【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

好きなことやりたいことが無い人へ送る、探し方と見つけ方。


まずはじめに。

 

自分の持てる能力を最大限、社会貢献に活かしたい・少しでも多くの方の役に立ちたい・少しでも多くのお金を稼ぎたい時に、それらの確率を高くする方法として、以下の要素があります。

 

1.需要のある分野で勝負する。

2.供給が不足している分野で勝負する。

3.得意分野で勝負する。

4.好きな分野で勝負する。

5.借金をしない。

 

需要があっても、供給が過多であれば、価格競争に負けてしまいます。

大手の仕入れ力・生産力に、個人が勝つことは難しいです。

 

得意なことは、大抵は好きですよね。

得意or好きでないと続きません。

続かないことは好きじゃないのです。

続くから、好きなのです。

 

大事なことは、何でも気軽に色々試してみて・経験してみて、続くことを探し見つけることです。

そうすれば、自分が本当に好きな仕事・好きなもの・好きなこと見つけることが出来ます。

 

 

~おまけ~

 

継続の大切さ。

 

コンテンツなど、似たようなもの・言い換えたものでありふれています。

そこにひと味・一手間を加えアレンジし、オリジナリティを創り出しましょう。

色んなコンテンツの悪いところを削ぎ落とし、いいところをまとめます。

 

大切なのは、まだそのコンテンツを知らない人へ情報を伝えられるかどうかと、継続して見てくれているファンの方に飽きられないために、少しでも新しい何かを加え、コンテンツを提供していくことです。

 

だから、継続が大事なのです。

 

パクリという違法行為や、ラクをして稼ぐなどという思考は絶対にダメです。

継続できませんから。

 

学ぶという行為は真似ぶという言葉からきています。

成功している人の真似をすることが、成功への一番の近道です。

 

丸々パクるのではなく、真似ることにより、あなた自身のオリジナリティが必ず現れてきます。

継続していけばいくほど、それは顕著になってきます。

 

需要と供給と得意のバランスを見極め、先人たちを真似て継続していきましょう。

 

どういう分野にしろ、完全に一から自身でつくりあげるオリジナルコンテンツ一番強いです。

歴史を振り返ってみても、これからの時代、コンテンツ提供・供給していける人や組織はますます強くなっていくことは明らかです。

コンテンツをつくりだせる技術力・創造力を高め磨いていくと良いでしょう。