体重は減っていましたが、体重が減る量が、少しずつ減少していっていました。

2週間が経つ頃には、プラスマイナス・ゼロ?!というほど、増減が無いぐらいの日もありました。

そんな停滞期を乗り越えるおすすめの方法・対策は、、、


不足している栄養素を分析し、栄養バランスを整えることです。

科学的根拠も添えて、停滞期を乗り越える方法を解説していますので、ぜひ実践なさってみて下さい♪♪

糖質制限ダイエットをしている時に、よく食べられている食事は何でしょうか?

野菜(葉物類。根菜類はNG)

豆類(豆腐・えだ豆など)

肉類(牛肉・豚肉・魚肉・鶏肉(鳥肉)

海鮮類(イカ・タコ・海藻・魚)

これらの食材の中で、偏って摂取していると、どの栄養素が不足しがちになるのかを、見ていきましょう。


 

 

思春期の健康は、特に大切です。中学生や、ご両親に向けてダイエット記事を書きました。

絶対痩せる方法 中学生も、確実に痩せる方法【すぐ痩せる方法】

五大栄養素

栄養素には、五大栄養素と呼ばれている5つの栄養素があります。

  • 『 タンパク質 』
  • 『 脂質 』
  • 『 ビタミン 』
  • 『 無機質 』
  • 『 炭水化物 』

豆類肉類には【タンパク質】と【脂質】が豊富に含まれています

野菜魚介類には、【ビタミン】と【無機質(ミネラル)】が豊富に含まれています。

また、炭水化物(ここでは、糖質を抜いた、食物繊維に限っての炭水化物です)も豊富です。


もちろん、万遍なく栄養バランスの良い食事を摂取することが理想ですが、そんな中でも、それぞれの栄養素が多い順番に、食材ランキング上位の食品をまとめました。

参考データ:厚生労働省『 日本食品標準成分表 』

糖質が多い食材は省いています♪♪


栄養バランスに気を使い、万遍なく栄養を摂取すると、停滞期を乗り越えやすい・太りやすい体質を改善しやすい・痩せやすい体質になりやすい 理由・根拠は、こちらの食材ランキングので、解説しております。

食材ランキングを読み飛ばして太りやすい体質・痩せにくい体質 を改善する方法 』を読みたい方は、下記をタップし、当ページの数十行下に、自動移動もできます。

<< 長い停滞期の乗り越え方 理由・根拠 編 >>


簡易まとめワカメ・豆腐の入った味噌汁。焼き海苔、鳥肉と椎茸の煮物など、昔から愛され続けている日本の和食が、やっぱり最強(ただし白米糖質)と、塩分は極力、控えめにしましょう。ということです(簡易まとめ)。豚肉の生姜焼き!!  野菜の おひたしも ><

これらプラス、糖質・塩分の少ない食品の中から、好きなものを食べるのがベストです♪♪


タンパク質
筋肉や血液など身体をつくる主要成分。栄養素の中でも生存のために特に重要。

豚肉、卵白、フカヒレ、大豆、カツオ、鰯、サバ、鱈、ホタテ

タンパク質の、吸収効率を考えるとプロテインが最良です♪♪ おすすめ人気プロテイン


 

 
炭水化物糖質食物繊維の総称ですが、ここでは糖質が少なく、食物繊維が豊富な食材を、記しております)

食物繊維は、血糖値の上昇を抑えてくれたり、便秘の改善、脂肪の吸収を抑制してくれる効果があります。

こんにゃく、きくらげ、寒天、食材、わらび(山菜)、ひじき、昆布

テレビCMでもおなじみの、小林製薬のイージーファイバーが人気すぎて凄いですよねw ダイエットしてる人の味方♪♪ 調理などにも使えるし、そのままでも飲めるおすすめの『 食物繊維サプリ


脂質
皮膚のカサつき抑制、脂溶性ビタミンの吸収率向上などの働き

脂質も大切な栄養素です。摂取しすぎると、肥満や生活習慣病の原因になりますが、油の種類のよっても大きく効果は違ってきます。

できるだけ、肉の脂(アブラ)を食べて、脂質を確保することが望ましいです。
牛肉や豚肉、鳥肉の脂は、ごく少量で構いません(一口食べる程度)。

マーガリンや、バターも避けて、オリーブオイルや、アボカドオイルを使うようにしましょう。


様々なTV番組でも取り上げられている、健康におすすめの『 オメガ3サプリ

お医者さんも推奨する、イワシやサバなど青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸『 EPA(エイコサペンタエン酸) 』 そんなEPAのおすすめサプリ    << オメガ3オイル >>   << アマニ油 >>


ビタミンが多い食材・食べ物一覧

ビタミンC(アスコルビン酸)
皮膚や粘膜、コラーゲンの生成、抗酸化作用、シミ・そばかすを防止する働きなど

パセリ、ケール(野菜の王様)せん茶、海苔、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー

ケールの青汁を飲んでみた結果……、青臭すぎて、しにそうでした……(下記の記事で、感想を書きました)

【青汁ダイエット】実験・Amazonランキング【安い・お手軽でおすすめ】

素直に飲みやすい『 ビタミンCサプリ 』がおすすめです。もしくは、人気の甘いフルーツ青汁


 

 
ビタミンA
(脂溶性ビタミン)
視覚や、感染予防などの働き。水溶性ビタミンではないので、過剰摂取に注意が必要

豚レバー、鳥レバー、あん肝、うなぎ、あゆの内蔵、海苔、マツモ(海藻)

レバーが苦手という方におすすめの『 ビタミンAサプリ


パントテン酸(水溶性ビタミンB群の一種)
皮膚、成長ホルモン、副腎、末梢神経、抗体産生、などに必要な栄養素

鳥肉、しいたけ、豚肉、牛肉、チーズ、うなぎ

調理・買い物の時短におすすめの『 パントテン酸サプリ
やっぱり、有名所の大塚製薬・ネイチャーメイドが人気ですね



葉酸(水溶性ビタミンB群の一種)
アミノ酸・たんぱく質の代謝・特に妊婦さんに大切な栄養素

のり、パセリ、鳥肉、牛肉、ワカメ、大豆

妊婦さんは、お医者さんに葉酸の摂取を勧められますよね。
どうしても食が進まない時におすすめの『 葉酸サプリ


 

 

マルチビタミンマルチミネラル・アミノ酸が一粒に詰まっている『 アサヒのサプリ 』

便秘を改善したい人にもおすすめの、乳酸菌入り『 アサヒのサプリ 』は、こちら

食事前に、脂肪吸収を抑えてくれる『 ファンケルの食物繊維サプリ


ビタミンB1(チアミン・水溶性ビタミン)
糖質や、アミノ酸の代謝に必要な栄養素。倦怠感や、食欲不振などを防止する働き

豚肉、ゴマ、まいたけ、海苔、大豆

買い置きして、保管もきくおすすめの『 ビタミンB1サプリ


ビタミンB2(リボフラビン・水溶性ビタミン)
美肌に欠かせない成分。シミや、そばかすなども防いでくれる働き

魚肉(シャケ・マス)、豚レバー、牛レバー、海苔、味噌、卵(卵白)

調理・買い物の時短におすすめの『 ビタミンB2サプリ
DHCのクリアクネアもあります♪♪



ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩・水溶性ビタミン)
肌や皮膚の健康に必要な栄養素

唐辛子、ニンニク、バジル、パセリ、カブ、マグロ

サプリメントで栄養素を補いたい人におすすめ『 大塚製薬・ネイチャーメイド・ビタミンB6サプリ


ビタミンB12(コバルトを含む化合物・水溶性ビタミン)
葉酸と協力し、赤血球の中にあるヘモグロビンを生成する働き。
神経の正常な働きにも作用する栄養素。

魚肉(シャケ・マス)、シジミ、海苔、イワシ、アサリ、うなぎ

調理・買い物の時短におすすめの『 ビタミンB12サプリ


ビタミンD(カルシフェロール・脂溶性ビタミン)
カルシウム・リンの吸収に必要な成分、骨の生成に関する働き。
水溶性ビタミンではないので、過剰摂取に注意が必要。

きくらげ、カツオ、あん肝、シラス(魚)、ハギ(魚)、イカナゴ、イワシ

大塚製薬・ネイチャーメイドなど『 人気のビタミンDサプリ


 

 
ビタミンE(コハク酸D-α-トコフェロール・脂溶性ビタミン)
抗酸化作用。LDLコレステロールの酸化による動脈硬化や、生活習慣病や老化を抑制。
水溶性ビタミンではないので、過剰摂取に注意が必要。

せん茶ひまわり油アーモンド、唐辛子、綿実油抹茶、大豆

個人的には、アサヒのディアナチュラが好きで愛用しています『 ビタミンEサプリ

サプリ全体的に試しましたが、DHCのサプリは、酸化チタンが嫌で、大塚製薬(ネイチャーメイド)
は味と、サプリが大きいのが嫌で少し飲みにくい……。


ビタミンK(フィロキノン/メナキノン・脂溶性ビタミン)
骨の形成・骨粗しょう症の改善に役立つ栄養素。傷口の止血効果(血液を固める) 
水溶性ビタミンではないので、過剰摂取に注意が必要。

玉露、抹茶、海苔、ワカメ、ケール(野菜の王様)、紅茶、せん茶、パセリ、大豆、昆布

ネイチャーメイドか、DHCの複数のビタミンを同時に摂れるマルチビタミンが人気です。『 ビタミンKサプリ


ビオチン(水溶性ビタミン)
糖の消化、ヒスタミン抑制効果などの働き

まいたけ、鳥肉、豚肉、からし、コーヒー、きくらげ、ヘーゼルナッツ

調理・買い物の時短におすすめの『 ビオチン サプリ


ナイアシン(水溶性ビタミン)
体内に最も多いビタミン。皮膚炎、下痢、精神神経障害などを防止する働き

まいたけ、タラコ、コーヒー、鰹節、カツオ、マグロ、鳥肉

DHCの人気サプリにも、ナイアシンが含まれています。『 ナイアシン サプリ


 

