毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【サマナーズウォー】星3おすすめモンスターランキング【星6進化・優先キャラ】

サマナー歴7年の私が、無課金の人に おすすめの星3モンスターの理由と解説、おすすめのルーンも記述しています。

星2~星5の総合ランキングは下記です。

【初心者・中級者むけ】サマナーズウォー星6優先おすすめランキング【後悔してる失敗 育成順番】

※ 上の記事のほうが、情報が最新・新しいです。

 

当記事を読んだあとに大好評のこちらの記事もよろしければお読み下さい

【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

目次 (タップで当該本文へ移動)

巨人10階の攻略が強くなるための最速の道

楽しく、そして効率の良い方法・最速で強くなり続けることが目標ですよね?

そのためには、まずは巨人10階の攻略を目指して頑張りましょう。

 

そのためには、星6ルーンがドロップする巨人7階、8階、9階を周回クリアし、ある程度つよいルーンを手に入れることがおすすめです。

 

巨人10階を最短で攻略するには風属性のモンスターが鍵となってきます。

そのため、巨人9階は火属性なので相性が悪いです。

 

属性の相性が悪いと、ミスをする確率が発生し、ミスをすると与えるダメージの30%が減少し、相手に弱体効果を与えることもできません。(ミスが発生しなければ弱体効果もクリティカルも出ます。ミスする確率は30%~50%と言われています)

 

ですので、得意属性でも苦手属性でもない、闇属性である巨人7階・風属性である8階を攻略していきましょう(巨人10階のために育てている風モンスターで)

 

光モンスター(特にベラデオン光イヌガミや、アーマン光ベアマンなど)を育てながらにする場合は7階の闇属性は不利なので、星6ルーンは出ませんが6階の光属性巨人に向かいましょう。

 

巨人10階をクリアすることが目標なので、それ以下の階層でも風属性を育てながらクリアしていくことが最も効率が良いですよね?

 

なので、風モンスターを基軸に優先して育てることが良いです(属性を考慮しても、優先すべき強いモンスターもいますので、それらも解説していきます)

 

ちなみに、巨人7階と8階のクリアが苦しい方は、風属性の得意属性である、水属性の巨人5階をまずは周回してルーンを集めましょう。5階は星5ルーンがでるギリギリの階ですし、属性相性もいいので、とてもオススメです!

 

 過去のサマナーズウォー記事が、大好評ですので感謝の気持ちを示して、サマナー歴2年のわたしが、星6進化に優先すべきおすすめのモンスターをまとめ直しました。

初心者向け・中級者向けの記事です。 上級者(・∀・)カエレ!!

 

ちなみに、全部%ルーンね!どのモンスターも偶数ルーンは!

【初心者・中級者むけ】サマナーズウォー星6優先おすすめランキング【後悔してる失敗 育成順番】

 

【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

 

 

星3おすすめモンスター進化優先度ランキング

第1位

バナード・グリフォン

圧倒的速度!!!

自分も速い上に、パーティー全員の速度プラス、ゲージも上げてくれる、サマナーの中でもキーポイントとなるキャラ。

(アリーナやギルドバトル、試練の塔でも大活躍です)

 

巨人10階には必須ですね(上級者以外は

巨人10階オート周回の安定化に貢献してくれる神モンスター。

 

おまけに、相手の攻撃力と防御力を弱体化してくれるという優れたスキル2

 

おすすめルーンは、迅速のルーン。+守護や元気。

2番 速度、4番 防御、6番 できれば効果的中、たおされちゃうなら防御

 

第2位

アーマン・ベアマン

3位のベラデオンと非常に悩むキャラ。

アーマンVSベラデオン議論は昔から行われています。

 

でもね、やっぱり初心者で、オート周回の安定化を目指すなら、アーマンですよ。

手動ならベラデオンで良いけど、オートで回すほうが、このゲームでは早く強くなれます。

 

用事しながらオートで強くなるゲーですもんね。そんで対人や強い所を手動で楽しんで攻略していく! それに尽きる!!!

