毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【一番軽いノートパソコン & 薄い】持ち運び便利! 極薄で頑丈 MIL規格クリア【LG gram 軽量PC】

LG gram 17Z990 レビュー

LG gram 17Z990 レビュー

今回は、ギネス記録となった世界最軽量の17インチ ノートパソコンの使用レビューを書いていきます。

めちゃくちゃ素晴らしくありませんか……!?

こんなにも惹かれるノートパソコンを発見したのは、久しぶりでした。


約2ヶ月前にノートパソコンを購入したばかりなのですが、それでも本気で欲しくなる製品でした。

購入した故に……? 購入したからこそ という点が大きいですね、正直。


(参考記事:コスパ最強!マウスコンピューターのノートパソコン使用レビュー【評価・評判】


コスパ重視しすぎて選択した故に、コスパ無視してでも『 IPSパネルで 頑丈で 軽いノートパソコン 』が欲しくなってしまったんですがね……w (いい皮肉)


そんなわけで『 LG gram 17Z990 』のレビューをしていきます! 

 

目次(タップで下の文へ自動移動もできます)

 

薄いノートパソコンの不安が解消

まず、はじめに。

私が抱えていた悩み、ノートパソコンへの印象を。。。

興味ない方は、スルーして下さい m(_ _)m

マウスコンピューター、Lenovo、Panasonic

マウスコンピューター、Lenovo、Panasonic

数年前は、私にとってのノートパソコンといえば……


というような悩みを持っており、あまり購入意欲をそそられませんでした……。


しかし、『 LG gram 』の性能や仕様を調べていくほど、これらの不安が解消されていき、私の心にピッタリとハマっていきました。

そんな性能(スペック)や、仕様を、実際に使ってみてどうだったか?という感想と共に、記載していきます。


欲しくなった動機は、こちらの コスパ最強!! マウスコンピューター『 ノートパソコン G-Tune 』レビュー記事でも書いた通り『 ノートパソコン便利すぎ…… もっと軽いノートパソコンが欲しい…… 』という衝動を抑えきれませんでした。

少し高いお金を出してでも、毎日使う製品は『 こだわり抜いて選んだ良いもの 』を使いたいという人に、おすすめです。


アナタ(自分)がモノを選ぶ 基準 は何ですか?

そういう基準に、こだわりを持っている人は、とても惹かれるノートパソコンだと思います。


私は『 LG gram 』に出会えて、本当に良かったです。

ノーパソ人生で、最大級感動でした。

 

コンパクト・極薄ノートパソコン

画面17インチなのに 本体は15インチ

LG gram 17Z990

LG gram 17Z990
定番サイズ15.6インチ用のカバン・ケースに収納可能

ノートパソコンの中でも一番、定番なサイズ15.6インチのノートパソコンとサイズが同じ……!!!


なので持ち運び用の、カバンやケースも、選択の余地が非常に多いので嬉しい。

PC本体の外寸:幅 380.6 奥行 265.7 高さ 17.4 (mm)


本体サイズも17インチになってくると、大きすぎてカバンから出し入れするのが面倒くさいと感じるので、15.6インチに収めてくれたことは最高です。

 

頑丈・大画面・持ち運びに最強

ちょうどいい大きさ

大画面だと、確かに作業はしやすいし、捗ります。

しかし、大画面のノートパソコンといえど、本体サイズが大きいノートパソコンは、持ち運びが煩わしく感じることもあれば、邪魔に感じる時もあります。

15.6インチのノートパソコンと比較

15.6インチのノートパソコンと比較

その点『 LG gram17Z990 』は、上でも述べたとおり、画面は17インチなのに、本体は15.6インチの液晶パネルを搭載しているノートパソコンと同じサイズ……!!!


液晶画面 周辺のベゼル(「枠(わく)」「縁(ふち)」)を狭くすることにより、15.6インチのノートパソコンに、17インチの液晶ディスプレイを実現しています。

ベゼルが狭いノートパソコン

ベゼルが狭いノートパソコン

ベゼルの大きさ (単位 mm):

画面 上 9 、下 14 、左 6、右 6 mm

なので、本来17インチの大画面ノートパソコンを使う場合と比べ、必要な机のスペースも少なくて済み、スペースの空きを広く使えます

15.6インチのノートパソコンだとちょうどいいけど、17インチを置くと少し狭苦しい……という思いをせずに、大画面で効率のいい作業に取り組めるので最高です。

 

厚み 16mm 軽量!! 1340g

17インチのノートパソコンで1340gって軽すぎません…?