 

無機質(ミネラル)が多い食材・食べ物一覧

ミネラルも、脂溶性ビタミンと同様に、過剰摂取に気をつけながら、万遍なく栄養素を確保しましょう(それぞれの食材を1~2口程度が理想です)
厚生労働省のデータ(ミネラル)をもとに、16種類の必須ミネラルについてまとめました。


カルシウム
骨や歯を形成する栄養素。 骨粗しょう症の予防効果。

さくら海老、カニ、鰯、パセリ、キビナゴ、ケール(野菜の王様)

子供の身長を伸ばすための『 カルシウムサプリ 』が凄く人気です。
Asahi ディアナチュラの『 カルシウムサプリ 』も人気ですw


亜鉛
体内で酵素を作るために必要な成分で、ミネラルの中でも重要な栄養素。
皮膚や粘膜の正常化にも貢献。


カキ、ボラ(魚)、牛肉、豚肉、サバ、いわし、チーズ

やはりアサヒのディアナチュラの『 亜鉛サプリ 』が人気ですね! DHCや、大塚製薬ネイチャーメイドより飲みやすいですので、私もお気に入りのサプリです♪♪



マグネシウム
骨の形成、血圧の維持、神経の興奮抑制などの効果がある栄養素

あおさ、ノリ、わかめ、てんぐさ、バジル、昆布、ひじき

吸収効率を良くするために、カルシウムとマグネシウムの複合サプリが多いです『 マグネシウム サプリ 』


 

 
鉄分

血液内にある、赤血球をつくるために必要な『 ヘモグロビン 』の成分・栄養素

バジル、こんにゃく、海苔、ひじき、きくらげ、アワビ、アサリ

ブルーベリーや、ぶどう葉酸との複合サプリが人気です『 鉄分 サプリ 』


カリウム
血圧を下げる働きのある栄養素です。

昆布、ワカメ、ヒジキ、のり、コーヒー、パセリ、切り干し大根

マルマンというメーカーも人気ですね。初耳です!『 カリウム サプリ 』



赤血球内にある『 ヘモグロビン 』をつくるために、上で紹介したミネラル『 鉄 』運ぶ役割をしている栄養素

カキ、ボラ(魚)、鰹節、牛肉、豚肉、鰯、サバ、チーズ

質も良く、安いコスパ良いサプリが増えて嬉しいですね♪♪
上で紹介した、亜鉛サプリは、300円代…!『 銅 サプリ 』はこちらです



ヨウ素
甲状腺ホルモンを形成する働き

こんぶ、ひじき、ワカメ、海苔、卵

過剰摂取に気をつける必要もあるので、ヨウ素単体のサプリは、ほぼありません。
マルチミネラル剤や、マルチビタミンミネラル サプリで摂取するのが常套手段です。


 

 
ナトリウム
体の水分の量を、適切に調節してくれる働き。神経や筋肉の活動に必要不可欠。
ナトリウム 400mg = 食塩相当量 1gです。


塩、昆布だし、中華だし、お茶漬けの素、ワカメ、梅干し
塩分は控え目にと、よく言われるのは高血圧の原因になるからです。

ナトリウムは、塩分と似た働きをするので、控えめにしましょう。
ヨウ素と同様に、サプリ単体での商品はほとんど無く、マルチミネラル剤(アサヒ・ディアナチュラ)での摂取が人気です。



硫黄
皮膚や髪の毛、爪の生成に必要な栄養素

魚肉、牛肉、牛乳、チーズ、大豆、卵、にんにく、ニラ、ネギ、大根

普段の食事で不足することが、ほとんどない硫黄。
硫黄サプリは、見つけられませんでした; おそらく存在しておりません。(ディアナチュラの、アミノ酸・マルチビタミン&ミネラルが人気サプリです)



塩素
消化酵素・消化液を活性化する栄養素
塩分は控え目に。塩素+ナトリウム=食塩です。


食塩、醤油、味噌、梅干しなどの漬物

塩素も、普段の食事で意図的に摂取する必要はないレベルの栄養素ですので、サプリはありません。


クロム

コレステロールや、タンパク質、糖の代謝をする栄養素
3価クロムが必要。6価クロムは有毒(ステンレスなどの金属に含まれています)


あおさ、バジル、のり、寒天、パセリ、胡椒、きくらげ、ひじき

DHCの人気サプリや、nowという有名メーカーのサプリにクロムが含まれています。『 クロム サプリ 』


 

 
マンガン
抗酸化作用のある酵素、糖や脂質の代謝をする酵素などの、構成成分。
骨の形成にも作用します。


玉露、せん茶、シナモン、生姜、紅茶、アオサ、のり、バジル

マンガン含有酵母、還元パラチノース、セレン含有酵母、モリブデン含有酵母、クロム含有酵母などが含まれている、ディアナチュラの、アミノ酸・マルチビタミン&ミネラル サプリが人気です。


モリブデン
尿酸の代謝など、複数の酵素の構成成分です。

大豆、きなこ、えんどう、そら豆、えだ豆、ノリ、あずき

モリブデン含有酵母、マンガン含有酵母、還元パラチノース、セレン含有酵母、クロム含有酵母などが含まれている、ディアナチュラの、アミノ酸・マルチビタミン&ミネラル サプリが人気です。


セレン
体内の過酸化脂質を分解、活性酸素を減らす酵素の構成成分
甲状腺ホルモン・血圧にも作用


かつお節、からし、豚肉、牛肉、アンキモ、たらこ、カレイ、まぐろ

セレン含有酵母、マンガン含有酵母、還元パラチノース、モリブデン含有酵母、クロム含有酵母などが含まれている、ディアナチュラの、アミノ酸・マルチビタミン&ミネラル サプリが人気です。


コバルト
上でも紹介した、ビタミンB12の中に含まれているミネラル
貧血の予防の効果があります。


魚肉(シャケ・マス)、しじみ(貝)、ノリ、鰯、あさり(貝)、ひじき、鰻

コバルトを意識的に摂取する方に人気の『 栄養補助食品として、小林製薬のナットウキナーゼ・EPA DHAが、ありますので、気になる方はチェックなさってみて下さい♪♪


リン

骨や歯の生成に必要な栄養素

イワシ、桜えび、キビナゴ、さば、スルメ、からし

リンも、サプリで意識的に摂取する必要はなく、普段の食事で不足することは、滅多にありません。
リン サプリ 』




それぞれの栄養素を含む食品・食材の多い順ランキングでした♪♪(糖質の多い食品は除く)
何事でもそうですが、過剰摂取は禁物です。

栄養に偏ることなく、ほどほどに食事をし、栄養バランスの良い食生活こそ、健康的に痩せ、停滞期を早く乗り越えるためのコツです。

次に、その理由根拠を説明いたします。

痩せやすい体質になりやすく、太りやすい体質を改善することも可能なので、ぜひご拝読ください<(_ _)>

 

 

絶対痩せると言い切った理由。私の壮絶な苦しみ、どこまでも深い想い。そして感謝の気持ち。

絶対痩せるダイエット方法【何をしても痩せない・何をやっても痩せない人向け】
 

痩せない理由・原因

栄養が不足していると、太りやすい体質になりやすい根拠・理由を説明します。


人間、人の体内の仕組みに、恒常性こうじょうせい)『 ホメオスタシスと呼ばれる機能が備わっています。

ホメオスタシスとは、状態を一定に保ち続けようとすることです。


この、ホメオスタシスは、ダイエット中に体重が3~5キロほど減少した時に、その効力が強力になると言われています。

体重が減少したことにより、ホメオスタシスは体重を維持しようと必死に働きます。


そのことにより、エネルギー吸収率が上がり、エネルギー消費量が減ります。

以上のことにより、ダイエット中に急に痩せなくなる、体重減少のスピードが明らかに遅くなるタイミング(停滞期)が、やってくるわけです。


なので、停滞期は、人間の生存本能に従って働いている、本来であれば素晴らしい機能というわけです。

しかし、ダイエット中の私達にとっては、この人類の本能こそが大敵にもなってきますよね……。


そこで、この機能を少しでも弱めるためにも、ダイエット中に体重の減少スピードが落ちた時・停滞期に入ったかな?と感じたら、普段の食事よりも摂取カロリーを増やしたり、栄養バランスに重点を置いてみてダイエットに挑むことを推奨しています。

もちろん、糖質の摂取量は上げずにというのが理想です。


そうすることにより、ホメオスタシスに対して、十分にエネルギー(カロリー)と、栄養(ビタミン類やミネラル)は足りているよ? だから、そんなに頑張らなくても良いんだよ? 大丈夫だよ? と認識させてあげることにより、ホメオスタシスの機能を弱めることが出来ます。


つまり、停滞期を乗り越えやすい・痩せやすい体質になりやすい というわけです。

ですので、上に記した、栄養素別・食材ランキングを参考にしながら、普段は食べていない食材・食品を食べるように、心がけてダイエットに取り組むことが、健康的一番早く痩せる方法即効性のあるダイエット方法)です。


栄養が偏っていたりすると、脂肪を溜め込みやすい体質になりやすいのも、このホメオスタシスが原因と言われています。 


 

  

胡散臭い……。必ず痩せるなんて存在するの? 口コミ情報などをまとめました。

必ず痩せる薬ランキング【口コミ・絶対痩せるダイエット】

おすすめダイエット方法まとめ

いかがでしたか?