 

オートだろうと、強制的に味方全員を回復してくれる優れキャラ。

強すぎて過去に弱体化が入りましたが、それでも多くの方が愛用していく良キャラ。特にタワーノーマルやハード、ヒロダンで。挑発+回復が強い。

 

初心者、中級者のころは、巨人10階の周回オートでとてもお世話になりました。

 

おすすめのルーンは、刃や体力や迅速のルーン。

前提としてクリ率は100%としたい4番はクリティカル率のルーン。

そこから、体力を優先的に上げて、余裕があるなら速度もという感じ。

最初はクリ率>体力>速度でいいです。

 

クリ率が80%とかでも体力を上げて回復力を上げ、それでオート周回が安定しているなら、それでもいいけど、やぱp100%の方が安定します。

 

2番と6番は体力。 もしくは2番速度。

 

第3位

ベラデオン・イヌガミ

みんな大好きベラデオン!!!

私も2体、星6を持っています(速度特化用と、耐久力特化用)

使いみちによって使い分けています。

 

敵の防御力を弱体化させるスキル、敵自身の強化効果を解除するスキル、味方のHPと攻撃ゲージを30%も上昇させるという素晴らしいスキルが揃っているキャラクター(モンスター)

 

非常に優秀なモンスターです。

おすすめのルーンは、速度型にするか耐久型にするかバランス型にするかによって変わってきます。

 

私の場合、PT(パーティー)内で、最速で動かして敵1体に盾割り(防御弱体)の状態異常をつけて、そのごに水イフが動くように速度調整して使っています。

 

レイドでは耐久型(体力じゃなく防御力をあげましょう、基礎ステが防御力がとても優秀なので)を使っています。

 

4番防御は絶対で、2番 速度、6番 効果的中もしくは防御ですね。

【初心者・中級者むけ】サマナーズウォー星6優先おすすめランキング【後悔してる失敗 育成順番】

【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

 

第4位

コッパー・リビングアーマー

シェノンとの相性抜群! コッパー!!!

防御力があがると、自身の火力もあがるので、シェノンの攻撃力+防御力を上げるスキルで、自身の攻撃力が他のモンスターよりも大幅に上がるという強いモンスター。

 

巨人10階では、相手の防御力を無視できる防御力まで上げると、とても活躍してくれます! 試練の塔・タワーノーマルでの100階のリリスにもアスタロスにも有効です。防御力800+シェノンなどの防御バフがあれば大丈夫です、防御無視貫通します。

 

対人でも、シェノンと組み合わせて、カミラや、リナ・水司祭に5万近いダメージを与えていますw(防御800 クリダメ型

 

おすすめのルーンは、守護!防御!とにかく防御ですね。

800+防御バフスキルもんすと組み合わせられるなら、クリダメを上げましょう。

 

防御無視スキルのクリティカルダメージの恩恵は非常に大きいです。

4番はクリダメ、上級者になったら激怒のルーンをつけたいところです。

2番と6番は防御力ですね。 

 

 

【初心者・中級者むけ】サマナーズウォー星6優先おすすめランキング【後悔してる失敗 育成順番】

【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

 

f:id:kamomako:20171122215557j:plain
f:id:kamomako:20171122215421j:plain
ハマるゲームアプリ紹介
f:id:kamomako:20171122215424j:plain

  

星2ランキング!星3星4より強く使える

星2星3でも、星4や純5よりも圧倒的に使用回数の多いキャラは何体も存在します。むしろ使ってない純5なんて結構います。詳しくは下記のランキングでの解説にて。

 

第1位

シェノン・ピクシー

 
こいつの強さは異常です。純5を18体もっている私でも今でもよく使います。

 

特にダンジョン攻略においては、星4と同じぐらい使えます。(手持ちの純5にはイフリートやホムンクルスもカウントしています)使えない純5よりも使えます。

 

何が強いって、スキルが強すぎなのです。

敵のミス率増加、敵の速度ダウン、味方の攻撃力と防御力のアップ。

 