そりゃ、ギネス記録にも載りますわ

極薄!! 薄いノートパソコン 分厚さ・厚み計測

極薄!! 薄いノートパソコン 分厚さ・厚み計測

一番、分厚い部分で 約16mmです……!!!

雑誌よりも薄いので、カバン・ケースにむっちゃ出し入れしやすい快適さが最高です!

 

軽い・頑丈なノートパソコン

耐久性は アメリカ国防総省のお墨付き

世界で一番軽いノートパソコンなのに壊れにくい

ギネス記録にも載った、世界一軽い17インチ ノートパソコンにも関わらず、その耐久性は抜群……!


米国国防総省が制定した耐久性基準(MIL規格)をクリアしたノートパソコンなので、頑丈さにおける信頼度も非常に高いです。

使用されている素材は……?

 

航空宇宙素材 スポーツカー 同じ素材

軽いけど壊れやすいノートパソコンは論外

LG gramは、ボディに『 航空宇宙素材 』や『 スポーツカーのホイール 』などで使用される各種マグネシウム合金を採用し、『 ギネス記録に載る軽さ 』と、『 MIL規格をクリアする頑丈さ 』を実現したわけです。


うっかりノートパソコンを落としたりして、一発で壊れてしまう……というようなことを防げる可能性が高いノートパソコンは、他に比べ 安心して使用できます。

 

指紋が付きにくい素材で最高

しかも、めちゃくちゃ指紋が付きにくい素材でもあるので最高です……!

指紋が付きにくい素材のノートパソコン

指紋が付きにくい素材のノートパソコン

ノートパソコンによっては、あまりにも酷いレベルで指紋が付きやすい・残りやすい素材が使われていることもあるので、確認不足とは言え、そんなノートパソコンを購入してしまった時は悲しいですよね……。

頑丈な上に、指紋も付きにくい素材……、神かな?


耐久性を確保できていない、軽いノートパソコンを使うのは、不安という私の悩みも解消されました。

せっかく軽いノートパソコンなんだから、自由に好きなように持ち運びしたいし、慎重すぎる取り扱いに神経をすり減らすのは、シンドイですもん~。

 

軽いのに1日中使える充電容量

バッテリーの減りが早いPCは卒業

充電が減るの早いノートパソコンは台無し

もはや、本体のどこにバッテリーあるの……? という軽さ……!
17インチ画面で、PC本体は 約1340g

にも関わらず、バッテリーの持ち時間が長いから驚き

フル充電で最大22時間(JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver.2.0)

JEITAバッテリ動作時間測定法とは、電子情報技術産業協会という業界団体が、どのメーカーでも共通してバッテリー時間を計測・ユーザーに公表できるよう、制定した測定法です。


実際に使用した感じでは『 ネットに繋いで調べ物・記事の執筆作業 』を、一日中しても、まだバッテリーは5分の1以上、残っています。

15~17時間前後
詳しくは次の見出し『 バッテリーの持ち時間を計測 』にて


外出時に『 せっかく軽いノートパソコンなのに、ACアダプターが邪魔… 少し重い… 持ち運ぶの面倒くさい…… 』という悩みを解消してくれて最高です。

空気のおいしい場所で、森林浴や日光浴しながらの作業が至福のひととき

 

バッテリーの持ち時間を計測

サイトめぐり 調べ物 ブログ作業

1時間で4~6%の減り具合

約20時間、使えました。

Youtubeで動画鑑賞・閲覧

1時間で8~10%の減り具合

約11時間、使えました。

充電するの忘れても大丈夫

急速充電 20分で3~4時間使用可能

いま流行りの最新機能『 USB Power Delivery 』が搭載されているので、USB Type-C端子から約20分充電することで3~4時間以上、使用できます。

新しい製品の中で、一番人気

【18ヶ月保証】USB充電器 合計3.4A 急速充電 USB Type-C・Smart IC搭載 ACアダプター【PSE認証済正規品】

もちろん、ACアダプターでの充電スピードも、速いです(下記

 

充電スピードを計測

『 USB Power Delivery 』の急速充電より少し早い……?

