ダイエット生活 & おすすめソシャゲの日々

私のダイエット失敗&成功体験談ブログ+おすすめソシャゲアプリ スマホRPG

何をしても中々痩せなかったダイエット失敗談と、やっと痩せたダイエット成功方法・おすすめの痩せ方についてのブログです。スマホRPG・ソシャゲアプリについても書いてます【心のごはん Smart Life Net】

ダイエットおすすめ&ソシャゲアプリRPGスマホゲーム

>> 全ての記事一覧 <<

【2017年版】mineo(マイネオ)で1xになる4Gに、つながらない時の対処法【実体験】

mineoを2年以上使っており、新たにsimが必要になり2回線目を契約しました。

 

その時に、1x回線に繋がり、4Gに繋がらず困ったのですが、解決したので、方法を記しておきます。

 

 

4Gにならない時の対策

まず、mineoから家に届いたsimカードをiphoneに挿しますよね?

 

しかし!!! いざsimを指し、プロファイルをインストールしてみたものの……

 

通信回線が4Gにならず1xと表示されるではありませんか。

 

なので、とりあえず「mineo 4g つながらない」「mineo 1x つながらない」で検索をして、調べまくって、4Gにつなげるために、色々な方法を試しました。

 

私が試しても4Gにならない対策一覧

  • ネットワーク設定をリセット

  • プロファイルの削除および再インストール

  • すべての設定をリセット

  • 機内モードオンオフ

  • SIMカードの出し入れ

  • 電源オンオフ

  • 数十分、放置して様子見

  • 他の携帯にsimをいれてみる

 

今回使用しているiphoneの本体(中古を購入)がおかしいのかと思い、過去に使用していたau回線で契約していたiphone5sやiphone6でも試してみましたが、だめでした。

 

なので、iphone本体よりも、mineoさんのsimがおかしいのではないか……?と疑いながらも、一旦やすんで、落ち着いてもう一度いちから考え直し、説明書を読み直すことにしました。

 

 

4Gに繋がらない原因(私の場合)

 

普段、「日本語をしっかり読みなさい」「ゆっくり落ち着いてもう一度みてごらん」と人にいいきかせているにも関わらず、今回は、自分自身がそれをできていませんでした……orz

 

(普段はあまりこういうミスはしないのですがorz)

 

mineoの取扱説明書の前半にある、「プロファイルをインストール」項目の説明ページ。

「safariで以下にアクセスする。」という説明がありますよね?

その下にURLとそのURLにアクセスするためのQRコードが2つずつありますよね?

 

1つは、(iPhone 5s/5c をご利用の方)向けのものですよね。

そして、もう1つは、それ以外の方向けのものですよね。

 

私は……なんと……おろかなことか……勘違いをして、ずっとこれを逆のプロファイルをインストールおよびアンインストール(削除)、そして再インストールを、何度も繰り返していたのです……。

 

別のiphoneにsimカードを差し替えて、simカード自体がおかしいのかどうかを試そうとした時に気付きました……。

 

正しい方のプロファイルをインストールした後は、最初の挙動だけ少しおかしいので、機内モードを一度オンにしてから数秒後に、オフにしたら症状は直り、4Gに繋がりました。

 

実際に2年以上 使ってみた使用感はこちらです。

mineoの料金や速度の記事こちらです【2年・使ってみた感想】

低速制限かなりゆるくなったし、料金も安くなったし良いことしかありませんでした。(au docomo softbank の三大キャリアを使っていた頃に比べて。

 

 

【mineo公式サイト】

 

 

 

 

 

以上が、mineoで1xになる私の場合の原因と、4Gにならない時の対処法でした。

 

以後、気をつけます……(´;ω;)ゞ

 

 

何しても痩せなかった私が、やっと見つけた痩せた方法
一番早く痩せる本当に効果のある即効性ダイエットおすすめ方法
一番早く痩せる本当に効果のある即効ダイエットおすすめ方法

1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ痩せました(´;ω;`)嬉泣


10キロ痩せた時は、自分の年齢・性別の平均体重より 2割(20%)重い体重でした。
平均身長 平均体重【男女別 年齢別 日本人】
平均身長・平均体重【男女別 年齢別 日本人】


全ての記事一覧

読者になる (読者を見る) 463人~】

フォローする (Twitter) 1739人~】

【当サイトのプライバシーポリシー および 連絡先