試練の塔(通称:タワー)攻略や、ヒーローダンジョンの安定化には持って来いなキャラなのです。巨人10階の安定化にも最適なキャラクターなのです。

 

おすすめルーンは、絶望のルーン。+守護や元気。

もしくは迅速のルーン+守護・元気。

2番は速度。4番は体力日防御力。6番は効果的中がいいけど、しんじゃうなら防御力か体力。

 

第2位

コナミヤ・ガルーダ

 純4じゃないの?という感じのモンスター。純2と純3~5のモンスターの大きな違いはステータスにあります。ステータスを足し算や掛け算をし、総合的なステータスが純5が高く、純2は低くなっております。

 

しかし!!!

このコナミヤ。どうみても火力いりませんよね?

火力以外のサポートが目的のモンスターですよね?? 


そして、このコナミヤ。純2だから低いステータスは圧倒的に攻撃力なのです。 

いらない不要なステータスなのです。つまり???


純3以上、純4なみに強い!!!

 

速度と防御も低い目ですが、圧倒的HPの高さ!!!

ルーンでステータスを上げる時は、防御力よりも、体力を優先してあげてくださいね?そのほうが恩恵が大きいですから。おまけに防御力は相手の防御弱体デバフ(盾割り)ですぐにもろくされてしまいますが、体力にはそれがありません!

 

体力比例の攻撃というスキルもありますが、盾割りに比べれば屁でもないです。

 

そして、何よりこのモンスターの優秀なところは、スキルにあります。

状態異常+回復を3ターンに1回できる!

手動で自分にリモーションを使えば、2ターンに1回!これが強い!

 

おまけにね???

例えば誰でも頑張れば手に入れられる水イフとかと一緒にパーティ組むとするじゃん??まぁ水イフじゃなくても、自分のパーティーの高火力アタッカー!

 

そのモンスターの速度よりも1~5とか遅いように調整するとどうなる……?

アタッカー2ターン連続攻撃!!! もう相手壊滅な。

 

しかもスキル1でスタンもよくしてくれるし、神モンスターなわけですよ。純2のくせに。

 

だから、シェノンとコナミヤは絶対に星6にしておいて損は無いですよ?むしろ得します。サマナー2年以上プレイしてても、いまだによく使います(特にタワーやヒロダンで)

 

巨人では、ガレオンや風イフ・ジョーカーなどが手に入ってルーンも星6+15オンリーになると、使わなくなるけど、そんなん1年以上プレイしてからの話だからね!

 

巨人でも半年~1年はお世話になりました!

 

おすすめのルーンは、迅速・忍耐・元気。

速度は自分のパーティーとの相性や好みや戦略で決める。

そして解除系のキャラなので、効果抵抗はあげておきたい。

6番は効果抵抗、4番は体力、2番は、速度か体力。

【初心者・中級者むけ】サマナーズウォー星6優先おすすめランキング【後悔してる失敗 育成順番】

【サマナーズウォー】ルーン厳選! おすすめランキング【モンスターごとに最適の活用をして金星赤星維持】

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング

 

 

 

第3位

ウルシャー・ウォーベア

シェノンとコナミヤ以外は、後回しでゆっくりで良いです。このキャラクターをおすすめする理由は、試練の塔、特にノーマルの攻略が難しい階や、タワーハードでおすすめだからです。

 

全体挑発および反撃のスキルが鬼なのです。

このモンスターに必須のルーンは絶望のルーンです。

これにて、いろんな相手を挑発しつつ(強いスキル2や3を打たさず強制的にスキル1を打たせて)、おまけに反撃して、絶望のルーン効果で敵をスタンさせることもあるという非常に優秀なモンスター。

 

タワー攻略で困っている方には、白チャでもベテランの方に、よくおすすめされるモンスターですね。

 

第4位

デカマロン・サラマンダー

 星5Lv35でとめておいて良いキャラです、、、が、水のダンジョン攻略のためのキーモンスターです。ルシェン風ジョーカーや、オロチ・風忍者を持っているなら必要ありません! 2年以上やっていて、毎月数千円課金していても出ないひともいるんです!ここに(´;ω;`)ブワッ そういう方には、星2で秘密ダンジョンでも手に入り、未知の召喚書で簡単にスキルレベルを上げられるデカマロンをおすすめします。

 

ただし、Lv35だと、水のダンジョン10階ぐらいでしか使いみちはありません。

Lv40にしても、、、他モンスターで間に合います。むしろ他モンスの方がいいです。

なので、水のダンジョンのクリア速度を上げたい方にオススメの星2モンスターです。

 

オススメのルーンは、守護・集中!迅速!