パソコンの電源を入れている状態で、10分の充電で、8%充電されるという充電の早さでした。

パソコンの電源オフで充電すると、もう少し早くなります。

10%で 約2時間パソコンを使えます。

※ ネットに無線で繋いで、調べ物やブログ作業した場合

※ Youtubeで動画を視聴すると、充電の減りは約2倍

これだけ充電速度が速いと、うっかり線が抜けていたり、充電し忘れていた時でも、安心できる仕様で、ありがたいですよね♪♪

 

ACアダプターの大きさ・重さ

充電器・ACアダプターの大きさ

充電器・ACアダプターの大きさ 前面・背面

充電器・ACアダプターの大きさ

縦 6.0 横 9.7 高さ (厚さ) 2.6 (mm)

充電器・ACアダプターの重さ

充電器・ACアダプターの重さ

重さ:約255g

 

液晶画面の発色がとても綺麗

グレア(光沢)の長所と短所

ツルツル・テカテカの液晶パネル

モニター画面の発色が綺麗なノートパソコン

モニター画面の発色が綺麗なノートパソコン

 

グレアパネルの特徴は、発色が綺麗なため、映像鑑賞を楽しみたい人々に人気の表面加工です(多くのテレビと同じ加工)

しかし、その反面、目が疲れやすい、反射(ギラつき)が気になるという人もいます。


私も1日12時間以上、モニターと向き合っている日もあるので、ノングレア(非光沢)派なのですが、そんな方には次の見出しの対策で、乗り切ることも出来ます。

ただ、このノートパソコンも、昔と違い視野角の広い高級なIPSパネルが搭載されているので、画面を90度にして使用すると、反射もほぼ気にならず、発色も綺麗なままで『 あれ……? グレア(光沢)も結構いいな~ 』と感じるようにもなりました。

 

ノングレア(非光沢)がいい人の対策

\ ドン!! /

ブルーライトカット・反射防止シート時の比較

ブルーライトカット・反射防止シート時の比較

左半分が そのまま、右半分は『 ブルーライトカット・反射防止シート 』を被せた時の、発色比較画像です。

(画像の上の『 白い箇所 』を見ると、分かりやすいです。LG公式のgramページを表示させたものです)


明るい・白い部分は、少し暗く(薄い赤茶っぽく)なり、暗い・黒い部分は、少し白っぽくなります。

ただ、コレ被せているだけです。

シート無しでも使いたいので、他のモニターでも同じようにマスキングテープで固定させて愛用しています。


シール粘着部を剥がし、シートと画面の間を、隙間なくピッタリと装着させると、もう少し発色の変化は抑えられます。

カラー部分は、少し黄ばみ、ひきしまった濃い黒の発色は、少し白っぽい黒になってます。

ブルーライトカットなので、黄ばみが ほんの少しだけ増えるのは仕方がありません。

しかし、目の疲れが抑えられ、目の奥が痛くなるという現象・悩みが解消されたので、めっちゃ愛用してます(デスクトップパソコンのモニターでも)

 

ただ、17インチ版の『 ブルーライトカット&反射防止 』の2つの機能を兼ね備えた良い感じの商品・液晶保護シートがないので、1サイズ大きい商品を購入して使っています(カッターで切って貼り付ける方法もアリです)

購入時の注意点としては、ワイド・スクエアの選択を誤らないように、気をつけて下さいね(ノートパソコンのモニターは9割以上がワイド)


私は、サンワサプライさんの『 ブルーライトカット・反射防止シート 』が気に入っており、サイズ違いで3回も購入して使用しております。

作業時にデュアルディスプレイ・トリプルモニターの時もありまして。
エレコムさんのも使ったことあります。

 

大画面で作業しやすい・効率いい

フルHD『 1920×1080 』の約2倍の解像度

正直、15.6インチのノートパソコンって、少し狭くありませんか……? 文字が小さくありませんか……?

OSやブラウザの拡大機能で、見やすくもできますが、そうすると表示できる情報量が減ってしまい、残念です。


なので LG gram 17Z990が、『 1920*1080 』の解像度(フルHD)の約2倍の解像度『 2560×1600 』WQXGA仕様であると知った時、心の突き刺さりました。。。

軽い上に頑丈、そしてIPSパネルで、この解像度……、、、神。

 

起動時間を計測

起動時間:4~5秒

出荷状態・初回起動時(Windows10 の設定前)のみ、起動に1~2分かかりました。

再起動時時間

20~25秒(再起動ボタンをクリックしてから起動するまで)

普通にシャットダウンし、起動ボタン押したほうが早いですね。

シャットダウン時間

シャットダウン時間:4~7秒

 

スペック(性能)

