役立つ情報まとめブログ

【心のごはん/元気に生存:Smart Life Net】

私を元気に生活させてくれる 心に響くモノ・便利で役立つサービス・素敵で魅力的なコンテンツなどの情報をシェアしている雑記ブログです。酸いも甘いもある世界を、より楽しく生きたい! パソコントラブル解消 記事、ゲームアプリ記事、ダイエット記事が好評。

【初心者・中級者むけ】サマナーズウォー星6優先おすすめランキング【後悔してる失敗 育成順番】

サマナー歴5年が経とうとしている私が、星6に進化・育成すべきモンスターの優先順位ランキングを、まとめました。

私が初心者のころに、星6に進化させて後悔したキャラの解説や、初心者が優先して星6に育成すべきモンスターなどの解説です。


中級者~上級者になってくると、自分がイマ欲しい性能のキャラ・優先順位が分かってきますが、初心者の頃はどれが正解なのか、とても悩みますよね。

もし私が、今からサマナーズウォーを始めるなら、どのキャラから進化させていくかを、解説してきます。

※ 入手難易度が高い、数年続けても入手でるか分からないような、運要素の強いモンスターについては後半にて記述)

 

サマナーズウォーおすすめモンスター星6優先

最短・最速で強くなる方法

最初に、初心者におすすめの優先して育成すべきモンスターを紹介していきます。

サマナーズウォーで重要となるのは、キャラ(レア度)よりも、装備(ルーン)です。


レアリティの低い星2,星3キャラでも、最高レアの星5(純五)キャラを倒せる・弱点・効果的なモンスターも多いです。
そこがサマナーズウォーの面白いところ・醍醐味です。

なので、最初はとにかく巨人ダンジョン、ドラゴンダンジョン、死のダンジョンの10階を、できるだけ早く・安定して、周回できるようになることが、最速で強くなる道です。


ひとまず、その直近の目標(10階を高速周回)できるようになるためのキャラを優先して、育成していくべきです。

10階を安定して早く周回するには、7階~9階を周回して強いルーン集めをすることが必要ですが、10階の属性に合ったキャラ(不利じゃないキャラ)さえいれば、問題ありません。


7階~9階なんて、周回するのは初心者の頃だけで、すぐに周回する必要がなくなります。

1位:水魔剣士(ラピス)

水魔剣士(ラピス)

水魔剣士(ラピス)

初心者は、全員が最初にもらえる貴重な純4・当たり星4モンスター

通常攻撃(スキル1)が全体攻撃という、特別なモンスター。


全体攻撃2つ+複数攻撃スキル持ちなので、絶望のルーンが超おすすめ。

活躍場所は、火山、巨人、試練の塔。

  • 火山周回(育成 引率役)
     水ホムンクルス作るまで、ずっと使える

  • 巨人10階アタッカー
     純4~5の強い風アタッカーを引けるまで使える。

  • 試練の塔
     絶望のルーン(スタン)と、ゲージダウン&吸収が、とても役に立つ。

装備ルーンは、2番 速度、4番6番は攻撃、クリ率、クリダメ、体力のいずれか。

オート安定させたいなら体力%を1つ以上つけておきたい。

2位:風ピクシー(シェノン)

風ピクシー(シェノン)

風ピクシー(シェノン)

未知の召喚書で入手可能なので、誰でも簡単に手に入れることができるキャラ

スキル3の3ターン攻撃力・防御力バフ(強化)が非常に優秀で、オート安定にめちゃくちゃ貢献してくれます。


スキル1とスキル2のデバフも優秀で、速度ダウン、ミス発生率上昇効果があるので、頼りになるサポート役です。

おすすめルーンは、迅速。


2番速度、4番6番は、体力・防御。

1~6番のサブオプションで、的中や、速度も確保すると 尚良いです。


絶望を推す人もいますが、個人的には他キャラより速い速度にして、味方にスキル3のバフを切らさないようにすると、めちゃ強い(オート安定する)

メインの活躍場所は、巨人10階ですが、どこでも役に立つサポート役です。

2019年6月に実装された、2次覚醒の対象キャラでもあり、ますます人気に(ステも強くなったから優秀すぎ……。)


3位:光イヌガミ(ベラデオン)

光イヌガミ(ベラデオン)

光イヌガミ(ベラデオン)

曜日ダンジョン(日曜日)で出現する光のダンジョンをクリアすると、ランダムに発生する秘密ダンジョンで、入手可能。

日曜日に、チャット画面で選択できる302chに行けば、多くの人が募集・お願いしています。

※ よく見かける、枠を返しますの意味は、フレンドの枠という意味です。 秘密ダンジョンは、発見した人とフレンドになると行けるようになる時間制限ダンジョンです。


光イヌガミと、比較されがちなキャラに、光ベアマン(アーマン)がいます。

光ベアマンは、クリ率を確保すれば、ほぼ確実に毎ターン回復できるので、オート周回の安定感が半端ないです。


しかし、光イヌガミをランクインさせた理由は、安定感は負けますが、ベアマンの代替え役も可能で、レイド5階でも活躍できる防御力ですし、2次覚醒もできるようになったからです。

最終的に使う頻度でいえば、ベアマンよりも、光イヌガミです。
(盾割り、強化剥がし、全体回復・ゲージアップ)


おすすめルーンは暴走で、2,4,6,の順番で、速度、防御力%、効果的中です(初心者は的中じゃなく体力%にした方が安定します)

【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019

 

4位:風グリフォン(バナード)

風グリフォン(バナード)

風グリフォン(バナード)

巨人10階の安定感が違います(速度バフ・強化、ゲージアップ)

おまけに、的にデバフ(剣割り盾割り)もあるので、巨人10階がクリアできない人に超おすすめ!

1位~5位の誰でもすぐに手に入るモンスターで巨人10階オート安定クリア可能です♪♪


入手方法は、タモール砂漠関門か、不思議な召喚書か、木曜日の曜日ダンジョン(風)です。

おすすめルーンは暴走で、2,4,6,を速度、体力 or 的中 or 防御です。

サブオプとの兼ね合いで、調整していきましょう。
速度200 的中90は確保したいところです。

5位:水ガルーダ(コナミヤ)

水ガルーダ(コナミヤ)

水ガルーダ(コナミヤ)

未知の召喚書から、簡単に入手できる、星2モンスター

星2モンスターは、ステータスが低いことが弱点ですが、コナミヤの場合はキャラに不要な『 攻撃力 』ステが低くなっているため最高。


味方の、弱体化(デバフ)解除 & 味方の攻撃力アップ & ターン獲得によるパーティーのスキル回転速度アップが強いです。

何気に、スタンも良いタイミングで発動してくれる時があるので嬉しいw


巨人10階や、ドラゴン10階を、手動で初回クリアするなら、自分にリモーションかけることを想定して、暴走ルーンがおすすめ。

オートでも、暴走でもいいですが、異界ダンジョンのノーマルレイドに行くときは、暴走は非推奨(敵の攻撃スパンを早めてしまうため)

2,4,6,は、速度、体力か防御が、おすすめ。

6位:闇イフリート(ヴェラモス)

闇イフリート(ヴェラモス)

闇イフリート(ヴェラモス)

入手するための調合が 少し大変だけど、将来的にも必ず必要になってくる純5モンスター。

ドラゴン10階 オート周回の安定感が違います。


私も、最初は水ガルーダ(コナミヤ)で頑張っていましたが、余裕ができてきた時に作ったほうがいいです。

最初から、いきなり調合めざして、挫折せずに楽しめる人は、最初からでも推奨。


巨人10階でも活躍できるので、調合できる余裕のある人には、おすすめ!