  • ダイエット1日目から、1番早く痩せるダイエットである『 糖質制限 』を行うことにより、モチベーションの大幅な上昇(そして維持も可能なほど、一番早く痩せるダイエット方法)

  • モチベーション以外の面でも、継続するために必要な『 制限度合い 』と『 習慣化 』することの大切さ

  • 直接的にダイエットに大きな影響は与えないものの、健康的に活力のある生活を送るためにも必要な運動(結果的・間接的にはダイエットにも必要な要素)

ダイエットに成功するということは、体も心も元気な状態で、リバウンドもしないことだと思っています。


一時的なしのぎでは、健康にも良くありません。 

当記事で記した、ダイエット方法(糖質制限、停滞期を乗り越えるための栄養バランス食材、制限調整と運動の大切さ)をしっかりと守り、一人でも多くの方がダイエットに成功して、素敵な人生を手に入れられることを、心より願っております


下記は、私の経験をもとに、追記したものです。

痩せたいと思い、行動(努力)をなされている読者様の、人生を豊かにするダイエットライフの参考になれましたら、幸いです<(_ _)>

ダイエットおすすめランキング

世間では、様々なダイエット方法が話題になっておりますが、私が実際に試してきた、20を超えるダイエット方法の中から、おすすめ順にランキング付けをしてみました。

1位

糖質制限ダイエット

個人的にも、1番簡単で、早く痩せる効果的なダイエット方法でした。 

他のダイエット方法の食事・制限に比べても、ラクでしたし男の人でも、女の人でも共通して効果的なダイエット方法です。


栄養バランスも良い食事がとれるので、生理の遅れ・生理不順なども、ほとんどなく痩せるので、最高でした♪♪


 

  

思春期の健康は、特に大切です。中学生や、ご両親に向けてダイエット記事を書きました。

絶対痩せる方法 中学生も、確実に痩せる方法【すぐ痩せる方法】



2位

置き換えダイエット

ご飯や、パン、うどん、パスタといった糖質の多い炭水化物(主食)を、糖質の少ないお豆腐や、お肉など(タンパク質)に置き換えるダイエット方法です。

糖質制限に似ていますが、糖質制限ほどストイック(厳しい目)なダイエットではないにも関わらず、効果的に痩せるダイエット方法です。


もちろん糖質制限よりは痩せるのが遅いですが、野菜(食物繊維)や、豆類・肉類(タンパク質)を摂取した食事の最後に、デザートであるアイスや、ケーキなどを食べるという『 食べ順ダイエット 』とともに組み合わせると、より効果的に痩せます。

(極力、ケーキは控えたいですね。できればアイスや、カカオの多いチョコ
 
3位

運動・筋トレダイエット

ダイエットは、食事9割・運動1割とも言われるように、体重を減らして細い体型になりたいという点においては、確かにその通りです。

しかし、運動は、体重減少(カロリー消費)には、直接的にはそこまで大きく繋がらないとしても、間接的には大切だと、私は感じております(ダイエットに成功し、リバウンドしないで体型を維持している今だからこそ実感できています)


なぜなら、適度な運動は『 身体 』だけでなく『 脳と心 』にも、良い結果をもたらしてくれるからです。

ダイエットおすすめ人気サプリ

ダイエットにおすすめのサプリは『 糖質が少ない・栄養バランスが豊富なサプリ 』です。

具体的には、、、

マルチビタミンマルチミネラル・アミノ酸が一粒に詰まっている『 アサヒのサプリ 』

便秘を改善したい人にもおすすめの、乳酸菌入り『 アサヒのサプリ 』は、こちら


食事前に、脂肪吸収を抑えてくれる『 ファンケルの食物繊維サプリ

この2種類のサプリが特におすすめです。

ファンケル、アサヒともに、大手の企業のサプリがおすすめなのにも理由があります。

資本金の多い大企業ほど、栄養成分に優れたサプリ商品開発・品質管理のために使えるお金も多く、万が一 なにかあった場合でも、お金の少ない中小企業より対応に迅速で安心感があるからです。

だから私も、長年愛用し続けられています(リバウンド防止・スリムな体型を維持するために)


大企業の定義は? 資本金の割合・日本国内の99.7%は中小企業


脂肪を溶かす・炭水化物を溶かすと、うたって宣伝しているサプリもあります。


 

  
しかし、上でも紹介した通り、そのようなサプリを摂取しても、栄養が偏っていては長い停滞期に入ってしまえば、ダイエット効果・痩せ効果も大幅に減少し、痩せている効果を実感しづらくなりやすいです。

そうなってしまうと、ダイエットが、より苦しいものと感じるようになってしまい、モチベーションも下がり、1番大切な継続するということが、できなくなってしまいます。


正しいダイエットの知識がないと、ダイエットは難しいと感じてしまいます。過去の何しても痩せない私もそうであったように。

脂溶性ビタミンや、ミネラルの過剰摂取にも気をつけながら、栄養バランスに優れた食事をとり、美肌・健康を維持したまま痩せる方法が1番です。

Amazonで人気が凄い『 酵素サプリ

TV CMでもおなじみの【第2類医薬品】ナイシトールZが安い!
 

ダイエットアプリ人気ランキング

ダイエットを成功させてくれるための人気ダイエットアプリが、数多く誕生していますが、そんな人気アプリの中から、特におすすめのアプリを5つ紹介いたします♪♪

『 ダイエットに失敗する・ダイエットが続かない人 』

『 複数のアプリの機能をまとめた、1つのアプリでダイエットをしたい人 』

『 記録 or 運動 に特化したダイエットアプリを知りたい人 』

に、おすすめです!

ダイエットが続かない人におすすめのアプリ

正しい知識の伴ったダイエットは、1度だけでも習慣化してしまえば驚くほど簡単に痩せることができます。


でも、その最初の たった1度(2~3日の継続)の継続・習慣化が難しいので、皆さん中々、ダイエットに成功しないわけですよね……。

そんな時に役立つダイエットアプリが、こちらです。

ダイエットや勉強の三日坊主を防止-みんチャレ
ダイエットや勉強の三日坊主を防止-みんチャレ
開発元:A10 Lab Inc.
無料
posted withアプリーチ

このアプリの、おすすめポイントは、自分一人だけじゃなく皆と一緒に頑張っているという一体感を、ビシバシと感じることができ『 今日も頑張らなくちゃ 』『 皆が待ってくれてる、報告しなくちゃ 』とモチベーションが上がる部分です。

めちゃくちゃ人気のダイエットアプリで、使用している人も沢山いますので、ぜひ一度はお試しなさってみて下さいっ!


 

  
ダイエットが続かない人におすすめのアドバイスとしては、もう、本当にラクな、息をするレベルの、無意識でもおこなえるほどの、簡単なダイエットから取り入れていくことです。

簡単な、おすすめダイエット方法は『 食事の前に食物繊維サプリを飲む 』『 痩せたいと思ったら、とりあえずその場で1回スクワットをする 』などです。

スクワットは、運動の中でも特に消費カロリーが多いので、ダイエットに関しても効率のいい運動です(人間は、足の筋肉量が一番多いためです)


腰を痛めないためにも、お尻を後ろに突き出すよう意識しておこなうのが、おすすめ♪♪

1回でも出来たら、そのまま限界まで、スローモーション(ゆっくりした動作)でスクワットをすると、早く痩せる効果も得られます!


とにかく、最初の1回をするのが重要なので、めちゃくちゃラクな1歩を踏み出せるように、心がけて下さい<(_ _)> 

AI機能で、専属トレーナー・ダイエットアプリ FiNC

AIが、個人個人に合ったダイエットメニューを提案してくれる人気アプリです♪♪

軽い筋トレ・フィットネス、ダイエットレシピ情報なども、動画や文章で分かりやすく解説してくれていて、おすすめです! 

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

体重や、歩数、睡眠、食事の記録だけでなく、生理の管理もできるので、ラルーンや、ルナルナを使う頻度が、めちゃくちゃ減りましたw
 

糖質制限もサポートしているダイエットアプリ

その日に食べる料理・ご飯を写真撮影するだけで、摂取カロリーを記録・管理できる凄いダイエットアプリです!

食品・食材の糖質ランキングもあるアプリで、めちゃくちゃ役に立つダイエットアプリでした♪♪

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
開発元:WIT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

不足している栄養素の把握もできるので、私の推奨する『 アレンジ糖質制限ダイエット 』にぴったりなダイエットアプリです~!
 

『 歩く・運動 』が楽しいダイエットアプリ

歩く速度・走るスピードを計測し、自動で消費カロリーを計測・記録してくれるダイエット運動アプリ

パーソナルデータをもとに、目標と運動時間を設定してくれたり、Amazonギフト券をもらえる(交換できる)ので、とても楽しいダイエットアプリです♪♪

ダイエットサポートアプリ kilos
ダイエットサポートアプリ kilos
開発元:MTI Ltd.
無料
posted withアプリーチ

全国の他の人の記録(レース)も見れるので、 自分一人だけがダイエット・運動を頑張っているわけじゃないんだ……!と元気・気力も、もらえます^^
 

レコーディングダイエットの人気アプリ

記録に特化した、シンプルで簡単で、わかりやすいダイエットアプリですっ

手軽なメモをしたいだけ、おしゃれなデザインが好きな人におすすめ♪♪

ダイエット記録で痩せる!レコーディングのスマート ダイエット
ダイエット記録で痩せる!レコーディングのスマート ダイエット
開発元:Komorebi Inc.
無料
posted withアプリーチ

パスコードも設定できるので、プライバシーの確保もできるダイエットアプリです^^  


 

  
記事内 ナビゲーション(タップでページ内を自動移動できます)

 

ダイエット中におすすめの朝ごはん・食事

ダイエットをしている時の朝食は、ものすごく重要です。

夜ご飯は、寝る前だからカロリーが体内に溜まりやすいと言われ、重要視されやすいですが、同じぐらい朝ごはんの食事も大事です。

なぜなら、朝に食べる食事は一番、吸収率が高い時間帯だからです。


人間は睡眠時にも多くのエネルギー(カロリー)を消費しています。

食べ物を消化するために使うカロリーが1番多いと言われていたりもします。

なので、朝ごはんには、栄養成分が豊富な食事やサプリを摂取することが望ましいです。

ダイエット中におすすめの朝ごはんは、

  • 豆腐とワカメの、お味噌汁
  • 魚のお刺身(時間のある人は焼き魚も可)
  • 葉物類の、サラダ
  • 目玉焼き・ゆで卵
  • レンコンや、大豆、こんにゃく、鶏肉の煮物

などです。

糖質は極力ひかえめにし、ビタミン各種と必須ミネラル16種類)を摂取できる食事が理想です。

(必須ミネラル16種類の機能や、豊富な食材は、記事内の真中付近で解説しております)


 

  

ダイエットにおすすめの痩せるお茶

痩せるお茶ってご存知でしょうか?

