毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

枕の高さを変えても肩こり・痛い背中が治らない時の対策【起きた時・仰向け・横向き・上向き】

私も、さんざん枕の高さを変えて、肩こり・首~背中にかけての痛みを解消できないか、試してきました。

でも、枕の高さを調整したり、人間工学に基づいて開発された人気の高い枕を使ってみても、なかなか治らないので、本当に悩んでいました……。


しかし、ついに、その肩こりを改善することができました。

枕の高さの調整より背中側に置くことが大事

大好きな海外ドラマを何百時間も見ている時に、寝るシーンが何度かありました。

海外では、こうやって枕を使って寝るのかぁ……。と思いつつ、試してみた所、効果てきめん……!


いつも朝に『 今日も肩こり・背中が痛い…… 』と悩んでいましたが、その日は『 あれ……? 痛くない…? 』と、不思議でした。

 

大きいクッションを枕代わりにする

もう少し具体的に言いますと、日本で一般的に使われている枕よりは、ホテルにあるような少し大きいめの枕をイメージされたほうが分かりやすいと思います。

大きいめの枕(クッション)を、腕の付け根の部分(肩)よりも下から、頭にかけて置く(敷く)感じです。


頭の部分には、クッションの下に、もうワンサイズ小さいクッションを置き、斜めになるように枕(クッション)を置いています。

最初は少し違和感を憶えつつも、ラクさも感じていました。

 

仰向け・上向きで寝る時? 横向き?

上で書いた肩が痛くならない方法は、仰向け・上向きで寝た場合の、枕の使い方です。

横向きで寝るときは、自分が横に寝転んだ時に、布団~耳までの高さの、別のクッションを枕にして寝ています。

 

起きた時の肩こり・背中の痛みが解消

海外での一般的な枕の使用方法を、海外ドラマで目にすることができて、本当に良かったです。

上で書いた枕の使い方をするようになってからは、滅多に起床時の肩こり・背中の痛みに悩まされることはなくなりました。


稀に、寝相が悪い時? 枕から変にズレている目覚めた時は、背中が痛い・肩こりを感じる時もあります。

 

枕なしで寝ると肩こりが解消

仰向き・上向きで寝る場合は、枕無しで布団に寝転んで寝ると、肩こりがラクになる時も多かったです。

 

首を斜めにすると肩がこる?

共通して言えることは、結局、頭と肩の高低差をつけすぎると、肩がこる・背中が痛くなるのかなぁって感じるようになりました。

できるだけ、頭と肩の高さの差を、緩やかにすることで、私は肩こりが解消されました。

 

枕の高さを高くするのは体に悪い

正確には、頭の部分だけを高くして、肩との高さの差を大きくすると、筋肉が凝るということです。

私と同じように、色々な値段の高い枕を試したりしても、肩・背中・首の痛みが治らないという人は、ぜひお試しなさってみて下さい。

 

下記では、国(総務省)が発表しているデータと比較しながら行った、ダイエット成功 方法についても記載しています。

よかったら、ご覧なさって下さい_(*._.)_

何をしても、なかなか痩せなかった私が、やっと痩せた方法
一番早く痩せるおすすめダイエット方法
1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ痩せて、ただただ 嬉しすぎました。

もとの私の体重は、自分の年齡・性別の平均体重より、20%重い体重でした。
平均体重【男女・年齢別】
国(総務省)が発表している、最新データです。

 

枕の高さを変えても肩こり痛い背中が治らない時の対策

起床時の肩の痛み・背中の痛みを解消

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先