おすすめルーンは暴走で、2番速度で、4,6,は耐久型でも火力型でも。

 

何年も、何をしても痩せなかった私が、やっと痩せた方法…… ダイエット おすすめ方法
1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ 痩せた方法です。

少しでも同じ悩みを抱えている方のお役に立てたら嬉しいです。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本の最新データ2019】
厚生労働省)が発表しているデータを、見やすい表にしました。 

 

7位:水ブーメラン戦士(サブリナ)

水ブーメラン戦士(サブリナ)

水ブーメラン戦士(サブリナ)

新しく実装された星4モンスターで、かなりぶっ壊れ性能。

単体では、そんなに強くないけれど、8位でも紹介しているチャクラム舞姫と組み合わせると火力鬼ヤバイ


おかげで、このモンスターと、チャクラム舞姫の水・火を持っていると、簡単に属性レイドの SSSランク を出せるようになりました。

死のダンジョンのクリアも簡単ですし、ドラゴンの高速化もできちゃうキャラです。


おすすめルーンは暴走で、2,4,6番が、速度、クリダメ、攻撃力です。

もちろんクリ率でも良いです。サブオプで更に火力あげるか、体力や防御を上げて耐久性も備えるかは、そのときどきの自分の実現したいことに合わせて下さい(高速化なら火力、初回クリア・オート安定なら耐久


8位:水チャクラム舞姫(タリア)

水チャクラム舞姫(タリア)

水チャクラム舞姫(タリア)

7位のブーメラン戦士と同じタイミングで、新しく実装された星4モンスター。

単体では、強くないけれど、7位で紹介したブーメラン戦士と組み合わさることによって、ありえない 高火力 が出ます。


7位でも書いたとおり、ブーメラン戦士と組み合わせると、属性レイドのSSSランクが簡単に。

死のダンジョンのクリア、高速化にも貢献(火チャクラム舞姫の方が良いけど、汎用性は水のほうが高いです)。


おすすめルーンは暴走で、2,4,6番が、速度、クリダメ・クリ率、攻撃力です。

 

9位:水イフリート(デオマルス)

水イフリート(デオマルス)

水イフリート(デオマルス)

攻めも守りも最強レベルの星5・純5モンスター

ギルドポイントで運が良ければ一発で入手できます。
※ 3属性からランダム。6回目から属性選択できます。


初心者でも、ギルドポイントは、初心者ギルド同士のバトルで稼ぎやすいので、楽しむことを優先して気長にゲームしていれば誰でも必ず手に入れることができます。

1ターンだけ、HPを1で生存できるパッシブスキル『 粘り 』があるので、超火力特化ルーンを付けることが理想です。


それで、暴走された時には、ひとたまりもありません……本当に……。

ちなみに、強化阻害や、持続ダメージが、水イフリートの弱点です。


おすすめルーンは、もちろん暴走で、2番は速度か攻撃力、4番はクリダメかクリ率、6番は攻撃力ですね。

どの属性に対してもクリ率が15%確保されますので、クリ率は最高でも85%にしましょう(リーダースキルを活用するなら61%でOK)

 

10位以降

  • 風天舞姫(銀屏)
    回復力が鬼ヤバイ。

  • 風ジョーカー(ルシェン)
    鬼火力・全体攻撃(防御無視)でオート高速化要員

  • 火ヴァンパイア(ヴェルデハイル)
    リーダースキルと、ゲージアップ、火力も強い。

  • 水ジャック・オ・ランタン(クリーピー)
    対人で大活躍。ドラゴンダンジョンでも。

  • 水海賊船長(ガレオン)
    カイロスダンジョン全般の高速周回に役立つ。

星4・純4モンスターの中でも、活躍場所が多い・利用頻度の高いモンスターたちです。

運が悪いと、私のように3年ぐらい入手できない純4キャラもいますが、無課金で1年以内に集まる人も、多数いらっしゃいます。


育成・進化させる順番に迷ったら、これらのキャラを優先すれば、間違いないです。

 

【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019

 

星6まで育成・進化させて後悔したキャラ・モンスター

  • 風ウォーベア(ラマゴス)

アリーナや、ギルバトでの攻めでは、むっちゃ強い。本当に強い。

でも、もっと本格的に対人線に取り組める、中級者~上級者になってからのほうが良かった、と後悔していました。


2次覚醒の対象キャラとなった今でも、考えは同じです。

ラマゴスに使った餌を、巨人やドラゴンの安定化や高速化につながるキャラがくるまで、おいておいたほうが良かったと、後悔しましたorz

  • 風リビングアーマー(コッパー)

こちらも、アリーナやギルバトなど、相手がオートの対人戦では、とても強いです。

昔は、水魔剣士なんか最初にもらえなかったので、巨人のアタッカーに、コッパーを使って育成していました(防御+1500ぐらいで、盾バフ・デバフで防御無視できたような記憶あいまいです;)


こちらも、もっと汎用性の高い(他のステージでも活躍できる)アタッカーに、餌を使うために、残しておけばよかったと後悔しました。

具体的には、ドラゴンダンジョンでも活躍できるようなアタッカーですね(耐久比例のアタッカーが良かった。水狼人間や、水サーペントあたり)

 

  • 光ベアマン(アーマン)

アーマンは、めっちゃ活躍しました。お世話になりました。

巨人や、タワー(試練の塔)の、オート安定化に半端なく役立ちます。



でも、今では1年に2~3回、使うかどうか程度です。

そういう意味で、後悔してます。

 

星5おすすめモンスター 純5ランキング

対人戦(ワールドアリーナ、占領戦、ギルバト、アリーナ)で強いモンスターです。

  • 風妖精王(ガニメデ)

  • 砂神后(ハトホル)

  • 水猿・孫悟空 (斉天大聖)

  • 風オラクル(ギアナ)

  • 闇ドラゴンナイト(ラグドール)

  • 水パンダ・熊猫武士(黙龍)

  • 風パンダ・熊猫武士(風燕)

 

星4おすすめモンスター 純4ランキング

対人戦(ワールドアリーナ、占領戦、ギルバト、アリーナ)で強いモンスターです。

  • 光天舞姫(元姫)

  • 闇ハープ奏者(ヴィヴァーチェ)

  • 水バーバリアンキング(エギル)

  • 火ヴァンパイア(ヴェルデハイル)

  • 火忍者(ガロ)

  • 風ハープ奏者(トリアーナ)

  • 水マーメイド(テトラ)

 

星3おすすめモンスター 純3ランキング

対人戦(ワールドアリーナ、占領戦、ギルバト、アリーナ)で強いモンスターです。

  • 光フェアリークイーン(フラン)

  • 風狂戦士(スコグル)

  • 火ハッグ(ラキュニ)

  • 火フランケン(ブルドーザー)

  • 風リビングアーマー(コッパー)

  • 風グリフォン(バナード)

  • 光狼人間(エシール)

 

星2おすすめモンスター 純2ランキング

他の純2と比べて、活用できるモンスターです。

  • 風ピクシー(シェノン)

  • 水ガルーダ(コナミヤ)

  • 水ヘルハウンド(ターク)

  • 風ウォーベア(ラマゴス)

  • 火ウォーベア(ウルシャー)

  • 闇ウォーベア(ゴルゴ)

  • 光インプ(タール)


【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

 


心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019


ここから下記は、少し古い情報となっていますm(_ _)m

追記内容は、サマナー歴5年が経とうとしている私が後悔していたこと(主に風熊ことウォーベアことラゴマスを初心者だった頃に、特に深く調べずに優先的に☆6Lv40にしたことや、風リビングアーマーことコッパーをもっと早く☆6Lv40にしておけば良かったと感じたこと)、そして他諸々後悔していること(主に☆6にすべきモンスの優先順位の関係と理由)について述べております。

 

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料 ★★★★☆ 4.6
 
 
 
 

 

サマナーズウォー2017年版・星6優先ランキング

初心者の方に向けたランキングです(中級者~上級者の方は、友達や、自分で分かると思いますので)

1位・魔剣士(ラピス) ※カッコ内は覚醒した後の名前です。

私も初心者の頃に、これをもらえていれば……!!!

