毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【神対応・イオシス大阪】なんば・日本橋を比較! どっちがいい? 私の評判・おすすめ店舗

今年も、イオシスで中古iPhoneを買ってきました!

かれこれ5回以上、中古スマホやiPadなどを購入している私が、今回はイオシスの店舗・比較レビューをシェアさせて頂きます。


イオシスで、対応な親切な店員さんに当たったときの感動は半端ないです……!(新人研修中の人で対応が遅い人や、無愛想な上に融通がきかない店員さんもいますが、神対応な店員さんに免じて、まったり待たせて頂く時もありますがw

イオシスの総合的な評価は、コチラの記事で、ご覧下さい。

中古スマホ iPhoneが安いイオシスの評判・注意点・気をつけた方がいいこと

実際に5回以上、購入した上での感想や注意点です。

目次

 

イオシス大阪・なんば 日本橋どっちがいい?

店員・接客態度・親切? スマホ詳しい?

結論から言うと、イオシスなんば店、日本橋四丁目店、どちらにも神対応な店員はいます……!

2019年8月には、日本橋四丁目のほうで中古iPhoneのBランク(SIMロック解除済み)を購入させて頂きました。


その時の店員:Nさん! が神対応!
本当にありがとうございました _(*._.)_

どんな接客内容が神だったのかと言いますと……。

 

同じランクでどれがいいか教えてくれる神対応

私が欲しいスペック、ランク(キズの少なさ)のiPhoneが、日本橋四丁目店に複数ありました。

なので、事前に確認していた商品番号を3つ伝えて、手にとって確認させて頂きました(商品番号の確認方法や、調べ方はで解説しています)


その確認作業は、基本的には自分で、キズの具合や、液晶の綺麗さ(個体差)を確認するのですが、イオシスの親切な店員さんは、その時にも色々おしえてくれます。

今回、私が購入した時は、iOSのアップデートで新しく備わった機能『 バッテリーの消耗具合のチェック 』を、店員さん(Nさん)の方から教えて下さり、同ランクの在庫3つで、その確認をしてくださりました。ホント神、親切すぎ。

※ レシートで確認した、店員さんの名前を出して良いのか許可をとっていないためイニシャル表記にしています。

 

イオシス 買い方(在庫確認・店舗確認)

事前に、イオシスのホームページで、自分が欲しいiPhoneの在庫が、どの店にあるか確認します(面倒くさいと感じる人は、コチラのイオシスの電話番号にかければ調べてくれます)。

※ すこし下で、画像つきで手順を掲載しています。

イオシスのHPは、並び替え機能や、条件指定など簡単で分かりやすいので好きです。


欲しいiPhoneの基準・スペックは下記のものがあります。

 

イオシスの買い方・ネットで選んで店舗で買うパターン

※ 店舗が遠い人や、行くのが面倒くさい人はAmazonの支払い情報が使えるAmazonのサービス『 Amazon Pay 』で、通販購入もできます。

現物のキズや、液晶の個体差、バッテリーの消耗具合などを店舗で確認させてもらえるので、私は ほぼ毎回、店舗で購入しています。

例えば、『 iPhone8 』を購入したいとします。

イオシス公式HPのトップ画面にある『 カテゴリーから選ぶ 』の『 iPhone 』を選択。

イオシス大阪の店を比較なんば店 日本橋四丁目店の画像1

 

『 iPhone8 』をタップする。

イオシス大阪の店を比較なんば店 日本橋四丁目店の画像2

 

『 並び順 』では、価格が安い順 か、在庫が多い順 で見るのがオススメです。

『 絞り込み 』では、自分が希望しているキャリア(au, docomo, softbank ,SIMフリー)や、容量(64GB, 256GB)、状態(新品・中古)などをタップして決めていきます。

イオシス大阪の店を比較なんば店 日本橋四丁目店の画像3

 

そして、お目当てのスペック・値段のiPhoneがいくつか表示されるので、その商品をタップし、在庫数と、在庫がある店を確認します。

イオシス大阪の店を比較なんば店 日本橋四丁目店の画像4

上の画像のように、自分がほしい商品が、同じ店舗に複数の在庫があるケースがあります。

そんな時は、商品番号をメモして店員さんに伝えると、複数だしてくれます(2~3個)