さらに高速になった第8世代インテル®Core™プロセッサーと、高速なDDR4メモリ、そしてストレージにSSDが採用されています。

chromeブラウザで、タブを10個以上 開いてもサクサク動くので、調べ物・ブログ作業・Youtube視聴 をメインで行う私には、めちゃくちゃ快適です。


3Dオンラインゲームなどをする方は、Thunderbolt 3ポートに外付けでグラフィックプロセッサを装着するか、グラフィックボード搭載・第8世代Core-i7搭載のノートパソコンが、おすすめです。

仕様まとめ

OS Windows 10 Home 64bit
カラー ダークシルバー
外形寸法(mm) 幅 380.6× 奥行 265.7× 高さ 17.4
重量 約1340g
CPU Core i7-8565U
4コア/8スレッド
メモリ DDR4-2400 8GB
(1枚増設可能)
ディスプレイ 17インチ・IPSパネル
表面処理 グレア
解像度 2560×1600 (WQXGA)
外部モニター出力
HDMI

USB Type-C
(DisplayPort Alternate Mode)

Thunderbolt 3
4096×2160@24Hz
3840×2160@30Hz
2560×1600@60Hz

4096×2160@60Hz


5120×2880@60Hz
4096×2160×2@60Hz
記憶装置
(ハードディスク)
SSD 512GB
SerialATA 3.0
サウンド 内蔵スピーカー
1.5W+1.5W
ステレオスピーカー
内蔵マイク 有り
出入力端子 HDMI出力
USB Type-C (Thunderbolt3)
USB3.0(3つ)
ヘッドホン出力
MicroSDカードスロット
入力装置 キーボード
日本語キーボード
(101キー・10キー付き)

ポインティングデバイス
タッチパッド
(ジェスチャー機能対応)

Webカメラ
HD(720p)

指紋認証
通信機能 LAN
10Base-T/100Base-TX

無線LAN
IEEE802.11a/b/g/n/ac
(最大1.73Gbps
バッテリー

バッテリータイプ
リチウムイオン(4Cell)

AC/DCアダプター 48W(AC100-240 50/60Hz)
その他
アクセサリー
AC/DCアダプター

RJ45変換(USB Type-C)コネクター

インストールガイド

保証書
保証期間 購入後1年間
バッテリーは6ヶ月間

 

Thunderbolt 3 ポート

USB Type-Cの『 Alternate Mode 』という仕組みを利用して動作する『 Thunderbolt 3 』

最大40Gbpsのデータ速度を実現した高速インターフェイスです。

これにより、様々な機能を、1つのコネクタ・ポート(差込口)で利用できるため、複数の変換ケーブルを持ち歩く手間が省けるようになりました!

4Kディスプレイを2台まで接続可能

そしてLG gramでは、Thunderbolt 3を利用して、4Kディスプレイを2台まで接続することが可能です、

Thunderbolt 2の2倍の帯域幅を持っており、データ転送、ビデオ出力、充電などの複数の機能を1つのコンパクトなコネクタに集約できます。 

Thunderbolt™ 3 テクノロジー - intel

Thunderbolt - Apple

外付けのグラフィックプロセッサが利用可能

初めて知った時、『 おいおい、まじかよ…… 』 ってなりました。

分かりやすく言えば、グラフィックボードを外付けできるということです……。


購入したノートパソコンで、やっぱり後から『 このパソコンでも映像編集やエンコード、3Dオンラインゲームもしたいなぁ~…… 』ってなった時に、グラフィックボードの増設は困難(ほぼ不可能)でした。

ノートパソコン内部は、コンパクトにするためにグラフィックボードを増設する隙間なんて用意していないため(一部機種を除く)



しかし、このThunderbolt 3の高速すぎる転送速度の実現によって、グラフィックボード(プロセッサ)ですら外付けが可能になったんです……(とんでもねェ)

グラフィック・ドッグと呼ばれる場合も。

 

Thunderbolt™ 3 テクノロジー - intel

Thunderbolt - Apple

Mac で外付けのグラフィックプロセッサを使う - Apple サポート


これに伴い、外付けGPU用のボックス・ケースなんかも発売されています。

Thunderbolt 3対応 グラフィックボード

 

こんな悩みを持ってる人におすすめ

重い。遅い。指紋。耐久性。充電の減りが早い

『 LG gram 』の数々の魅力を掲載してきましたが、LG gramは以下のような悩みをお持ちの方に、おすすめの軽量ノートパソコンです。


ノングレア(非光沢)ではなく、グレア(光沢)の表面処理である液晶パネルが使われているという点以外では、私の心にドンピシャでした。

ただ、視野角の広いIPSパネルが使われているので、反射しやすいグレア加工のモニターでも、画面を少し手前に倒すことによって、反射を低減できました。

 



もう一つの方法 としては、上でも比較画像を掲載しましたが『 ブルーライトカット・反射防止シート 』を使うという手段もあります。

 

肩こり、腰痛、首・背中の痛みの解消

重いノートパソコンは健康にも悪い?