ダイエットに、お茶が効果的という情報を、テレビや雑誌で知っている人も多いと思います。

というのも、プーアール茶(プアール茶)という『 お茶 』には、カテキン・タンニンが多く、脂肪の排出を促進させてくれる効果があるためです。

また、漢方薬を扱っている製薬会社の『 お茶 』にも、プーアール茶、烏龍茶、ハブ茶、大麦、玄米、杜仲茶がブレンドされており、ダイエットティーも人気です。

【トクホ・機能性表示食品の違い】栄養機能食品・特定保健用食品の定義・比較【消費者庁】


テレビコマーシャルでおなじみの、これらの3つのお茶にも『 脂肪排出効果 』や『 脂肪燃焼効果 』を促進するということで、ダイエットや健康を意識している人には人気で『 痩せるお茶 』という認識があります。


運動する前におすすめのお茶が『 伊右衛門 特茶

食事をする前におすすめのお茶は、『 からだすこやか茶W 』と、『 はとむぎブレンド茶 』です。
 

ダイエット中におすすめのおやつ


 

  

ダイエットをしている時でも、やっぱりおやつって食べたくなりますよね。

(おやつを食べない日を2~3日、継続し習慣化すれば、全然たべたくなりませんが) 

ダイエット中に食べても太らない・太りにくいおやつ・お菓子をまとめました♪♪

コンビニでも手軽に買えるダイエット飯(おやつ)

するめ、ゼリー、ビーフジャーキー、えだ豆、ジュースなど、それぞれのジャンルでの、ダイエット中におすすめの商品と、その根拠を示していきます。

スルメ

糖質制限ダイエット中にも最強の、おやつ!

塩分控え目の、薄味のスルメがおすすめですが、飽きてきたら、で味付けしているイカや、みりんなどで甘辛い味付けをしている『 するめ 』に切り替えもアリ

甘いものがいい人は、こちらのガムもおすすめ!(顔痩せ効果もあります♪♪)

ゼリー

ゼリーといっても、カロリーゼロの『 ゼリー 』です(普通に甘くて美味しい……!

上のリンクでも確認できますが、こんにゃくゼリーにも、カロリーゼロのタイプのものが出てきてますし、どんどんカロリーゼロ食品が増えてきてて、嬉しいです(>◡<*)

ビーフジャーキー

スルメの、イカ臭さが苦手という人には、糖質も少ないビーフジャーキーがおすすめです♪♪

Amazon's Choiceにもなっているテングのビーフジャーキーが1番食べやすい味付けでしたw


少し、お値段が高い(コスパ悪い)ですが、痩せて素敵な人生を得るためには、代えられません……!

基本的に、魚介類、肉類は、糖質が少ないので、ダイエット中におすすめです!


ナッツ類は、、、個人的には許容できない糖質量ですが、せめてピーナッツなら、大丈夫です……。えだ豆たべるほうがオススメです>< )


 

  

ジュース

こちらにある、カロリーゼロの飲料なら、どれでもおすすめです。

実際に私が体重を2割以上痩せてダイエットに成功した時も、リバウンドせずに体重を維持している今も、飲み続けています。

味も種類も、非常に豊富になってきているので、ほんと助かってます♪♪

えだ豆

えだ豆ってむっちゃ美味しくありませんか??w
私、大好きです。

ビールのおつまみにも大人気のえだ豆ですが、、、

毎日、えだ豆を3食のダイエットとか、めちゃくちゃ痩せますよw

短期間で痩せたい人には、最強におすすめです(健康や美肌を失うリスクを許容して痩せたい人におすすめ)

もちろん、えだ豆以外の食事も摂り、ビタミンやミネラルを摂取していれば、健康的にダイエットをおこなえます♪♪

サラダチキン

テレビや雑誌でも話題の、ダイエットおすすめ食材のサラダチキンw

えだ豆と同じく、糖質が少なく、タンパク質が豊富なため、人気のダイエット食品として愛されていますね。


今では、スティックタイプで食べやすいものや、柔らかくてジューシーなものも増え、Amazonでのまとめ買い需要が、高まっているほどですw

3食サラダチキンだけを食べていると、えだ豆ダイエットと同様に、めっちゃ早く痩せるので、短期ダイエットに向いています(理想のダイエットとは遠いですが……)

ヨーグルトはダイエット中におすすめ?

私も、最初はダイエット中に、明治ブルガリアヨーグルトを、砂糖いれずに食べていました。

確かにヨーグルトは、便秘・腸内フローラ改善に作用したり、腸内の痩せ菌を増やすことにも効果的です。


 

  

しかし、もとは牛乳ですので。糖質が少し気になります……。
(100gあたり5.3g 62kcal)

そして、重さもあるので、毎回の買い物が大変でした。

乳酸菌サプリ

そういうこともあり、ダイエットの途中からは、乳酸菌サプリや、宅配サービス・通販での購入も併用していました。


乳酸菌サプリを飲む、おすすめのタイミングは、朝食後と、夕食後です。

腸内環境が整っていると、日中の仕事時の集中力も上がります。


就寝中にも整腸・腸内活動はおこなわれており、翌朝の便通を良くするためにも夕食後に飲むのがおすすめです
(食前は、乳酸菌の活動が弱まるので控えましょう)


糖質制限ダイエットにも、おすすめ
<< 無糖ヨーグルトを見る >>

ヨーグルトは、冷蔵庫から出して20~30分ほど、常温で放置してから食べるほうが、効果的です(テレビでもよく言われています)

ダイエット中に、下痢になってしまう時、ヨーグルトや納豆に何度も助けられていました。


しかし、数年経った今では、ヨーグルトや納豆が原因?と思うタイミングで下痢になったりするように体質が変わったのかな……?と感じる日もあります……orz
(日々の食事管理で、原因を究明中です……)

便秘の方には、乳酸菌サプリだけでなく、食物繊維サプリもおすすめです♪♪

<< 小林製薬の食物繊維サプリ・イージーファイバー >>


乳酸菌サプリでは全然、便秘が改善されない……という悩みをお持ちの人は、ぜひ1度お試しになられて下さい。


 

    

ダイエットにおすすめの青汁

青汁……『 マズい!もう一杯! 』というテレビCMを、小さい頃によく目にしていました。

まずいのにもう一杯……!?!!? ふぁ!? と思っていました。

と同時に、飲んでみたいという欲求もわいていました。


そして、ついに私にも、青汁を飲む日がやってきました……!

ダイエット方法や、健康法について調べている時に、青汁は栄養満点でおすすめ!という記事を見かけ、青汁について徹底的に調べれば調べるほど、その魅力(栄養素)に取り憑かれ『 飲みたい……! 』という欲求を抑えることが出来ず、いきなり複数の青汁商品を大人買いしてしまいました……w

それらの商品ごとの味や飲みやすさの比較・感想や、青汁の栄養素って具体的に何が良いのか青汁のメリットを下記の記事にて、まとめました。

 

野菜の王様と言われるほどの栄養素を持っているケールという野菜

正直、しにかけました……。。。(あまりのマズさに……泣

マズいって言うのは、苦いとかじゃなくて、青臭さが半端なくて、飲めたものじゃありませんでした……(生産者の方々、すみません……)

もちろん、それでも全部、色々な飲み方を試して、飲みましたよ……!お金もったいない!という思いと、優れた栄養素を摂取し健康的に痩せたかったので……(´;ω;`)


 

   

詳しくは、上の記事にて書きましたので、ご興味のある方は、お読み下さい<(_ _)>

人気のおすすめプロテイン

プロテインには『 ホエイプロテイン 』と『 ソイプロテイン 』の2種類があります。

それぞれの特徴と、メリット・デメリットを解説します。

ホエイプロテイン

ホエイ(乳清)プロテインには、完全栄養食である『 卵 』のタンパク質に引けを取らないレベルの、優れたタンパク質が含まれているため、注目されています。

そのタンパク質には、必須アミノ酸の含有量が多く、体内では作られない栄養素のため、食品から摂取する必要があります。

メリット
  • 味が淡白で飲みやすい
  • 体内への吸収が速く、筋トレ後の『 筋肉回復 』に最適
  • 胃もたれしにくい

デメリット
  • 価格が少し高い目

そのため、プロテインの含有量を減らしたり、ソイプロテインを混ぜて、低価格化を実現しているプロテイン商品もあります。

人気のホエイプロテイン 明治 SAVAS

日本国内では、明治のSAVASが人気です(ココア味・バニラ味など)

世界シェアだと『 Performance Whey 』(パフォーマンス ホエイ) が1位です。


明治のSAVASが合わなかったという方には、グリコのPOWER PRODUCTIONというホエイプロテインもおすすめです。

グレープフルーツ味が人気♪♪ 


 

   

 

