毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

レディプレイヤーワン・前半感想 & 後半ネタバレ・あらすじ解説【評価・主題歌・口コミ】

レディ・プレイヤー1は、ラスト30分で評価が大きく変わる感動映画でした! かなり良かった(´;ω;`)

他映画へのオマージュが多い作品ですが、他の映画作品などに、詳しくなくてもラストは泣ける……;;

 

レディ・プレイヤー1感想 & あらすじ

前半は、VR世界でのレース(3つの鍵GET)がメインで、色々な有名作品へのオマージュがたっぷりの映画でした

荒んだ現実世界(2045年)に絶望し、居場所を探し求める人々の癒やし空間「オアシス」

 

SAOソードアート・オンライン)ほどファンタジーな世界観じゃないけれど、似てるVR映画作品の、実写版映画かぁ~と思いつつ、綺麗なVFX(キラキラしてるエフェクトや、SFチックなエフェクト)を楽しんでいました

 

 

 

そもそも、私がレディプレイヤーワンを見に行った理由としては、映画大好き・2ch創設者のひろゆきさん(@hiroyuki_ni)が、おすすめなされていたからです

フランスにいる時は、ほぼ毎日映画を見に行かれているという映画年パス保持者

 

あ~、オマージュたっぷりだから、あのひろゆきさんも、おすすめしてたのかぁ~、こういうことか~、あー面白いなー(´▽`*)アハハという軽い面白さが得られる程度でした

ハリウッドの予算で、ゴジラを楽しみたい人は是非」と仰られていましたね

ひろゆき, hiroyuki at Youtube - YouTube

 

ぶっちゃけ、そこまで面白くないし、正直ガッカリしてました……

 

 

そう、ラスト20~30分までは……!

 

『裏切り』『失敗・後悔』『仲間との絆』……

 

「人の心こそが最大のパワー」ということを最大限に表現してくれている神映画でした

監督:スティーブン・スピルバーグ

以下、ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

レディプレイヤーワン・ネタバレ

まず、始めに1番大きなネタバレを……!

 

VR空間内で、重要なキャラクターとして案内人が登場しますが

 

その案内人の正体は……

 

 

VR空間オアシス創設者2人のうちの、生き残っている1人の方です

(現実世界での名前:オグデン・モロー氏)

 

 

さてさて

 

そもそも、VR空間でレースを始めていた理由は、このVR空間「オアシス」の創設者が、遺言を残したからです

 

レースに優勝し、3つの鍵を真っ先に手に入れた人には、時価総額が数十兆円にもおよぶと、オアシスの運営権利を託すと

 

そこで、お金目当ての企業や、ゲームを愛している愛好家らがレースに本気で取り組んでいきます

 

 

3つの鍵それぞれを手に入れるヒントは、全てオアシス創設者の過去の言葉の中心の中にありました

 

そこには、創設者自身の人生から得た教訓

  • 勇気を持て。
  • 仲間を裏切るな。
  • ゲームを楽しめ。

という熱いメッセージが込められていました

(本当に見るべき映画(´;ω;`)

 

1つ目のヒントは、「たまには全力でアクセルを踏み、後退することも悪くない」ということで、レースが開始されたら、真後ろに全力でバックすることが、鍵を手に入れる手段でした。

 

2つ目のヒントは、「愛を叶えるためにも勇気は必要」ということで、オアシス創設者が叶えられなかった恋がヒントとなっています。

 

3つ目のヒントは、、、ヒントという明かし方ではなく、実践しながら思考・推理するわけですが、「ゲームをゴールするのではなく、ただゲームを楽しむということ」が答えに繋がっています。

 

昔のファミコンのようなレトロゲーをプレイしていくのですが、「目には見えないドットを入手すると、現れるイースターエッグ」が鍵(答え)です。

 

作者は、このゲームをつくったのは俺なんだぞ……!俺はすごいだろ!?どうだ!?評価してくれ……!という気持ちが込められていました

 

現実世界は居心地がわるく、人付き合いも苦手てうまくいかない……。それでもゲームの世界は、本当に楽しかったし、居場所をくれたと。

 

そして、そんな大好きなゲームを作るようになって、プレイしてくれた人たちへの感謝の気持ち「ありがとう」と。

 

 

それでも、一つだけ、ゲームの世界では満たされたいものもあった。

 

 

 

 

それは「ご飯」

 

ヴァーチャルリアリティ空間では、食事をし、味覚を刺激することはできるかもしれないけど、現実世界の体に食物は入らないので、空腹感は紛れない。

食欲は満たされない。

 

たとえ、どんなに技術が進歩して、VR空間で何でもできる世界だったとしても、

 

おいしいごはんを食べられる幸せは、現実世界でしか味わえない

 

そんなメッセージがありました(直接的に捉えると)

 

あとは、もね

 

ということでした

 

 

 

下記のリンク先では、26種類もの動画を見ることが出来ますw

【公式サイト】映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト

 

映画 半ばまでは、これだったら、正義について、めっちゃ熱かったコナン映画の方が良いじゃん……!!!とか思ってましたが、最終的には同等か、それ以上に好きになってしまいましたww

もちろん、パンフレット購入および2回目考え中ですw

ゼロの執行人・前半感想 & 後半ネタバレ・あらすじ【名探偵コナン映画事件・トリックの真相】

ここ数年で、超大当たりの年でした(コナン映画)

 

スター・ウォーズも熱くて大好きです(SFというよりは、愛と信念の映画

【最後のジェダイ】あらすじ・ネタバレ・感想【字幕版・吹き替え版、どっちも見てきた】

 

 

 

 

4DXも初めて経験したのですが、正直いりませんね……w

においは嫌って人多いでしょうし、水しぶきもうざいし、マッサージチェアの強い版のようなゴリゴリ感も、うっとうしいw

 

もっと前後左右に揺れる、軽いアトラクションレベルを想像していましたw(ドリンクやポップコーンが溢れるとか大袈裟やなぁというレベルの揺れ。全然大丈夫。逆に普通のシートの映画館でこぼす人どうにかして下さい笑 カバン濡らされて泣いた

 

IMAXの3Dの方が遥かに良いですw(字幕版は疲れるので吹き替え版がおすすめ)

 

レディプレイヤーワン主題歌・動画

 

 

 

日本人俳優の、森崎ウィンさんもメインキャラクターとして出演なされていて驚きました!w

 

あと、吹き替えだとメインヒロインが坂本真綾さん!w

 

レディプレイヤーワン映画の後半のパロディや、オマージュは、かなり好きですw

ネット上でもジョブズや、ウォズニアックではないのか?と考察されていますw

 

 

 

オグデン・モロー(VR空間では案内人)(俳優サイモン・ペグ)(吹き替え:山寺宏一)好きになりすぎてしまうw

まぁそれ以上に、ジェームズ・ドノヴァン・ハリデー(VR空間では、アノラック)(俳優:マーク・ライランス)(吹き替え:後藤哲夫)が好きになりますよねw

 

オマージュ作品一覧・解説(追記中)

 

 

 

みんなの評価・口コミ(調査中)

 

 

レディプレイヤーワンの原作は、アーネスト・クラインさんの、『ゲームウォーズ』(SB文庫)

 

下記のリンク先のAmazonでは中身を見れますw

 

 

 

 

 

 

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先