30分~1時間で姿勢・体勢を変える

今までは、事務作業用のイスに座りっぱなしで、長時間おなじ体勢でパソコン作業をしていました。

しかし、持ち運びがメチャクチャ楽ちんなノートパソコン『 LG gram 』を使うようになってからは、家の中でも、頻繁に持ち運びするようになり、様々な姿勢でパソコン作業をするようになりました。


そのおかげなのかは分かりませんが、腰痛、背中の痛み、肩こりが改善されたようにも感じています。

 


そのため、仕事に集中して取り掛かれる時間も増え、作業効率も上がりました。


今まではデスクトップ&重いノートパソコン(2kg前後)だったので、持ち運ぶのが面倒くさい・億劫でしたが、軽いノートパソコンを使うようになって、本当に良かったと心に染みました。


血流の停滞は、頭痛や肩こりの原因にもなると、よく耳にします。

こまめに体勢を変えて、正しい姿勢で、血行を良くしつつ、肩こりや腰痛を改善していきましょ!
 

関節痛...原因を知って早めの予防と対策を | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア

パソコン作業のせいで肩こりがひどい。首のこりも…【原因と対策】- 花王ヘルスケアナビ

肩がこっていませんか?それはパソコンを使う姿勢が原因かも! -  富士通


論文三選

姿勢についての文献考察

CiNii 論文 -  長時間着座姿勢における連動型腰椎用CPMの腰痛予防効果の根拠

CiNii 論文 -  長時間拘束直立姿勢保持における下し筋の機能評価


パソコンの利用と健康 2. パソコンを使う時の姿勢 - 富士通

感じていませんか? 体の〝こわばり〟|リビング京都

PCと腰痛・肩こりの因果関係と対策:PCと腰痛・肩こりの因果関係と対策 - @IT

 

のベランダでも日光浴をしながら『 LG gram 』でのパソコン作業は至福のひとときですが、外に持ち運び、

 
などで作業をしてみると、新たなアイデアが湧いたり、普段はない ひらめきがあるかもしれませんよ♪♪

 

その他

セキュリティ:指紋認証

スリープモードから指紋認証で、簡単に起動することもできます。

ノートPCのセキュリティレベルをアップ!

ケンジントンロック可能

ケンジントンロック用のセキュリティーホールも、もちろん備わってます

<< ケンジントン セキュリティロック 一覧を見る >>

アップグレードサービスも充実

LG gramを購入して、いざ使ってみた時に、、、

タブを開きまくると動作が少し重い…… 』
Photoshopで大きいデータを扱うとモッサリ感がある…… 』

などの不満が生まれた時に便利な、メモリの増設や、SSD換装・増設サービスもあります。

LG gram アップグレードサービス

送料は、LGが全額負担してくれるので、ありがたいです。

 

サポート時間は9時台がすいてる

LGエレクトロニクス・ジャパンカスタマーセンター

受付時間 9:00 ~ 18:00
(年末年始および当社指定日を除く)

固定電話:0120-813-023
携帯電話・PHS:0570-200-980

メールでの問い合わせ先はコチラ

LG製品のお買い物、取扱方法や修理の相談など、不明な点は上記カスタマーセンターへ

 

最近のLGさん凄すぎ

巻取りTV凄!! さすがTV業界の世界上位

ローラーで巻き取るテレビだったり

 

オーガニックLED Falls(滝)

美しすぎる湾曲ディスプレイ・曲面パネル

 

 

進化した音声アシスタントAIロボ

LG CLOi(クロイー)

※ このサムネの動画も再生できます

 

8K TV

 

そして今回の世界一軽い17インチ・ノートパソコン

それでいて頑丈さ・耐久性も抜群

 
いまやLGは……

私たちを、わくわく させてくれる製品だらけ……!