今では、最初のチュートリアル後に、入手できる強い純4モンスターです。

全体攻撃スキルを複数もっている上に、自身のゲージ・体力を上昇。それだけでも強いのに、さらに敵の防御力ダウン+ゲージ下げまであるとか鬼かよ(さらに上方修正されましたので。

水魔剣士の活用場所は、火山高速周回(他モンスターのレベルを上げるための引率係)や、試練の塔ノーマルの100階を目指す過程や、各属性ダンジョンと、正直どこでも使えます。

その場合の条件として、初心者でも入手難易度の低い、絶望のルーン(スタン)を絶対に装備しておきましょう。

入手難易度の低くなったのに、強さは強いままwwという良いルーンです(サマナー歴3年の私も、今でも絶望のルーンは多用しています。

2位 ベアマン(アーマン)or イヌガミ(ベラデオン)

巨人8~10階のオートを早く安定させたいなら、光ベアマンを優先して星6にしましょう。

オートの安定化は、少し苦労してもいいという方は、最終的な使用頻度ではダントツに多い光イヌガミがおすすめです。

光ベアマンでも、挑発という試練の塔では必須の効果のスキルも持っているので、星6にしても普通に使い続けます。(ベラデオンの多様性が特に凄すぎるだけです)

マーブという風ペンギンナイトも、挑発+試練の塔でも最高な、味方スキルターン減少+味方速度上昇+スタンという強いキャラがいますので、そちらでも構いませんが、初心者には難しいです。


 

 

 
3位 コナミヤ(ガルーダ)

強すぎ。 便利すぎ。

正直、純4並の強さです(純2だけど)

おそらく、全モンスターの中で一番使用されているのでは?(今は、純5の闇イフとか、純3のラキュニ・火ハッグが新たに追加されたので、少しは減ってますでしょうけれど)

光イヌガミ・ベラデオン並に人気のモンスターなので、星6進化を優先すべきです。

このモンスター単体でも、味方状態異常の解除+味方回復+敵スタンできるのですが、他の攻撃力の高いアタッカーモンスターと組み合わせると、本当に強いです。(味方の攻撃力を増やす+そのキャラを即座にターン獲得させるとかいう鬼。

純2だからステータスが低いですが、ノンノンノン。

このキャラの低いステータスは攻撃力です。
このキャラにそんなものいりません0でもいいぐらいです。

そして、このキャラの体力なんかは純4並に高いです。
はい、つよいーーー。

そりゃ人気だよね。だから人気なんです。

もっと詳しい解説や、他のモンスターの <星3おすすめモンスターランキングを知りたい方>は、こちらの記事をお読み下さい。

 

 

New 【買ってよかったもの】2017年まとめ【買って後悔したもの】

 

私が星6に進化させて後悔したモンスターランキング2017

1位 風ウォーベア(ラゴマス)

通称:風熊って呼ばれてるモンスターです。当時は、その圧倒的な攻撃力と体力により、アリーナで大人気だったんです。

でも、今はもう……。。。
(一撃必殺5万ダメージマンとしては使える・元気・体力ルーン ガン積み

確かに、今でも強いですが、他モンスターで強いモンスターが増えすぎました!
風熊の使用頻度は、いまやほぼゼロ!!!

シェノンやコナミヤなどの純2は今でも使いまくりですが、純2の風熊ちゃんはもぅ……orz

大体、初心者の頃にこんなの星6にさせるなんて、星5の餌が勿体無いです。

本当に後悔しています……。


今では他に、もっと良いモンスターがたくさんいるので、そちらを優先させましょう(純2でも純3でも)

 

2位 火イヌガミ(ラオーク)


そりゃね~……。

昔は、今の初心者さんみたいに、水魔剣士もらえなかったもんね~……w

もらえないとしても、水サーペントとかにしてたほうが、タワーの攻略はやかったと思ってます。

水魔剣士を餌にしちゃったという方は、純3の水ミイラ・ヌビアが火山高速周回や、タワーの攻略に、おすすめです。

3位 純4純5各種


純5を20体以上、引きましたが、正直半分ぐらい使ってませんwww

(ほぼ無課金。いっときだけ月5000円つかってた。合計2万ぐらい。でも純5出ないときも多い)

これは初心者さんにも聞いておいて欲しいのですが、使いづらい、あまり強くないと言われている純4とか純5よりも、使える純3や純2モンスターの方が強いです。(純とは、召喚された時の黄色い星の数です。モンスターごとに決められています)


それは、スキルレベルをマックスにしやすいからです(スキルマ

純4や純5でスキルマじゃないのであれば、スキルマの純3や純2の方が強いですし、実際に私の使用頻度も、そうです。

純4や純5ひいたし、せっかくだから星6にしよーって思ったり、育てたいモンスターいないから星6に進化させたりしましたが、結局、使用回数は一桁wwというモンスター多いです。

逆に、スキルマックスの純2や純3を使ってる方が楽しくゲームをできて、勝利もできています。

(しかも!最近、星の数が制限されているアリーナなども始まりましたし!さらに嬉しい、楽しいですw)

なので結構、純5でも星6に進化させて後悔しているモンスターはいます……。

 

以上で、サマナーズウォー星6進化優先&後悔ランキング2017の紹介を終わりますw

<星3おすすめモンスターランキングの詳細な解説はこちら>

下記は、サマナーを心から楽しみ、どっぷりとハマっていた時に書いた記事なので、勢いあまりすぎて、読みにくい部分もあるかと思いますw

 

ご興味のある方は、ぜひご覧なさって下さい<(_ _)>


2017年2月21日に新しく記事を書きました。

大好評で多くの方に絶賛して頂けていますので、感謝の気持ちを記して星6にすべき星3おすすめモンスターをまとめ直しました!!!(星2おすすめと、巨人攻略についても書いてあります。)

新たに、読みやすく分かりやすい記事を書きました。ルーンに関しても最新の情報制度でまとめ直しました。よろしければお読み下さい。

 

f:id:kamomako:20181221095547j:plain
【12月版】新作スマホゲーム2018ランキング 最新アプリ


 
f:id:kamomako:20180514170918j:plain
キャラが可愛いスマホゲームアプリ
  
 

 
 

 

 

サマナーズウォー アリーナ 弱いモンスター置く理由

先に追記を...