的中と、防御と速度をバランス良く上げましょう。

たおされてしまうなら、的中と防御を犠牲にして防御重視で!

 

何年も、何をしても痩せない私が、やっと痩せた方法…… ダイエット おすすめ方法
1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ 痩せた方法です。
少しでも同じ悩みを抱えている方のお役に立てたら嬉しいです。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本の最新データ】
厚生労働省)が発表しているデータを、見やすい表にしました。

 

 

巨人10階攻略に向けて

巨人10階を攻略する初心者におすすめのモンスターは、シェノン、バナード、アーマン、コナミヤ、コッパーです。 覚醒前の名前だと、風ピクシー、風グリフォン、光ベアマン、水ガルーダ、風リビングアーマーですね。

クリアのキモは、いかに1キャラも死なないようにするかです。


アタッカーから沈むことが多いため、アタッカーを防御依存や体力依存のモンスターにすることが、初心者にはおすすめです(巨人10階となると中級者と言っても良いかもしれませんが)

 

おまけに、防御依存・防御比例のコッパーであれば、シェノンの防御力上昇バフも攻撃力の上昇に繋がり、とんでもない火力を生み出してくれます。

特に、巨人相手に防御無視スキル3を打った時には大幅に巨人のHPを減らすことができます。

 

ただし、防御依存のモンスターは、敵からの防御弱体化の状態異常攻撃に弱いので、そこでコナミヤを入れているわけです。

コナミヤをいれることにより、こちらに状態異常がかかっていると状態異常解除をしてくれます。それも3ターンに1回・手動ならリモーションを自身に使い2ターンに1回)

 

そして、オートではたまに回復をサボるベラデオンではなく、アーマンにすることにより強制的にPT全員のHPを回復!(もちろんルーンでクリ率を100%にする必要はありますが、刃のルーンと、4番クリ率にすればクリティカル率100%は難しいことではありません。もちろん体力も必要です)

 

そして、バナードでPT全体の速度を相手巨人よりも上げることにより、アーマンは早く回復してくれ、シェノンは味方の火力と防御力(死ににくさ)を上げてくれ、コナミヤの解除も早くなり、安定感が非常に増すというパーティです。

 

手動メインであれば、アーマンではなくベラデオンにしたほうがいいですが、オート周回で周れる方が、圧倒的に早く良いルーンを集められます(早く強くなれます)

 

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング

 

 

アーマンと、ベラデオンの論議は昔から行われていますが、安定化・オート周回重視であるのなら、アーマンです。巨人10階だけでなく、試練の塔・タワー(ノーマル・ハード共に)や、ヒロダン(ヒーローダンジョン)などでも周回オートで輝きます。

 

(ヒロダンは、仕様変更によりオートをする回数が大幅に短くなってしまいましたが……)

 

星2・星3のおすすめ理由はスキルレベルの上げやすさ

スキルレベルを上げられるモンスターにデビルモンが存在しますが、デビルモンは純4以上・できれば純5のモンスターに使いたいですよね。そうなるとサマナーズウォーにおいて重要なスキルレベルを上げることが非常に遅くなってしまいます。

  

その点、星2や星3のモンスターは、いわゆる友情ガチャ(未知の召喚書やソーシャル・フレンドポイント)や、レアガチャ(不思議な召喚書や属性召喚書)のハズレからでも手に入るので、簡単に入手できます。

 

何よりも秘密ダンジョンで手に入れられるモンスターは、ほしいと思って行動さえすれば(秘密ダンジョン周回をすれば)思い通りに手に入れ、スキルレベルアップの餌に使えますので、初心者・中級者でも早く強くなりやすいわけです。

 

 

サマナーズウォー星3おすすめモンスターランキング総合

みなさんサマナーやってますか~?

