ダイエット生活 & おすすめソシャゲの日々

毎日ゲームとダイエットが生き甲斐

スマホで遊んでるソシャゲ日記と、何をしても中々痩せなかったダイエット失敗談と、やっと痩せたダイエット成功方法・おすすめの痩せ方についてのブログです。RPGアプリについても書いてます【心のごはん Smart Life Net】

ダイエットおすすめ&ソシャゲアプリRPGスマホゲーム

>> 全ての記事一覧 <<

【血糖値が上がりにくい甘味料】ダイエット中に甘いものが食べたい【お菓子オススメ・糖質制限・腸活ダイエット】

ありとあらゆる甘味料の中から、GI値(血糖値の上昇度合い)が低いものを調べ尽くしました。

人工・合成甘味料は使用が始まってから歴史も浅く、人体への悪影響がいまだ不確定です。


ダイエット中、正常な代謝(エネルギー消費・脂肪燃焼)に悪影響があるという意見もあります。

実際、私も合成甘味料を摂取した時は、気分が優れない時が多い気もしています(プラシーボ効果かもしれませんが)


なので今回は、自然に存在する天然甘味料に限定してGI値の低いものをご紹介いたします。


目次(タップで下の本文へ自動移動もできます)

 

 

一番おすすめ!糖質制限・腸活ダイエット向き『 オリゴ糖 』

難消化性のため糖質として吸収されない

腸内フローラ改善に役立つオリゴ糖は、大腸まで届く『 難消化性 』です。

そのため、オリゴ糖を食べても血糖値の上昇がほとんどみられず、糖尿病の人にも推奨されています。

痩せ菌・善玉菌(ビフィズス菌)を増やす

オリゴ糖は、善玉菌であるビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌を増やすこと貢献してくれます。

腸内で、善玉菌が増えることにより、整腸作用が働き、下痢や便秘の改善、肌荒れの解消への効果が期待できます。

 

オリゴ糖を使った甘味料・お菓子

甘味料

 

 

お菓子

 

 

栄養満点!免疫力を上げるハチミツ『 アカシア

ハチミツの種類の中で、一番GI値が低いものが『 アカシア 』のはちみつです。

マメ科の、ネムノキ亜科 アカシア属の総称で、黄色い花を咲かせます。


GI値は、28~33。

他の蜂蜜と比較すると、GI値が半分以下!


お値段も、マヌカハニーのようにべらぼうに高いわけでもなく、一般的な価格です(レンゲよりは少し高いですが、オレンジのハチミツど同じくらいです)

私も、ハチミツにハマってからは色々な国や花のハチミツを購入して食べていますが、アカシアのハチミツが一番クセもなく、食べやすいと実感しています。


ハチミツって、クセのある味や、鉄っぽい味のするものなども多いですが、ハチミツ初心者さんにオススメするなら、圧倒的にアカシアのハチミツです。

ハチの巣入りのプロポリス(ハチミツ+樹液の混合物)や、マヌカハニーも食べましたが、続けるのは少しツライ感じでしたw orz

本当に効果のあるダイエット【一番早く痩せる 即効性おすすめ方法】
何を試しても、ほとんど痩せなかった私が、やっと痩せた方法です…。

1日目(24時間後)で約1キロ、1ヶ月で約10キロ痩せることができて、もう本当に嬉しさが半端なかったです。

その時の元の体重は、自分の年齢・性別の平均体重より、20%重い体重でした。

 

 

 

天然の糖アルコール・希少糖『 エリスリトール 』

メロンやブドウといった果物や、醤油や味噌などの発酵食品にも含まれている、天然の糖アルコールのことです。


体内に吸収されても、全く代謝されないまま尿として排泄されます。

厚生労働省のお墨付きでゼロカロリーな上に、血糖値も上昇させない本当にありがたい物質です。

 

エリスリトールが使われている甘味料

ラカントS(サラヤ)

エリスリトールの他に、ラカンカという植物から抽出した甘味成分も使われています。

人工甘味料不使用で、自然に存在する天然の植物100%の甘味料です。


甘みも砂糖と同じで、料理やお菓子作りにも使いやすいのでオススメです。

売上高300億円を超える大企業『 サラヤ 』の商品なので、安全性も信頼できます♪♪

パルスイート ゼロ(大正製薬・あじのもと)

エリスリトールの他に、アスパラガスに多く含まれる『 アスパラギン酸 』と、肉類・魚類などに多く含まれる『 フェニルアラニン 』の2つのアミノ酸からできている、アスパルテームが使われています。

また、お酢の成分からできた高甘味度甘味料『 アセスルファムK 』も使われています。


この2つの甘味料は、いろいろなゼロカロリー飲料でも使用されていますが、体に悪いと思って敬遠するようにしていました。が、、、 大正製薬と味の素の場合は、製法が違うから安心できるのかな?と感じています(確実に安全な、サラヤのラカントSを愛用しています)。

 

 
ライザップで失敗後悔してる口コミ【実は痩せない?】

シュガーカット・ゼロ(浅田飴)

エリスリトールの他に、人工甘味料スクラロースが使われています。

スクラロースは、ショ糖(スクロース)を化学修飾することで開発された食品添加物。

こちらも、やはり自然の糖アルコール以外に人工甘味料が含まれているので、サラヤのラカントSや、北海道てんさいオリゴがオススメです。

 

 

白砂糖はGI値110・黒糖はGI値100前後

『 黒糖は体に良い 』

そんな言葉を耳にしたことがある人は多いと思います。私もそうでした。


しかし、実際のところ生成された白い砂糖・上白糖と同じくらいに血糖値を急激に上昇させる食品です。

体にいいというのは、あくまでも上白糖よりも栄養成分が多い(特にミネラル)というだけであって、積極的に摂取すべき食品ではありません。


ミネラルをとらないといけないのであれば、魚介類や海藻類などから摂ったほうが血糖値の上昇も防げ、健康的です。

 

 

本当に効果のあるダイエット【一番早く痩せる 即効性おすすめ方法】
何を試しても、ほとんど痩せなかった私が、やっと痩せた方法です…。

1日目(24時間後)で約1キロ、1ヶ月で約10キロ痩せることができて、もう本当に嬉しさが半端なかったです。

その時の元の体重は、自分の年齢・性別の平均体重より、20%重い体重でした。
 

血糖値 上がりにくい甘味料 GI値 ダイエット中 甘いもの食べたいお菓子オススメ 糖質制限 腸活ダイエット

【痩せない人におすすめ】ダイエットで絶対に成功する方法【続かない・リバウンドしない】

 

何しても痩せなかった私が、やっと見つけた痩せた方法
一番早く痩せる本当に効果のある即効性ダイエットおすすめ方法
一番早く痩せる本当に効果のある即効ダイエットおすすめ方法

1日目に1キロ、1ヶ月で10キロ痩せました(´;ω;`)嬉泣


10キロ痩せた時は、自分の年齢・性別の平均体重より 2割(20%)重い体重でした。
平均身長 平均体重【男女別 年齢別 日本人】
平均身長・平均体重【男女別 年齢別 日本人】


全ての記事一覧

読者になる (読者を見る) 463人~】

フォローする (Twitter) 1739人~】

【当サイトのプライバシーポリシー および 連絡先