毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【君の膵臓をたべたい】名言+感想【心に残る言葉・セリフ、印象に残った場面・ネタバレ・評価】

更新日時:

投稿日時:2017年8月25日(映画視聴後)


映画君の膵臓を食べたい 』を見てきました。

不覚にも、泣きました。

人気の『 生きる名言セリフや、あらすじ、感想、ネタバレ を記しております。


分かっていはいたことですが、改めて実感させられた……という感じで、感動します。

大切な人の存在、今を全力で生きるしかない、日常のかけがえのなさ、1日の価値。

多くのことを考えさせられました。


『 偶然ではなく 人はみな選択をしている 』という名言が大人気ですね。

(一番下にネタバレ書いてますので、ご注意ください<(_ _)>)

目次(タップで本文へ自動移動もできます)

 

逆に、大切な人がいない人、大切な人がいなくなってしまった人、

大切と感じる存在が何一つ無いまま人生を歩んでいる人、

人をあやめる人の心情など、本当に多くのことを考えさせられました。

 

君の膵臓を食べたい・感想

お話の展開としては、よくあるストーリーですし、意表を突かれる部分も1回な上にインパクトも弱かったです。

でも、泣きました。

気付くと、自然と涙が出ていました。

あれ……? どうして……、涙が……ってなりました。


この映画の肝は、『 1日の価値は、どんな状況の人であろうと平等。明日しぬとしても、10年後にしぬとしても、どちらも同じ貴重な1日 』ということです。

主人公である男女に感情移入してしまったり、物語に見入っていると涙が出ちゃいます。


『 あー……、そうきたかぁ…… 事前にネタバレ記事を見てたけど書いてなかったのに…… でも流れ的には普通によくある展開…… 』

ヒロインが可哀想すぎて泣きました……(´;ω;`)ウっ……


天国から地獄へ落とすとは、このことだと思います。

主人公も。。。

 

俳優さんたちの演技力には、あっぱれでした、流石です。

有名所ばかりなので、当然といわれればそうですが。

ヒロインの頑張りがとても目に見えて、すごいなぁの一言に尽きます。

しかし、、、


ミニオンやコナンの映画と違い、DVDや原作を買ってもう一度みたい読みたいと思うものではありませんでした。 

一度見れば満足するものでした。今年見た映画の中では一番よくありませんでした。


特に前半は退屈すぎて疲れます。

中盤~後半が面白いのは当たり前っちゃ当たり前で、いかに冒頭から夢中にさせ続けるかが、こういった映画作品の大切な要素だと思います。

どんなふうに日々を過ごしたとしても、やっぱり大切な人・存在を失うことが大きなダメージであることに違いはありません。

 

それでもやっぱり、感謝の気持ちや、謝罪の気持ちを伝えられずに失ってしまった場合の、後悔の度合いは他に比べ非常に大きいですよね(よくドラマなどであるケース。

大切な人との、かけがえのない日常の大切さに気付き、そのかけがえのなさを噛み締めながら、、、少しでも、、、後悔が少ない選択をしていきたいと思いました。


何をしても痩せない私が痩せた方法
ダイエットおすすめ方法【痩せたダイエットのやり方】 

君の膵臓をたべたい:あらすじ

クラスで人気者の女の子が、友達もいない・彼女もいない男の子に、家族しか知らない秘密を知られてしまい、恋をしていく恋愛映画。

その秘密とは、タイトルや広告画像から分かる通り、膵臓の病気です。


ヒロインは、自分や友達のために、残りの命の時間内に、日常を失った時間を過ごしたくないと思い、家族以外には秘密にしていました。

しかし病院で手帳を落としてしまい、他人に興味のない男の子に秘密がバレてしまいます。

その男の子は他人にそこまで興味がないので、彼女に日常のまま、時を過ごさせてくれるというお話です。。。

 

見に行った理由と後悔していること

大手の映画レビューサイトで非常に好評+原作が数々の賞を受賞しているから見に行きました。

君の膵臓をたべたいの作品情報・感想・評価 | Filmarks

君の膵臓をたべたい(2017)のレビュー・感想・評価 - 映画.com

ユーザーレビュー - 君の膵臓をたべたい - 作品 - Yahoo!映画

 
しかし……、見た後に知ったのですが、原作は、かの有名な「小説家になろう」サイトで生み出されたもの。

なるほど……。

ベテランの小説家さんのお話ではなく、駆け出したばかりの小説家さんなのですね、納得でした……。

 