サマナーズウォー アリーナ 弱いモンスター置く理由で検索かけてこのページへこられる方が多くいらっしゃるので追記:アリーナで名誉ポイントを効率よく稼ぐためです。

自分のポイントが高くなりすぎると強い4体配置のプレイヤーが多くなるので、あえて1体にして自身のアリーナポイントを下げて、名誉ポイントを稼ぎやすくします

(銅星だと1勝で3名誉ポイント、銀星だと4名誉ポイント獲得できますので、中級者になれば1200~1400で1体配置にしたり、2~3体配置にして調整することをおすすめします。

初心者の間はLv40を4体でも、すぐに倒しやすいモンスターの場合は攻められやすいですが。弱いモンスターをアリーナで置く理由は、時間あたりの効率を優先する&確実に名誉ポイントを稼ぐためです。

弱いとみせかけたモンスターもいますがね。リナ(水司祭)やラゴマス(風熊)はLv35でもHP特価ルーンにされてると3万近くあり、初心者には倒し難いです)追記おわります。

 

f:id:kamomako:20171120190300p:plain
寒い冬の対策・おすすめの寒さ対策

電気代がエアコンの10分の1未満ww

 

無課金でプレイしており、アリーナは金星3程度です。第2周目は赤1星程度です。

時間効率を考えると課金した方が圧倒的にいいのですが(私の時給は大体3000円程度)それをしてしまうと私のゲームポリシーに反し、ゲームをする意味って何?無くなるじゃんという結論ですので、ゲームはどのスマホアプリもPCオンラインゲームも基本的に無課金でプレイしています。

 

以上、追記の概要のお話でした。追記の具体的な内容に関しましては最下部に記載しております。

 

サマナーズウォーやってますか~~~~~?^o^

 

おかげさまで大反響ですw

(※画像クリックで、サムライ様のカッコイイ新スキルの動画が再生されます。)

ゲーム スマホ アプリ サマナーズ ウォー サムライ 新スキル  超天狼抜刀術 カッコイイ おもしろ かもまこ

ハマりました! はじめました! おもしろい! などのご連絡ありがとうございますw

 

昔はゲーム大好き、今では『ゲームなんて……』って考えの私が二年間、ほぼ毎日プレイしていますし(爆)

 

そして、今回は、後悔しない!失敗しない!星6モンスター優先度のモンスター情報の公開です!

 

私の失敗談が含まれておりますので、本当に参考になると思います。

というか、私と同じ失敗を歩まないで下さいw

 

最速で強くなる方法の一つです。

 

 

さてさて、

本題ですが、サマナーズウォーをしている目的って何ですか??

 

f:id:kamomako:20171122215454j:plain
ハマるゲームアプリ紹介
f:id:kamomako:20171122215315j:plain

 

基本的には、楽しむ。 

そして、そのためには強さも求める ということですよね?

 

そしてですよ…… このゲームで強くなっていくには、ルーンの選別が非常に大事になってくるわけです。

 

良いランダムステータスが強化前から付与されている星5、星6のルーンが必須ですね。

 

そして、それらのルーンを効率的に手に入れるためには、巨人ダンジョン10階を周回クリアする必要が出てきますよね?

 

そしてですよ…… 10階をクリアするために必要となってくるスキル。

そのスキルを使える、無課金でも簡単に手に入れられるモンスター。

そのスキルとは、自身のパーティーの弱体解除スキル、強化効果スキル、回復スキル、相手パーティーの強化解除スキル、弱体効果スキルです。

そして、巨人10階の水属性の巨人に、得意な属性すなわち風属性のモンスターを優先的に。 苦手属性である火属性などはもってのほかです!

 

これら下記のモンスターから星6にしましょおおおおおおおおおおお!!!!

 

サマナーズウォー育成の優先度の高いモンスター!

2017年12月8日開始!

【Amazonサイバーマンデー2017】おすすめ目玉商品まとめランキング【プライム会員ならもっとお得な理由も解説】

 

私は、そこを見据えず(巨人10階を周回できるようになるようにすることを再優先にすれば最速で強くなれるので、その選択をしないよりも、したほうが楽しさ倍増)

他のモンスター(純4のあたりの部類や火力系のモンスや上記の条件外のモンスター)を7匹先に星6にしてしまったせいで、後悔&苦労しておりました……・

 

具体的には、風ピクシー・シェノン、風グリフォン・バナード、水ガルーダ・コナミヤ、光イヌガミ・ベラデオンです。

 

シェノンは、味方の攻撃力と防御力を強化・相手の攻撃速度を減少させられます。

バーナードは、相手の攻撃力と防御力を下げ、自身のPTの攻撃速度と攻撃ゲージを上昇させられます。

コナミヤは、味方PT回復、味方弱体効果の解除、味方の攻撃力の強化、が出来ます。

ベラデオンは、味方PTの回復、攻撃ゲージの上昇、相手強化効果を解除することが出来ます。

 

これらのようなスキルは、無課金で、誰でも簡単に手に入れられるモンスターで、巨人10階攻略・強くなるための星5~6良付与ルーンを手に入れるために必要となってくるからです。

 

あと一体は、

 

f:id:kamomako:20171122215557j:plain
f:id:kamomako:20171122215421j:plain
ハマるゲームアプリ紹介
f:id:kamomako:20171122215424j:plain

 

フレンドの強い方を味方にしたり、体力を上げるスキルや、防御を高めるスキルや、上記で述べたような、相手の何かを下げるスキルを使えるモンスターがオススメです。

 

私は風シルフィード・覚醒後名アカシスを連れて行っております。

 

そして全体的に、元気のルーンや、守護のルーンにて、耐久力を高めましょう、特化しましょう

 

それらが巨人10階攻略の肝、強くなるための鍵になりますから!!!

星6にすべき優先モンスター!コッパー!! ラゴマス!? 否ベラデ?? 

 コッパーの火力半端ない。鬼防御・鬼火力。

くそ硬い・堅い防御力を持っているにも関わらず半端ない火力を生み出してくれる。

具体的には……、スキル3の雷落としで、平均して2万以上のダメージを与えることが出来、スキル2の回転叩き潰しでは、全員に平均7000程度のダメージを与えています。(しかも防御デバフ付き!!)

 

ルーンもショボイもの装備でこれです。具体的には、ALL守護の防御%ルーンですが、星4+12の31%ルーン、星5+9の防御力29%ルーン、星6+15の+63%ルーンを装備。残り3つのルーンは、星3~4で、+6~9のもので、サブオプション付与で防御力が合計18%アUPのルーンを装備しており、防御力は2200程度です。

少しなれた初心者であれば星3~4のall+12まで容易にいけますよね、そちらの方がステ高くなるのでは?と思う程度のルーンです。

 

にも関わらず、なぜこんなルーンで、それだけ火力を叩き出せるのかというと……、風ピクシーことシェノンを活用するのですが、相性が良すぎるのです!!

