毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

初めてのスポーツジム&筋力トレーニングジムの感想1回目~3回目【無料見学 体験】

初めてフィットネスクラブ・スポーツジムに本気で行きたいと思った

とにかく体を動かしたい……! 脂肪を減らしたい・筋肉はつけたくない! ストレス解消したい……!

そんな想いから、ついに初めてジムと呼ばれているものに行ってみました。


ぶっちゃけ本気で運動したい人なら、お金なんて払わずとも運動するでしょ 』『 ジムにお金を使うなら他のことに使ったほうがいいじゃんとか思ってました。

でも、実際に行ってみると違いました……!

フィットネス スポーツジム 筋トレジムに行った感想

よく耳にする感想と同じような内容もありますが、実際に経験してみると想像を遥かに超える大きな満足感があり、驚きました。

最初に、良かった点、その後に悪い点を書いています。


よくない感想としては


ライザップで失敗後悔してる口コミ【痩せるは嘘・実は痩せない?】

 

 

鍛え上げられた筋肉や、トレーニングしている人をスマホやパソコンで見ている分には、『 こんな美しいキレのある体になりたい……!自分も頑張ろう! 』ってモチベーションが上がるけど、

実際に目の当たりにすると、そこでは相手からも自分のだらしない体が見られているという意識が生まれてしまうので、恥ずかしい……!><


でも、逆にそれがモチベーションとなり、家での室内運動・トレーニングも増えるという好循環が生まれたのは予想外でした(笑)

家では、コスパ最強の人気おすすめダイエット器具を使う頻度が圧倒的に増えました。


上のダイエット器具記事で詳しく書いていますが、新たにハンドグリップや、災害時にも役に立つウォーターダンベルなども買い、あきらかに家でも運動量が増えました(ジムしゅごい)。

私のように、せこい(ずる賢い)人ほど、ジムの効果は大きいと思います……w


お金と時間に、ゆとりができたこともジムに通うことにした理由の一つなのですが、そんな私でも『 元を取らないと損だ……!アホだ! 』という気持ちがめちゃくちゃ強いです><

だから、これだけ頑張れているのだと思います……(苦笑)

 

絶対に痩せる薬? サプリメント ランキング

そんな怪しいサプリ誰が飲むの? と思いましたが、国(厚生労働省)が脂肪を落とす・便秘・むくみ解消の効果と安全性を認めたという、お墨付きなら信じるのも頷けます。 

実際に、病院でも『 肥満症 』の人に処方されている、痩せ薬について

 

 

筋肉つけたくない! 痩せたい! 1日目の感想

筋肉は、少しぐらいならついてもいいけど、マッチョみたいにはなりたくないです。

脂肪を落として痩せて、普通に美しい体のラインを手に入れたい。このモヤモヤとした気持ちを吹っ飛ばして健康になりたい。


そんな目的・動機でしたが、家の近くにオシャレでカッコイイ筋力トレーニングジムが最近できたので、そこに無料見学に行きました。

私の一番の目当ては、ランニングマシンと、エアロバイク(サイクリングマシン)でした。

 

実際に行ってみると、その運動器具も複数台そろっていましたし、内装はめちゃくちゃオシャレで、もうそれだけで『 運動をする 』というモチベーションが更に上がりました。

休日の夕方~夜でしたが、人(お客さん)は3~4いる程度で器具も多かったので順番待ちなどは全然ありませんでした。

 

本当に効果のあるダイエット【一番早く痩せる 即効性おすすめ方法】
何を試しても、ほとんど痩せなかった私が、やっと痩せた方法です…。

1日目(24時間後)で約1キロ、1ヶ月で約10キロ痩せることができて、もう本当に嬉しさが半端なかったです。

その時の元の体重は、自分の年齢・性別の平均体重より、20%重い体重でした。
 

 

24時間のジムで一日体験・料金(1ヶ月コースも)

休日は、わりと深夜まで起きていたり、早朝に起きたり、規則正しいとはいえない生活を送っている私ですので、いつでもその気分になった時に運動できる24時間ジムを探していました。

大阪の難波だと、アーバンフィット24、ジョイフィット24、そして2020年7月に新たにオープンしたトルクの3つが候補でした。


料金は、どこも1日利用だと2000円前後、1ヶ月だと7000~8000円という感じで、ほぼ大差ありませんでした。

だったら『 新しい清潔なジムのほうがいい 』と思って、トルクへ(入会手数料も無料キャンペーン中でした)。


見学では、もちろん色々説明して頂けますが下記の点が気に入りました。

 

 

結論から言うと、早くどこかのジムに1ヶ月でも入会して運動したい!ても1日お試し(ビジター)があるなら、それでもいい。と思っていましたが、いきなり入会しました(笑)

月に4回以上・つまり1週間に1回以上ジムに行く人は月額会員のほうがお得です。


【口コミで人気】安いジムおすすめランキング【24時間 無料体験 東京 大阪 比較 高評価 予想を超えるメリット 全国チェーン店 プールあり 暗闇フィットネス最高に楽しいやん】

 

1日目(1回目)の感想

とにかく、大満足でした!

