【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【2017年】サマナーズウォーで失敗しないために。絶対に得する情報 ※私がした失敗をモトに。【経験談・失敗談】

サマナーズウォー サマナーズウォー-育成 優先

2017年1月18日に追記しました。追記内容は、サマナー歴2年と少しのボクが後悔していたこと・主に風熊こと風ウォーベアことラゴマスを初心者だった頃に、特に深く調べずに優先的に☆6Lv40にしたことや、風リビングアーマーことコッパーをもっと早く☆6Lv40にしておけば良かったと感じたこと、そして他諸々後悔していること(主に☆6にすべきモンスの優先順位の関係と理由)について述べております。

 

無課金でプレイしており、アリーナは金星3程度です。第2周目は赤1星程度です。

時間効率を考えると課金した方が圧倒的にいいのですが(私の時給は大体3000円程度)それをしてしまうと私のゲームポリシーに反し、ゲームをする意味って何?無くなるじゃんという結論ですので、ゲームはどのスマホアプリもPCオンラインゲームも基本的に無課金でプレイしています。

 

以上、追記の概要のお話でした。追記の具体的な内容に関しましては最下部に記載しております。

 

サマナーズウォーやってますか~~~~~?^o^

 

おかげさまで大反響ですw

(※画像クリックで、サムライ様のカッコイイ新スキルの動画が再生されます。)

ゲーム スマホ アプリ サマナーズ ウォー サムライ 新スキル  超天狼抜刀術 カッコイイ おもしろ かもまこ

ハマりました! はじめました! おもしろい! などのご連絡ありがとうございますw

 

面白いですよね ほんと これ

昔はゲーム大好き、今ではゲームなんて……って考えの私が二年間、ほぼ毎日プレイしていますし(爆)

 

そして、今回は、後悔しない!失敗しない!星6モンスター優先度のモンスター情報の公開です!

 

私の失敗談が含まれておりますので、本当に参考になると思います。

というか、私と同じ失敗を歩まないで下さいw

 

最速で強くなる方法の一つです。

 

 

さてさて、

本題ですが、サマナーズウォーをしている目的って何ですか??

 

基本的には、楽しむ。 

そして、そのためには強さも求める ということですよね?

 

そしてですよ…… このゲームで強くなっていくには、ルーンの選別が非常に大事になってくるわけです。

 

良いランダムステータスが強化前から付与されている星5、星6のルーンが必須ですね。

 

そして、それらのルーンを効率的に手に入れるためには、巨人ダンジョン10階を周回クリアする必要が出てきますよね?

 

そしてですよ…… 10階をクリアするために必要となってくるスキル。

そのスキルを使える、無課金でも簡単に手に入れられるモンスター。

そのスキルとは、自身のパーティーの弱体解除スキル、強化効果スキル、回復スキル、相手パーティーの強化解除スキル、弱体効果スキルです。

そして、巨人10階の水属性の巨人に、得意な属性すなわち風属性のモンスターを優先的に。 苦手属性である火属性などはもってのほかです!

 

これら下記のモンスターから星6にしましょおおおおおおおおおおお!!!!

 

サマナーズウォー育成の優先度の高いモンスター!

私は、そこを見据えず(巨人10階を周回できるようになるようにすることを再優先にすれば最速で強くなれるので、その選択をしないよりも、したほうが楽しさ倍増)

他のモンスター(純4のあたりの部類や火力系のモンスや上記の条件外のモンスター)を7匹先に星6にしてしまったせいで、後悔&苦労しておりました……・

 

具体的には、風ピクシー・シェノン、風グリフォン・バナード、水ガルーダ・コナミヤ、光イヌガミ・ベラデオンです。

 

シェノンは、味方の攻撃力と防御力を強化・相手の攻撃速度を減少させられます。

バーナードは、相手の攻撃力と防御力を下げ、自身のPTの攻撃速度と攻撃ゲージを上昇させられます。

コナミヤは、味方PT回復、味方弱体効果の解除、味方の攻撃力の強化、が出来ます。

ベラデオンは、味方PTの回復、攻撃ゲージの上昇、相手強化効果を解除することが出来ます。

 

これらのようなスキルは、無課金で、誰でも簡単に手に入れられるモンスターで、巨人10階攻略・強くなるための星5~6良付与ルーンを手に入れるために必要となってくるからです。

 

あと一体は、フレンドの強い方を味方にしたり、体力を上げるスキルや、防御を高めるスキルや、上記で述べたような、相手の何かを下げるスキルを使えるモンスターがオススメです。

 

私は風シルフィード・覚醒後名アカシスを連れて行っております。

 

そして全体的に、元気のルーンや、守護のルーンにて、耐久力を高めましょう、特化しましょう

 

それらが巨人10階攻略の肝、強くなるための鍵になりますから!!!

 

 

 

コッパー!! ラゴマス!? 否ベラデ?? 星6にすべき優先モンスター

 コッパーの火力半端ない。鬼防御・鬼火力。

くそ硬い・堅い防御力を持っているにも関わらず半端ない火力を生み出してくれる。

具体的には……、スキル3の雷落としで、平均して2万以上のダメージを与えることが出来、スキル2の回転叩き潰しでは、全員に平均7000程度のダメージを与えています。(しかも防御デバフ付き!!)