 

風ピクシーことシェノンは、スキル3の激励で、味方モンスの攻撃力と防御力を3ターンの間増加させてくれます。コッパーは防御力が上がれば上がるほど攻撃力が増しますし、シェノンのバフ効果を含め、相手の防御力の2倍以上の防御になると、相手の防御力を無視した超火力ダメージを与えることが可能だからです。もう鬼強いです。最近アリーナやカイロスダンジョンで活用するようになったのですが、クリアスピードや討伐速度が全然違います。もっと早く優先的に星6にしておけば良かったと感じております。

 

他にも、有線スべき理由をあげるとするならば、サマナーで強くなりには必須のルーン。このルーンを一番効率よく手っ取り早く手に入れる、つまり強くなる方法は(課金で購入するなどは論外として)巨人10階をクリアしルーンを集めることです。

 

その巨人10階をクリアするためには風属性のモンスを優先的に強くすることが、最速でクリア可能に近づけるからです(詳しくは後ほど)

 

弱点としては、持続ダメージや、防御無視攻撃に弱いです。

なので、そういうスキルを使ってくるモンスがいたら先制攻撃や、氷結スキル、鈍足スキル、攻撃再使用時間延長スキルなどで足止めしたり優先的に討伐したりしましょう。

 

風熊・ウォーベア・ラゴマスは何がいいのか?きちんと理解してから星6にしよう。

ラゴマスちゃんねぇ…… アリーナやギルバトでは大活躍できることには出来ますし、最強火力を生み出せるモンスでもあります(自身の失った体力分のダメージを相手に与えることが可能)。

 

しかし……!! 今となっては……!! 使い勝手が少し悪い、もっと他に星6にしたいモンスがいるということです……!!!!!!

 

デコイ役などにはうってつけですし、巨人10階を吸血ラゴマスで回れることも回れますが…… そんなルーンを集めれるぐらいなら、もっと他のメリットも多く存在する戦略でサマナーズをしようよ!!ということです。

 

ぶっちゃけさぁ、最初からいてそこまで恩恵あるぅ??ないよねぇ~~、ほんと後悔してる。だったら光イヌガミことベラデとか、闇サラマンダーことデカマロン、火シルフことバレッタをしておきたかったよ……。 巨人高速化や、タワー攻略にうってつけだから……。火グリフォンや風サーペントも40にしたいよぅ……。タワーハード100階クリアのために……。

 

ちなみに私は、星6モンスは14体おります。

 

持続モンスや、速度バフ・デバフモンスってほんと重要。最初はそこまでいらないし、逆に火力の高い全体攻撃スキルを持っているモンスに猛攻ルーンつけて高速化、ウハウハ楽しんじゃう方がいいけれど、Lv30程度で切り替えないと、巨人10階をオート初クリアするまでに物凄く時間かかるし、オートでまわせるようになることに時間がかかる。

 

じゃあ逆に星6にしていて良かったと思えるモンスは?

圧倒的に、風ピクシーことシェノンと、風グリフォンことバナード!!そして、光ベアマンことアーマン。

 

高速化を目指すならアーマンよりもベラデだけれども、そこまでいくには結構ルーンがいるし、安定化を高めたいならアーマンの方がいい。安定感半端ない本当に。事故率むっちゃ下げれる。

 

ピクシーは必須。グリフォンも。この二体のバフは最強。巨人10階に必須。むしろ星6にしていない人いるの?って感じ(課金して鬼ルーンあるならバナードは35でもいいけど)40のほうが汎用性も高くなるし、つおい。 こいつのおかげでアリーナで速度あげてない人達から一度も攻撃されることなく勝利できることも多々ある(氷結スキルを持ったモンスなども組み合わせています)

 

だから、とりあえず、シェノンとバナードは星6にしとけよな!! 無課金は!! って話!

コッパーも一緒に育てるとアタッカーとして存在してくれるし育てやすいね!!

 

 

巨人10階のクリアについては、レイドDなどについて書いている記事の下部に詳細を書いております。興味のある方はソチラもどうぞ。

サマナーズウォー カテゴリーの記事一覧  巨人10階高速化・安定化のためのキーとなるもの など。

 

 下記は、2016年の夏に実装された五属性レイドの攻略方法についての記事です。

下記は、上記で述べた私の失敗談を得るまでの、軌跡などです。

 

サマナーズウォープレイ日記的な攻略指南方法です!!

良かったら、ご覧ください。

 

【無課金でもまだまだ余裕で間に合う】

初心者必見サマナーズウォー攻略指南~其の一~

サマナーズウォー攻略指南
 ~26ヶ月プレイしてみて、これから始める無課金者たちへのアドバイス~


今回は、私がハマっているいくつかのスマートフォンアプリの中から、一番オススメのゲーム『サマナーズウォー』についての、攻略指南を記していきます。


まえがき ~サマナーズウォーと出会うまで~

私がサマナーズウォーを始め、はや一年が経とうとしております。
早いものですね……
数々の数日でやめたアプリ……、面白すぎて株まで買って一生遊んで暮らせる大金を手にさせてくれて一年以上続けたパズドラ……、今はなきスマホ版メイプルストーリー……、ニャンコ大戦争……、ログレス……、モンスト……、名前忘れたけど半年以上やってたRPGぽいの……、どれもかれも数ヶ月以上ハマってましたが、一年以上プレイし続けているスマホアプリタイトルとしては我が人生で二つ目のものとなるでしょう……。

プレイステーションの、モンスターファーム1,2,や、デジモンワールド1などが好きな方は絶対にハマりますね、コレ。 

最高ですよ。

ずっとずっと、こういうゲームを探し求めていたんですよ。
スマホを購入してから何年もね。

情報系の大学院に通っているのだから、自分で作るかって発想もありましたが、規模が規模でしたしね。個人で開発できるもの程度じゃ満足できないと感じましたし、かといって大掛かりな開発プロジェクトに加わりたいとまでは思いませんでしたから。

相変わらず、まだ私が知らぬ世の中の面白いことを模索する日々を送り続けるだけでした。

そして……出会いました……w 確かアプリのゲームのジャンルから……w

 


攻略指南

今から始めても、無課金でも、十分に楽しめます(戦えます)。

いわゆるレアガチャも、無課金であろうとポンポン引けますし、課金した所で、純5といわれている、いわゆるレアモンスは、なっかなか出ません。

イベントでクリスタル(レアガチャを引くためのアイテム)をかなり沢山GETできますので、イベント開催時が狙い目です。

普段も、毎日クエストをこなすことでクリスタルを20個以上GETできますので、4日すれば必ず一回はレアガチャを引けるという計算です(日々のルーレットやダンジョン内でもGETできますので、実際にはもう少し早くガチャを引いていけます)。

無課金の私でもかれこれ400回近くレアガチャをまわせております。

 


初心者向け、中級者向け に書いております。

(上級者の中では、定石、それを破るすべ、更にそれを破るすべ……と、様々な組み合わせがあります(それが楽しい)。そういった方たちは各々でお考えになられると思いますし、同レベル帯の多くの方々と論じ合い、己を磨いておられると思いますので。。。)

 

前置きはここまでです! 長くて申し訳ございませんorz

ここから本格的な攻略について述べていきます。

 

初級者 向け

攻略指南 其の零 ~最初このモンスターで戦っておけばいいの?~

 

最初にもらえる、フェアリー、ケルベロス、光ガルーダは中盤あたり(大体 星4Lv30, 星5Lv35まで)使えるモンスです。とりあえず、そいつらを優先的に育てておきましょう。

 

星6Lv40まで育てる優先順位は低いです。星5Lv35に育つまでにはもっと良いモンスターが無課金であろうと、ほぼ隔日に手に入ります。

 

まずは、火山ノーマル一階をで火イヌガミをGETできることを最優先の目標とし、頑張りましょう。

 

火イヌガミは星5or6maxまでの最優先モンスです。

私は後悔しています、今となってはぶっちゃけ要りません。

2017年現在では、全体攻撃を持っている水属性モンスターも新たに多く実装されています。(水魔剣士を筆頭に火山周回に適しているキャラクターが沢山。)

 

なので、火イヌガミを星5Lv35にするのすら、あまりオススメしません。

するなら、星4Lv30で、もうすこしラクなダンジョンで周回し、星5Lv1で他のモンスターの進化の餌にするべきだと思っています。

 

