毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

風邪を1日で治す方法【仕事も休めない・病院も行けない・私の治し方・一人暮らしの私の体験談】

一人暮らしの私が、病院に行かずに風邪を治した方法です。

忙しくて 病院に行けない、会社を休めない人の参考になれましたら幸いです。


私が風邪を引いた時に、一日でだいたい治す方法を備忘録がわりに、まとめました。

体質症状によって、合う合わないはあるかもしれませんが、できるだけ万能な対処方法を挙げています。

目次(タップで下の本文に自動移動もできます)

 

病院に行かずに風邪を治す方法・私の体験談

食事(ビタミン・ミネラル・乳酸菌)

喉が炎症して腫れてると、食べ物を食べると痛いですが、風邪を治すためにガッツ見せてやりましょう……!

なんだかんだ栄養は大事です。


糖質と塩分は控えめにして、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富な食事を摂ると、治るのが早いように体感しています。

 

ヨーグルト&果物のスムージー

具体的には、ヨーグルト果物をミキサーにかけてジュースにしたり、スムージーにしたりして飲むのがおすすめです。


キャベツ、卵を茹でた、優しい薄味の温かいスープなども、最高です。

食物繊維たっぷり・お味噌汁

ネギ、ワカメ、豆腐をいれた、味噌汁を作って飲みましょう

(インスタントに、パックネギと、パック豆腐いれるだけでも良いです。
 しんどさ的な意味で可能であれば、卵をとき、ふんわり かき玉もGood)


無糖ヨーグルト

腸内環境を整えて悪玉菌を減らすと、風邪が治るのが早いのは気のせいじゃないと感じています。

できれば無糖のブルガリアヨーグルトを、無理な人は糖質カットの甘いヨーグルトを摂取しましょう。

 

 

飲む点滴:ポカリスエット VS カゴメ野菜ジュース100

ポカリスエットに一番多く含まれている成分は『 ぶどう糖果糖液糖 』という糖分ですが、塩化K、乳酸Ca、塩化Mg、アミノ酸、ビタミンCも含まれているので、ダメというわけではありません。

しかし、それよりも、砂糖不使用、塩分不使用、甘味料不使用である『 カゴメ野菜ジュース(野菜生活100) 』のほうが、私は効くように感じています。

 

消化に良い食べ物

風邪をひくと、消化機能も衰えます。

日本赤十字社も認定している『 消化に良いとされている食べ物を優先的に食べるようにしましょう。

具体的には、バナナ、りんご、白身魚、はんぺん、半熟卵、茶碗蒸し、豆腐、豆乳、ほうれん草、ニンジン、じゃがいも、お粥、うどん、などです。

参考サイト:赤十字病院:栄養課

 

 

イソジンは効くのか

朝昼夜と、イソジンうがいをすると、喉の炎症は早くおさまるように感じています。

しかし、喉にいた菌・ウイルスが『 鼻に移動したのか……!? 』と思うほど、鼻づまりが酷くなります……orz

咳や喉の痛み(炎症)を優先的におさえたいときは、うがい薬のイソジンを使うようにしています。

主婦の味方・安い電気代で温かい

室温・体温を下げることも、免疫力の低下につながると言われているので、誰もがしているとは思いますが、温かい格好をします。

電気代 1時間1円以下で、この暖かさは凄い……! Amazonで大人気の電気毛布

部屋を、エアコンの暖房で暖める場合などは、乾燥に注意して下さい。
(次の見出しで書いていますが、ウイルスが飛散しやすくなります)

 

空気の乾燥はウイルスを吸い込む原因・加湿器

喉の粘膜も乾燥し、炎症を起こしやすくなります。

低温で乾燥した空気中では、ウイルス飛散しやすくなるので、湿度の維持は大切です。

たくさん売れている人気高評価な加湿器・空気清浄機

花粉やPM2.5など微小な粒子もしっかり、集じんしてくれます。



湿度が高い部屋だとウイルスはすぐに地面に落下します。

出典元:保健管理センター 渡邉理恵子

 

トローチ・のど飴は効くの?

トローチのど飴を口にいれておくと、唾液が分泌されやすくなるので、口腔内・喉がうるおいます。

そのため、喉の粘膜を乾燥から守り、菌の増殖を防ぎます。


なので、食べない(口にいれておかない)よりは断然 効果的だと体感しています。

ただ、職場や学校で、甘い香りがするのは良くありませんので、場所を選ぶ対処方法ではあります。

(昼休憩や、外回り時、トイレ休憩時などが狙い目です)

咀嚼(ソシャク・噛むこと)で、唾液の分泌も促されますので、比較的 甘い香りが少ないミント系のガムだと、仕事中でも支障をきたさないかもしれませんね。

 

 

一番確実に治る方法

やっぱり病院の薬です。抗生剤が最強だと感じてます。

点滴を打つと体が軽くなる、ラクになるという体験をした方も多いと思います。
(私は極度の体調不良時以外は、食事から栄養を補給する派ですが)


風邪をこじらせてしまって、何日も長引いてる風邪は、治るのも遅いようになります。

できるだけ早く病院に行くことが、一番確実に風邪を治す方法だとは思っています。。。

 

 

病院に行かないで風邪を治す方法・私の体験談

風邪を1日で治す方法 一人暮らしの私

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先