毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

巻くだけで釣れるルアーあった!タダ巻きでハマチ・サバ・シーバスが釣れたw

『 巻くだけで釣れるルアー 』という文面・口文句に釣られて、数々のルアーを使用してきましたが、何年も何年も、ずっと釣れない……!(怒)

でも、やっと見つけました。


本当に巻くだけで釣れるんですね(驚愕

安い上に釣れる、コスパ最強のルアーの紹介と、おすすめの使い方を掲載しておきます!


『 ルアーなんかで釣れるわけない、全部ヤラセだ 』と思っている方に、ぜひとも試して欲しいルアーです(私もルアーで釣れない頃は、そう思っていましたのでw

このメーカーのルアーを使うようになった今では、都会の綺麗ではない水質の海でも、3時間前後の釣りで、毎回1本~5本ほどルアーで魚を釣りあげていますw

目次

 

巻くだけで釣れる!安いコスパ最強ルアー

他のバイブレーション(プラグルアー・メタルバイブ共に)では、まったく釣れたことがありませんでしたが、メジャークラフトのジグパラ・ブレード(画像は下記)を使ってから、たまにですが、急に釣れるようになりました……!(驚愕)

メジャークラフトの回し者でもなければ、お金も貰ってません。

今までルアーで釣れるなんて奇跡レベルと思っていた私が、本当に釣れて感動したので、多くの人に教えたくなってしまいました。。

f:id:kamomako:20181024210450j:plain
メジャークラフト・ジグパラブレード - 詳細情報を見る


鉄板バイブレーション(メタルバイブレーション)
f:id:kamomako:20181024210447j:plain
マイクロ(小さい)サイズ


普通サイズの100cm(23g)からは トレブルフックの針(鉤)が3つ付いています

 

アイが2つあり動きが変わる

アイ(穴)が2つあり、前方のアイにつけると、キレのある小刻みなバイブレーション。

後方のアイにつけると、大きな振動・揺れ(バイブレーション)の動きとなります。

タダ巻き?フォール&リフト?

基本的に、タダ巻きで、タナ(水深)を探っているだけで釣れますが、フォール&リフトでも釣れる凄いルアーです。

ルアーをロストする(失くす)のが嫌なので、浅いタナから探り、底まで沈めるのも、投げた直後のみにしてます。 

ルアーで釣れない人におすすめ! 一番釣れるルアー
餌釣りは、つまらないし、気持ち悪い…という人にもおすすめ;;

 

このルアーを知ったきっかけ

海釣りで、ルアーで魚を釣ったことがない時に、メジャークラフトのジグパラ(メタウジグ)を、釣具屋にいた釣り人さんに教えてもらいました。

初めて使った日に、30cm強のサバシーバスが釣れ、衝撃を受けました。


メジャークラフトのルアーは安いのに、めっちゃくちゃいい動きする上に、塗装も剥がれにくく釣れるという最高なルアーだと思います。

フックが弱い・絡まりやすい

ただ、デメリット(弱点)もあります。

フックが弱く曲がりやすいです(おかげで根掛かりした時に戻ってきたこともw

あと、コツを掴むまでは、フックにラインが絡まりやすいです。


ラインを常に張っておかないと、絡まりやすいです。
(糸をたるませると、フックに絡まりやすい)

なので、フォール&リフトをする時に、上手く扱わないと絡まりやすいですorz


しかし、この安さと、ハードルアーなのにめっちゃ釣れるという現実から、この程度のデメリットは許容範囲です(笑)


釣れた次の日に、Amazonで色々なサイズ(重さ)・色違いを10種類以上、大人買いしてしまいましたw

スローリトリーブ(ゆっくり巻く)でも、動いてくれるルアーは本当に優秀です。

(1500円以上するルアーでも、動きの悪いバイブレーションは非常に多いです。。有名メーカーでも) 

 

【太刀魚・ルアー仕掛け】ワインドよりジギング!おすすめ 釣り方
ケミホタルは明らかに釣果に影響してますね。

タダ巻きで釣れる鉄板バイブレーションの名作・王道ルアー

メジャークラフト信者になってしまった私を信じられないという方には、こちらのルアーがおすすめです。
f:id:kamomako:20181024214016j:plain
ジャッカル・ビッグバッカー107


f:id:kamomako:20181024214013j:plain
ジャッカルビッグバッカー・ジグ


こちらも、ルアー釣りの上手い釣り人さんに教えて頂いたのですが、メジャークラフトのジグパラシリーズで釣れない時の気分転換に使っていると、ハマチやサバが釣れました♪♪

ジグパラよりも倍以上もしないですが、比較すると少し価格が高いルアーです

 

巻くだけで釣れない時に釣れるルアー

メタルバイブレーションの見出しでも少し紹介しましたが、巻くだけで釣れない時は、メジャークラフトの『 ジグパラ・ショート(画像は下記) 』を使っています!

(こちらの方がよく釣れるので、いつも真っ先にジグパラ・ショートを使ってますw)

その後にジグパラ・ブレード。


f:id:kamomako:20181024213506j:plain
メジャークラフト ルアー ジグパラ ショート JPS


ルアーで初めて魚が釣れると、釣りにいくのが更に!めちゃくちゃ楽しくなりますww

ワーム(ソフトルアー)ならまだしも、ハードルアーでなんて釣れるほうが少ないと思っていた(実際、どんなルアーでも数年間、釣れなかった)私ですが、 

 

ほぼ毎回ハードルアーで1時間以内に釣れるようになった衝撃感動は、あまりにも大きかったです。

ジグパラシリーズを教えてくださった釣り人さん、本当にありがとうございます!!!><


絶対痩せる・最強ダイエット

日本人・平均身長・平均体重【2018最新データ】

 

巻くだけで釣れるルアーの釣り動画

f:id:kamomako:20181025182025j:plainf:id:kamomako:20181025182023j:plain
シマノ・サイレントアサシン
 

ヨーヅリ・SSR 先生
f:id:kamomako:20181025182020j:plainf:id:kamomako:20181025182018j:plain

動画を見てると、試したくなってきますね~…w >< 

 


絶対痩せる・最強ダイエット

日本人・平均身長・平均体重【2018最新データ】



ルアーで釣れない人におすすめ! 一番釣れるルアー
餌釣りは、つまらないし、気持ち悪い…という人にもおすすめ;;


【太刀魚・ルアー仕掛け】ワインドよりジギング!おすすめ 釣り方
ケミホタルは明らかに釣果に影響してますね。


巻くだけで釣れるルアーなんてあるわけないと思ってた私です
タダ巻きでハマチ・シーバス・サバが釣れるという事実(゚ロ゚*)

 

タダ巻き・巻くだけで釣れるルアー

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先