ただ、コイツがいれば、経験値効率が何倍にも早くなります。

(全体攻撃を持っている、水属性モンスでも早いですが。)

 

火イヌガミは、敵を倒すと、自動で追加ターンを得ますので、敵に一度も攻撃されること無くダンジョンをクリアできますので、ダンジョンクリア速度が最速、経験値効率最高となるのです。

 

コイツに、ルーンで 刃*6 or 猛攻*4 刃*2 をつけ、火山ノーマル一階を、ほぼ一撃で全敵倒せるようになります(ルーンの強化具合次第)。

 

ルーンが弱くても、もう一体育てたいモンスとは別にバフモンス(風ピクシーや、火ケルベロスなど)をいれれば少し経験値効率は落ちますが可能です。


他の方法としては、火山ノーマル一階を周回させるのが定石ですが、ダンジョン難易度を下げる方法があります。

 

前二つのダンジョンは防御力が高いので、一撃で倒せるダンジョンへ移行するには、ハイデニー遺跡、テライン森、ラゴン雪山ですね。

 

ハイデニー遺跡の三階は、風属性と火属性しか出てきませんので、非常にいいです。敵の防御力も弱いです。テライン森でもラゴン雪山でも、属性も考慮し、風属性のモンスターが多い階を選びましょう。

 

水属性モンスターがいるところは、もっての他です。最低でも火属性のモンスターまでですね。
自分が今持つイヌガミで一撃で倒せるモンスしかいないダンジョンを選択するのです。
火山がオススメされる理由としては、前2つのダンジョンに比べ、敵の防御力が弱くHPも低い(その代わり攻撃力は強い。しかしそんなもの一撃で倒す此方には関係ありません(笑))。

 

そして、星3のモンス、イヌガミとサラマンダーがドロップするので、進化もラクに行える。

 

イヌガミ自体がドロップしますので、スキルレベル上げも容易です。

ぶっちゃけ、最初は習うよりも慣れろです、ほんと。

 

次回は、中級者に向けての攻略を記していきます。

 

中級者向け

攻略指南 其の一

クリスタル200個で、3日間経験値二倍ブーストを使用せよ。


イヌガミを星5にできたら、ショップでクリスタル200個使って、ブーストアイテムを買いましょう。モチベの向上が半端ないです。

 

私はこの存在を知ることに遅れ後悔しましたww これを知っていれば、1.5倍~1.9倍のペースで今の状況になることができていたのですからね……。

 

攻略指南 其のニ

 イヌガミは星6Lv40にするな

  ケースによります。イヌガミを星6に進化させられる状況、つまりLv35のイヌガミと、星5の消えてもいいモンスが五体いる状況ですね。

 

そこまでいけた時に、今までレアガチャでどんなモンスを引いたかによります。

 

例えば私の場合は、水属性でありながら、全体攻撃を2スキル持っている水シルフ(覚醒後:タイロン)をレアガチャで引いていましたので、そちらを星6にしました。

 

そうなると、もはやイヌガミを所持しておく利点は大幅に減りますので、今では別モンスの進化の餌となりました(光ベアマン(アーマン)の笑)。

 

他にも純4のモンスターの当たりと呼ばれるモンスがいれば、そちらを優先しても構いません。

 

全体攻撃を持っているキャラでしたら、そちらを優先しますね。アリーナや、各属性のカイロスダンジョンやヒーローダンジョン、試練の塔での活躍ぶりや、そこからくるモチベーション、楽しさ、快感の向上、維持が違いますからね。

 

【ギルドバトルでのコツ】

~弱くてもギルドポイントを大量に入手する方法~
 
 防衛メンバーのモンスターをあえて弱くし、ギルドポイントを下げていき、対戦相手ギルドも同じ方法をとっているところを選択します。


 そうすることにより、そのギルド内での一番強い人物をもたおせ、通常の何倍も多いポイントを獲得することができます。しかも普段の数分の一という短時間で。凄く効率的です。
 

~(小ネタ)だまし討ち!?見栄をはる方法~

 本来なら銀星3までいける実力を持ちながらにして銅星3~銀星1にしておいて、そうすると相手は此方を弱いと思い狙ってきますが、実際には想像していたよりも強く、負けてしまうので、相手のギルド対戦残数を減らすことができます(笑)

 

 

 攻略情報まとめ

 

サマナーズウォーでの優先事項。
 最優先事項:赤いクリスタル750個ためる、交換する、召喚する、の繰り返し。
 イベントなどでは絶対にGETしましょう。

 

使える星6モンスターを揃えていくことが、このゲームの肝です。

なので、火山周回を水属性の全体攻撃もちモンスターで周回しましょう。

できれば、手持ちモンスターの中で、一番効率よく火山を周回できるキャラを、最優先で星6にしましょう。

 

赤クリスタルは常にためていき、750個貯まったら、ショップで召喚書11個+エンジェルモン属性+マナストーンがセットになっているセットと交換をし、召喚をし、使える☆4以上のモンスターを手に入れる。


使える☆4以上のモンスが手に入り次第、そのモンスを☆6レベルmaxにすることを優先する。

 

という感じです。

 

そして、どういうモンスを選択すればよいかですね。

 


アリーナでのモチベーションをあげるためには(勝っていくためには)火力型、つまり攻撃型のモンスターを強くしていくことです。


序盤はそれがいいです、ダンジョンも序盤はそれで通用しますし、育成効率も最速です。


そして、ある程度モンスが揃ってきたり、強い防御型モンスが手に入ったら、そちらを育成しましょう。


攻撃型のモンスを更にワンランク強くするために、巨人9階、10階にて、強いルーンを手に入れることは必須なので、そのために防御型のモンスが必須になってきます。
(何十万も課金して、超火力パーティーなどが実現できているなら防御などいりませんが※攻撃は最大の防御、このゲームの最大最速最終到達地点の勝利、ヤられるまえにヤるを実現するためのものですから)


なので、流れとしては、攻撃主力で育成 →ある程度育ったら、防御型も育成する(攻撃型をさらに強くするためのルーンを手に入れるために。) → 攻撃型を磨く。
な感じです。


しかし、そこまでいくには膨大な時間が必要です。


ちょちょいと楽しむには、防御型の育成を頑張りましょう。


このゲーム、防御型モンスを倒すことが難しいです。

 

最終的には、ガチガチに防御をかため、持続ダメージや、体力依存攻撃や、防御無視攻撃が、攻撃のカナメとなってきます。

 

まぁ、そこまで必死に本気でやらなくても、このゲーム非常に楽しいですけどね。
モンスの見た目も魅力的ですし、いろんな属性、スキル、ルーンのモンスの組み合わせで、かなり楽しめますからね。

 

だから余計に収集癖もくすぐられますし(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

そして、ここからは、 プレイ日記!!

 

サムライ新スキル解説・動画、SS画像カッコイイ!ダブルサムライ時代到来 ダブルヴァンプ終焉。

 

 ヤバイ!!かっこよすぎる! そして強い!!!

 

動画どうぞ超カッコイイ!! iphone5sで動かしてます。

 1分30秒あたりから音量でます。

 新スキルの音も聞けます。

 音量に注意して下さい。

http://youtu.be/syJizNIq3w0

ゲーム スマホ アプリ サマナーズ ウォー サムライ 新スキル  超天狼抜刀術 カッコイイf:id:kamomako:20150823120640j:plain

 超天狼抜刀術!!!!