ソイプロテイン

ソイ(豆)プロテインは、大豆のタンパク質から作られているプロテインです。

植物性プロテインで、ホエイプロテインよりも安いです。

メリット
  • ホエイプロテインに比べ、価格が安い
  • 消化速度・吸収速度が遅く、満腹感が持続する
  • 大豆イソフラボンによる、美肌効果もある

デメリット
  • ホエイプロテインに比べて溶けにくく、飲みにくい

人気のソイプロテイン

ホエイプロテインと同じく、明治SAVASのソイプロテインが1番人気です。

ダイエット向け(減量向け)の、ウェイトダウン・プロテインも今、大注目されています♪♪

ガルシニア(HCA)という植物も含まれており、脂肪燃焼に効果的です

<< 人気のガルシニア サプリメント >>

カゼインプロテイン

 

また、ホエイプロテインソイプロテインの他にも、カゼインプロテインと呼ばれているプロテインもあります。

ホエイプロテインとおなじく、乳製品が主成分のタンパク質ですが、不溶性タンパク質で固まりやすいです。
(ホエイプロテインは、水溶性タンパク質のため吸収が早い)

メリット
  • 満腹感が持続する
  • 筋トレ・運動しない日のタンパク質 摂取におすすめ

デメリット
  • 吸収速度が遅いので、筋トレ前後のタンパク質 補給には向いていない

<< 人気のカゼインプロテインの商品情報を見る >>

完全食 COMP コンプ

プロテインについて調べている時に気になったのが、COMP


 


ツイッター内の広告でも何度かお目にかかったことのある人も多いと思います。
『 COMP 飲も?』と、可愛いキャラとセットの画像ですw

別の作業に夢中になっている時でも『 手軽に、優れた栄養バランスを確保するための食品 』を目指して、開発されたようです。

  • 必須アミノ酸
  • 必須脂肪酸 
  • ビタミン
  • ミネラル
  • 食物繊維 

これら5つの必須栄養素をふんだんに詰め込み、作られています。

味は豆乳系です。


そして、驚いたのが、グミタイプもあるということ。

咀嚼(ソシャク・噛むこと)は健康に非常に良い効果をもたらしてくれます。

サプリや、ドリンクタイプでは、適度な歯ごたえを得られず、咀嚼することがなかったので、これは画期的ですね!と思いました。

完全食COMP公式ストアにて、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードなどで支払いして購入ができます♪♪ 配送は、佐川急便(飛脚宅急便)送料500円


 

   

『 完全食 COMP コンプ 』が気になる方は、ぜひ公式ストアを検索してみて下さい♪♪

ダイエット中の、プロテインの代用にも、おすすめですっ!

着圧ソックスで痩せる理由

メディキュットの着圧レギンス、着圧スパッツ、男性向けの加圧インナー・金剛筋シャツなど、服の素材による圧力を利用して、痩せるダイエット方法・健康法が話題ですよね。

圧力により、筋肉を刺激し、体感を整え、姿勢をよくして、代謝・脂肪の燃焼を促すという仕組みで痩せると言われています。


また、むくみや、老廃物の排泄セルライト除去冷え性の改善にも期待できるということで、私も実際に試してみました。

メディキュットの脚やせ効果

正直、私はイマイチ実感できませんでした……泣

逆に、結構が悪くなってしまって寝付きが悪い状態になっている……?と心配・不安になってしまいました……orz


もちろん、個人の好みの問題もあり、私のように体質的に合わない(寝る時は、ゆったりとした服で、リラックスしていないとツライという)人もいれば、メディキュットで寝てるだけで痩せる最高のダイエット方法!という感想の人もいらっしゃいます。


 

   
やっぱり、万人共通の『 糖質控え目、栄養バランス管理をしっかりと 』という食をテーマにしたダイエット方法が、ベストじゃないのかなぁ と感じました。

プラス『 めちゃくちゃラクな運動を毎日おこなうことが大切です。
(例:簡易版ラジオ体操や、寝転がりながら、足を上げる運動など)

痩せないダイエット体験談

痩せない、つらい思いを10年近くしていた時に行っていたダイエットの中で『 痩せる 』ということに関しては、ほぼ無意味な(時間と苦しみの割には効率がめちゃくちゃ悪い)ダイエット方法について、記します。

『 ゆで卵ダイエット 』や『 豆腐ダイエット 』など、ほぼ全てのダイエット方法にあてはまることなのですが、糖質(甘いもの)を一緒に摂取していると、ほとんど効果がなくなってしまいます。


理想は、甘いもの食べないことですが、どうしても我慢できない時には『 食べ順ダイエット 』を活用し、まずは食物繊維(イモやトマトを除く野菜)から食べ、その次にタンパク質(豆腐やえだ豆などの豆類、脂身の少ない肉類など)を食べ、最後に甘いもの・糖質(ご飯やパン、うどん・パスタ、イモ類、デザート)を食べるようにして下さい。


私の過去の痩せない、つらいダイエット体験では、他の何かを制限しているにも関わらず、全て糖質のせいで、ほぼ効果がない状態で、苦しい日々を送っていました。。。

糖質だけを控えめにするということを、もっと早く知っていれば、簡単にラクに痩せる方法だと、気付けていたのに……。


 

   
あと、もう一つ『 努力・苦しみ 』の9割が、体重の減少に関しては無駄な方法があるので、説明します。

 

絶対に痩せたい

という思いで、必死にダイエットをしても、その方法が間違っていたり、痩せない上に不健康なダイエット方法をしても『 心 』も『 体力 』も消耗するだけです。

ですので、これだけは知っておいて下さい。

『 痩せたい人は、運動ではなく、食事を変えましょう 』

f:id:kamomako:20180731123657j:plainf:id:kamomako:20180731123703j:plain
f:id:kamomako:20180731123700j:plainf:id:kamomako:20180731123654j:plain

数々の、人気ダイエット本でも言われている通り、私が実際に試したダイエット体験記でも全く同じことを感じました。

炭水化物・糖質をやめれば、病気・ガンが治るという本も、数多くあります。

運動(歩く・ウォーキング、走る・ジョギング・マラソン)

確かに、歩くことや、心拍音が、ほぼ上がらない程度のスローペースで走るジョギングは、身体だけでなく『 脳 』や『 心 』にも健康的な、良い効果を与えてくれます。

しかし、体重の減少が目的の方には、適していません。


私も、ダイエットの正しい知識がなかった時は、ダイエット中に、腹筋や、腕立て伏せ、スクワットなどの筋トレや、縄跳び、階段の上り下り(階段ショコ・昇降)などを、がむしゃらに必死に、おこなっていました……。


 

   
食事で、普通にお腹いっぱい食べても、めっちゃすぐに(1日目から)ラクに、簡単に痩せる『 糖質制限ダイエット 』という方法があるにも関わらず、知らなかったというだけで、めっちゃ苦しい思いをしても、体重はほとんど変わらない、運動というダイエット方法をして、長年くるしんでいました……。


通常であれば、身体にも脳にも健康をもたらせてくれる適度な運動でさえも『 痩せたい・体重を減らしたい 』という時には逆に、結果が出ないために、心を苦しめることになります……。

なので、はやり当記事の上の方で記した、アレンジ版・オリジナル版『 糖質制限 』という、おすすめダイエット方法を、実践なされることが1番早く痩せる方法(即効性のあるダイエット方法)だと、思っています(これ以上に健康的に、効果的に痩せる、素晴らしいダイエットがありましたら、ぜひコメントや、ツイッターで教えて下さい<(_ _)> アレンジ糖質制限よりも、良い効果が確認できましたら、謝礼金もお支払い致します )

最新ダイエット情報・ダイエット速報も、安全性を確認でき次第、できるだけ早くお届けしてまいります♪♪

【ガチ】ダイエットおすすめ方法【何しても痩せない私が痩せた方法】

ダイエットおすすめ方法まとめ

今回のダイエット記事では、主に食事・サプリに重点を置き『 栄養 』という観点が、いかに大切かを分かって頂けたかと思います。

糖質を制限し、体内の血糖値を急激に上げなければ、肝臓からインスリンの分泌量を減らすことができ、食べた食事の『 脂質 』の吸収を、ほとんど抑えられるということです。


そして、ビタミン類や、必須ミネラル16種類といった栄養を、豊富に摂取することにより、生物が持つ機能『 ホオメタシス 』を抑制し、ダイエット中の停滞期を乗り越えやすくできます。

糖質は減らしても、人間の体内では健康的に生きていくための、代用となる機能を持っています(北海道の先住民:アイヌの人たちの食事がそうであったように。詳しい機能・成分を、どのダイエット本で読んだか忘れてしまいましたが、また見つけたら追記しておきます)


世界中で最も、権威のある医学雑誌とも言われている『 ランセット 』にも、糖質を摂取しすぎると、重大な健康リスクが上昇するという論文が掲載され、話題も呼びました。

なので、糖質を抑える且つ、栄養バランスに優れているダイエットメニューの具体的な紹介もしました。


また、私が1ヶ月で体重の2割近く痩せた時のダイエット方法とともに、併用しておこなっていた運動のメニューおよび使用していたアプリの紹介もしました。

昔から愛され続けている『 和食 』が、どれだけ素晴らしいかということ

(ただし、塩分は多いので控え目に。そして糖質も抜いたもの。里芋の煮物や、白ごはん、できれば麦ごはんも抜くのが理想です)


めちゃくちゃラクな運動を、とにかく1回でも始める方法・メニュー。
そして、そこから回数を増やしていく方法

習慣化することの大切さ
習慣化した後の、ダイエットの簡単さ

を述べてきました。


この、私なりにアレンジしたダイエット方法で、私と同じように『 何しても痩せない…… みんな嘘ついてるんじゃ…… もう嫌……!こんなに頑張ってて、苦しいのに痩せない……!いやああぁああぁぁあ!!! 』というような悩みを抱えている方、少しでも多くの方に、痩せて幸せな人生を送れる手助けができれば、本当に嬉しいです。