イオシスの商品番号・買い方・在庫
イオシス公式

複数の在庫を出してくれた時に、わざわざ店員さんの方から、できるだけ良い品質の在庫を売ってくれようとする、親切な人が多いのがイオシスの特徴であり、私が長年、利用させて頂いている理由でもあります。

 

(過去に買い物した回数から数えると、新人研修のプレートをつけていない30代ぐらいの男性で、レジ周辺で仕事してる店員に声をかけると6割以上の確率で、対応が神な店員さんに当たっています。)

上場してたら、決算を確認して、株を即買いするレベルに、ファンになってしまっています……笑

 

 

神対応な店員は日本橋四丁目だけ?

上で書いたように、店員から一番 品質の良い在庫を選ぶ手伝いをしてくれるような神対応な店員さんは、なんば店にもいます……!

その時は、液晶の綺麗さを確認(白っぽい、黄色っぽい)してくれるアドバイスを自ら下さった記憶です。

他にも、店側が認識していなかった問題がiPhoneにあった時の対応(1ランク上のiPhoneと交換してくれた)ことも最高でした。

詳しくは、こちらの『 イオシス評判記事 』で書いています。

 

新人研修中・眼鏡デブは注意

店員さんの中に、新人研修中のプレートを付けている人は、新人なだけあって、対応が遅いです(でも、真剣に頑張っていた情熱は伝わりました。イオシスのファンなので、たまには いいかと思い、手があいてた その女性店員さんに声をかけました)。


あとは、私が過去にあたって、融通がきかない、不親切な人だなぁと1度だけ感じたことがある時の店員さんは、眼鏡をかけた30代ぐらいの太っちょさんでした。

今では痩せている可能性もありますし、コンタクトの時もあるかもしれませんので、こちらは、確実といえるものではありませんが。ご容赦くださいm(_ _)m

 

駅から近いのは日本橋四丁目店・地図・場所

イオシス公式HPでは、

イオシスなんば店は、難波駅から徒歩6分

イオシス日本橋四丁目店は、恵美須町駅から徒歩2分(実際は3分~4分ぐらい)

日本橋四丁目店(TEL 06-6634-1665
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目10−1

なんば店(TEL 06-6632-6055
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目5−14

営業時間は、なんば店、日本橋四丁目店、どちらも同じで、平日が11:00~19:30 土日祝が11:00~20:00となっています。

 

支払い方法は、現金やクレジットカード以外にも、PayPayやデビットカードにも対応しています。

詳しくは、各店舗の公式HPに書いてあります。
なんば店日本橋四丁目店

 

 

中古スマホ・タブレット販売の【イオシス】

なんば店15周年セール |中古スマホ販売の【イオシス】

iPhone・スマホ売るのもイオシスおすすめ

イオシスは、古本市場やブックオフ、ゲオと比較して中古iPhoneが安いだけでなく、買取価格も高い印象を持っています。

店舗買取(イオシスなんば店の横

ネット宅配買取 』ともに実施されています。

 

ネットで申し込んで、商品を送り、査定してもらえます。

査定金額に承諾すれば、銀行振込で入金されます。

 

イオシス大阪・店舗比較なんば・日本橋まとめ

大阪にあるイオシス2店舗の、個人的な評判・感想レビューでした。

具体的な、感動エピソードは参考になると思い、シェアさせて頂きました。

いい評価だけでなく、悪い評価も書き、本当に役立つ記事を目指しました。


イオシス関係者さんが、この記事をみて、もっともっとお客様のためになる企業へと成長してくれることも願っています。

当ブログの読者さんや、イオシスにで買い物をしようと思っている人にとって、少しでもお役に立てましたら、嬉しいです。

 

 

中古スマホ iPhoneが安いイオシスの評判・注意点・気をつけた方がいいこと

実際に5回以上、購入した上での感想や注意点です。


イオシス 公式サイト

けっこう高い!イオシス買取

 

イオシス大阪なんば店・日本橋店を比較・評判

神対応!イオシス大阪・おすすめ店舗

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先