相変わらず、他のアプリはやめても、サマナーだけは続いてる私ですw

 

上記では、主に巨人攻略のための、星3おすすめモンスターを挙げました。

 

バナード、アーマン or ベラデオン、コッパー。

そして、星2では、コナミヤや、シェノンなど。

 

次は、サマナーズウォーを3年ほどプレイし続けている私が、純5が20体以上も手に入っても、いまだに使いまくりな星3おすすめモンスターを解説していきます。(星2含む

中級者~上級者向けな目線になりますが、初心者の方もいずれ通る思考・道ですので、良かったら参考にして下さい!<(_ _)>

 

まずは最初に、見やすくするために簡単に列挙していきます。 

 

星3おすすめモンスター総合ランキング

(使用頻度順)中級者~上級者向け
初心者は、この記事の上の方にある、目次の星3おすすめを参考にして下さい。

1位 ベラデオン(ドラゴン、巨人、各属性ダンジョン、対人、ヒロダン、タワー

2位 コナミヤ(各属性ダンジョン、対人、ヒロダン、タワー

3位 シェノン(巨人、各属性ダンジョン、対人、ヒロダン、タワー

4位 カリン(しのダンジョン、無属性レイド、風属性レイド、対人

5位 ヤクー(ドラゴン10階、光ダンジョン、アリーナギルバト攻め

※ ベラデオン・光イヌガミ

 コナミヤ・水ガルーダ

 シェノン・風ピクシー

 カリン火ハルピュイア

 ヤクー・水インプチャンピョン

 

6位いれるなら、アーマン・光ベアマン(巨人と、タワーのオート安定化)

 

 

f:id:kamomako:20171122215454j:plain
ハマるゲームアプリ紹介
f:id:kamomako:20171122215315j:plain

 

 


<サマナーズウォー・ルーンおすすめランキング解説! モンスターごとに最適の活用をしよう>

以下、場所別の星3おすすめモンスターです。

 

5属性レイドでおすすめの星3モンスター

 

基本的に、その属性の弱点モンスターがおすすめです。 具体的には、、、

火レイドには、ターク・水ヘルハウンドが凄くおすすめの星3モンスターですし(パーティーにスキル1全体攻撃持ちがいると尚良い)、風レイドのアタッカーにはジーク・火ヘルハウンド、回復にはカリン・火ハルピュイアがおすすめです。

 

火レイドで、水属性の全体アタッカーor壁役が不足していれば、シャイロック・水サーペントはいかがでしょうか?結構いいですよ。

 

水レイドでは、速度が重要なので、バナードでパーティーメンバーのターン獲得速度と、ゲージ増加を使っていくとSSSとれやすくなります。 超上級者はマーブを使って他モンスターの超強力なスキル3の回転率を上げてる人もいます(パーティーの速度も上昇するスキルもあります。

 

光レイドには、シュマール・闇ヘルハウンドや、クロー・闇イヌガミがおすすめの星3モンスターです。敵にとっても、こちらにとってもダメージが増加しますが、単体で高火力が求められるので、得意属性のこの星3を2体で、とことん火力をあげましょう。

 

闇レイドには、カリン・火ハルピュイア、ルーカシャ・火ハーピー、ターク・水ヘルハウンドがおすすめです。光の多段持ち星3以下を使うよりも、各属性の順5の高火力アタッカーをいれたほうが、クリアランク上がりやすい傾向にあります。 

 

 

無属性レイド5階でおすすめの星3モンスター

 