私も過去に散々悩み尽くし、苦しんで、あがいたことも、報われます……。


 

   
ここの見出しでは、上で紹介した私が痩せたダイエット方法のおさらい+抜けていた内容の補填の役目を果たしています。

朝ごはんのダイエットメニューも具体的な提案をし、プロテインの種類、それぞれの特徴、メリット・デメリットも紹介しました。


ダイエットに向いているソイプロテイン(満腹感・低糖質・高タンパク)
筋トレ(脂肪燃焼効果の上昇)に向いているホエイプロテイン(吸収速度が早い)

ダイエット中におすすめのサプリと、その理由・根拠の掲載
ホオメタシス機能の抑制をおこない、停滞期を乗り越えやすくするダイエット方法の紹介


どうしても甘いもの・アイスやお菓子を食べたくなってしまった時におすすめのダイエット方法(食べ順ダイエットで、食物繊維(サラダ)や、お豆腐・お肉(低糖質・高タンパク)の食事をとった後、最後に食べるというダイエット方法)

アルコール(お酒)は、糖質ゼロのビールや、非常に糖質が少ないウイスキーがおすすめです。


歩く時、軽く走る時には、どういった方法がおすすめか。脂肪を燃焼させるサプリで人気のサプリはどれか? 歩くよりもダイエットにおすすめの運動はあるのか?といった説明。

ナッツ類に関しては、アーモンドは低糖質なのでおすすめですが、マカダミアナッツやカシューナッツ、クルミは、糖質が少し多いので、できれば控え目に。

食べる場合でも、食事の最後に食べるというダイエット方法が効果的な理由の解説。


そして、私もしていたダイエット方法ですが、お腹が空いたら飴を食べるというダイエットも、どうしても甘いものを我慢できない人にはおすすめです。

飴は、一粒で大体糖質の含有量が10グラム前後です。


甘い食べ物を食べたい時に、ゼロカロリーのコーラや三ツ矢サイダー、ゼロカロリー・ゼリーなどでは抑えられない時に1粒ぐらいでしたら、食べて下さい。

ダイエットの苦しい制限をしすぎて、継続できなくなっては、もともこもありません。


いまでは、森永から糖質オフの飴も、販売されています。

こちらの飴だと1粒あたりの糖質が0.3g以下なので、10粒食べても3グラム以下です……!(優秀すぎる)


この飴だと、糖質制限ダイエット中でも、普通に食べても痩せることができます。

また、足痩せをしたい方に販売されている、着圧ソックスや、加圧インナーについての効果や、痩せる仕組み・理由も解説しました(主に下半身ダイエットについて)


 

   
部分痩せというものは、無いとも言われていますが、痩せたい部位を重点的に動かしたり、軽い筋トレを毎日していれば、あきらかにその部位が痩せてきているという体感は、私もありました(特に、寝転がりながら足上げ運動をしている時の腹筋)


一ヶ月で1番早く痩せるダイエット方法(具体的には5キロ~10キロ)ということは、一週間でも一番早く痩せるダイエット方法ということです(一週間だと2キロ~5キロ痩せる方法です)

最初の一週間は、ダイエットを開始した一ヶ月の中でも、1番早く痩せる期間です。


ダイエットを続ければ続けるほど、身体についている余分な贅肉(脂肪)が減っていくので、それは仕方がありません。


そもそもダイエット(英表記: diet )の意味って気になりませんか?
diet = 食事、決められた食事
という意味です。

健康になるため、痩せるための食事という方が分かりやすいですね。


韓国語では、다이어트と表記し、発音は『 daieoteu 』です。
ほとんど同じですねw

韓国のダイエットはやはり、カプサイシンなどの香辛料の脂肪燃焼効果を促進させるダイエット方法が主流のようです。

糖質制限・ローカーボダイエットでダイエットに成功している人も、もちろんいます♪♪
ロー=少ない、カーボ=炭水化物 のことです)


インスタでも、ダイエットサプリや、ダイエットドリンクとともに写真を掲載し、紹介料をもらっているビジネスが流行っています。

できるだけ無料のダイエット方法(食費は生きていくためにも絶対必要ですが)を知りたい人におすすめのダイエット方法だったと思います。


ダイエットの需要・悩みは本当に大きいです。
ダイエットのイラスト画像の人気も、年々上昇しています。

椅子に座っている時の消費カロリーよりも、立っている時の消費カロリーは、約2倍も多いです。


健康のためにも、デスクワーク、座りっぱなしが多い人は、立つことや、姿勢の改善も意識することを、おすすめします。

<< 姿勢改善におすすめのサポーター >>

ダイエット中にイライラしすぎて、周囲に当たったり、継続できなくなっては、意味がありませんので、適度に制限を緩めていくことも大切です。

自分に甘くて良いんです。
厳しくて継続できるのであれば、それがベストですが、できない人もいます。


ダイエットのモチベーションや、苦しみも人それぞれです。
心身ともに、健康を失っては、もともこもないです。

自分の可能な範囲で、徐々に制限を厳しくしていく(もしくは、ストイック(厳しい)ダイエットから開始して、徐々に制限を緩めていく)方法を、どんどん試していくことが大切です。


試行錯誤しながら、行動し続けていれば、いずれ良い結果は出ます。
諦めずに頑張る。人生全てにおいて共通している、大切なポイントですよね♪♪


 

   
ダイエットしても痩せないのは、遺伝子のせい?と感じて、遺伝子検査を行う人や、医薬品に頼る人もいます。

そういった、自分の予想・考えを一つ一つ試していく、潰していく行動力こそが1番、肝心な部分だと、私は思っています。


健康を損なうダイエット方法は、おすすめしていませんが、若い方や、海・プールの季節は本当に悩みますもんね、分かります。私もそうでした。

1週間~1ヶ月という短期ダイエットだけにとどめておくにしても、リバウンドの可能性が大きいので、できれば糖質以外の栄養は、摂取するようにして下さい。


おすすめのダイエット飲料は、何度も掲載していますが、カロリーゼロのコーラや、大人のキリンレモンです。

アスパルテームや、アセスルファムKなどの人工甘味料をよく見かけるようになりました。


健康リスクがあると仰っている方もいますが、多くの巨大飲料メーカー、日本国家、自身の体感を信じて、いまのところは安心して飲んでいます。

天然物の甘味料となると、どうしても糖質が多いですが、人工甘味料ですと、糖質はほぼゼロにできます。


糖尿病などのリスクを抑えることもできますし、糖質は万病のもとである肥満も招きますので、私はどちらも結局、健康リスクがあるじゃん……。だったら人工甘味料を選択するという、考え方です。


うどんや、お米も、糖質が多いです。
安いからといって、毎日糖質・炭水化物を多量に摂取していれば、糖尿病や肥満になるのは当然です。

豆腐や、その季節ごとの旬の野菜も、結構やすくありませんか?


100グラムあたりの値段や、栄養価を見ても、普通にお買い得ですので、大豆製品や、ニンジンやサツマイモ、ジャガイモといった、根菜類・イモ類を除いた葉物類の野菜を買うほうが、病院代もかからず、結果的に安い出費で済むと思います。

健康であれば、仕事での効率・集中力の増加も見込めるので、昇進・収入アップにも期待できます♪♪


職場で、ウエストラインの素敵な同僚って、仕事ができる人おおくありませんか?
自己管理・セルフコントロールができているかたは、仕事も上手なように思います。

ウエストだけ部分痩せしたい人は、通常の腹筋や、寝転がっての足上げ以外にも、腰を左右に回したり、ひねりながら腹筋をしたりする運動もおすすめのダイエット方法です。


運動なしでも、痩せることは可能です

食事が9割・運動1割というダイエット書籍も、たくさん出版されています。

私が紹介した運動は、いずれも室内でできるダイエット方法ですが、気分転換に外に出て、公園やウィンドウショッピングで、歩くというのも、心身ともに健康をもたらしてくれます。


たまには、自分にご褒美で、エステという手段もおすすめです♪♪
食事の改善に比べれば、痩せる・脂肪が減る量は圧倒的に少ないですが、心の健康・リラックスも大切です。


 

   
なぜなら、減量に成功し、リバウンドをせず、体型を維持しながら心も身体も健康を維持してこそ、はじめてダイエットに成功したと言えるからです。

大して効果がないからといって、自分の好きなエステなどに投資しないのは勿体無いです。


エステが好きじゃないというのであれば、それで構いませんし、他の好きな趣味に、適度に時間をお金を使いましょう。

抑制しすぎて継続できないことが、一番ダメだと思っています。


室内でおすすめの、安いエクササイズグッズとしては、エクササイズバンド・エクササイズチューブ、エクササイズローラー、エクササイズボールなどがあります。

エアロバイクも安くて高品質なコスパの良いものが、Amazonでも人気が上昇中ですので、音楽をきいたり、テレビをみながら室内トレーニングに勤しみたい方は、ぜひチェックしてみて下さい♪♪


ダイエット中に、おすすめのお弁当のレシピ!
紹介し忘れていました(汗

もちろん、健康に良い『 低糖質・高タンパク 』がおすすめですので、下記の3つは最強レシピです♪♪

  • ゆで卵・卵焼き
  • ブロッコリー
  • 鶏ささみ肉

調味料は、少量のだり醤油や、マヨネーズで大丈夫ですっ
ケチャップは、意外と糖質が多いので、推奨していません)


でも、その3品だけじゃ飽きることもあり続かない可能性が高いですので、牛肉・豚肉・鶏もも肉や、ウインナー、キャベツ・レタス、ゴボウとレンコンの煮物など、低糖質のレシピであれば、問題ありません♪♪

おかずだけじゃなく、お弁当のお米・ご飯は、できるだけ控えたいですが、周囲の目が気になる方もいらっしゃいますよね。


そういうかたには、食物繊維が豊富な、もち麦や、麦ごはん五穀米などがおすすめです♪♪

もち麦ダイエットすごい!テレビ名医の太鼓判の情報まとめ2018年7月9日


私も、ダイエットの正しい知識(糖質を抑えると驚くほど簡単に痩せる・栄養バランス豊富な食事が停滞期を乗り越えるポイントであり、健康的に痩せる秘密)を知らない時は、ダイエットって難しいと思っていました。


でも、正しい知識さえ知ってからは(もちろん努力は必要ですが)いままでの痩せない苦しい思いに比べれな、簡単!!! めちゃくちゃ嬉しい!!!という思いでいっぱいでした♪♪


 

   

続いては、ダイエット中の間食についてのお話です。

当記事でも紹介したように、ゼロカロリーのダイエット飲料や、糖質がほぼゼロなのに、甘いフルーツ青汁ゼロカロリーゼリーなどは、ダイエット中の間食(お菓子)としても、おすすめです。


読者さんから、カロリーメイトは大丈夫ですか?という質問がありました。

ズバリ言いますと……

ダメですっ! ><

カロリーメイトのパッケージの裏に表示されている、栄養成分表示と、原材料名を見てみて下さい。


原材料名は、その商品に含まれている材料を多い順に表示するという決まりがあります。

つまり……?