 

ルーンもショボイもの装備でこれです。具体的には、ALL守護の防御%ルーンですが、星4+12の31%ルーン、星5+9の防御力29%ルーン、星6+15の+63%ルーンを装備。残り3つのルーンは、星3~4で、+6~9のもので、サブオプション付与で防御力が合計18%アUPのルーンを装備しており、防御力は2200程度です。

少しなれた初心者であれば星3~4のall+12まで容易にいけますよね、そちらの方がステ高くなるのでは?と思う程度のルーンです。

 

にも関わらず、なぜこんなルーンで、それだけ火力を叩き出せるのかというと……、風ピクシーことシェノンを活用するのですが、相性が良すぎるのです!!

 

風ピクシーことシェノンは、スキル3の激励で、味方モンスの攻撃力と防御力を3ターンの間増加させてくれます。コッパーは防御力が上がれば上がるほど攻撃力が増しますし、シェノンのバフ効果を含め、相手の防御力の2倍以上の防御になると、相手の防御力を無視した超火力ダメージを与えることが可能だからです。もう鬼強いです。最近アリーナやカイロスダンジョンで活用するようになったのですが、クリアスピードや討伐速度が全然違います。もっと早く優先的に星6にしておけば良かったと感じております。

 

他にも、有線スべき理由をあげるとするならば、サマナーで強くなりには必須のルーン。このルーンを一番効率よく手っ取り早く手に入れる、つまり強くなる方法は(課金で購入するなどは論外として)巨人10階をクリアしルーンを集めることです。

 

その巨人10階をクリアするためには風属性のモンスを優先的に強くすることが、最速でクリア可能に近づけるからです(詳しくは後ほど)

 

弱点としては、持続ダメージや、防御無視攻撃に弱いです。

なので、そういうスキルを使ってくるモンスがいたら先制攻撃や、氷結スキル、鈍足スキル、攻撃再使用時間延長スキルなどで足止めしたり優先的に討伐したりしましょう。

 

風熊・ウォーベア・ラゴマスは何がいいのか?きちんと理解してから星6にしよう。

ラゴマスちゃんねぇ…… アリーナやギルバトでは大活躍できることには出来ますし、最強火力を生み出せるモンスでもあります(自身の失った体力分のダメージを相手に与えることが可能)。

 

しかし……!! 今となっては……!! 使い勝手が少し悪い、もっと他に星6にしたいモンスがいるということです……!!!!!!

 

デコイ役などにはうってつけですし、巨人10階を吸血ラゴマスで回れることも回れますが…… そんなルーンを集めれるぐらいなら、もっと他のメリットも多く存在する戦略でサマナーズをしようよ!!ということです。

 

ぶっちゃけさぁ、最初からいてそこまで恩恵あるぅ??ないよねぇ~~、ほんと後悔してる。だったら光イヌガミことベラデとか、闇サラマンダーことデカマロン、火シルフことバレッタをしておきたかったよ……。 巨人高速化や、タワー攻略にうってつけだから……。火グリフォンや風サーペントも40にしたいよぅ……。タワーハード100階クリアのために……。

 

ちなみに私は、星6モンスは14体おります。

 

持続モンスや、速度バフ・デバフモンスってほんと重要。最初はそこまでいらないし、逆に火力の高い全体攻撃スキルを持っているモンスに猛攻ルーンつけて高速化、ウハウハ楽しんじゃう方がいいけれど、Lv30程度で切り替えないと、巨人10階をオート初クリアするまでに物凄く時間かかるし、オートでまわせるようになることに時間がかかる。

 

じゃあ逆に星6にしていて良かったと思えるモンスは?

圧倒的に、風ピクシーことシェノンと、風グリフォンことバナード!!そして、光ベアマンことアーマン。

 

高速化を目指すならアーマンよりもベラデだけれども、そこまでいくには結構ルーンがいるし、安定化を高めたいならアーマンの方がいい。安定感半端ない本当に。事故率むっちゃ下げれる。

 

ピクシーは必須。グリフォンも。この二体のバフは最強。巨人10階に必須。むしろ星6にしていない人いるの?って感じ(課金して鬼ルーンあるならバナードは35でもいいけど)40のほうが汎用性も高くなるし、つおい。 こいつのおかげでアリーナで速度あげてない人達から一度も攻撃されることなく勝利できることも多々ある(氷結スキルを持ったモンスなども組み合わせています)

 

だから、とりあえず、シェノンとバナードは星6にしとけよな!! 無課金は!! って話!

コッパーも一緒に育てるとアタッカーとして存在してくれるし育てやすいね!!

 

 

巨人10階のクリアについては、レイドDなどについて書いている記事の下部に詳細を書いております。興味のある方はソチラもどうぞ。

サマナーズウォー カテゴリーの記事一覧  巨人10階高速化・安定化のためのキーとなるもの など。

 

 下記は、2016年の夏に実装された五属性レイドの攻略方法についての記事です。

kamomako.hatenablog.jp