・とっておきの被疑で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。

ほうほう!?

・ダメージを軽減させる敵の強化効果を全て無視する。

ということは、敵のコチラへの攻撃弱体効果は無視されないのですか?(泣)

 

多くのランカーの方々にダブルサムライ時代到来と言われていますね。

今回のアップデートでダブルヴァンパイア時代は終焉となってしまいましたが……。

 

弱点もあるものの、だからこそ面白い、そこをカバーしていくパーティー構成、ルーン構成を考え、試すことこをサマナーズウォーの最大の面白さ!

活性し、オーラをまとったあとに、スタンなどされると、無意味になってしまいます。

もちろん次のマップへいくと、活性、オーラは消えます。

暴走はどうなるのでしょうね? 反撃なども試してみます。

 

 

参考までに、ステータスは以下のようになっております。

こんな雑魚なステなので、あの程度の威力なのです。

ルーン解除無料がきたら、別モンスのルーンと付け替えします。

レベル35

体力 6180+3051

攻撃力 646 +224

防御力 396 +168

 攻撃速度 103 +17

クリ率  92%

クリダメ  103%

効果抵抗 21%

効果的中   0%

 

火山HURDイヌガミに対して

居合          2700前後 

二段斬り  1800*2 

火炎斬り  1440(全体)

天狼抜刀   3600(全体)

 

 

ガチャ(クリスタル召喚)で良いの来ました!!!

 

うひょおおおおお!!初の星5キター!(゚∀゚)

光闇の初星4キター!純5純4、200~300回目で!

嬉しすぎる!最近いいことだらけ!こわいゎ><

 

大型アプデで、また☆5(純5)きたwww純4もきたよーー

きましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ、正直もう諦めていたのに!!!!

 

色んな人のブログやYoutube動画みても、300回引いても星5は出てない人が多いし、知り合いでも7割以上の人は持ってないし!!

 

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~ 嬉しすぎるんじゃ~

 

そして、新モンスの純4星4も出ましたし、嬉しすぎる!!!

 

火マーメイド強いですね!!! そこまでだよ!当時はうかれていた+中級者だったもので…… 

 

回復復&蘇生&相手モンス強化解除、敵モンスのスキル封印と!!!中々のスキルが揃っているじゃないですか。

 

光カンフーガールは、HP回復(吸血ルーン的なもの)ですか。。。

闇の防御無視が良かったですね>< 

まぁそれでも嬉しいですが><

 

サマナーズウォー スマホ アプリ スマートフォン おもしろい 人気

 

火ドラゴンは言うまでもなく圧倒的火力……。

純5の攻撃型という超火力に加え、全体攻撃スキルを2つ持ち、3ターン持続ダメージ、スキル再使用の延長と、、、つよす!!!

これで風モンスを沈めやすくなりました!!風アークを倒せるようになれるといいです。

 

昨日、6月2日のアップデートで追加された次元の裂け目は、日によって、場所(出現モンスター)が変わりますが、経験値は固定の模様です。

昨日も今日も、Hardで、4000ちょいでした。

 

でも、これいいですよね。

引率モンス+育成モンスで経験値の総効率的には、少し損な気もしますが、人生の最大の資産である時間という面では非常にいいと思います。

時間効率がいいので、フルでいっちゃってます。

 

こう、なんといいますか、高尚なご職業であられる方と接していますと、 少し自分の一面が恥ずかしく感じてしまいます……w

 

真面目なお仕事も頑張らねば><

 

( ̄へ ̄)/ ォー!!

 

 

 

以下、撮影機材の紹介です。

機材について知りたいかただけ、どうぞ。

 

 それぞれの画像クリックで詳細が見れます。

 

あらゆるショップで大人気中のデジカメ。

やっぱり、コンデジや動画となるとsonyが強いですね。

デジ一となると、canonとniconの二強ですが。

 私もご愛用 動画最強のデジカメ。

デジカメ1台で、動画重視の方はコレおすすめ。

60時間情報収集して購入を決めました。

やっぱり取りたい瞬間を逃さない動画。

そしてデジカメでまさか何十分も動画を撮っていると思われにくいので、自然な表情を撮影することが出来る、最強デジカメだと思います。 

 

 

三脚をお持ちの方は、こちらだけで大丈夫です。

ガラケーやスマホをはさむスタンド。

300円ぐらいで売ってますね。

 

 

 スマホでも、ガラケーでも使える超便利コンパクト三脚。

 

コンデジ用の三脚です。

足も伸びますし、コンパクトなので、持ち運びも便利。

 

足が伸びないタイプなら、10分の1ぐらいの価格で売ってますね。

 

サマナーズウォーに飽きた方に向けて、2つアプリと攻略方法を紹介しておきます!!

ダッシュ。最速リセマラ方法。星5の確率。御三家はドレを選べばいい?【爆走!モンスターダッシュ攻略】アプリ App ゲーム紹介

 

最も効率のよいリセマラ方法と、リセマラ時の星3~星5モンスターの出現確率、御三家はどれを選択するのがベストかなどを解説していきます。モンスターダッシュってなんぞや?という方に向けての1からの説明もあります。

(ゲーム内でのスクリーンショット画像は全てブログポリシーに従い塗り加工をしています。紹介しているゲームは全年齢対象用のゲームです)。

f:id:kamomako:20150728214428j:plain

最効率のリセマラ方法

  • チュートリアルクリア(5個)
  • その他→友達招待コード→以下の数字を入力(5個)

531 946 293

をご使用下さい。ヴァルキリー出ました。(2015年7月28日現在大当たり)。

 

これで2回ガチャ引けます。

f:id:kamomako:20150728214606j:plain

リセマラ時の星3~星5モンスターの出現確率

3回、星5モンスターが出るまで試した結果です。(合計18回)。

星3モンスター8回

星4モンスター7回

星5モンスター3回

f:id:kamomako:20150728214621j:plain

御三家はどれを選択するのがベスト?今後入手できるの?

結論から言うと、どれでもいいです!!

モンストみたいに、絶対に火!とかいう優位性ないです!

それに、ストーリーすすめていくにあたって、三体とも入手可能です!!

なので、好みで選びましょう!

ぼくは外見からして可愛いハムスターっぽい緑のモンスターを選択しました。

レース中に「はむはむぅ~~~♪」とイライラする声で鳴いています。

f:id:kamomako:20150728214633j:plain

爆速!モンスターダッシュってどんなげぇむ??

mobcastがお送りする、爆走!モンスターダッシュ!

最近ダウンロードランキング入りしていますね。

mobcastといえば、18(エイティーン)キミトツナガルパズルを、嫁さんに紹介され、何ヶ月かやり続けていました。(指で同じ色のパズルをなぞり、揃えて自モンスターで敵モンスターを攻撃するゲーム)

 

何ゲー?

目押しタイミングゲー、可愛いイラストのおにゃのこを集める収集ゲー。

 

 

こんなげぇむです。

プレイ動画 

爆走!モンスターダッシュ play動画 vol.1 - YouTube

www.youtube.com

 

もう一つの紹介アプリは、ガンホーのお送りするディバインゲート!!!

ガンホー株には私もお世話になりました。

 

あれは偶然ではないですし、必然ですし、予測する方法はありましたし、私の予測方法でも見事に的中しました。(あそこまで上がるとは分かりませんし、思ってもみませんでしたが)。

f:id:kamomako:20150721224045j:plain f:id:kamomako:20150721224056j:plain

そのGunhoが送るスマートフォンアプリの紹介です。

どうですか?このイラスト。

なかなかいいでしょ!?