カロリーメイトのの原材料の多くは『 小 麦 粉


そして、栄養成分表示でも分かるように、炭水化物(糖質)が非常に多い……。

なので、私の推奨するアレンジ糖質制限ダイエットには不向きです。


私もカロリーメイトは、食べるタイプも、缶のドリンクタイプも大好きです(パックのゼリーみたいなのは苦手。。)

しかし、ダイエット中は、我慢して、似ている味の、別の低カロリー商品を楽しむように工夫していました(カロリーオフの豆乳がおすすめです♪♪ 味の種類も結構いろいろあって、驚きましたw


重いので、たまにAmazonや楽天でも注文していましたが、スーパーでも買えるので、特価販売されている時などに、購入するのがおすすめです~!

ちなみにですが、カレーも小麦粉が入っているものが多く、米抜き、ルーだけでも糖質が意外とあるので、ダイエット中には、おすすめしません……。


香辛料には脂肪を燃焼する効果もありますので、香辛料のみを購入し、料理の調味料として使うのは、全然アリです^^ むしろ、辛いものが苦手じゃない方、好きな方にはおすすめレシピですw (毎日少しずつの適量は心がけて下さいね)

きゅうりに、豚肉と、白菜キムチを巻いて食べるのとか、おすすめです!w


 

   
漢方薬をつくっている会社のダイエットサプリも紹介しましたが、そもそも漢方って何?という疑問について、お答えしておきます。

漢方薬とは複数の生薬を組み合わせた薬のことで、薬が持つ特定の効果を強くしたり、弱くしたりする働きを活用しています。

生薬とは、天然に存在する薬のことです。
人工的に作られた薬じゃないということですね。


私個人は、ダイエット中に漢方薬を使うことは、ほとんどありませんでした。

漢方薬を使わずに、塩分と糖質を控え目にした、和食メインの食事と、フルーツ青汁や、サプリで痩せたからです。


やっぱり、個人個人の体質に合う合わないってありますので、比較的大きい会社の、安心できる商品を試していくっていう方法しかないとは思っています。
(その会社の規模、資本金、無料でレビューしている商品の口コミ情報を複数よむことが大切です)


モチベーション維持のための、おすすめダイエット方法としては、『 ダイエット 壁紙 』と検索するのもありです。

いろいろなダイエットの名言や、己を奮い立たせる言葉が書かれている壁紙が、たくさんありますw

パソコンやスマホの待受画面に設定したり、写真フォルダに何枚か保存しておいて、毎日確認するのも、おすすめです♪♪


上では、ダイエットや、ストレス発散・イライラ解消おすすめのエクササイズグッズの紹介もしましたが、そこでは紹介しきれなかった、ダイエット器具もたくさんありますw

腹筋ローラー、姿勢サポートベルト・コルセット、超音波振動マシーン、踏み台昇降ステッパー、スクワット用トレーニング器具など、、、

種類が豊富で、見てるだけでも楽しいですw(いや、もちろん実際に使うのが一番最高ですがw)

安くてレビュー数が多い人気の商品が増えてきてて、いかにダイエットに関心が高いかを伺えますねw

実際にしようした、エクササイズグッズ・筋トレグッズの感想レビュー記事も執筆中ですので、お楽しみにしておいて下さい♪♪

選ぶ際のおすすめポイントは、いかに場所を取らない収納効果もあるダイエットグッズか、そしてその器具がないと鍛えることが難しい筋肉の部位を鍛えられるかどうかという点ですw

普段使っていない筋肉だと、すぐに筋肉痛になりますw
筋肉痛や、筋肉の超回復についても解説いたします~!

筋トレは、基礎代謝を上げる方法でもありますし、心身ともに健康にもつながりますし、免疫力のアップにも関係があると言われていますので、適度な筋トレはおすすめ


 

   
運動時の脂肪燃焼を増やして、痩せる早さを上げてくれる、グリコのサプリ
『 パワープロダクション エキストラ バーナー 運動燃焼系サプリメント 』



ダイエットの基本は、摂取カロリーから、消費カロリーを引いて、マイナスにすることだと思っていませんか?

確かに、その方法でも痩せるという現実があります。

でも、筋トレで基礎代謝を上げるのも、摂取カロリーを少なくするのも、かなり苦しいですよね。

もっとラクに簡単に痩せる方法を知りたいですよね?

それが、当記事で紹介した、アレンジ版の糖質制限ダイエットというわけなんです。


血糖値の上昇と下降を激しくすればするほど、脳は血糖値が不足している!すみやかに補給を願う!という司令(ホルモン)を出し、空腹感を刺激するわけです。

つまり、糖質制限ダイエットを習慣化さえしてしまえば、簡単に血糖値のコントロールができ、容易に上昇を抑えられるというわけです。


この、おすすめダイエット方法(糖質制限)は、口コミでも非常に良いレビューが多いです。

悪い口コミとしては、頭がぼーっとするという意見が多いです。

これは、普段から摂取しているブドウ糖の量を、急激に・大幅に減らしすぎた結果、あらわれる状態です。

そういった方は、もう少し期間を長い視点で、徐々に・少しずつ糖質の摂取量を減らしていくことを、おすすめします。

また、世の中には、ダイエットシューズという靴があります。

あえて歩きにくい仕組み・つくりにして、普段使わない筋肉を使って歩くようにしている靴です。

個人的には、怪我をする可能性もあるので、普通のスポーツシューズ(ランニングシューズ)・ウォーキングシューズで良いと思っています。

靴は、メーカーによっても商品ごとで、履き心地や形状も違ってきますので、ネット通販ではなく、実店舗で試し履きしてから買うことが、おすすめです。

(過去に購入したことのある靴とまったく同じ商品であれば、通販のほうが安い時もあるので、そういうケースでは通販も良いとは思います)


魚が苦手な人・普段の食事で不足している人におすすめ
大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

医師も推奨している栄養成分 EPA・DHA
オメガ3系の脂肪酸で、イワシ、アジ、サンマ、サバ、マグロなど青魚に含まれています

他の栄養素のサプリだと、アサヒのディアナチュラの方が飲みやすい形状・質・味ですが、DHA/EPAサプリは、ネイチャーメイドも同じぐらい飲みやすくAmazonでも大人気です♪♪


ダイエット中におすすめのメニュー・レシピ・献立おさらい

鶏肉(低糖質・高タンパク!むね肉は、ボディビルダーの必需品レベルの食材)

こんにゃく(食物繊維が豊富で、整腸作用もあり、最強のダイエット食材)

葉物類の野菜サラダ(イモ類、ニンジン以外の野菜は、低糖質でビタミンも豊富)

ツナ缶(魚介類・海藻類は全般が低糖質で、ミネラルが豊富なので、おすすめ!

コーヒー(ブラック)

チーズ(種類は何でも良いです。デザートチーズとかいう甘い商品はNG)

スムージー(糖質の少ない野菜だけを使ったものに限る)

チョコレート(ハイカカオ・カカオ90%前後で低糖質のものに限る。ポリフェノールが摂取できるので健康にも良いです)

水(ゼロカロリージュースやお茶よりも積極的に選択しましょう。適度な水分量は健康にもダイエットにも大切です)

ソーセージ・ウインナー(糖質の少ないものを選択しましょう)

そば(内臓脂肪を減らす効果もあり、食物繊維もあるので、うどんや、そうめんよりはめっちゃ良い。でも糖質も、まぁまぁあるので控え目に。)


 

   
逆に、食べてはいけない高カロリー・糖質が多い食べ物・献立

ケーキ(糖質多い、脂肪も多い、ダイエット中には最悪の食べ物)

せんべい(炭水化物・糖質メインなので絶対にNG)


ダイエットを計画的におこないたい人は、1ヶ月に体重の2~3%を落とすペースがおすすめです。

どうしても短期間(1週間・1ヶ月)で5キロ、10キロ痩せるダイエット方法を知りたい!という人も多いですが(当記事の方法で、糖質の制限を行えば行うほど、そのペースで痩せます……)理想は、ゆるやかに、徐々に痩せていくことです。


過度な、急激な減量は、身体の負担も大きくなり、健康によくない影響も与えます。

体重を落とす時は、余裕を持って、半年~1年前から取り組み、健康的に痩せることを目標にしましょう。


糖質制限をしているからといって、塩分過多になりすぎるのには禁物です。

脂質よりも、塩分に気をつけて下さい。
血圧が高い状態は、体にもよくありません。


適切な塩分量を計算し、ダイエット(体重減少)の経過を見守って下さい。

脂質の計算よりも、塩分の計算のほうが、健康に対しては重大です。

糖質制限で、即効やせる!ダイエットレシピ本


 献立(食べ合わせ・順序)を管理するダイエット方法では、甘いものほど最後に食べるようにして下さいね♪♪

まずは食物繊維が多い野菜から、そして次にタンパク質の多い、お肉や、お豆腐を。

そうすれば、血糖値の上昇も、ゆっくりにできます
(空腹時に甘いものを一番最初に食べるのが、一番良くないです。急激に血糖値が上がる食べ方です)

高校生の放課後は、友達と甘いものを食べに行く機会・付き合いも増えますが、極力、甘いものを食べる前に、食物繊維が豊富な食べ物を食べるようにすると、太りにくいです。


高校生には特に重要ですが、睡眠もしっかりととるようにするダイエット方法もおすすめです!