君の膵臓を食べたい・名言・セリフ

 

映画『 君の膵臓をたべたい 』を見て、心に響いた名言セリフを記しておきます。

「一日の価値は全部一緒なんだから、何をしたかの差なんかで私の今日の価値は変わらない。」

「偶然ではなく人はみな選択をしている」


「生きるってのはね、きっと誰かと心を通わせること。

そのものを指して、生きるって呼ぶんだよ。

誰かを認める、誰かを好きになる、誰かを嫌いになる、誰かと一緒にいて楽しい、誰かと一緒にいたら鬱陶しい、誰かと手を繋ぐ、誰かとハグをする、誰かとすれ違う。それが、生きる。」


「自分たった一人じゃ、自分がいるってわからない。

誰かを好きなのに、誰かを嫌いな私、誰かと一緒にいて楽しいのに誰かと一緒にいて鬱陶しいと思う私、そういう人と私の関係が、他の人じゃない、私が生きてるってことだと思う。」


「私の心があるのは、皆がいるから、私の体があるのは、皆が触ってくれるから。

そうして形成された私は、今、生きてる。まだ、ここに生きてる。だから人が生きてることには意味があるんだよ。

自分で選んで、君も私も、今ここで生きてるみたいに。」

 

「人に興味を持たないから、人からも興味を持たれないんだろうね。誰も損してないから、僕はそれでよかった。」

 

「死ぬまでにやりたいことはあるでしょう? でも今、それをやってないじゃん。私も君も、もしかしたら明日 死ぬかもしれないのにさ。」



【平均体重2018】男女別・年齢別【身長・日本の全国平均・最新データ】

絶対に痩せる。何やっても無理だったけど一ヶ月で-10キロ痩せたダイエット方法

君の膵臓を食べたい:ネタバレと伏線

ほぼネタバレと一緒ですが伏線は、『新聞のニュース記事』『名言:1日の価値は君も私も同じ』という部分です。

印象に残った場面でもあり、心に残る言葉でもありました。


ここから、もっと踏み込んだネタバレを書きます。

わりと衝撃を受ける方も多いと思います。

もはや『 君の膵臓をたべたい 』という映画タイトルから仕掛けられていたと言っても良い結末・伏線です。

 

ミニオン映画・怪盗グルーのミニオン大脱走の感想!泣いた。最高に面白い!

 

( 以下ネタバレ注意 )


膵臓の病気なのは事実ですし、ねとられ などもありません。


しかし、ヒロインは膵臓の病気ではしにません。

ヒロインがしんでしまう理由は……





新聞ニュース記事にあった、通り魔事件に巻き込まれてしんでしまいます。。。

多くの人が一番、印象に残る場面だと思います。


確かに、そうですよね。

病気であろうと、そうでなかろうと、その病気でしぬとは限りません。

誰もが巻き込まれる可能性のある事件・事故で、なくなってしまいます。

 

大切な人との、何気ない日常を、どれだけ大切と感じ、人生を歩んでいくか。

そんなことを改めて、考えさせられる映画でした。

 

思春期の間、ずっと、ずっと……苦しんでいた私ですが、やっと見つけました……(´;ω;`)

【ガチ】ダイエットおすすめ方法【何しても痩せない私が痩せたダイエットのやり方】

【平均体重2018】男女別年齢別【身長・日本の全国平均・最新データ】


 

君の膵臓を食べたい 上映 スケジュール 


その他、映画感想・ネタバレ・あらすじ記事です

コナン映画、過去 最高峰の出来具合でした……!

ゼロの執行人・前半感想 & 後半ネタバレ・あらすじ解説【名探偵コナン映画】事件・トリックの真相は?

過去のコナン映画すべての主題歌を聴けます。
興行収入ランキング別でまとめました。

コナン映画・主題歌まとめ歴代【2018最新~全て聴けます 倉木麻衣・B'z等/歌詞/試聴/アルバム一覧】

 

 純黒の悪夢ナイトメアの方が、面白い!!!

【コナン映画】から紅の恋歌【ネタバレ・感想・評価】
服部平次と和葉が好きな方や、コナンの恋愛まわりのお話が好きな人にはおすすめです

【感想】コナン映画・純黒の悪夢(ナイトメア)は結構面白い!【ネタバレ】

 

kamomako.hatenablog.jp

 

映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト 

f:id:kamomako:20170816100135j:plain

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先