 



私も正直、10年以上前に持っていた印象とは、大きく変わりました。

今では、心から応援し続けたい、頑張って欲しい、未来に期待をさせてくれるモノづくりをして下さるメーカーだと思うようになりました。

 

ウルトラワイドモニターをはじめ、4Kモニター、ゲーミングモニターで新しいライフスタイルを提案

LG パソコンモニター

LG パソコンモニター

 

美しすぎる有機ELテレビ

オーガニックLEDテレビ

オーガニックLEDテレビ

 

50 以上の名誉ある賞を受賞し、そのデザインと技術の秀逸さを評価

LGの家電製品ブランド『 SIGNATURE 』

LGの家電製品ブランド『 SIGNATURE 』

 

感想・まとめ・総評

『 LG gram 17Z990 』を実際に使ってみた感想は……

控えめに言って最高! 出会いに感謝

軽量ノートパソコンで最高峰におすすめ

軽量ノートパソコンで最高峰におすすめ

控えめに言っても最高!!!

この2つの利点のおかげで、外出時だけでなく、家の中でも頻繁に持ち運びをするようになりました。


今までだったら、重いし面倒くさいという理由から、家の中では せいぜい2箇所だけでの使用でしたが、今では6箇所以上の場所で、ノートパソコンを楽しめています。

めっちゃ気軽に、好きな場所で、好きな体勢でノートパソコンで作業をするようになったおかげか、背中の痛みや、腰痛、頭痛も改善されてきたような気がしています。


同じ体勢が、健康に良くないということは様々な健康・医療系サイトでも解説されています。

関節痛...原因を知って早めの予防と対策を - オムロン ヘルスケア

パソコン作業のせいで肩こりがひどい。首のこりも【原因と対策】- 花王ヘルスケアナビ

論文:姿勢についての文献考察

唯一、気になっていた点の、液晶ディスプレイの表面処理『 グレア(光沢) 』

という理由で、今まで使用してきたパソコンの、8割以上はノングレア(非光沢)でした。

しかし今回、光沢の液晶モニターを使ってみて感じたことは『 IPSパネルだったら光沢(グレア)も中々良い 』ということでした。


今まではVAパネルやTNパネルといった、視野角が狭い表面処理がされている液晶パネルでしか、グレア(光沢)モニターを使ったことがありませんでした。

今回、初めてIPSパネルでの光沢モニターを使用して、発色の綺麗さに感動したことはもちろん、画面を約90度にして使えば反射も気にならず、綺麗な画面を満喫できると感じました。


いずれ、許容できないように感じてきたら、他の明るすぎるPCモニターでも愛用している『 ブルーライトカット・反射防止シート 』を貼れば問題ないということも分かりました。


最後になりましたが LGさん、こんなにも素晴らしいノートパソコンを生み出してくれて、ありがとうございます!!!

『 LG gram 』との素敵な出会いに感謝しています。


私も、今まで以上に、読者さんに感謝して頂けるような記事作りに励んでいこうと、改めて思い直しました。

次回は、1kg前後の『 軽いノートパソコンを、メーカー別に特徴をまとめて、比較した記事を公開予定です!


コスパ最強の『 マウスコンピューター 』のノートパソコンを購入したからこそ、『 コスパを度外視してでも、もっと軽くて使いやすい便利なノートパソコンを欲しい 』という感情が芽生え、LG gramと出会えました。

その点で言えば、マウスコンピューターさんにも感謝ですm(_ _)m

急いでいたとはいえ、自身の選択ミス・チェック忘れが大きな要因です(苦笑)

 

 

テレコムアドバイザーによる、固定回線の速さ料金比較

【2019年版】プロが選ぶ!インターネット光回線おすすめランキング【戸建・マンション】

 

外出時に便利な、おすすめルーター

ポケットWiFi・モバイルルーターおすすめランキング



外出・持ち運びルーターの『 プロバイダー 』はどれがいいのか?

【徹底比較】プロが選ぶ!WiMAXのおすすめプロバイダ4選【目的別まとめ】

  

軽い・薄い・壊れにくい(MIL規格クリア)を実現した、快適すぎるノートパソコン【軽量・極薄】

【一番軽いノートパソコン & 薄い】持ち運び便利! 極薄で頑丈 MIL規格クリア【LG gram 軽量PC】


 
便利アプリ2019おすすめランキング【日常でも仕事でも役に立つアプリ 無料】

数年前は、数千円~数万円だったモノ・サービスが、今では無料。良い時代になりましたね。

私が10キロ痩せた時の体重は、自身の年齢・性別の平均体重より、2割・20%重い体重でした。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本】

厚生労働省)が発表しているデータを見やすく、まとめられています。

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先