睡眠時間をたっぷり(8時間)とると、空腹感が驚くほど抑えられます(ホルモンの効果)

逆に睡眠時間が少ないと、すぐに空腹感を感じてしまうようになります。


そして、満腹中枢を刺激するためにも、咀嚼(ソシャク・噛むこと)回数も増やすようにしましょう。


 

    

糖質制限ダイエットが、おすすめなのは他のダイエット方法に比べて苦しい思いをせずに、一番痩せるダイエット方法(痩せるスピード・痩せる量)だからです。

もちろん、くびれをつくったり、腹筋を割りたい人にもおすすめの、ダイエット方法です。

腹筋を割る方法の中でも、1番簡単だと思います。
腹筋を割るには、くびれをつくるよりも期間が必要です。


もちろん、このダイエット方法をおこなっている時は、果物や、クッキーなどの糖質の多い食べ物は、食べてはいけません。

糖質オフの、おからクッキーも、確かに普通のクッキーよりは糖質が少ないですが、100グラムあたり5グラム以上の糖質が含まれているものは、控えたいというのが本音です(その方が圧倒的に早く痩せるので)


また、炭を食べる・炭の汁を食べる、黒汁ダイエットなるものもあります……。
初めて見た時は、『 ひえっ……!? 』って驚きました。

炭が、身体に良いという情報は、知っていましたが、やっぱり木が焦げている、黒い……健康によくなさそう……などの思いもあります。

病は気からという言葉があるように、精神的な作用が、健康を損なわせる可能性も大いにあります。

木なので、糖質は少ないですが、、、私は試したいと思いませんでした;

誰かに勧められても、今のダイエット方法で満足しているので、試さないです。。


ダイエット中の調味料として、マヨネーズや、オリーブオイル、アマニ油、アボカドオイル、少量のソース、だし醤油などをおすすめしていまが、

もおすすめです!

特に、穀物酢と、リンゴ酢です。

黒酢や、米酢も、健康には良いですが、リンゴ酢・穀物酢に比べると糖質が約3~4倍ふくまれているからです。

なので、酢を調味料・味付けに使いたいかたは、リンゴ酢や穀物酢をおすすめします。

クックパッドにも、おすすめの糖質制限ダイエットメニューのレシピが多く掲載されているので、参考になさって下さい♪♪

糖質制限は、星の数ほどあるダイエットの種類の中でも、一番早く痩せる・即効で痩せるダイエット方法だと、約10年間い歳月から学べました……orz

即効性のあるダイエット本・人気書籍


 

    

ダイエット中、サプリメントか野菜おすすめは?

ダイエットをしている時に、低カロリー・低糖質であるサプリメントや野菜サラダは、本当に助かりますよね。

でも、サプリと野菜だったら、どっちの方が良いの?
先に食べる順番は、どっちがいいの?

と思ったことありませんか?

乳酸菌サプリの場合だけ、食後がおすすめです
乳酸菌は、空腹時の環境に弱いため。

マルチミネラルのサプリや、マルチビタミンのサプリメントの場合は、食物繊維が豊富である野菜サラダの後に食べると、吸収量が減ってしまう可能性があります。

なので、食前にサプリメントを飲んでから、野菜サラダを食べるという選択が、ダイエットにおいては正解・おすすめです。

こんにゃくも、カロリーが低い上に、食物繊維が多いので、野菜・サラダと同じ扱いで構いません。

早く痩せる食べ物ランキング上位・ベスト3を上げるなら、、

  • こんにゃく
  • 野菜(キャベツ・きゅうり・レタスなど)
  • 鶏ささみ肉(サラダチキンもOK)

です♪♪

海鮮類・魚介類(マグロや、ハマチのお刺身、焼き魚、エビ、蛸、烏賊)なども、低カロリー・低糖質なので、ダイエット食材として、本当におすすめです!

 

人気のおすすめダイエット食品

上でも見れるように、やっぱり、糖質が少ない原材料を使用し、食物繊維とタンパク質が多いダイエット食品が人気ですね♪♪

食品以外で、ダイエットにおすすめのものと言えば、ダイエットグッズがあります。

色々ありますが、私のおすすめ方法は、自分のウエスト・くびれよりも少し細い目・きつい目の、コルセットを定期的に装着することです。

1日中つけていると、強い痛みや血行不良などが生じ、健康にわるそうな感じがしたので、掃除や洗濯物、お料理をしている各20分の間に、コルセットを付けていました。

お腹をへこませる筋肉を使っていないと少し痛いので、常にお腹をへこませるように意識して、消費カロリーが高いように感じられます!

姿勢補正や、猫背矯正のグッズも人気でで、筋肉が少ない方・ダイエット初心者の方は、こういったものから試してみるのも、おすすめです~。


ダイエット中に飲むお酒は、糖質が非常に少ないウイスキーや、糖質ゼロのビールを飲むようにして下さいね♪♪

食事制限だけでのダイエットよりも、肉体だけでなく脳と心をも健康にしてくれる、運動を取り入れるほうが、結果的にはダイエットが成功しやすいので、おすすめです!


私のダイエット診断では、、、

甘いものが大好き!絶対に食べたい!という方は、人工甘味料を使っている、カロリーゼロなのに甘い!飲み物や、ゼリー、調味料がおすすめです。

薬局やドラッグストアでもよくみかける、大手メーカー大正製薬のパルスイートが、ダイエットの味方すぎて、ありがたいですw

カロリー制限が無理!難しい!つらい・苦しいという方にも、ピッタリのダイエット方法です(即効性のある糖質制限ダイエット)


適度に心拍数を上げるウォーキングなども取り入れながら、脂肪燃焼効果を高めて、痩せやすい体質づくりを目指しましょう♪♪

真面目にダイエットに取り組むと、ダイエットの資格取得に必要な知識もたくさん増えるので、ダイエットコーチ・エクササイズトレーナーなどの仕事にも就きやすくなり、そういった方面での仕事を考えてる人にもおすすめですw

ダイエット検定2級・1級

美容 薬学 検定試験


 

    

 絶対痩せると言い切った理由。私の壮絶な苦しみ、どこまでも深い想い。そして感謝の気持ち。

絶対痩せるダイエット方法【何をしても痩せない・何をやっても痩せない人向け】


必ず痩せるなんて存在するの? 口コミ情報などをまとめました。

必ず痩せる薬ランキング【口コミ・絶対痩せるダイエット】

 

思春期の健康は、特に大切です。中学生や、ご両親に向けてダイエット記事を書きました。

絶対痩せる方法 中学生も、確実に痩せる方法【すぐ痩せる方法】

 

今後のダイエット記事の予定は、おすすめの人気ダイエット本(レシピ本、産後、ヨガ、ストレッチなど)も、ジャンル分けして紹介してまいります。

 (下の画像をタップすると、
各々のおすすめアプリ一覧 記事に移動できます)
 

戦略を組み、見てるだけでも楽しいゲーム
& 癒されるアプリ
f:id:kamomako:20171115203507j:plain
スマホ放置ゲーム
f:id:kamomako:20171115203511j:plain

人気のオートプレイあぷりランキング


美少女ゲームアプリしゅごぃんほぉ
f:id:kamomako:20171115201636j:plain
f:id:kamomako:20171115202517j:plain
キャラが可愛いアプリ
f:id:kamomako:20171115202015j:plainf:id:kamomako:20171115202131j:plain
f:id:kamomako:20171115202543j:plain

女の子が可愛いアプリ増えすぎィィィ!!!


 (上の画像をタップすると、各々のおすすめアプリ
一覧 記事に移動できます)
 



 

箱ティッシュ1箱 33円はヤバすぎww まとめ買い頑張る!! (>◡<*)


Amazonプライムデー20187月16日 (月曜祝日12時~17日 24時
Amazonプライムデー2018おすすめセール商品・安い買い方のコツ
【Amazonプライムデー2018】おすすめセール商品まとめランキング! 安い買い方のコツお得な目玉商品


普段の価格(セールしてない時)と比較した、割引率割引額を添えて紹介してます♪



いい感じの洋ゲーも一緒に紹介してます
f:id:kamomako:20171115204120j:plain
f:id:kamomako:20171115203702j:plain
MMOスマホゲームおすすめアプリ
f:id:kamomako:20171115204050j:plain
f:id:kamomako:20171115203708j:plain
f:id:kamomako:20171115204129j:plain

懐かしい系のレトロゲーム~最新3Dまで


モンスターファームみたいな育成ゲーム
f:id:kamomako:20171115194722j:plain
ハマるゲームアプリ! やりこみ性すごい
f:id:kamomako:20171115194758j:plain
f:id:kamomako:20171115194601j:plain
私が数年ハマっているアプリを、いくつか紹介!

綺麗な3DアクションRPGアプリなどもあります



 


当サイトのプライバシーポリシーおよび連絡先
 ツイッター
加茂川(@kamogawamakoto)です | Twitter