 圧倒的にカリン・火ハルピュイア。

味方回復、味方攻撃力増加、敵回復阻害、敵攻撃力弱化とか、もうレイドのために作られていたモンスターすぐるww

そして、堅い防御属性の使える星5が足りなければ、アイアン・火リビングアーマーおすすめです。

無属性レイド5階(5階未満でも)の周回が安定しない方は一度試してみて下さい(というかスキルみたら、これつえー!ってなって使いたくなるはず

ベラデオンよりも、攻撃貢献度稼げるので、おすすめの星3モンスターです。

(回復は、カリンや、火パンダ、もう1体回復役の3体の体制がおすすめ。) 

 

アリーナの攻めや、ギルドバトルでおすすめの星3モンスター

アリーナで、赤1を維持するコツは、攻めで赤2ぐらいにいけるほど勝つことです。守りは、どんなパーティーでも負けます(叩かれにくくするパーティーは、免疫、防御バフ、シールド、体力比例キャラなどです。

 

そして、赤2に到達するほど勝つためには、デコイ役をうまく入れることです。

 

手持ちモンスターの幅の広さがものをいいます。

 

基本的に、アリーナで人気キャラの、クロエや、風姫、水イフリートを攻略するためのモンスターを、まずは揃えましょう、

 

メイガンの、強化効果解除+阻害で、クロエの免疫無敵や、水イフの我慢に対処します。防御バフもあるので、水イフの攻撃や暴走にも、対処してることになります。

メイガンかなりおすすめの星3モンスターです。

 

ラキュニ・火ハッグを使って、クヌム・火アヌビス、ラカン・火キメラ、そしてゲージ上昇系・速度上昇モンスターを使うの楽しいですよww ラカンの代わりに、何かいれても良いですしw デコイ役 

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング

 

 

アリーナの防衛でおすすめの星3モンスター

 ……いなくね?

どうしても、星4~星5になってしまいますね……。

赤1を維持するのであれば……。

 

しいてあげるなら、ラキュニ・火ハッグです。

ゲージアップや、ターン獲得は強いです。(速度250 体力4万とかいければなァ……

 

試練の塔(ノーマル・ハード)でおすすめの星3モンスター

圧倒的マーブ・風ペンギンナイト。

強すぎる。タワーハードを攻略するために、つくられたモンスターといっても過言ではありません。 


味方のスキル使用ターン1ターン減少、ボスにめちゃくちゃ有効な挑発、そしてボス以外の敵にスタン。 神かよ。

 

タワーハードで一番いるキャラといわれるほど人気な星3モンスター。

 

何年も、何をしても痩せなかった私が、やっと痩せた方法…… ダイエット おすすめ方法
1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ 痩せた方法です。
少しでも同じ悩みを抱えている方のお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

リナ・水エピキオン司祭はおすすめ星3じゃない?

抵抗100 速度も速い、体力も多いリナは、果たして強いでしょうか?

 

私は見つけたら、真っ先に叩きに行きます(金3~赤1帯で。

なぜなら、3体防衛とあまり変わりがないからです、つまりハンデ!

 

普通に、残り3体のモンスターにたいする、弱点のキャラや、デコイ役のモンスターをぶつけていきます。(その時に、ダメージを与えられる火モンスや風モンスがいなければ考え直しますが、大体カーリーやラカンや、ルシェンかコッパーがパーティーに入ってます。

 

逆に、体力比例の攻撃を持っているモンスターや、シールド、免疫、防御バフ、敵強化効果解除などを4体でバランスよく揃えてきてる方が苦手です(というか、それが最強だと思ってます。

 

いかに、1体たりとも沈まないようにするかがポイントです。

 

耐久重視(防御はデバフつけられるのでダメ。体力重視)で、体力比例持ちをアタッカーにして、かつ、体力タイプやサポートタイプのモンスターに体力と速度をがん積みするのが強いです。

 

果報をいれて、相手のターンに割り込んで切断するパターンよりも苦手です。(やっぱり、耐久速度が一番強いと思います。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本の最新データ
厚生労働省)が発表しているデータを、見やすい表にしました。

 

 

 

火山高速周回の星3モンスター

 

何度も言いますが、ラオークこと火イヌガミは、状況によりますが、多くの場合あまりおすすめの星3モンスターではありません。

ラオークを星6にするよりも、純3~純4の水属性モンスターを星6に優先したほうが、効率良いと思います。

 