有酸素運動と、無酸素運動を交互に組み合わせて脂肪燃焼したい……!みたいな目標も達成できましたし、体を動かして健康に近づいた感を、めちゃくちゃ得られました。

 

【本当に痩せる薬】必ず・確実に痩せる薬? 怖すぎでしょ…

 

 

こんな感じでローテーションしながら、少なくとも1時間以上は運動していました(休憩していた時間は省いてます)。


優しい親切なマッチョの人が、にこやかにお話してくれたり器具の正しい使い方を教えてくださったりもしました(笑)

基本的には、器具の使い方はシールで説明が貼られていますので、8割以上は分かります。


分からない所は、スタッフさんや、マッチョな人に聞くと、めちゃくちゃ丁寧に教えてくれますよ♪♪

その後は、ジムのミラティブのシャワーヘッドをミストや、ストレートに切り替えつつシャワーを浴びて、おしゃれで綺麗なロッカールームで着替えて帰宅しました(笑)

 

筋肉痛がヤバイ。。楽しすぎて頑張りすぎた

家に帰宅すると、首周り~肩のダルさが凄い……!(´;ω;`)

筋肉痛は、キいてる証拠! 痩せる証! とも言われますが、ツライ……。


翌朝、目が覚めると、肩こりのようなダルさはほとんどなくなり、逆に体全体が筋肉痛に……。

初めてジムに行った喜びもあり、はりきりすぎました。。。


3日~4日間ぐらいは、その筋肉痛と格闘しながら、お仕事がんばりました(´;ω;`)

 

太る野菜と痩せる野菜の違い【まとめ・ダイエットにオススメの野菜】

 

 

フィットネス・運動ジム2日目(2回目)の感想

初回の時に、事前に準備していた持ち物(スポーツ用品店で購入したトレーニングジム用の靴と、タオルと、飲み物)を、今回も用意して、ジムへ出発……!

徒歩5分以内の場所なので、ラクチンです。


行って体を動かすのが楽しみですし、歩くことは好きなので、遠くても行ってるとは思いますが、やっぱり近いほうが良いかな?

人が少ない時間が良かったので、深夜~早朝もしくは、夜遅くを狙っており、実際は夜の21時過ぎに行きました。


人はスタッフさんを含めて3人しか居なくて最高!

初回の時には、マッチョさんたちがいて恥ずかしくて使いづらかった筋トレ器具も使いつつ、ランニングマシンやエアロバイクも取り入れながら有酸素・無酸素を交互に……!


夜の暗い時間、外も人が減る時間帯ということもあり、トレーニングウェア(サラサラした素材で、ゆったりしてる服)でジムまで来たので着替えも不要!

貴重品は、目の前に見える場所に小さい鞄の中に入れて置いておきながらすぐにトレーニング開始してました。

1mmでも人の邪魔になりそうだったらロッカーに入れたほうが良いです!安全ですし。

 

ガリガリに痩せる方法【忙しい人・何が何でも なんとしても痩せたい人向け】

 

 

あまり筋肉痛にもならない! 前よりもラク!

2回目のトレーニングでも、少なくとも1時間は体を動かしていましたが、全開ほどの筋肉痛は、全くありませんでした……!

初回の時は、鍛えられなかった部位の運動も取り入れながらトレーニングしていたのですが、その付近が少しだけ筋肉痛になったぐらいでした(あぁ……成長してる感が喜ばしい><


そんな感じで、来週の3回目も本当に楽しみです!

体重は、あまり変化ありませんが、ウエストや、ヒップは細くなりました!w

 

筋肉と脂肪は、同じ大きさなら筋肉のほうが重いので、体重に変化がなくても見た目は変化するのが通常です。

お腹とお尻の見た目が細くなるのは本当に嬉しいw


もちろん、体重が減るともっと嬉しいですが、今は脂肪を減らして筋肉を増やして、見た目をシェイプアップさせたいです。

健康的な美しい体には運動が必要不可欠だと思います。


できれば土曜の早朝と、日曜の夜の2回いけるよう頑張ります~(笑)

 

【超肥満ダイエット方法】100kg以上で筋トレは膝を痛める?【危険・危ない】

 

 

 ※ 追記
3回目も4回目も順調に継続できています! 本当に楽しい!気持ちいい! ジム最高!(笑)

脂肪よりも比重が大きい筋肉が増えるため、体重の減少は1ヶ月で1~2キロ程度しかありませんが、あきらかに見た目がシェイプされています……!


フェイスラインや、お尻のお肉が薄くなってる・減っているのが触ってハッキリと分かります。

食事も、植物性のタンパク質を優先的に食べるようになりましたし(主に大豆類)、やっぱり健康的に痩せるためには運動が必要不可欠だと感じ直しています。


運動って、苦しいしツライし、面白くないから続かないって感じていましたが、ジムは違いました。

私みたいなずるい?せこい?ずる賢い?人ほど、お金を払ったのだから頑張らなきゃ……!というモチベーションも高いと思います(笑)

 

まぁ一番大きな継続できている理由・モチベーションの秘訣は、あきらかに変化を体感できる嬉しさと、運動後の気持ちよさですがw

人生で一度は経験しておきたいと思いつつ、先延ばしにしていたことが少し悔やまれます(笑)

もっと早くジムを試しておけばよかったです><

 

本当に効果のあるダイエット【一番早く痩せる 即効性おすすめ方法】
何を試しても、ほとんど痩せなかった私が、やっと痩せた方法です…。

1日目(24時間後)で約1キロ、1ヶ月で約10キロ痩せることができて、もう本当に嬉しさが半端なかったです。

その時の元の体重は、自分の年齢・性別の平均体重より、20%重い体重でした。

 

【痩せない人におすすめ】ダイエットで絶対に成功する方法【続かない・リバウンドしない】

 

 狭い室内でも邪魔にならないダイエット器具おすすめ5選【運動 コロナ太り解消】

 

【ダイエット動画まとめ】コロナ太り解消にオススメの対策【家でできる運動メニュー 痩せる方法動画】

 

初めてのスポーツジム&筋力トレーニングジムの感想1回目~3回目【無料見学 体験】

 

 

 

【口コミで人気】安いジムおすすめランキング【24時間 無料体験 東京 大阪 比較 高評価 予想を超えるメリット 全国チェーン店 プールあり 暗闇フィットネス最高に楽しいやん】

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先