役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

【比較】ペットボトルコーヒーの違い! ネスカフェVSブレンディ【コク/深み/あっさり/すっきり】

まずは、こちら。

 

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー(無糖ブラック)

 

 ネスカフェの定番アイスコーヒーですね。

 味の特徴・ブレンディとの違い

 あっさりとしていて、すっきりとした味わい。

飲みやすいコーヒー

コーヒーが苦手な方や、コーヒー初心者におすすめのコーヒー。

深みがあったり、コクがあったりしないので、比較的飲みやすいコーヒーです。

 

amazonでもコーヒーの中で、ベストセラーとなっている大人気ボトルコーヒーでした。 <Amazon ボトルコーヒー・ベストセラ 

 

 次に紹介するのは、こちらブレンディのアイスコーヒーです。

 

AGF ブレンディ ボトルコーヒー( 無糖ブラック)

 

ネスカフェとの違い・比較 

こちらは、上記のネスカフェのボトルコーヒー・エクセラと比較すると、ブレンディの方がコーヒーのコクがあり、味わい深い、香り高い(温めた時)味となっております。

 

コーヒー中級者におすすめ

コーヒー初心者や、コーヒーが苦手な方には、ネスカフェのものよりもツライと思います。

 ある程度コーヒーに慣れている方や、コーヒー好きな方におすすめのペットボトルコーヒーです。

 

 ネスカフェの味わい深いコクのあるコーヒー

 ネスカフェには、あっさり・すっきりとしたキレのあるボトルコーヒー・エクセラだけでなく、AGFのボトルコーヒー・ブレンディのようにコク深いコーヒーもあります。

 

それが、ネスカフェゴールドブレンドシリーズです。

 

粉タイプのものから、液体ポーションタイプのものや、ボトルコーヒータイプのものなど、多くの方に合わせるためにいろいろな種類が用意されています。

 

 ブレンディは少しお口に合わないという方は、こちらをおすすめ致します。

 

 

 最後に、キリマンジャロブルーマウンテンについて記しておきます。

 

ジャマイカにあるブルーマウンテン山脈の豆

 小川珈琲店や、UCCも販売しているブルーマウンテン コーヒー。

ブルーマウンテン山脈の標高800~1200mで栽培されるコーヒー豆のブランド名です。

 

ブルーマウンテンの香りや味などの特徴

非常に香り高く、繊細な味わいが特徴です。

ブレンドコーヒーとして使用される場合は、香りの弱いコーヒー豆と一緒にブレンドされることが多いです。

 

収穫地域が限定されているため、供給量が少なく、他のコーヒー豆に比べ、価格は高い目です。

 

キリマンジャロコーヒーの特徴

マキシムや、成城石井から販売されているキリマンジャロコーヒー

 

 

コーヒーは健康に良い?悪い?

コーヒーは、健康に良いと言われたり、健康に悪いとも言われたり、様々な論争が飛び交っていますが、実際に私自身が体験している日々の感想では、1日1~2杯程度なら、良いのではないか?と感じております。

 

ダイエット・集中力

私はダイエットや、仕事モードへの切り替えをシャキッと素早く行うために、ブラックコーヒーをよく飲んでいます。

 

糖質0ダイエットにも最適の飲み物です。

いつも水やお茶だと飽きますし、たまには苦味のあるものも欲してしまいますw

甘い飲み物が欲しくなった時はカロリーゼロコーラや三ツ矢サイダーを飲んでいますw

 

<絶対に痩せるおすすめダイエット方法・何しても痩せない私が痩せた>

 

過度なダイエットは心にも体にも脳にも、よくありません。

痩せたい時期から逆算して、半年前から始めて、身体などへの負担を減らしつつダイエットにのぞみましょう。

 

< 中学生でも簡単に痩せる方法を紹介・思春期のダイエット>

 

カロリー制限ダイエットをして、食事を減らすことはツライですし、苦しいです。

野菜を主食にして(キャベツやレタス鍋など)、鶏肉や豚肉をお鍋にいれて食べましょう。

 

糖質を控えめにすれば、驚くほどするすると痩せていきます。

 

どうしても甘いものが欲しくなった時は、糖類ゼロやカロリーゼロのものではなく、糖質ゼロの飲み物やゼリーを買い、食べるといいです(糖質0であれば何でも痩せるよ)

 

そして、糖質0の甘いものでは我慢できない時は、食物繊維を多く含む食事をたべた後、織女の最後に好きなアイスでもチョコでもポテトチップスでも食べて下さい。

 

普段ほど太ったりはしません。

無理をして日々の生活の効率が落ちて、継続できないことが一番よくありません。

 

数日に1回ぐらいは自分にご褒美をあげてもいいのですよ♪♪

(私は、日々の体重計の結果こそが最大のモチベーションなので、とことん欲求を抑えてますw) たま~に数日に1回甘いものを食べてしまう時もありますがねw

 

そんな時は、グルコマンナン(こんにゃくの成分・食物繊維が豊富)系のダイエットサプリを活用することもおすすめです♪♪

 

甘いのに、糖質の含有量は非常に少ない粉末状のサプリが多いです(あま~いフルティー青汁系のもの)

ヤクルトさんの青汁ベストセラー化してるけど、レビュー600件超えって人気ありすぎてすごw 今度ためしてみよう。

 

 ためしたら、感想レビュー書きますね♪♪

 

<ミルク感が美味しいチーズおすすめランキング>