ラオークって、本当に火山以外で使い道ないし、一度も使ったこと無い(対人で稀に使ってる人いるけれど、弱すぎ

 

それだったら、火山の高速周回だけでなく、タワーや巨人でも併用して使えるモンスターの方が圧倒的に良いです。

 

何年も、何をしても痩せなかった私が、やっと痩せた方法…… ダイエット おすすめ方法
1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ 痩せた方法です。
少しでも同じ悩みを抱えている方のお役に立てたら嬉しいです。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本の最新データ】
厚生労働省)が発表しているデータを、見やすい表にしました。

 

 

 

例えをいくつか挙げてみます。

 

火山高速周回と併用できる、星3おすすめモンスター水属性


火山を高速周回ということで、必須条件として「全体攻撃持ち」or「100%反撃スキル持ち」というモンスターを選別しました。

  • ヌビア(水ミイラ

上方修正されたモンスター。全体攻撃で35%氷結ができる上に、自分の体力によって攻撃力も増加する神的な星3モンスター。

 

おすすめルーンは、絶望のルーン一択。+元気のルーン。(強いルーンが揃ってたら暴走のルーンでも良いです。

防御力によって、攻撃力が増加するモンスターは、防御デバフ(盾割り)をつけられると、攻撃力も防御力も下がり、一気に弱体化します。しかしヌビアのように、体力によって増加するモンスターは、そういったデバフで弱くなることが無いので、凄く良いのです。

防御が重視されるのはレイドだけです。(コッパーのスキルも別

レイド以外で、体力モンスターか防御モンスターで迷ったら、体力の方がいいです。


火山高速周回だけじゃなく、試練のタワーノーマルやハード、そして対人アリーナ攻めや、ギルドバトル攻めでも活用できるので、本当に星3でおすすめのモンスターです。

 

  • シャイロック(水サーペント

全体体力比例+ゲージダウン、そして単体へ体力比例、強化効果解除スキル持ちという、かなり素敵なモンスター。鬼モンスター(言い過ぎ)

 
ヌビアと同じく、タワーノーマルやハードでも、対人の攻めでも使える、非常におすすめの星3モンスターです。


  • ルアン(水武人

スキル3を先手で発動すると、100%反撃になる上に、スキル1がスタン付き。

 

防御系モンスターなので、敵のラオーク・火イヌガミに盾割り・防御デバフをつけられると、不安になるけれど、使ってて楽しいモンスター(反撃マン。

 

おすすめルーンは、絶望一択。 このモンスの場合、暴走はおすすめじゃありません。

 

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料 ★★★★☆ 4.6
 
 
 
 

 

 

私のサマナー歴や実績

サマナー歴2年半の私の解説でした。

アリーナでは週末:金3~赤1 

五属性レイドSS~SSSランク

 レイド5階 周回に励み中

ワルボ(ワールドボス)SS

程度です。

 

お読み下さり有難う御座いました<(_ _)>

少しでもお役に立つことができましたら幸いです。

 

良かったら、こちらの記事もお読み下さい。

1位はやっぱり、サマナーズウォーにしていますが、サマナーズウォー好きな私の好きな他のアプリです!

良かったらダウンロードして遊んでみてくださいっ!<(_ _)>

 

サマナーズウォー関連の他の記事です。


<サマナーズウォー・ルーンおすすめランキング解説! モンスターごとに最適の活用をしよう>
 ← アクセス数が多く人気の、おすすめの記事です。

kamomako.hatenablog.jp

kamomako.hatenablog.jp
 

<<サマナーズウォー カテゴリーの記事一覧>>

タップで移動できます↑↑↑ 

kamomako.hatenablog.jp

 

 

f:id:kamomako:20171122215428j:plain
f:id:kamomako:20171122215439j:plain
ハマるゲームアプリ紹介
f:id:kamomako:20171122215434j:plain
f:id:kamomako:20171122215443j:plain

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先