女の子のてへぺろ画像は安定の可愛さ!!

舌のツヤの表現や、表情もアクセサリーも凄くイイ!!

 

男キャラのこのバリクールな澄まし顔イケメン表情も最高にイイっすよね!?

(((こういうイケメンになりたい……。)))

 

これらのイラスト、ゲーム内でキャラ(カード)を入手した際のイラストと酷似しております!!

 

こんなに可愛い!!かっこいいイラスト珍しい!! 

 

スマートフォンゲームでもたまにある、PCオンラインゲームではよくある、ゲーム紹介に用いられている(いわゆる広告用・広報用のイラスト)すんげぇかっこいい・可愛いキャラのイラストがゲーム内では、全然使われていないor お目にかかれない!! nパターンでは無いですので!!

 

なので、収集癖のある人にはたまりませんね……

 

しかも今では常日頃から、初心者キャンペーンを開催されておられるので、初心者でも簡単に超激レアカードを入手することが出来ますし、サクサクとレベルが上がっていくライトユーザーにも優しい設計となっているので、とても楽しいです。

 

f:id:kamomako:20190619024001j:plain
 

このディバインゲート、ディバゲやらディバインやらと略称で呼ばれていますが、要はパズルゲー、タップゲー、目押しゲーです。

 

5色のカードがランダムで5枚配られ、それらを1マスにつき5枚まで配置できるマスに、スワイプしていくゲームです。

同じ色のものを集めれば強力なスキルが発動するという仕様です。

 

意外と爽快感がありますし、ストレス発散になります。

筆者も数ヶ月間は必死にプレイしておりましたし(ハマっていた)、今でも日常的にしているゲームに飽きを感じた時にプレイしていたりしています。

 

ゲームプレイ画面は以下のようなものです。

【ディバインゲート】ミスター☆ディバインの情報流出第一弾!プレイ動画【クエスト編】 - YouTube

www.youtube.com 出典ファミ通App

 

f:id:kamomako:20190619023948j:plain

 

うぅ……。この青ちゃんの視線もたまりませんなァ……(;´Д`)

 

赤い子の元気な表情も凄く(・∀・)イイ!!

 

みなさんもプレイしてみてはいかがですか?

 

お手持ちの、スマートフォンでAppダウンロードする画面・検索する画面で、ディバインゲートと入力して、ダウンロードするだけです!!

 

iPhoneならAppStoreですね!! 

f:id:kamomako:20190619024012j:plain

f:id:kamomako:20190619024023j:plain

f:id:kamomako:20190619024027j:plain

f:id:kamomako:20190619024032j:plain

f:id:kamomako:20190619024037j:plain

f:id:kamomako:20190619024044j:plain

 

ディバインゲートオフィシャルサイト↓ 

こちらから、大量の素敵なイラストなどもダウンロードできます♪

利用規約をしっかりと確認した上で楽しんで下さい^^

divine.gungho.jp

 

いかがですか?2つとも面白いですよ♪

 

ディバゲは本当に、キャラの収集のためだけにもやってもいいレベルのグラフィッククオリティw

 

最後に。。。アプリに関して、最近思うことです。

 

あと、最近おもうことがあるのですが、、、

 

こんなiPhoneアプリがあったらいいのに。つくってほしいAndroidアプリの内容。

 

iPhoneアプリや、アンドロイドアプリで開発して欲しいアプリの内容を書きます。

 

浮気防止、不倫防止ではなく、浮気チェック、不倫チェックを目的としたアプリです。

 

内容としては、指定した時間・間隔(5秒、10秒、20秒、30秒、60秒、120秒、180秒、300秒)などで、インカメラ、もしくはアウトカメラで自動で撮影を行い、その後、ラインなどのアプリで指定した相手に自動で送信してくれるアプリです。

 

まぁ結局、このアプリで満たせることは、送っている方は、してないでしょ?ちゃんと私だけを愛してね??私もアナタだけなのだから。

送られてきている方は、安心+やっぱりこの人だけを一生愛し続けていき、もっともっと愛して、喜ぶこと、楽しむこと、幸せを感じてもらえることをして、尽くしていこう、この人と人生を歩もうって、思える程度なんですけれどね。

 

でもこういうのって、ペットやどうしても短時間だけ家に赤ちゃんを置いていかないといけないなど、そういう時にも役立てると思います。

 

既にある気もするけれど、価格が高い。

スマホで手軽に気軽に使えるようになってほしい。

 

そんな神アプリあったら、広告収入でペイできると思いますし、どなたかつくってくれませんかね。

 

もうそういう観点での不安解消を私は求めていませんが、数年前の私は何ヶ月も求めていましたし、世の中には求めている人が多いと思うのですけれどね。どうなのでしょう。

 

スキルがあって、アイデアが無くて、こういうのちょちょいっとつくれるプロの方がいらっしゃいましたら、どうでしょうか。

 

また私が欲しくなった時orふと、気付いた時にそういうアプリがあると凄く幸せです。

 

【Amazonサイバーマンデー2019】おすすめ目玉商品まとめランキング【プライム会員ならもっとお得な理由も解説】

  

 

 

サマナーズウォー星6優先おすすめランキング 育成 順番

【初心者 中級者】星6おすすめ優先ランキング

 下の画像をクリックすると、アプリ記事に移動できます 

戦略を練り、戦況を見ているのが楽しいゲーム
& 癒されるアプリ
f:id:kamomako:20171115203507j:plain
スマホ放置ゲーム
f:id:kamomako:20171115203511j:plain

人気の放置ゲーム新作アプリ


美少女ゲームアプリも人気上昇中!
f:id:kamomako:20171115201636j:plain
f:id:kamomako:20171115202517j:plain
キャラが可愛いアプリ
f:id:kamomako:20171115202015j:plainf:id:kamomako:20171115202131j:plain
f:id:kamomako:20171115202543j:plain

女の子キャラも可愛いアプリが増加中♪♪


 上の画像をクリックすると、アプリ記事に移動できます 



スーパーの特化より安い『 重い日用品 』の人気が凄すぎですw
大盛況に終了しました!
Amazonプライムデーおすすめ目玉商品ランキング
Amazonプライムデー おすすめ目玉商品ランキング&安い買い方

セール外の普段の価格と比較した、割引率割引額も添えて紹介してます♪♪



洋ゲー(アプリ)も紹介してます
f:id:kamomako:20171115204120j:plain
f:id:kamomako:20171115203702j:plain
MMOスマホゲームおすすめアプリ
f:id:kamomako:20171115204050j:plain
f:id:kamomako:20171115203708j:plain
f:id:kamomako:20171115204129j:plain

懐かしいレトロ系のゲームから、最新3Dまで!


モンスターファームみたいな育成ゲーム
f:id:kamomako:20171115194722j:plain
ハマるゲームアプリ・やりこみ要素すごい
f:id:kamomako:20171115194758j:plain
f:id:kamomako:20171115194601j:plain
私が数年ハマっているアプリを、いくつか紹介!

綺麗な3DグラフィックのアクションRPGも♪♪



 


<< 全ての記事一覧 >>


読者になる読者一覧
456人~ ※ 2019年 7月 時点


フォローする(Twitter)
1726人~ ※ 2019年 7月 時点



当サイトのプライバシーポリシーおよび連絡先